その後のガンダム立像  Part Ⅲ

[ 2017/08/21 07:00 ] 日常のひとコマ |
P8150529 - コピー

ヲタな内容 第三弾 (^0^)

あの ガンダム立像は その後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

こんな ヲタ な内容ですが、安心してください。
きっとこれが 最後 ですから (^_^)
だって 次に行く時は きっと出来上がった頃でしょうから


(訪問日は 平成29年8月15日)
雨のお台場・・・。
お盆休み中だったけど、こんな天候ですから閑散としています。。。
P8150498 - コピー

余談ですが・・・
先日の19・20日と新潟へ旅行しまして、
実に久しぶりの青空を拝むことができましたよ。
やっぱいいよなぁ~ あおぞらって ヾ(^v^)k
P8190636 - コピー

で・・・ お台場に戻りますが・・・。
フジテレビ主催のイベントも、なんだか淋しいですなぁ ( 。-_-。)
P8150538 - コピー

さぁーて、いよいよ このダイバーシティの裏側ですが・・・
P8150536 - コピー

うぉぉぉぉ (°0°) あった あった (^^)/
P8150534 - コピー

下半身まで できあがってるじゃないかーヾ(^v^)k
P8150533 - コピー

いつもの撮影ポイントに移ってと・・・ (*^O^*)
P8150531 - コピー

このパーツが いかにもユニコーンらしい o(^-^)
この状態だと、ガンプラって感じだ (^_^)
P8150532 - コピー

さて、 ガンダムフロント の後継施設 “ガンダムベース” が、8月19日にオープン。
さっそく行きたいのですが、オープン当初の週末は入場整理券配布 とのこと。
P8150516 - コピー

混雑覚悟してまで行く気はないので、
後日 落ち着いたら訪問予定です。
てか、この先、長男の高校訪問とか 模試が 目白押しなんすよ゚(゚´Д`゚)゚
いつになったら 行けることやら \(●o○;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/08/21 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

黒豚  様

ガンダムベース。
19日オープンで、入場整理券が必要だったみたいです。
なもんだから、
まだすぐには行けないかなぁ(╯•﹏•╰)
でも 行きたい・・・。

これは15日の写真ですから
いまはもっと上まで上がってるようですよ。
次行けるのがたのしみー。

って、いつ行けるんだ??
[ 2017/08/24 21:15 ] [ 編集 ]

2回目のぽんぱるーん  様

おぉぉ そうなんですかー。
24日とは意外と早いなー。
てか、ここまで出来上がってるから
そのあたりの日程が無難か・・・。

動くかどうかの構造は、
上半身の裸の状態を見てみたいですね。

我々が退散したあと、
日本海側はなんだか悪天候続きですね(>︿<。)
なんか運のいい時に行けたかな。
[ 2017/08/24 21:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~

訪問がだいぶ遅れてしまいました。

待ってましたよ~
ユニコーン!!

青空綺麗!!

おっと!大事なユニコーン!!
なんか完成イメージ写真と違って、なんかカッコイイですね!

ガンダムベース…行きたいです。

次のユニコーン記事、楽しみに待ってますね
[ 2017/08/24 10:03 ] [ 編集 ]

展示開始は9月24日に決定みたいですね♪
ちょうど記事が発表されたみたいです。

夜間にはデストロイモードにもなるらしいですが、
どこまで変形するんでしょうね!
楽しみです♪

念願の弥彦まで足を延ばされたんですね~^^
寺泊漁港はいろいろお店ありますから、
海の幸、堪能されて良かったです♪
[ 2017/08/24 09:48 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

ホントはね、苗場のサマーゲレンデで
四輪バギーとかセグウェイなんかで遊ぶ予定でしたが…。
山間部豪雨のため変更し、
念願の弥彦山と 寺泊で海の幸を堪能してきましたよ(^^ )

休み明けで業務がたてこんでるため
記事アップまでいましばらくお時間を・・・。

だいぶ出来上がってきたんだけど、
まだ正式オープン日が発表されてないんですね。
まだかな??
[ 2017/08/23 20:59 ] [ 編集 ]

親父さん、新潟にいらしてたんですか?!
今回はどのあたりまで来られたんでしょう?

ユニコーン、少しずつできてきましたね~^^
こういうのの組み立ても、青空じゃなくアナハイムの工場を見立ててやったらリアルっぽのにな~^^
お金掛りそうだけど・・・。

このユニコーン、見に行く機会あると良いな~♪
[ 2017/08/23 13:47 ] [ 編集 ]

ichan  様

そうなんですよ。
盆休み明けに更に順調に進んで
いまは上半身・頭部に進んでるようです。
「これが最後」発言、撤回するかもです(^^ )
[ 2017/08/21 21:36 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

並ぶの?
イヤ、大嫌い (`Д´)
土曜日オープンしたガンダムベース。
入場のための整理券待ちで数百人だって?
ジョーダンじゃない (`´)
といいつつ・・・来週 行ってしまうかも(^_^)
[ 2017/08/21 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

他の方のブログにもありました、ユニコーン
着実に進んでいるようですね。

オタな内容、フムフム、おでかけ親父さんの
ブログの魅力の1つですよ~。
[ 2017/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

着々と・・

着々と進んでいるようですね・・・。
やっぱデカイな~。うん。
それにしても、何処行っても混んでるようですね~
基本。みんな並ぶのお好きなようで(笑)
[ 2017/08/21 17:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いやぁ~
これがやっぱり最後でしょう(´▽`)
この画像は15日現在のものですが、
その後 休み明けに一気に頭部まで組みあがった模様です。
近いうちに行くかもしれないけれど、
次に目にする時は 相当 完成バージョンに近い状態かもしれません。
ってことで、
もし次回があるならば そのときは完成お披露目バージョンですね。

以前のファーストガンダムの時も
(8年くらいまえ?)
完成前でなにも隠さずに 既に見物できてしまっていたので、
正式オープンって なんだかマヌケですよね。
[ 2017/08/21 17:34 ] [ 編集 ]

maaboco 様

正式な完成日はまだ公表されてないんですよ。
でもこうして外から見えちゃうからどーでもいいんだけどね。

どうせ秋に旅行なんてできないだろうから
いまのうちに無理してでもと思ってね。
夏休み中だから宿泊費もちょっとお高めなんだけど(>︿<。)クヤシ
[ 2017/08/21 17:34 ] [ 編集 ]

れみわ 様

夏期講習なり高校説明会なりの合い間で
なんとか動いてる夏休みですよ。

日本海訪問記事までしばらくお待ちを(^^♪
まだ写真整理できてないもんで。
でっかいお椀の蟹汁 いただきましたよ
[ 2017/08/21 17:33 ] [ 編集 ]

僕はこのネタ好きなので
最後だなんて言わないでずっと経過を追っていて欲しいですよ。

いやそれにしても
建設中は高い壁に覆われて完成まで見えないのかと思っていましたが・・・
普通に途中経過が見えちゃうんですね。
嬉しいのかちょっと冷めちゃうのか不思議な気分です。
(^^ゞ

しかしやっぱり・・・
クレーンで作ってるところを見ると
あらためてその大きさが実感できますね~
(@_@)

[ 2017/08/21 15:03 ] [ 編集 ]

すごーいっ!! もうすぐ出来るんだ~
大きいですねぇ~(´艸`*)

旅行行ったんだぁ~良いなぁ♪
めっちゃキレイな空ですねぇ~(*´▽`*)

コチラは一足お先に 無事、夏休み終了で~すっ( ^ω^ )

[ 2017/08/21 11:05 ] [ 編集 ]

おー寺泊の青空だ!
名物?蟹汁たべましたか?
荒天でも精力的に動き回っていますね
高校受験対策が最優先でしょう、がんばってください
[ 2017/08/21 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1267-4edc380a