芸術的センスがないもので・・・ (*_*)

[ 2017/10/31 07:00 ] 日常のひとコマ |
またしても 週末に台風接近となった関東地方・・・。
そんななか、息抜きをかねて、日本橋高島屋へ行ってきた(^^ )
(次男の修学旅行のために 買い物が必要だったし・・・)
DSC_0670 - コピー

重厚なエントランスの奥に・・・
なにやら 人が立ち止まって見上げてる様子が。。。
DSC_0672 - コピー

ふんふん、 催場では なにやら何かの生け花展なのかと・・・
DSC_0683 - コピー

その生け花展の告知のためか、1Fロビーには巨大なオブジェ?が・・・。
みんな バシャバシャ撮ってるから、
オジさんも ついつられて撮っちゃうなぁ~
なんか けっこースゲーのかも。
DSC_0659 - コピー

~~流の家元??
オジさんには さっぱりわからんけど、
家元っていうからには、結構なお品なんでしょうねぇ。 ふぅ~ん。
DSC_0661 - コピー

“すごいなぁー” 以外の言葉が思い浮かびませぬ (*_*)
DSC_0668 - コピー

ん?
  なに?
    これだけで おしまいだよっ (^0^)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/31 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

sachi  様

あらまぁ すごい!
段保持者なんですね(^^ )
こんどぜひ 披露してくださいなー(^O^)/
(↑ あ・・・ 生けてるお花 見たことあったかもネ)

なにソレ?
抜いちゃうって。
ぜんぶやりなおしー(`´)ってこと?
う~ん、芸術家はキビシーなぁ~
でも、評価って人それぞれだから、
その先生と相性が悪かっただけなんじゃない(^^ )
[ 2017/11/03 21:11 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

ここまでくると、
芸術 というよりは 建設 ですね(*^O^*)

“良さ”はわかるでしょう。
ただ、それに対する感想が思い浮かばないのであって・・・(*_*)
[ 2017/11/03 21:11 ] [ 編集 ]

お花、迫力はあるけど、分からないですよねぇ。。。

大学生の時に、華道を習ってたんですが、、、
毎回、できたと先生に言うと、先生、すべて私が剣山に刺した花を抜いて、作りなおすんですよね・苦笑
回数を重ね、お金を払って、段位はとったけど。。。

でも、あの迫力のあるものを作るのはすごいって思います。
[ 2017/11/03 19:34 ] [ 編集 ]

す、すごいですね!花を生けるのも力がいりそう・・・大工仕事みたいです。
私も良さは全く分かりませんけど~~~(笑)
[ 2017/11/03 16:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

写真では伝わりにくいのですが、
実物を目にすると、結構な迫力なんですよ。
周りで撮ってなくても、
つい撮ってしまったかもしれません。

まぁその道を極めてないと
一般人にはついてけない次元ですね。
○ か × かの評価しか下せないですよ。

ただですね・・・ この場所。
日本橋高島屋は品格のある百貨店ですので、
客層も それ相応のお客様が集まります。
だからこれを見て 理解できてる人は意外と多いと思います。

そんな場所でも、オジさんはジーパン姿で行っちゃうけどね(^ω^)
[ 2017/11/02 12:41 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

盆栽はわかる?
オジさん 将来の趣味にしようと思ってるんだけど、
センスないからなぁ~(>︿<。)
他人の作品の 見よう見真似でなんとかネ(・∀・)

公園等のオブジェの場合・・・
コストがけっこうかかってるでしょうねぇ。
それなりの芸術家さんの作品の場合、
その制作費は 驚きの価格ですよ、きっと(@_@;)
[ 2017/11/02 12:40 ] [ 編集 ]

これってどうなんでしょうねぇ
たぶんほとんどの人がこの作品の『良さ』なんか分からないと思います。
僕なんか下の竹の部分が適当に並べてあるようにしか見えません・・・

ファッションやメイクで有名な芸能人がやるから
『オシャレ~』ってなるのと同じで
凄い人が作ってるから「凄いんだろ~な~」
と思わされているようで仕方ありません・・・

でも人が写真撮ってたら
ついつい自分も撮っとかなくちゃってなりそうです。

[ 2017/11/02 10:09 ] [ 編集 ]

生け花とか絵とか、見ていて綺麗だな~、素敵だな~とか思いますが、
その程度の感性しか持ち合わせていませんorz
味覚も然りw

公園とかに行っても意味不明なオブジェとかあるじゃないですか・・・。
ただ景観を損ねているんじゃないかって思っちゃいます><
作者には失礼ですけど・・・。

[ 2017/11/02 09:00 ] [ 編集 ]

ichan 様

そう、それ。
よくわからないけど、何となく凄い!
といった感覚でしょうか。

日本橋高島屋に展示されるわけだから、
そこらへんの芸術家とは違って当然ですけどね。
[ 2017/11/01 10:29 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

あとで検索したら、
けっこうなお方の作品のようです。
まぁ~でも オジさんにはわからんわ。
すげー という言葉以外になにか思い浮かぶ?
ムリだなぁ~ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
[ 2017/11/01 10:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

草月流、生け花ね。
良く分からないけれど、何となく凄い
と言うことだけ分かりました。

免許貰うのにお布施していた人、いたな。
ここだったかな?
本部ビルで習うとき、指定のお花を売って
いたような・・。
[ 2017/10/31 22:05 ] [ 編集 ]

芸術の秋

芸術の秋です~(^O^)
名前もスゲーよ~たぶん・・・。
立派な方の作品なんですよ・・・(笑)
凡人には解らないけど・・・・
ソウ?!世の中凡人には解らない事だらけです^^;
[ 2017/10/31 20:37 ] [ 編集 ]

れみわ  様

おぉぉ そうなんですかー!
やっぱすごい人の すごい作品なんだぁー!

日本橋高島屋にドーンと置いてもらえるくらいですから、
安っぽいものじゃない事は確かですよね。
[ 2017/10/31 19:18 ] [ 編集 ]

maaboco  様

みんな撮ってたら つられて撮っちゃうよね。

同一レベルのご意見、
とーっても嬉しいでーすっo(^▽^)o

“スゴイ~”
“おぉぉ~っ!!”
これだけの感想じゃぁコメンテーター 失格ぅ~(ノ_・。)
[ 2017/10/31 19:18 ] [ 編集 ]

nonkichiママ  様

あらっ(@_@;)
もしかして こういうの得意かと思ってましたけどね。
アレコレ論述を始めちゃったりして(^ω^)


母校の事にツッコミ入れたのはですね、
オジさんの母校も いま長男の志望に入ってるからなんですよ。
境遇が同じだなって・・・。

ははぁ~ん
なるほどねー。
オジさんも今 しょっちゅう説明会出てるから、
その感覚、よーくわかります。
口コミサイトも よーくチェックしてます。
たしかに・・・
商売っ気モロ出しで 自慢ばかりの学校ってあります。
まぁでも 元々私立の場合はそこが命綱ですから
わからなくもないんですけどね。
ただ・・・
商売人である以前に 教育者であれ!って言いたいですね。

当初 7校ほどで検討をはじめた今回のお受験ですが、
いま 2~3校に絞れてきたので少々肩の荷がおりてきた感じですよ。
しかしまぁ 疲れますよね(o´Д`)=з
今の時期に振り出しは・・・ 確かに辛い(>︿<。)
でもね、最初から距離に迷いがあったなら、
やはりご縁がなかったということで・・・。
気持ち 切り替えていかなきゃ。ガンバ!
[ 2017/10/31 19:17 ] [ 編集 ]

生け花では池坊と草月流しか知りませんが、
その草月流の家元、凄い人の作品なんですね
ただただスゲェもの見ましたね
[ 2017/10/31 16:54 ] [ 編集 ]

あははっ!! 分かる分かる~っ(≧▽≦)

よく分かんないけど(?) 絶対パシャパシャ撮っちゃう~♪

でも作品も『おぉぉ~っ!!』って感じだしぃ~??
お名前も『勅使河原』って!!! 
それだけでも何かスゴイ~(笑)

芸術は爆発だ~っっ!!!(*´▽`*)

[ 2017/10/31 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
私も、同じ感想です(笑)

凄いな~!って思うのですが、本当にそれ以外の言葉が見つからない(笑)

オープンキャンパスについてのコメントありがとうございました(*^^*)

パパの母校が何故駄目だったのか、こちらに書かせて下さい。ごめんなさいm(__)m

それは、校長先生のお話です。
中身が全くなく、進学実績や、これから出来る素晴らしい設備の説明、前年度、大阪府の私立高校受験者数がトップ5?に入ったことなどなど。

教育者ではなく、経営者の発言ばかりだったからです。

もちろん、先生方は、素晴らしい先生が沢山いらっしゃるかもしれませんが、もしも何かあったときに、学校としては、真摯に向き合ってくれると思えなかったし、これから社会に出て行く子供たちが、勉強以外の大切な物を学ぶことが出来る場所では無い気がしました。

設備が素晴らしく、そこを見てほしいと、学校見学も自由にさせてくれ、食堂も、この日のために開けて下さっていました。

中身より、見た目重視感が、どうしてもひっかかり、ネットで調べてみたら、ここには書けませんが、色々な問題が出ていました。

パパの時代とは、色々と変わってしまったようです。

もちろん、ここまで人気高校?になったのには、それだけの理由があるのでしょうが、私にはちょっと無理かなぁと思います。

通うのは、お姉ちゃんなので、お姉ちゃんの判断に任せましたが、設備と距離に迷ったものの、少しでも疑問を持ったようなので、やはり、却下になりました。

でも、振り出しに戻るの、辛い~!(T_T)



[ 2017/10/31 13:36 ] [ 編集 ]

yukiko 様

さすがyukikoさん。
草月流という名をご存知でしたか(^O^)
写真ではいまいち迫力が伝わりませんが、
実物を前にすると“はぁーーっ”っと
口を開けて見上げてしまうくらいの衝撃でしたよ。
それ以外の表現の仕方が わかりませぬ(>︿<。)

将来 リタイヤ後は、盆栽をやりたいと思ってるのですけどね(#^.^#)
センスないから ダメかな ()^〇^)」
[ 2017/10/31 12:06 ] [ 編集 ]

大きな生け花の作品ですね~
私もこういったものを見るのは好きですが、実はさっぱりわかりません(笑)
草月流は確か華道の中でも前衛的だったはずです。
だからこんな感じなのでしょう。

すごいな~でいいんだと思いますよ。
私も同じように感じますw
[ 2017/10/31 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1282-7f758207