那須ハイランドパーク

[ 2017/07/11 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
P7090271 - コピー

栃木県北部の 那須山麓にあるレジャーランド 那須ハイランドパーク

ココの特徴は・・・
① コースターが充実
② 待ち時間 ほとんど無し


①のコースターですけどね、
施設側は 自称 「10大コースター」 と言ってますが、
その内、おこちゃま向けが2つ、“コレってコースターなの?”と思えるのが2つ。
なので、実質 6大コースター なのではないかと・・・。

↓ コースターのエリアは、こんな感じで数々のコースターが 所狭しと・・・
青・黄・緑。 それぞれ特色あります (*^▽^*)
P7090229 - コピー

↓ これはごく普通のコースター“キャメルコースター悟空”
ごくふつうで 距離はまずまずの長さがあります。
P7090235 - コピー

いちばん過激なのはコレかな? ↓ 宙ぶらりん状態で回転する “F2”
朝から 休憩無しでコースター5連発、さすがにフラフラしてきたわ (っω・`。)
P7090309 - コピー

②の 待ち時間ほとんど無し、ですけどね・・・。
まぁ 口コミでは、大型連休中と 夏休み中の週末はそれなりに混むようですよ。
その時期は あたりまえだよね。
それ以外は大したことない・・・ ってことです (^ω^)
DSC_0501 - コピー

我々が行ったのは 晴天の日曜日。
朝一番で まったく待つことなく乗れました。 
その後、徐々に混んできましたけど。
で・・・ ↓ 一番待ったのがコレかな。 リバーアドベンチャー。
一番待った と言っても、20分程度の待ちでしたよ。
P7090281 - コピー

さほど・・・ でもなかったのですが、
6人乗りで同乗のおねえさま方が ギャーギャーわめいてまして・・・
若いって すんごいのねぇ (>︿<。)
P7090305 - コピー

絶叫系ばかり紹介しましたが、小さい子も楽しめるモノも充実してますよ。
P7090265 - コピー

↑ 観覧車から全景を眺めますと、
雄大な那須山麓に、ところ狭しと施設が配置されてみえますが、
じっさいに入ってみると けっこう広いんですね (^^;
高低差もあり 園内移動には なにげに苦労しました。
P7090328 - コピー

この日はですね、↓ センターコートにて どぶろっくがライブやってました(^^♪
最近めっきりテレビ出演が減った気がしますが、
あいかわらず “おんな おんな~ ♪” って歌ってましたよ。
生でみるとけっこういいもんですね。 笑えました (´▽`)
P7090251 - コピー

ちなみに 入場料は1,600円、フリーパスだと5,100円。
アトラクションを3,500円分乗ればフリーパスの元を取れることになりますね。
コースター5つ乗れば もう元が取れますよ(^^♪

待ち時間が長すぎて フリーパスの元が取れなかったことってないですか?
ココなら そんな心配は無用 (*´∀`*)
保証はしませんけどねぇ (」^〇^)」
P7090212 - コピー (2)

高原の 爽やかな空気に包まれて・・・ なんて想像してましたが、
気温は30℃ (;´д`)  汗ビッショリでさ (^_^;)
各人がタオル持参しててよかったわ。

でもねえ、この日の下界の気温は35℃以上 (´Д`;)
こっちに来ていてよかったな。
暑かったけど、楽しかったです ヾ(*´∀`*)ノ
P7090226 - コピー

絶叫系に乗って スカッとして。
受験生の長男の、息抜きの為にやってまいりました (´▽`)
ん? また息抜きしてるだって?
いいのーーーー (」^〇^)」


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/07/11 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(26)

金魚ざりがに  様

ウチはおはつだからね、
親のほうがなんだか焦ってきちゃって(゚´Д`゚)
来週は県内での盛大な進学フェアがあって
とりあえずそれに行かなきゃ。。。
小規模は進学相談会等は既に始まってるけどまだ行ってないのね。
もう既に出遅れ感・・・(*_*)

とりあえず今回 絶叫系いったけど、
もう夏は遊んでられないかもなぁ。
[ 2017/07/15 20:17 ] [ 編集 ]

うちの中3も厳しい部活終わって、息抜きを始めたばかり~
間に合う間に合う♬
受験終わった高1は、
先日学校から行ったルスツの遊園地の絶叫系に乗りまくって吐きそうになったって言ってた笑
夏はお化けと遊園地の絶叫系よね~。
[ 2017/07/15 18:15 ] [ 編集 ]

パオーン  様

パオーンさん昨年教えていただいたガンダムは終了し、
いまはウルトラマンやってました(ノД`)
ま、いいですけど。
お台場のガンダムベースのオープンが8月19日と発表されました。
こっちのほうが楽しみです(*^▽^*)

後輩さん、お盆の那須の混みますよ(ノД`)
なにげにレジャー施設が点在してる地域ですからね。
[ 2017/07/15 07:31 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

回復おめでとうございます(^^ )

そうですか、一度来たことあるんですか。
昔の事だから記憶は・・・ 曖昧かな。。。

コースターを大喜びする年齢ですから
待つことなくガンガン乗れるのはメリット大きいですね。
口コミ通りでよかったですよ。
ホントは富士急の絶叫系に憧れてますけど、
ココみたいにスムーズに乗れないだろうからなぁ。
[ 2017/07/15 07:30 ] [ 編集 ]

ジェットコースターは苦手ですが、
大人も子供も楽しめそうな遊園地ですねぇ~^^

そういえば、来月の盆休みに会社の後輩が那須に行くそうです。
[ 2017/07/14 21:48 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!お久しぶりの訪問になってしまいました。
那須ハイランドパークに行かれたのですね!
ここのテーマパーク敷地内広いですよね!
私は子供の頃、親と一度だけ行きました(*^^)v

待ち時間が無い!→ここはかなりメリットですね(*^_^*)
楽しそうな投稿を見ていたら久々に行きたくなって来ました~
[ 2017/07/14 20:57 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

とまとさん、絶叫系はダメですか(^^ )
であれば、お金の無駄って思っちゃいますね。

暑かったけど、コースターで風を切るときは
涼しくてとっても気落ち良かったですよ。
[ 2017/07/13 22:08 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

那須はなにげにレジャー施設が充実してますからね。
帰りの那須インター近辺は、けっこう車の動きが悪かったです。

メリーゴーランドはさすがにもう乗りませんが、
そう、2層式でデカいヤツでしたよ。
コースターはココの売りですが、
さすがにナガシマスパには遠く及びませんけどね(^^ )
ま、でも、価格・規模・混雑度、
トータルバランスで高評価を与えられる施設でしたよ。

那須サファリへは独身の時に行ったけど、
あ・・・ ココはどうだか??ですよ。
群馬サファリや 富士サファリのほうがずーっと魅力的です。

ワールドモンキーはなにげに結構な高評価ですよね。
子ども達が小さかったら間違いなく訪問候補地ですよ。
[ 2017/07/13 22:07 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

そうなんですよねー。
待ち時間が1時間なんて
そのアトラクションひとつだけならなんとか耐えられますが、
他のもすべてとなると、
時間と金の無駄なわけであって (ノД`)
30分あたりが限界!

それと、GWを始めとする激込みが予想される時期は
なるべく大人しくするべし、ですね。

確かにそうですよ、どぶろっくは大人向けネタ!
テレビのまんまでしたよ。
どっちみちココは客層は、若い世代が多いですから、
小さいお子ちゃまは全体の1割居るかどうか。
[ 2017/07/13 22:07 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

だいじょうぶです。
けっこう平気ですよ(^^ )
オジさんだって 途中お子ちゃま向けを経験してるだけで、
まともなコースターは20年以上のブランク。

あ・・・ 誰と行くかという壁もありますな( 。-_-。)
年寄りの遊び場って・・・
どっかのホームで将棋するとか(*^▽^*)
[ 2017/07/13 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
コースター 昔1回乗ったけれど
怖くて それっきりです(笑)
那須 行ってみようかな~^^
[ 2017/07/13 18:59 ] [ 編集 ]

那須高原周辺に行ってみたいです

こんにちわ「那須ハイランドパーク」
アトラクション数は充実しているし
世界最大級のメリーゴーランドがあったりと素晴らしい地方遊園地ですね
「浜名湖パルパル」で、個人的に1番好きだったアトラクション
パレオフライヤー無き今、ハイランドパークのバットフライヤーが
日本唯一の同型機なのかもしれません

親父さんの行った遊園地も含めて
「那須ワールドモンキーパーク」「那須サファリパーク」も
いつか行ってみたいです
特に、ワールドモンキーパークのゾウトレックは
長女と挑戦する目標のひとつです
[ 2017/07/13 17:03 ] [ 編集 ]

なにより『待ち時間 ほとんど無し』ってのが最大の魅力ですよね~
例えアトラクションが豊富で面白くても
混み具合によっては1時間待ちやそれ以上だと
1日遊んでも体験できるアトラクションの数は限られますもん。

大人ならまだしも子どもだと待つのも大変ですし、
小さい頃なら特に質より量って感じだし・・・

日曜日に20分程度の待ちなら
気に入ったものに何度でも乗れるし、
超有名な遊園地より遊びがいありますよね。

どぶろっくのネタって
大人向けでは??

[ 2017/07/13 16:04 ] [ 編集 ]

親父さんは矢張り若い!!

コースター5連発だなんて腰抜けそう・・・
もう10年以上前からダメだ
遊園地に行く機会はま~~たくなくなりました

年寄りの遊び場おせ~~て

[ 2017/07/13 12:33 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ん~ん、暑かったけど、
この日は平野部が35・36℃だったから仕方ないかな。
山麓でも暑くなるわな(^_^;)

おぉぉ来たことあるんだぁ。
年齢的に過激なモノを好むようになりましたから
コースターがいっぱいだと飽きなくていいですね(^^♪
なにより待ち時間が・・・ (*´∀`*)

フリーパスの元はしっかり取らなきゃ(^ω^)


なるほど、パックってそういうことですか。
もう年だからあまり気にしないけど、
とりあえず、プールで露出するとき恥ずかしいから
ぽっこりお腹だけは避けたいなぁ(>︿<。)
[ 2017/07/13 12:15 ] [ 編集 ]

ジャム 様

いろいろ種類があったから楽しかったですよ。
なにより、待たずに乗れるのがポイント高いですね。
[ 2017/07/13 12:14 ] [ 編集 ]

那須と聞くと涼しいイメージがありますが、やっぱり暑いんですね~^^;

那須ハイランドパークはむか~し1度行ったことがあります(20年近く前)。
コースター系が充実していますよね^^

待ち時間も20分だとあっという間に順番がきますね♪

ネズミさんのとこだと何しに来たんだろうって思う事ありますもんね~^^;

↓↓↓↓

パックって鍛えられた腹筋を見ると、
6つや8つに割れてますよね。
6つはシックスパック、8つはエイトパック。
そのパックです^^

ちなみにスリーパックは三段腹らしいです
[ 2017/07/13 10:08 ] [ 編集 ]

ジェットコースター、種類あっていいですね!
迫力満点なのも乗ってみたいなあ(^_^)
[ 2017/07/13 08:30 ] [ 編集 ]

maaboco  様

価格は別にしても
待ち時間で似たようなトコがあるって羨ましい限りです。
だって ココまで来るのに170キロあるんだよぉ(*_*)

まぁこういう場所でふつうなら着ぐるみショーでしょ( 。-_-。)
どぶろっくは たまたま運が良かっただけ(^^ )
ついついお腹に目が行っちゃいますなぁ~。
撮影禁止でお見せできないのが残念ですが (ノД`)

今年と来年のうちに 行ける時にガンガン行っちゃったほうがいいよ。
それに~ おとうと君も何か始める可能性もあるしなぁ。
ほら やっぱ いまのうちだ!
[ 2017/07/12 19:29 ] [ 編集 ]

コッチにも 似たような所あります~♪
お値段も 待ち時間も似たような感じかな~( ^ω^ )

でも どぶろっく!!! 良いなぁ~♪♪

こっちだと ヒーローショーとかプリキュアショーなの~

去年は行けてないし 今年は連れて行きたいな~って♪
行きたい所盛り沢山なのに… 
コチラの良い時期は すぐ終わっちゃうんですよねぇ~(;´∀`)
[ 2017/07/12 15:41 ] [ 編集 ]

kakeru666 様

3歳のときですか?
もうちょっと年齢行ってからの方が良かったかもですね。
相変わらず待ち時間無しのようで・・・ (*´∀`*)

特設はいまはウルトラマンでした。
去年はガンダム、そっちのほうがよかったな
[ 2017/07/12 12:28 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

待ち時間無しのコースター5連続!
ゲロは平気だったけど、
足元ふらふら 頭ふらふら(>︿<。)
[ 2017/07/12 12:27 ] [ 編集 ]

ichan 様

年代的に、我が家はこちら遊園地がいいですね。
たしかに動物王国のほうが注目度は高い気がしますが・・・。

ここは初来訪ですけどね、
もっと早く来てれば良かったなと思いました。
小中学生あたりには乗車制限に引っかかることもなく
とーっても楽しめる遊具が揃ってます。
なにより 待ち時間に縛られることもないですし(^^♪

もっちろん、オジさんも行きたいから行ったんですよ(^ω^)
[ 2017/07/12 12:26 ] [ 編集 ]

長男が三歳くらいの頃行きました。
全ての乗り物を全く待たず消化。
でも、楽しかったです。
当時、ガンダムコーナーがトクセツされていて、それも楽しかったとキオクしてます。
[ 2017/07/12 00:12 ] [ 編集 ]

待ち時間なし!

待ち時間なし!それは良い(^.^)
でもコースター5も乗ったら歳だからゲロ出そうだ(笑)ぞ!!
[ 2017/07/11 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

おー、行ったのですね。
昔は行きました。

最近は動物王国の方が人気あるみたい
です。
もっとも人員構成にもよりますね。

那須は多少は涼しいものの、日光の霧降
あたりの方が涼しいです。

長男君の息抜き?
兼ねるおでかけ親父さんの息抜きでしょう。
[ 2017/07/11 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1258-f4ea031f