THE GUNDAM BASE TOKYO

[ 2017/09/07 22:00 ] おでかけネタ 東京 |
P9030932 - コピー

東京 お台場に 8月19日にオープンしました THE GUNDAM BASE TOKYO

夏休み最後のレポのはずでしたが・・・
記事がまとめる前に、
その翌週にもう1回行ってしまったので、夏休みレポじゃなくなったわ(^_^)
P9030936 - コピー

オープン初日の週末はかなりの混雑だったようですが、
2週間後の週末はもう へっちゃらでしたね。
P9030933 - コピー

今年4月に閉鎖された ガンダムフロント東京 の後継施設としてオープン。
前施設は “ガンダム” のテーマパークでしたが、
こんどはさしずめ “ガンプラ” のテーマパークといっていいでしょうか。
プラモ関連ばかりです(*^o^*)
P9030916 - コピー

前施設での末期では、有料ゾーンへの入場者よりも、
併設されていたガンプラショップへの来場のほうが多かったですからね。
ガンプラを爆買いしてるC国人らしき人たちも多く見受けられましたから、
このように転換したのも正解だったでしょうか。
まぁ 我が家としても、こうしたガンプラ専門店になってくれて良かったです。
P9030939 - コピー

ま、所詮ただのお店ですからね (*^o^*)
買うことだけが目的の場所とはなりますが・・・。
これだけガンプラが充実してるのは全国でココだけなので、
少々興味がある方なら そこそこ時間つぶしになる施設です。
P9030922 - コピー

ちゃんとポイントカードもつくったぞ
P9030942 - コピー

8月27日、9月3日と 2週連続して行って 計4体お買い上げ(*^o^*)
ぜーんぶ限定品だ!
P9030959 - コピー


さてぇ~
最近お馴染みの しつこいコーナーの第五弾ですが・・・
1週間経って パーツも徐々に組み合わさり、
段々とそっれぽくなってきた等身大ユニコーンガンダム
P9030876 - コピー

うぉぉぉぉ かっけー ( ^o^)ノ
P9030900 - コピー

いぃわぁ~ (*⌒▽⌒*)
P9030879 - コピー (2)

青空の下だと 映えるねぇーヾ(^v^)k
9月24日のお披露目がたのしみだ (*⌒▽⌒*) 行けるといいな。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 

関連記事
[ 2017/09/07 22:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(16)

ウインオータム 様

前施設では有料ゾーンがメインだったんだけど、
無料ゾーンにガンプラ展示してあったりガンプラショップがあったんですね。
今回、すべてガンプラ関連の無料施設になったんです。

客層は相変わらずお父さん世代ですよ。
懐が豊かな人たちですから
爆買いしてるひと、多くみかけますねー。

まだ完成じゃない。
もうちょい(^ω^)
写真では見にくいけど、
パーツに字が加わったりで けっこう変化してきてるんですよ。
[ 2017/09/12 09:33 ] [ 編集 ]

要はガンプラ屋さんなわけですね。
有料ゾーンって何があるんでしょ?

ガンプラ好きにとって品ぞろえ豊富なのは嬉しいけど
限定品などが買えるのも有難いですね。
やっぱ客層は子どもっていうより
大人の人が多いみたいですね。
まさに大人買いしていくのかな~?!

これユニコーン100%完成?!
他にもパーツが付いたり色が付いたり?!
わくわくですね~
ヽ(^o^)丿

[ 2017/09/11 23:10 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン  様

ご丁寧にどうも(_ _)

我が家も夜に行ってみたいんですけどね。
果たして昼間でもどこまで演出してくれるやら。
24日 もしくは 翌週には行く気でいますよ。
またレポしますね(^_^)
[ 2017/09/10 21:42 ] [ 編集 ]

了解です~ありがとうございます^^

今回は夜がメインですか…
お台場周辺でホテル予約しておかないと(メモメモ)
[ 2017/09/10 17:08 ] [ 編集 ]

パオーン  様

限定品はけっこう種類が多いと感じましたよ。
HPで確認できます。
すでに売り切れも多いですけど…。

変形もそうですが、
今回のは やっぱ夜に来たほうがいいのかなぁ。
光るユニコーン。
既に発光テストしてる画像を拝見しました。
白・赤・青と… 写真の撮り甲斐があるなって思いましたよ。
[ 2017/09/10 16:19 ] [ 編集 ]

会社の同僚にお台場に行く事を言ったところ、
限定のガンプラを買ってきてと頼まれました…

限定って種類が多いのでしょうかねぇ~?

ユニコーン良いですねぇ~^^

デストロイモードへの変形を動画で撮りたいです^^
[ 2017/09/09 22:45 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

もう 毎度毎度 行くたびにわくわくですよヾ(^v^)k
どんどん出来上がってきてるからねー。ウレシー。
お台場は ガンダム目的でなくても遊ぶ場所多いからね。
こんどぜひ(^_^)
つっても、電車じゃ行きにくいんだよね(ノД`)
[ 2017/09/09 21:59 ] [ 編集 ]

ジャム  様

等身大、いいですよ。
実物見ると けっこうワクワクですよ。
もうちょっとで完成です!
[ 2017/09/09 21:58 ] [ 編集 ]

ichan  様

しょっちゅう作っても…
ちゃんと保管する能力?がないので、
展示室の必要はないんですよ。
過去のはなくなってしまう。。。
いいのか 悪いのか・・・(゚´Д`゚)

たぶんね、等身大が完成したら増える気がします。
いまのままじゃ ヤバいっす(ノД`)
[ 2017/09/09 21:58 ] [ 編集 ]

うぉ!ガンダム好きにはたまらないですね!!
等身大ガンダムもすごい!でもまだこれ完成ではないのですね!お出かけ親父さんの興奮が伝わってきました*^^*
[ 2017/09/09 08:29 ] [ 編集 ]

すごいラインナップですね!
言ってみるとさぞかし楽しいでしょうね。
私も今度行ってみようかな♪
[ 2017/09/09 07:45 ] [ 編集 ]

ガンプラの館

ガンプラの品ぞろえはNo.1でしょうね。
買いまくって、作りまくって、展示する
ための部屋が必要になる予感。

本格的に混雑するのは9/24以降かな??
[ 2017/09/09 07:23 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ねっ(*´∀`*)
青空の下だと 被写体が映えるよねo(^▽^)o
けどね、いつも思うんだけど、
裏のダイバーシティの建物が邪魔なんだけどね(>︿<。)

通っちゃうって・・・
もう既に通ってるようなもんだって(^ω^)
今までもそうだけど、
これからもしばしば登場するからね、ココは~()^〇^)」
[ 2017/09/08 12:47 ] [ 編集 ]

おぉぉぉーっ!! 青空と後ろ姿ステキーっ(*^▽^*)

間もなく完成なのね~♪ 楽しみですね~(*^^*)

ガンプラのテーマパーク!! 何やら煌びやかですね~♡
ってか 既に4体も~!?(笑)
この調子だと 親父さん通っちゃいそうですねぇ~(´艸`*)ムフフ。
[ 2017/09/08 11:35 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

いつもならポイントカードは増やさないんだけどねぇ。
ま、ここならいっか(*^o^*)

この減り方は意外でしたよ(°0°)
この先が心配になっちゃうくらい(*_*)
ただあまり宣伝してないんですよ、ココは。
等身大立像が完成したら増えるかもね。
[ 2017/09/08 06:41 ] [ 編集 ]

ポイントカード

(^O^)ポイントカード作ったの(笑)
4体も買えば作るか~(笑)

東京のような人口多いところでも2週間後の週末には減るんだ・・・
これは、これは・・・\(◎o◎)/!
[ 2017/09/07 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1271-90ecf7ff