あっぢーーー (^^ゞ

[ 2017/07/16 19:30 ] 日常のひとコマ |
全国のみなさま <(_ _)>
   おあつーございます (~_~;)

P7090329 - コピー

吹き出る汗が とまりませぬ (;´Д`)

とくに 北海道 帯広の方、
暑さに慣れないのに、
本土並みのとんでもない暑さで参ってるのではないでしょうか(ノД`)

梅雨明けの発表など、もう どうでもよくなってきた。。。
とにかくこの暑さ、なんとかならんのかいな (*_*)

上空に寒気が入って 不安定だ 不安定だ と言われながら一向に降らず。
気温だけでなく とにかく湿度が ジトジトベトベトだよ (゚´Д`゚)

三連休とはいえ、プール以外 なにもする気がしないので、
写真がなにもありませぬー ( ̄◇ ̄)


↓ オジさん ご愛用の 目覚まし時計。
計温機能もありますので、その温度を見るたびにうんざりします(゚´Д`゚)
本日の埼玉県の最高気温予報は 36℃。 ほぼ予報通りです(~_~;)
P7160344 - コピー

ちなみに 昨晩も撮っておいたのですが、
便所の中で 夜になっても30℃超ですよ (^^ゞ  寝不足だわ (゚´Д`゚)
P7150342 - コピー

そして、
明日の海の日の予報をみて愕然とした (゜´Д`゜)
ヒィィィィーーーー (≧◇≦) 
    39どぉぉぉ~ (~_~;)
フライパンを外に出して、目玉焼きでも作ってみっかな ( ´艸`)
P7160343 - コピー


あ゛ぁーーーー はやく雪でも降らないかなぁーー!
P1090461 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/07/16 19:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(30)

のりゅ  様

あっついねー(^^ゞ

てか、これから予約するんですね。
取れるかな?
でも、アレコレ考えてるときが一番楽しいもんね。
どこにするのかなあー?
いいなぁ~

ウチは高校見学ばっかりかも(゚´Д`゚)
[ 2017/07/21 06:15 ] [ 編集 ]

夏の家族旅行

本当に暑い日が続きますね…
今年度は、屋内施設中心
もしくは、避暑地へ宿泊ありの家族旅行をしようかと検討しています
しかし、屋内はともかく、避暑地が「ある程度マシ…」くらいな
避暑にしかならない予感をバリバリ感じています
[ 2017/07/21 05:41 ] [ 編集 ]

3回目の ichan  様

明けましておめでとうございます(_ _)
そんな気分ですよ(^_^)

きょうは昨日までと同じ気温であっても、
質がぜんぜん違って 過ごしやすい暑さでした。
こんな湿度の低い暑さならいくらでもいいんですが(^_^)

[ 2017/07/19 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔します

梅雨明けおめでとうございます。
暑さの記録を塗り替えてくれる予感。
嬉しくないけど。
湿度が低ければ問題けれど、なぜか
雷雨が多く蒸し暑いです~。
涼しさ対策考えねば・・・。
[ 2017/07/19 21:09 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

先週から目立った局地的豪雨。
被害に合われた方にはお気の毒ですが、
その周囲でカラッカラッで全く雨も降らず、
農作物も危険な状況にある場所もあります。
この蒸し暑さ、人体にもヤバい状況かもしれません。

昔はねぇ 最高気温なんて32℃くらいだったかな。
33℃の日って とてつもなく暑く感じたもんですよ。
それがいまや夏になれば35℃超なんて当たり前(^^ゞ
こんなことには慣れなくないんですけどね(ノД`)
[ 2017/07/19 20:19 ] [ 編集 ]

異常気象って言葉がピッタリな天気の日本列島。
場所によって雨が降らないかと思えば、
大雨や暴風雨なとこもあり、
この季節にひょう?ってニュースにはホント驚かされます。

そして夏だからしょうがないけど暑いです・・・
この暑さ、昔に比べたら異様な暑さだと思えてなりません。
特に都会の方ではヒートアイランド現象で
九州なんかよりよっぽど高温・・・
その大変さ お察しいたします・・・(;^_^A

[ 2017/07/19 13:55 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

これね、
先日久しぶりにヨドバシアキバに行ったら
こんだけズラーっと並んでて圧巻だったので、
ちょいとトップに持ってきてみました(^ω^)

本日ようやく普通の暑さって感じです(^^♪
昨日までと気温は大差ないのですが
湿度がとにかく高くて (^_^;)

池袋なんかすごいヒョウだったようですが、
局地的なので我が生活圏には一滴も降りませんでしたよ(´;ω;`)
[ 2017/07/19 12:24 ] [ 編集 ]

開いていきなりのストームトルーパー!!!

少々焦りました^^;

それにしても暑いですね~><
新潟は蒸し暑いです・・・orz

今朝ニュースを見て知ったんですが、
関東地方の天気、大丈夫でしたか???
風や雨もひどかったですが、雹まで降って・・・><
このところの異常気象、どうにかならないものですかね。

この暑い毎日ですが、雪の画像はちょっとひんやりして気持ちいいですね~♪
[ 2017/07/19 09:04 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

そういえば・・・
災害はあまりないですねぇ~

おやまぁ 寄居にもお知り合いが・・・。
寄居はほとんど熊谷だからなぁ、暑いよ(~_~;)
寄居の川の博物館って何回か行ったけど、
オジさんちよりも やっぱり暑かったです(^^ゞ
[ 2017/07/19 06:45 ] [ 編集 ]

ギョギョギョ

よそ様のお宅に間違えて来てしまったのかと思っちゃいました。

埼玉は暑いね
寄居の友人が暑い暑いと連呼してるわ

災害の少ない埼玉ですよね
[ 2017/07/18 22:50 ] [ 編集 ]

maaboco  様

さいわい この予想最高気温、
見事にハズレてくれました(^^ )
つっても 37℃でしたけど。
気温よりも なにより湿度がたまらんのですよ(^^ゞ
ジメジメ ベトベト、ちょっと動くだけでドバーッと汗が出て(~_~;)

北日本は週末 雨続きでしたね(ノД`)
そろそろ夏か・・・ あ・・・
こんどの木曜日が終業式だ(°°)
そっちはもうちょい先?
[ 2017/07/18 21:15 ] [ 編集 ]

黒豚  様

豚にちは~
札幌もお疲れ様でした(ノД`)
暑さに慣れないから たいへんだったでしょう。

35~36℃くらいなら
この季節 いつものことだけど、
これに湿気が加わって
なんともいえない不快感なんです(ノД`)
連日 天然サウナ状態なんですよ(^^ゞ
はやく解放されたいっ (~_~;)

いえ、39℃で死んではいけません(^_^)
ドドーッと汗が出て、
自然なダイエットになるんですから (^-^*)
またとないチャンス(^^ )
[ 2017/07/18 21:15 ] [ 編集 ]

ジャム  様

バテますねぇー(ノД`)
なんにもしてないのに なんだか疲れちゃって(O.;)
この蒸し暑さ、早く脱出したい!
[ 2017/07/18 21:14 ] [ 編集 ]

さっ、39℃!?…になりましたん(>_<)???
もぅ高熱やん!!!(笑)

先週までね~札幌も本当どうかしちゃってましたけど…
今週から 過ごしやすくなってきたーん(*´▽`*)
って いつもの感じにもどっただけかな~♪

でもねぇ~あんなに暑かったのに 週末目がけて天気悪くなるの
マヂデ勘弁ですわ~(;´Д`)

 
[ 2017/07/18 20:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

いや~北海道も変な暑さが続いてました。

昨日からだいぶ落ち着いては来ましたが!笑

湿度が高いのは嫌ですよね~
ジトジトベトベトは私も苦手です。

36℃ですか!それは暑いですね~
クーラー必須ですね。

39度!!
俺なら死んじゃうかも!笑
[ 2017/07/18 15:24 ] [ 編集 ]

暑い日が続いてばてそうです。
雪の写真みると少し涼しさ感じられました♪
[ 2017/07/18 08:28 ] [ 編集 ]

パオーン  様

すごかったですよ、北海道は。
あちらで連日30℃超というのは
こちらの比じゃないですからね(ノД`)

オジさんも、夏が一番イヤ(O.;)
やっぱり 何事にも集中力が欠けますよ、暑いと。
冬の大雪も困りますけど、夏よりは我慢できますよ。
[ 2017/07/18 06:42 ] [ 編集 ]

夏は始まったばかりですが、
年々気温が高まっている気がしますねぇ…

先日は北海道が日本一暑かったような???

私は四季の中で夏が一番嫌いなので、早く過ぎ去ってもらいたいものです^^
(とある主人公のように汗をかくのがどうも…やれやれだぜ^^)
[ 2017/07/17 21:11 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

おめでとうございます。
ようやくですね。
最高気温差が10℃以上も違っちゃうと
体がついてけんでしょ(ノД`)
ふつうが一番だよなぁ。
[ 2017/07/17 21:07 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

ようやく連日の雷雨は落ち着いたようですね。
昨日から今日まで、雷雨は南下したようで・・・。
ただこれっていつも局地的ですから、
自宅周辺は今朝の数十分のみ(ノД`)
もうひとふんばり降ってほしかったんですが(*_*)

いえいえ、今年は受験なので、
あんまり夏休みでも関係ないかな。
次週は進学フェアに行くし、ふたりとも秋には修学旅行があるし。

[ 2017/07/17 21:07 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

ふえぇー (^^ゞ アジー~(~_~
たまらんよ、こっちの暑さは (*_*)

西湖は涼しかった?
先週行った那須はダメでした、暑くって(~Q~;)
[ 2017/07/17 21:07 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

まだ暑さに慣れないことも相まって
とにかくキツいですね(~_~

ここのところのゲリラ豪雨で
水瓶に貯まってくれるといいのですが。
でも、農作物も心配ですよね。
[ 2017/07/17 21:06 ] [ 編集 ]

れみわ  様

ですよねー(;´Д`)
暑すぎて撮る気になれないし、
汗でレンズが濡れちゃいそうで。

昨晩 上尾であんな事があってけど
こちらでは降ってないんです(ノД`)
今朝ほどようやくお湿りがありましたよ。
[ 2017/07/17 21:06 ] [ 編集 ]

夏!

札幌は気温下がって平年並み22℃前後と(笑)肌寒い海の日になったよ(^.^)
いつもの札幌に戻ったよ~ホッと一安心。
このあと・・・暑くなるのか?心配だけどね(笑)
[ 2017/07/17 20:46 ] [ 編集 ]

暑中見舞い申し上げます

今日も蒸し暑いですね。

珍しく今日だけは雷雨無し。
明日の発生確率は高いようです。
落雷だけは勘弁して欲しいです。

お子さんの夏休みが近いから、
おでかけを画策していると思う
ので、更新待ってま~す。
[ 2017/07/17 20:00 ] [ 編集 ]

息苦しいほど暑いですね。
埼玉ってさらに熱いですよね。都心の熱風がそちらに行くとかで・・・(汗)

週末西湖に行きましたが、あちらは涼しくて快適でした♪
[ 2017/07/17 18:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
この暑さ半端じゃないですね
雨がもっと降ってほしいです
水が心配になります
[ 2017/07/17 16:49 ] [ 編集 ]

困りましたね
お出かけ出来ん親父さんですね

暑くて写真が撮れないのは一緒です

順調に(?)毎年熱くなっていくと何年持つかなぁ
夜中も30度は勘弁してほしいですね
[ 2017/07/17 15:57 ] [ 編集 ]

ichan  様

おはようございます。

今朝めでたくどしゃ降りですよヾ(^v^)k
すぐに止むでしょうけど・・・。
それにしても 恵みの雨です( ̄∇ ̄)

帯広が連日37℃記録って知ってましたか?
これはもう大変なことですよ>_<
オジさん、夏に釧路に行ったことあるけど、
むちゃくちゃ涼しかった記憶があります。
30℃そこそこならまだしも、37はやっぱすごいですよ(~_~;)
[ 2017/07/17 06:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

蒸し暑い暑いですね。
お勧めグッズはエアコン。
次点で家庭用ドライミスト。
下手すると更に蒸し暑いかも?

帯広の方ですか。
真夏に訪れたことがあるけど、昼は暑かったものの
夜間は涼しかった記憶は古いかも。
[ 2017/07/16 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1259-16b45d5b