なんだか梅雨みたいなお盆休みでしたね (*_*)

[ 2017/08/17 07:00 ] 日常のひとコマ |
P8140496 - コピー

お盆休み、いかがでしたか?

オジさん、11~15日の5日間でした。
本来なら、その前後に追加で2日休めることになってるのですが、
いまは業務がたて込んでおりまして、
その追加分を取る余裕がないので 今年のお盆休みは もう終了です。
P8110438 - コピー

全国的に雨模様が多く、
とくに関東地方は 気温も低めで、なんだか って気がしませんでしたね。
P8120473 - コピー

5日も休みがあれば 通常なら そのうち2回はプールに行ってたかな。
でも今年はこんな天候ばっかりでしたから この期間中のプールはゼロ
P8150539 - コピー


そんなときは、近くのSCにでも行って・・・
P8130491 - コピー

ゲーセンで 時間潰しだよなぁ~ (^▽^)
P8130481 - コピー


ジャラジャラジャラ~
       ウホホォーイ イエーイ
P8130486 - コピー

はい (^^)/ おちまい (^_^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/08/17 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(22)

2回目のパオーン  様

憂鬱ですねぇ ( 。-_-。)
イヤですねぇ (*_*)
エンジンかけていきましょう!

すぐに慣れるって (^_^)
[ 2017/08/20 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

明日から出勤ですねぇ…

チョイと憂鬱ですが後半戦も頑張っていきましょう^^
[ 2017/08/20 19:11 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

我が校では、
学校プールはお盆前しかなくって
けっきょくプールに行けたのは1日だけでしたよ(ノД`)

プールに限らず、
こんな天候の連続だから
遊びという遊びができないですね(*_*)
夏らしいこと何も出来ないで終わっちゃいそう(T_T)
[ 2017/08/20 15:21 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

それはぁ~
かなり あまいと思いますよ(ノД`)
まぁ強いて言うならば、
正月のほうがいくらか空いてるかなって気がしますが…。

もちろん大型連休ともなれば
各方面へ向かう高速下り線は大混雑します。
んじゃぁ 残った都心はカラになるかというと
いつもそういう期待はしますけどね。
東京周辺はTDLをはじめ
スカイツリーなり お台場なり、相当な観光地ですよ。
地方よりどっと観光客が押し寄せます。
なもんだから いつだって混でるんだよなぁ( 。-_-。)
とくにGWはヒドい(ノД`)

あ、でもね、
オジサさんが一昨年のお盆に行った豊島園だけど、
プール主体だけど気温が低かった日だったから
こんときばかりは空いてましたね。
[ 2017/08/20 15:21 ] [ 編集 ]

本当に寒い夏でしたね。(って、もう私の中では夏は終わっています(笑))
本当はこどもの国のプールにでも通って泳ぐ特訓でもしようかと思っていたのですが、とんでもなかった~!夏休み中、プールは一度も行けていません。
今週はちょっと晴れ間があったり気温が上がるのかな?明日からまた学校の開放プールが始まるようなのでラストチャンスかも。
[ 2017/08/19 14:33 ] [ 編集 ]

親父さんに質問があります

こんにちわ、のりゅはお盆時期
娘達を引き連れ、おでかけしませんでした
プールは写真撮影し難い関係上
ブログネタ的には微妙ですが「東京サマーランド」は
ブログ関係なしに行ってみたいですね~
とっても面白そうです♪

それで親父さんに質問があります

東京から帰省した友人と久しぶりに会って飲みました
彼との話の中で
「大型連休の時、特にお盆は多くの人が地元へ帰るから
都内の施設は空いてるんじゃない?」と
にわかに信じがたいアドバイスをされました
真偽はどんなもんでしょうか?
本当ならば来年以降のお盆時期、東京へ繰り出すのもアリかなぁ~と
[ 2017/08/19 11:04 ] [ 編集 ]

2回目のsachi  様

あ~ そうそう(^ω^)
おはスタでやってたんだよね。
でも斉木って
主人公は高校生だけど、
内容がけっこう大人向けじゃない?
一緒にみるにはちょいと抵抗あるんだけど(╯•﹏•╰)
[ 2017/08/18 21:44 ] [ 編集 ]

sachi  様

13日だけだったかな?
あとは全滅(>︿<。)
それに 週間予報でもまだまだ晴天の予報なし(>_<)

主婦目線に限らず、
オジさん目線でも 布団がぜんぜん干せないのは
きもくてイヤ(>︿<。)
[ 2017/08/18 21:43 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

まぁね、
あれこれ動くことよりも、
連日 朝も早よから起こされるのが
一番抵抗あることじゃないかなぁ。

でもね、小さいうちだけだよ。
そのうち金がかかるだけになるから(>︿<。)
こういうのがなくなっていくのも
さみしいものですよ(*_*)
[ 2017/08/18 21:42 ] [ 編集 ]

そうそう、斉木楠雄は、テレ東のおはスタでやってたのを見たんですよ~。
その後、ラーメン屋のジャンプ(だったっけ)で読んだことも。
おもしろいですよね~。
あのしょうもなさ、思わず笑ってしまいます・苦笑
[ 2017/08/18 10:09 ] [ 編集 ]

そちらは雨だったんですよね~。
なんだか変な天気。
連続の雨、主婦目線で考えると、洗濯ものが乾かないのがストレスだわ~。

プールって夏限定だけど、行けないのは残念でしたね。
天気がよくなったら、週末辺りに水遊びかな??
[ 2017/08/18 10:05 ] [ 編集 ]

お疲れ。

まずはお疲れ様・・・・
何か疲れたな~(-。-)y-゜゜゜
なんだろう?この疲れは・・・

とりあえず、お墓参り、カブトムシ連日孵る、プリンター壊れた(>_<)、ガン子とナナ子が居る(朝パラから起こされる(>_<))ダメだ~!!
オイラお疲れモードDX(>_<)
[ 2017/08/17 23:20 ] [ 編集 ]

ichan  様

ホントにもううんざりの雨ですよね(~_~😉
暑いのはキライだけど
夏はやっぱり夏らしくなくっちゃ。

この行きつけのゲーセンは、
1,100円でコイン400枚ですので結構な時間つぶしになります(^▽^)
ていねいにやればね。
[ 2017/08/17 22:06 ] [ 編集 ]

れみわ  様

そうですねー ゚(゚´Д`゚)゚
オリンパスの存在を忘れてましたよ(>︿<。)

時間的に大事な夏休みだったんですけどね(*_*)
秋の3連休とか、
文化祭と称した高校説明会等が目白押しの季節になります。
なので次週、新潟へ出かけます(^▽^)
[ 2017/08/17 22:05 ] [ 編集 ]

maaboco  様

今月に入ってから
ココに載せた写真のような毎日なんすよ(>︿<。)
んもー、青空よ来い!

おぉ 調べたか switch。
でしょ?
店頭じゃ ぜんぜんないでしょ?
ネットじゃかなり高値になってるし。
オジさんがここで載せた時より
だいぶ高価になってきたんじゃないかな。
やっぱスプラ2が出て更に状況が厳しくなったのは
オジさんのヨミ 当たったわ(^^♪

思いますに・・・
『いますぐに・・・』 がいいでしょう。
4ヶ月後のクリスマスに向けて どんどん厳しくなるような(>︿<。)
[ 2017/08/17 22:04 ] [ 編集 ]

パオーン  様

遊べないことも残念ですが、
洗濯物や布団が干せないのも辛いです(>︿<。)
猛暑もイヤですけど、
ジメジメ続きも困ったもんですなぁ(╯•﹏•╰)

“釣りスピリッツ”ってゲームでいまメジャーなんですよ。
ちょっとした大物を釣ったみたいです(^^♪
[ 2017/08/17 22:04 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

よかったねー6連休。
まぁ連休も せいぜいこのあたりの長さじゃないとね。
これ以上長かったら
お休みの終盤の憂鬱さは精神上良くないからね。

しかしまぁ ヒドイお盆休みでしたよ。
ずーーーーーっと どんよりで(>︿<。)
この上部が見えない建物は横浜ランドマークタワーです。
スカイツリーもそうだけど、
高層建築物はみんなこんな感じです。

行きつけのゲーセンは、
1,100円でコイン400枚です(^^♪
これをいつも3人で分け合ってやってますよ。
たまにボーナス日の設定もあるから
なるべくその日を狙っていきます(^ω^)
[ 2017/08/17 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

連休の日数も職場次第ですね。
本当に雨が多いこと・・・。

ゲーセン、最近は行っていないです。
昔は暇つぶししました。
[ 2017/08/17 21:02 ] [ 編集 ]

中学最後の夏休みが雨で台無しになりましたね
屋内施設ばかりでは夏に似合いません
せっかくのオリンパスの出番がなかったですね
おでかけは秋の3連休を狙いましょうか
[ 2017/08/17 16:09 ] [ 編集 ]

ねぇ~!! スゴイ天気よろしくないってTVでもやってますねぇ~(>_<)

お出掛けしてもしなくても やっぱりお天気は大事よねぇ~(*´з`)

そして メンズはゲームが大好きっ!!!

ってか今まで 任天堂switch 興味なかったんで
全く調べもしなかったんですけど…
本当に 入手困難らしいですねぇ~(;^ω^)

『全然いらない!!』言ってた にぃにも
持ってる友達増えてくると 気になってくるらしく~ゴニョゴニョ。

クリスマス前の ライダーベルト状態!?(笑)

クリスマスにお願いされる事考えて…
今から活動しなきゃダメですかねぇ~(;´∀`)
 
[ 2017/08/17 15:40 ] [ 編集 ]

17日間連続で雨というのは初らしいですねぇ…

気温も22℃くらいで涼しそうですが、
湿気も凄いのでしょうか…

コイン…大量で大当たりだったのでしょうか^^
[ 2017/08/17 14:49 ] [ 編集 ]

いや~僕は仕事の予定だった土曜日が急きょ休みになり
超嬉しい6連休!!
連休前半は天気も良かったので海にプールに楽しめました。
関東の方では残念な天気でしたね・・・

ちょっと関係ないですが、
2枚目の写真。
モヤ(?)でビルの上の方が見えないのは不思議な感じがします。
この辺ではあまり見かけない光景です・・・
(まぁ高いビルもあんまり無いですけど・・・)

ゲーセンで時間潰しって結構お金かかりません?!
うちは近寄りません・・・
コインゲームだと意外と出てくるので
暇つぶしにはなるのかなぁ~?


[ 2017/08/17 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1266-00b6d3b7