浅 草 散 策

[ 2012/07/01 15:10 ] おでかけネタ 東京 |
綺麗な写真を撮りたいと思って 浅草まで足を運びました。
結論として、曇の日は いまひとつの写り でしたね。。。
P1010060_convert_20120701125434.jpg

東武浅草駅はクラシックスタイルの渋ーい外観にリニューアル。
P1010086_convert_20120701125609.jpg P1010080_convert_20120701125658.jpg

浅草は出店が多いから、ついつい つまみ食いをしてしまいます。
P1010067_convert_20120701125909.jpg P1010073_convert_20120701130031.jpg
P1010076_convert_20120701164818.jpg P1010053_convert_20120701164957.jpg

今や浅草での撮影スポットといえばこのアングル。 この場所、なかなか空かなかったんです。
P1010092_convert_20120701125806.jpg

このあと、雨がポツリポツリと…  
急遽、お隣のスカイツリータウンへ行ってみました。 すっげー 人 人 人 ・・・
そして撮影を試みましたが…、ちかっ ちかっ ちかすぎるーー!
コレ、ほとんど寝転びながら撮影したものです。
P1010109_convert_20120701130408.jpg P1010112_convert_20120701130138.jpg

この展望台、いつになったら登れる日がくるでしょうか。。。
来年? 再来年? 
混雑するからって敬遠してばかりじゃぁいつになっても登れないですね。
年内にでも 強行突破してみせましょうか。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/07/01 15:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(1) | CM(8)

金魚ざりがに 様

いつかスカイツリー 登ってみせますからね。。。

このスキンヘッド。
親としてもまだ見慣れないんだよねー。
本人は最初泣いてたくせに、
今は手で触った感触が気に入ったみたい・・・。
でもね、今日学校に行ってみんなにどう反応されるか… 楽しみです。
[ 2012/07/02 15:01 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
浅草懐かし~。最後に行ったのは高校のときかなぁ~
楽しそう~
スカイツリーと子供たちショットステキ♪
おでかけ親父さんの写真撮ってる姿、カメラtoカメラで撮りたかったワ♪
翔くんのスキンヘッドお似合い♪
[ 2012/07/02 11:20 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

コレ、何も考えないでパシャリしただけですよ。
オート機能だけでも結構綺麗に撮れるので良かったです。
ホントは色々と試してみたかったけど
雨が ポツリ ポツリ だったから、
レンズが濡れないか心配でそれどころじゃなかったんです。
このままずーっとオートだけで終わりそうな予感が・・・
[ 2012/07/02 02:29 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

あっ、そうなんですか。
私も以前の通勤経路でした。
外国人観光客が減ったと言われてましたが
なかなかどうして異国の言葉をたくさん聞けて
とても活気を感じられてホッとしました。。。
[ 2012/07/02 02:12 ] [ 編集 ]

hotjoe 様

こんばんは
久しぶりに行った浅草。なかなか楽しめます。
子供たちを無理矢理連れて行った感じでしたが
仲見世の土産物屋なんか見てるだけでも結構楽しめますね。
[ 2012/07/02 02:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすがに多いんですねぇ・・・スカイツリー( ゚д゚ )
ウチもいつか行ってみたいです。。。旅行になっちゃいますが・・・。
それにしても、やはり画質が違いますねぇ・・・。これは露出度とか、絞りをどれくらい?とかに設定して撮ったんですか??写真かこっちに出てきちゃいそうな鮮明さ~!これは、もうそ欲しさを暴走中。。。
つうちゃんは、まだスマホじゃないんです。2年縛りがあって秋までは3Gの携帯(T_T)携帯・カメラ好きのつうちゃん、、、日々我慢してまーす(( ´艸`)
[ 2012/07/02 01:25 ] [ 編集 ]

あら

浅草は、以前通勤路でした。
何だか懐かしくなりました♪
人形焼は、一番奥のお店が美味しいと聞いたことがあります。
[ 2012/07/01 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
スカイツリーができてから浅草には行ってないですが、
かなり大きく見えるんですね。人形町からも見えますよ。
浅草といえば浅草寺と仲見世ですよね。
[ 2012/07/01 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/127-421f40a7


まとめtyaiました【浅 草 散 策】

綺麗な写真を撮りたいと思って 浅草まで足を運びました。結論として、曇の日は いまひとつの写り でしたね。。。東武浅草駅はクラシックスタイルの渋ーい外観にリニューアル。 浅草
[2012/07/02 23:15] URL まとめwoネタ速neo