その後のガンダム立像  Part Ⅳ

[ 2017/08/29 21:00 ] 日常のひとコマ |
ヲタでしつこい内容 第四弾 (^0^)
あのガンダム立像はその後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
P8270769 - コピー

すみません(_ _) 
前回、これが最後?発言しておきながら、
やっぱり 第四弾をお送りすることとなりました。
今度こそ このシリーズ、おしまいですから (*^o^*)
予想以上に進捗が早くって、つい嬉しくなってしまったものでネ ヾ(^v^)k
(訪問日は 平成29年8月27日)
P8270796 - コピー

ガンダムフロント東京 の後継施設、 ガンダムベースTOKYO
8月19日にオープンしましたので 我慢できずに早速行ってきました。
オープン初日とその翌日は 入場整理券を求めて200名以上の行列ができたとか。
でも、それから1週間経った週末は、
開店の朝10時に行って整理券は配られたものの、さほどの待ち時間ではなかったです。
きっと 翌週末からは、ごくふつうに入店できるでしょう。
こちらのレポについては また後日・・・。
P8270800 - コピー


さて、その後のガンダム立像のユニコーンですが、
前回訪問日の8月15日から わずか12日しか経過してないのに、
ずいぶんと大きく成長しておりました \(^O^)/
P8270781 - コピー

それもそのはず、
こちらのユニコーン像の正式オープンが、9月24日と発表されました。
っていうことは、もう かなり進んでないと間に合わないもんね。

あ・・・ お勤めごくろうさまです。
きれいに仕上げてねー (^^)/
P8270798 - コピー

完成予想図と ほぼ同じポーズですかね。。。
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

ユニコーンってさ、好きなんだけど、
こうして改めて見ると、
やはり万人ウケするのはファーストガンダムだなって思いますね。
顔がなんだかなぁ~ って気がして・・・。
P8270755 - コピー

こうして パーツをアップでみると、
ガンプラ魂がざわざわするのですが (*^o^*)
自分で組み立てたり、色塗ったりしたくなるわ。
P8270758 - コピー


いま、白黒状態でパッとしませんが、
これに パーツが組み合わさり、赤く色つきしたら格好良いだろうなぁ。

だから・・・ 自分でいろ塗ってみた (*^o^*)
なんか ちがう???
P8270770 - コピー


夏休み最後の日曜日。
その日の昼過ぎに長男の夏期講習があるから とんぼ返りで済ませました。
これで夏休み終了だけどぉ~
まだネタが ひとつ ふたつ残ってるので、(← 記事が追いつかないんです(>︿<。))
もうちょっと ダラダラしますねぇ~ ( 」´0`)」


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/08/29 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

sachi  様

いや~ 9月24日に完成ですから、
やっぱり途中経過報告はこれが最後でしょー。

と、言いつつ・・・
次回の記事は ガンダムベースなので、
その中で第五弾を報告することになります(´▽`)

コレ、一体だけでも相当なもんでしょう(*_*)
なかなか 難しいんじゃないかなぁ、設置場所の広さもそうだし。
ただ、戦闘機くらいなら置いてもいいんじゃないかって思うね。
[ 2017/09/06 21:44 ] [ 編集 ]

これで最後と言わず、もっとレポートしてください~!
コメントはできずとも、楽しく読ませてもらっています。
色をつけると、なるほどー、こんな感じなんですね。

ガンダムだけじゃなく、個人的にはザクとかも隣に立っていれば、楽しいのにーーなんて思います。

[ 2017/09/06 10:12 ] [ 編集 ]

ジャム  様

お近くですから是非(^_^)
続編 おとどけします(^^)/
[ 2017/09/03 06:49 ] [ 編集 ]

迫力ありますねえ!
私も観に行きたいなあ(^_^)
[ 2017/09/03 06:33 ] [ 編集 ]

パオーン  様

いいでしょー(^^)/
ここまで立ち上がってくると興奮しちゃうでしょー(^^)/
あとはパーツと赤い部分ですねぇ。
色が付くと更にカッコイーだろうねぇ。
そのうち完成バージョン お届けしますからねぇー
[ 2017/09/02 17:10 ] [ 編集 ]

ヤバいですねぇ…カッコいい…

10月か11月で有給休暇を利用して行こうかと
現在計画中です^^
[ 2017/09/02 07:01 ] [ 編集 ]

れみわ  様

行ってきたって…
どこかと思えば、一瞬、田んぼアートかと思いましたよ。
あぁ~ちょっと恥ずかしいですねぇ
あんなんで受賞できちゃったんですから。
ま、名前は気にしてないです(^^ )
本ブログ当初は 本名でやってたくらいですから(^_^)エヘ
[ 2017/09/01 19:03 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

こういうのは
好きな人にはたまらんのですよ(*^o^*)
いまのワクワクがいいですね。
出来上がったあとは 意外とどーってことなかったりして(^0^)
[ 2017/09/01 19:02 ] [ 編集 ]

行ってきました・見て来ましたよ
ガンプラコーナーに入選写真!
ヨドバシの新都心店地下の売り場に飾られていましたよ
名前は記憶から飛んじゃいましたからご安心を・・・
[ 2017/09/01 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

色を塗ってカッコいいですね~
まだ途中経過ですか
大変な作業 ご苦労様です!
[ 2017/09/01 13:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

でしょー?
展開の早さにビックリしたので、
急遽変更して記事としてアップすることにしました(^_^)

主たる本体が組み上がったから
あとは細かいパーツと色付けということでしょうか。
それが結構時間かかるのは予想できます。

いまの状態ではマヌケだけど、
徐々にソレっぽくなっていくことでしょうねぇ。
こうして中間点で報告しましたが
完成後は、今のこのショットは貴重になるでしょう。

我が家は夜に行くことは無いと思いますが、
赤色発光、しますよきっと。
見せ方は 前作よりも必ずバージョンアップしてますって。
[ 2017/08/31 22:19 ] [ 編集 ]

え?!もう完成?!(あと色付けだけ?!)
こういうのって作り始めると意外と早いのかな・・・

体の各部分はやっぱカッコいいけど、
確かに顔がガンダムっぽくないですねぇ
(ガンダムWに出てくるトールギスみたい・・・)
ユニコーンガンダムってこんなんでしたっけ?

でも最後の写真、
赤く塗ったらそれっぽくなって良い感じ!

せっかくだったら本物の完成版は
単なる塗装ではなくて
赤色で発光してほしいですね~
そこまでは無理かな・・・

[ 2017/08/31 00:21 ] [ 編集 ]

ichan  様

いやいや(*^o^*)
そこまでマジでやりませぬ~

てか、オリジナルの塗装を確認しながらするだけでも
かなり面倒ですよ
[ 2017/08/30 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

色を塗ったんですね~。
この間ゲットしたツールの効果と同じように
ボカシを入れると完璧かも。
面倒だけど・・。
[ 2017/08/30 20:40 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

男子のトキメキ?
いえいえ、
オッサンのトキメキ☆彡です()^〇^)」
客層も オッサンの方が多いですから(^ω^)

お受験ねぇ~
なんか めんどくさくなってきちゃったから
私立推薦にして 秋で終わらせたくなりましたよ。
2月まで続くなんて ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2017/08/30 18:21 ] [ 編集 ]

maaboco 様

オシャレ??
んまぁ わからなくもないけど、
この先何年もノッペラボーじゃぁ飽きられちゃうでしょ。
やっぱお化粧しないとさっ(´▽`)

あのさぁー
夏休みめっさ残ってるのもわかるけどさー、
GWネタ、すっかり捨てたでしょ(^O^)
[ 2017/08/30 18:21 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

前回からすごく早いでしょう。
盆休み明けに一気に組み立てたんだね。

完成までは、残りのパーツと着色か。
これでかなりイメージ変わると思うな。

デストロイモードはやっぱ夜間だけかな(>_<)
夜のお台場をうろつくことないので
どなたかの動画で確認するだけかなぁ。
[ 2017/08/30 18:20 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

いや、だってほら。
整理券持ってないと中に入れてくれないからさ。
30分待ちだから大したことないよ(^ω^)
[ 2017/08/30 18:20 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

夏期講習・高校見学とか・・・
そしてこれから本格的な動きですねー(>_<)
受験生だからといって
次男をほったらかし というわけにもいかず゚(゚´Д`゚)゚

親としても初のお受験だから、
あたふたすることあるでしょう。
でも2回目ならきっと気持ちの上で余裕がある(と思う)から
来年はきっと・・・ネ (#^.^#)

いやぁ~ ダメです、こんな状態のガンダム(^ω^)
これじゃシロートが作ったガンプラですよ。
[ 2017/08/30 18:19 ] [ 編集 ]

男子のときめきなのね

アット言う間に夏休みも終わりですね
お父さんお疲れさまでした。

受験生のお兄ちゃん残暑はも少し続くけれど頑張れ~!
[ 2017/08/30 17:58 ] [ 編集 ]

あらーん!! もう全部で来てる~♪
早いもんですね~!! これから 色が付くのね~(^o^)

ガンダム ド素人と致しましては
このモノクロな感じも シックでオシャレだと思う~(´艸`*)

夏休みの話なら アタクシもめっさ残ってまーすっ(^▽^;)にゃはは~♪
[ 2017/08/30 16:05 ] [ 編集 ]

前回の骨格から、あっという間に完成間近ですね~~^^;
びっくりですw

ユニコーンは、通常の時は顔がガンダムっぽくないですからね~。
でも、デストロイになれば^^

今回のユニコーン、夜間はデストロイモードになるじゃないですか。
顔も出てくるってことですよね~。
組み立ててる人も大変そう・・・。
と言うか、組み立ててる作業員の人達にも、わからず組み立ててる人もいるんだろうな~と^^;

[ 2017/08/30 09:38 ] [ 編集 ]

整理券

ちっかり整理券手に入れたか~(笑)
レポ期待せず待ってるわ~^^;
[ 2017/08/29 23:40 ] [ 編集 ]

受験生の夏休みは、忙しいですよね~
でも、やっぱり家族でのお出かけは楽しみたいですね!

↓日本海、いいな~♪
我が家は、今年はキャンプに行けなくて、不完全燃焼の夏休みでした

来年は、今年の分も楽しみたいです!

そしてガンダム・・・
ガンダムのことは良く分かりませんが、個人的には、オールホワイトのガンダムが、何気にオシャレな気がします^^
[ 2017/08/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1269-b1c80a98