ホテル エンゼルグランディア 越後中里 2017

[ 2017/09/03 07:00 ] おでかけネタ お泊り |
P8200740 - コピー

ちょっと 間が空いてしまった ( ̄∇ ̄)
弥彦・寺泊のあとに移動して宿泊したのが ココ、ホテル エンゼルグランディア越後中里
P8200729 - コピー

2年前に来て以来、2回目です。
越後中里スキー場に直結した 700室以上の巨大リゾートホテル。
分譲用リゾートマンションの半数をホテルとして運営しているので、
部屋のつくりがマンション仕様なんですね。
部屋にキッチンがあったりするんです。 使えないようになってますが・・・。
P8190654 - コピー

ベビ連れ・おこちゃま連れ御用達 の宿として すっかり定着した感があります。
2回目だけど、いつ来てもその家族層の客が中心です。
食事のバイキングに離乳食が用意されてたり、
↓ こんなふうに 各部屋のトイレにおまるがあったりと (^▽^)
P8200734 - コピー

前回に引き続き、ちょいと大きめのお部屋をチョイスしました。
ココって なかなかリーズナブルなんですよ(^_^)
夏休み期間中でなければ もうちょい安かったんだけどなぁ~
P8200733 - コピー

それはさておき、
おこちゃま連れ御用達 ということだけど・・・
夏休みということもあって、
イベントとして遊具が用意されてたり、アルパカが居たりと・・・。
こういうのは 我が家はもう関係ないんだけどねぇ
P8190653 - コピー

そして夕方からは、縁日が開かれたりと。
ま、これも我が家はもう関係ないんだけどね~
P8190694 - コピー

と、言いつつ、中学生が射的やって喜んでますけどー( ̄∇ ̄)
P8190701 - コピー

あ、もちろん、ふつうのゲームコーナーもあるよん。
みーんな縁日に行っちゃってるから ガラガラだけど~
P8190684 - コピー

えっとですねぇ~
ココに対しての苦言を少々・・・ (*`Д´*)
巨大がゆえに、まーず チェックインに時間がかかるんだ (`Д´)
それなりに対応してるんだろうけど、もうちょっとなんとかならんのかなぁ~
エレベーターの待ち時間もそう (`へ´)フンッ。
P8190650 - コピー

そして、夕食のバイキングの時間。
5時。6時20分。7時30分。 の中からチョイスするんだけど・・・
当然 6時20分が一番人気なんだけど、
午後3時チェックイン時で
もうすでに 「6時20分はいっぱいです」 ってどういうことよー (`へ´)フンッ。
連泊組がすでに手配済み? これはまいった(*_*)
前回は7時30分にしたけど、今回は 5時にしたよ。
なんかまだ おなか空いてないんだよなぁ~

でもねぇ まぁ 値段の割にはなんだかんだで満足いくんですよ。
そこらへんのところは、お財布と照らし合わせれば封印できるかな。
食事の内容もそれなりだしさっ。
P8190669 - コピー

バイキング会場は3カ所のどこかに振り分けられます。
今回はこじんまりした会場だったので、なんだか落ち着いてて良かったです。
P8190667 - コピー

ほら、バイキングって なんとか元取ろうとして、ガツガツ行ったりしない?
みんなで争奪戦だから、なんか落ち着かないんだよねぇ~
その点 今回は、こじんまりした会場だったから良かったかな。
あぁぁ~ 食ったぁ~ 
P8190673 - コピー

と、言いながら・・・
そろそろこういうのは引退だなって思えるようになってきたわ。
オジさんの年では 元取るなんてもう無茶です。

そのかわりぃ~
わが子達が とにかくガンガン行くわ ヾ(^v^)k
世代交代かよ ハハッ
P8190678 - コピー

はい、夏休み中のネタ あと残りひとつね。 急がねば (*^o^*) ワッセワッセ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/03 07:00 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(16)

ぽんぱるーん  様

元々がリゾートマンションだったから
作りがホテルと違っておもしろいんですね。
各部屋の部屋番号表に表札があったりして。

リゾマンをホテルとして経営してる・・・というよりは、
これだけの戸数のマンションを売り捌ききれなかったので
仕方なくホテルとしても運営 というのが本音。
バブル末期だったから キビしかったと思うよ。
そういえば付近に加山雄三経営のスキー場があったなぁ。
いつだったか潰れちゃったけどね。

猪苗代に保養所あるから
しばしばあっち方面に行くことになるかな?
裏磐梯なんか秋はいいよなぁ~
[ 2017/09/06 21:45 ] [ 編集 ]

ジャム  様

美味しそうに撮ったんですよ(^^♪

子供向けに企画用意してくれるのはいいですね。
大人だって一緒に遊びますから(´▽`)
でも、夏休み中ということで お値段ちょい高めになりますが (>︿<。)
[ 2017/09/06 21:44 ] [ 編集 ]

リゾートマンションをホテルとして経営しているんですね~。
食事などが充実していてリーズナブルだと良いですね♪
部屋に付いているキッチンも使えるようだったら、
うちでも気軽に利用できるんだけどな~^^;

うちの会社の保養所がそんな感じです。
リゾートマンションの1室を買い取って社員が利用できるようにしてあり、
そこで料理も出来るので外食できないので助かってます^^

それにしても、ホテル内の縁日賑やかで楽しそうだな~~♪
[ 2017/09/06 15:53 ] [ 編集 ]

かにもお肉も最高に美味しそうなバイキングですね。
縁日までやってるとは、
いろいろ楽しい企画盛りだくさんなのですね。
[ 2017/09/06 06:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

ここね、食事の質はなかなかと思ってるんですよ。
肉は・・・ もちろん美味そうに見える渾身の1枚を載せてるんですけど(^ω^)
蟹なんか値段のわりにはまずまずです(^^♪

悩みどころでしょー、この時間帯は。
やっぱ通常 夕方6時代じゃないとな。
そこから外すのはキツいよなぁ(>︿<。)
この日は念のため、昼に海産物たべたあと、
間食はまったくしないようにしてたので、まだなんとかね。

いや やっぱりね。
勝手に行っちゃったらキツイですよ。
デカい宿はやはり人が多い(>︿<。)
我々が退場したのは6時20分頃だったかな。
入口には ズラーっと並んでましたから(*_*)
[ 2017/09/05 19:12 ] [ 編集 ]

りえ太  様

いつもありがとうございます<(_ _)>

おぉぉ ご存知でしたか。
我が家はもう末期ですが、
小さい子連れならば必ずや満足できるでしょう。
価格もそこそこリーズナブルだし(^ω^)
でもホント、マジでEV 少ないわ(メ`ロ´)/ 。。。

満室?
それはかなり繁忙期狙いなのかと推測してますが・・・。
ふつうの週末なら難なく取れると思うんだけどな。
といっても、通常の部屋ではなくラージルーム狙いなので
早めに予約するようにしてますけど。
[ 2017/09/05 19:11 ] [ 編集 ]

夕食の時間ってその三択なら
当然のごとく『6時20分』ですね~
5時だと早すぎ、7時30分だと遅すぎなので
6時20分が無理ってなるとツラいです・・・
自由に入場したいものですが、大きいホテルだと難しいのかな・・・。

まぁでも縁日あったりミニ動物園風(?)があったり
ミニ遊園地風(?)があったり小さな子がいる
ファミリーにはなかなか魅力的ですね~

バイキングにしては結構立派なお肉です~!
(^^)b


[ 2017/09/05 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おお!エンゼルグランディア!
ここは大抵候補になるけれども、必ず満室で
「またダメか・・・」となるホテルです(笑)
大きいホテルはチェックインと食事が激混みですよね。

我が家も大抵大型ホテル(温泉と大浴場必須)選択になるので
エレベーターやら移動やらは大変ですw
[ 2017/09/05 10:21 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

そりゃもう宿側はかき入れ時でしょう。
冬休みまで待ち遠しくて仕方ない。

うん、でもネタがこの先なくなるんだよね。
高校見学会とかばっかりの予定だから・・・。
そんなの記事にするのもなんだしなぁ~
[ 2017/09/04 06:37 ] [ 編集 ]

ichan  様

関係ないはずが・・・
さすがに縁日やってたら
素通りするわけにはいかないですね。
おこちゃま向けの簡単なものだったから、
射的で簡単にゲットできましたよ。
[ 2017/09/04 06:34 ] [ 編集 ]

夏休み

ネタたまちゃってるのはお互い様(笑)

夏休みだったからね~お子様連れ様ご来場?!って感じだろう。
ホテル側も大歓迎じゃ~ないの?
[ 2017/09/03 23:40 ] [ 編集 ]

関係無い???

関係無いとしつつ、どっぷりつかって
いらっしゃる。

いくつになっても楽しいものは楽しい
ですね。
[ 2017/09/03 21:22 ] [ 編集 ]

maaboco  様

チェックイン・アウトの時間もそうだけどさぁ、
宿によってはEVが無茶苦茶混まない??
今回は部屋が5階だったから、階段使うにはビミョーな階で(^^ゞ
下りだけ階段のお世話になったわ(゚´Д`゚)

あとはお値段ねぇ~
できるなら やっぱ夏休み中は外すべきだわ。
普段の週末のコストに慣れてると
この時期のお高い印象 参りますな( 。-_-。)

ウチもね、宿内を楽しむ派だから
チェックインは まず3時か3時半。
セレクトの第一条件は大型宿。
だからね、混雑って常にぶち当たる悩みなんだよなぁ。
[ 2017/09/03 21:06 ] [ 編集 ]

あははっ!! 世代交代って!!
うんうん 家族単位で元取れたらOKなんだと思う~(^_-)-☆

ホント夏休みだからか ちびっ子向けのイベントがスゴイですねぇ~♪

あー分かる分かる~! 大きい所だとチェックイン・アウトに
すごい並んで時間掛かるんですよねぇ~(^^;)

団体様も多いから 食事の時間も規制されるしね~…ブツブツ。

それでもやっぱり コスパの良い日帰らない温泉は
魅力的なんですよねぇ~(*^▽^*)
[ 2017/09/03 16:15 ] [ 編集 ]

kaochachan  様

ですよねー。
だいたい小学生中学年くらいから急速に食欲増進してきて、
もはや懐石料理じゃ足りないな って感じがしてきて。
で、質より量ということになれば
やはりバイキングスタイルがベストですよ(^_^)

まぁ大人はだんだんと、
その場でしか味わえないような質を求めたセレクトになりますね。
[ 2017/09/03 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう、ホテルのバイキングは、子どもの成長を感じれる場所ですよね(笑)
私も、旅行中のバイキングで、
「まだ食べるか???」って驚くことが増えました。
男子にはホテルのバイキングは本当にありがたいシステムです。
私は、食べる量が減って、吟味して料理をチョイスしています。
やっぱり普段食べられない、美味しいもの食べたいですから(笑)
[ 2017/09/03 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1270-275e3ca3