健康診断だ! ブヨブヨ (O.;)

[ 2017/07/07 21:00 ] 日常のひとコマ |
健康診断のために、春日部までやって来た。
DSC_0484 - コピー

健康な オジさんは、いっつも特筆すべき点は無し (*^O^*)
血圧も とくに問題ないし ヾ(^v^)k

ですがぁ~・・・
おなか ブヨブヨ (*_*)
“メタボ予備軍” と言われ続けて 何年経つだろうか ( 。-_-。)
あ・・・ これが 特筆すべき点か (>o<)

腹部まわりが また増強してしまって (*_*)

おなか ぽっこり ヽ(*´∀`)ノ
ビール腹ってのは、ビールをやめても治らんのだよね。
ならば、ビールは そのまんま飲み続けますわ (*^O^*) ホーイ

まさか ビール腹の写真載せるわけにもいかんし (^ω^)  キモイデショ
はい! 今日のタイトル、これで終了 (^^)/


じゃ つまらんので、もういっちょ (^0^)

健診会場の すぐお隣が、↓ こんな建物がありまして・・・
DSC_0487 - コピー

クレヨンしんちゃんでお馴染みの、
“サトーココノカドー” のモデルとなった建物です。
ご覧になってる方、わかりません??
なんとなーく 建物形状が似てるでしょう(^▽^)
P7020155 - コピー - コピー

以前は ロビンソン百貨店 といいまして、イトーヨーカドー系列のお店でした。
で、その後、2回テナントが変わりまして、
いまはあの 親子対決で有名になった
大塚家具 のお父さん側のお店となっております。 
『匠大塚』 今月でオープン1周年です。
DSC_0485 - コピー

会員制店舗のため、敷居が高い (ノД`)
近寄る気が しない (゜´Д`゜)
なもんだから、人通りもすくない (*_*)  ガラガラ~

勝敗はいかに・・・。
近いうちに、ココが ギブアップするとみました


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/07/07 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

ひろぼん 様

本健診では バリウムは選択制なので、
今回はやってないんです()^〇^)」
今のところいつも数値に異常がないので今年はパス(^^♪
誰だって好きじゃないよ アレ(>︿<。)
また そのうちに・・・。

それよりも、体重や腹回り、
そっちだな、オジさんの問題は(>︿<。)
[ 2017/07/11 12:49 ] [ 編集 ]

おっ?
キマシタか?
不健康診断(爆)

あの毎回、朝一番に口にするバリウムはどうにかならんもんろうかね。
あのズッシリ感・・・。
切ないんだよね(涙)

[ 2017/07/10 22:29 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

おや、日本酒派ですか(^^ )
オジさん、ビール党です(*^▽^*)

なーーーんと(°0°)
会員様ですか(゜Д゜)
こういうのって 個人の考え方次第ですが、
あくまでも自分の意見最優先。
で、ゆとりがあったら他人の意見も耳に入れる。
たとえそれがプロの方であってもですねー。
> 自分で決めるべき! 
> 相方がプロに任せた方が・・・言うんですものバカみたい
[ 2017/07/10 20:55 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

おぉぉ オッサン体型連盟(^ω^)

人によって
どーしようもない食の規制を
しなきゃらないない場合もあるでしょうが、
そうでないなら、
ある程度の好き嫌いってあってもいいと思います。
じゃなきゃ つまらないでしょう。

生活習慣病改善のために
医師の指導のもとで食生活を見直してる方を知ってますが、
常日頃 おいしいモノが食べられないで“つまらん”とボヤいてます(>︿<。)
そうならない程度で抑えたいですね。

子供が小さいと 一緒に動くけれど、
これが大きくなるにつれ 段々と 見るだけになりますから、
何か動く機会を作らなきゃーって思うきょうこのごろです(*_*)
[ 2017/07/10 20:55 ] [ 編集 ]

喉の乾いている時のビールは美味しいわね
一杯あれば充分なわたしよ
お腹が一杯にになり飲めなくなるわ

わたしは日本酒・・・

家具の買い替えはもう無いでしょ
大塚家具は会員よ
担当さんのアドバイスよりも自分で決めた方が良かった点が2点ありました

自分で決めるべき! 
相方がプロに任せた方が・・・言うんですものバカみたい
[ 2017/07/10 18:00 ] [ 編集 ]

いや~僕も典型的なオッサン的体型です。

僕的には運動をしなくなったというのもありますが、
若い頃は甘いものやお菓子をどんだけ食べても
太りませんでしたが、
やはり歳をとると代謝が落ちるのでしょうがないかと・・・
(諦めてはいけないのかもしれませんが(;^_^A)

でも思うんですが、
いくら健康に気を使って食事等を制限しても
病気になる人はなりますし、
ある程度は好きなモノを食べて飲んで
(僕はアルコールは飲みませんが)
人生楽しく過ごしたいものだと考えます。

そして僕も基本健康で血圧も特に問題なし。
健康であることが何よりで
ちょっとくらいお腹が出てても問題なしでしょ~
\(^o^)/
[ 2017/07/10 16:20 ] [ 編集 ]

パオーン  様

オジさんの経験上、
飲む機会を減らしても、
ぽっこりお腹は ひっこみません(ノД`)
年齢とともに・・・ どうすることもできない現象ですな(O.;)

あ・・・ でもね、
歌って やっぱいいんだってね。
あれ、けっこう腹筋使うモンなぁ。
[ 2017/07/08 21:17 ] [ 編集 ]

れみわ  様

はいヾ(^v^)k
どうであれ、問題ない結果ならこんな嬉しいことはありませぬ。

無理してビールやめるのだけは
どうしても出来ないですねー。
楽しみを奪われた人生なんて・・・ ねぇ(*^▽^*)
[ 2017/07/08 21:16 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

しんちゃんでは、
固有名詞をモジったこんなダジャレがいっぱい出てきますよ。

ポヨポヨ ブヨブヨは、
これからの季節、恥ずかしいのが難点(ノД`)
プールでさ、恥ずかしくって (゚´Д`゚)

ところで、パックって なんですのん??

[ 2017/07/08 21:16 ] [ 編集 ]

maaboco  様

専業主婦さんは、
たいてい数年間 健診してない人 おおいからね。
やっといたほうがいいよ。
間違いなく 以前とは違うから (ノД`)

この建物の 何フロアが家具売場なんだろう?
最後の写真に立駐が写ってますが、
おそらく従業員しか停めてないんじゃないかな。
サミシー
[ 2017/07/08 21:15 ] [ 編集 ]

健康診断…

ビール腹はなかなか引っ込まないですよねぇ…


私も10月にありますので、チョイと調整をしないと…

最近、飲み会も減らしていますし、大食いも控えて?いますから、
大丈夫とは思いますが^^
[ 2017/07/08 16:48 ] [ 編集 ]

ブヨブヨだろうが、健康なんだからヨシ!
ビール止めるか人生止めるか・・そんな深刻な話じゃないね
勝敗はないと思っています・・共倒れ
[ 2017/07/08 16:12 ] [ 編集 ]

イトーヨーカドーをサトーココノカドーとは面白いですね~^^
クレヨンしんちゃんは、何回か見たことはありますが、
しんちゃんのおしりが印象的でした^^;

おなかのポヨポヨ以外は健康そうなので安心ですね♪
私はポヨポヨはありませんが、パックもありませんorz

夏に向けてパックほし~~~w

[ 2017/07/08 16:06 ] [ 編集 ]

あ~っ!! クレヨンしんちゃんでお馴染みの~(´艸`*)

健康診断ね~今まで 何とかスルーして来たんですけどぉ~…
意を決して 今年から参戦する予定でございます(-ω-)/

へぇぇ~!! 大塚家具のパパのお店まで~!?
確かにぃ~敷居高い~!! 今更 会員になる予定もなく…
店員さん きっとおヒマでしょうね~…コッショリ♡ 
[ 2017/07/08 12:26 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

ほう、エライ!

でもさ、
家に帰ってきて
風呂上がりにまたビール飲むでしょ(^_^)
何杯のむんだー (^o^)/~~~~~オーイ
[ 2017/07/08 07:52 ] [ 編集 ]

ichan  様

しんちゃん25周年を記念して、
数週間 サトーココノカドーに化けましたね。
駅反対側のヨーカドーでしたけど。
あとは 東武鉄道のしんちゃんラッピングトレインが好評で、
期間延長していまも走ってます (^_^)

この家具屋さんの商売ってのは
ちょいとシロートじゃわかりにくいかな(*_*)
とくに高級路線がね。
例えば 宝石屋さんって繁盛してる雰囲気ってまったくないですよね。
でも 潰れない。
それと同じ感覚なんだろうなぁ ( 。-_-。)
[ 2017/07/08 07:52 ] [ 編集 ]

ビール

ブヨブヨか~。
確かに気になるな・・・
焼肉食べに行った、何となく今日は、ビール2杯でやめたよ!
大変良く出来た銭ちゃんでした(#^.^#)
[ 2017/07/07 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

「サトーココノカドー」のロゴ使用は
期間限定だったんですね。
結局、win-winの関係じゃなかったの
かな?
テナントが変わるところは何故か変わり
易いイメージ。

ドロドロの関係のお店、家具の使用比率
下がっていますからね。
どちらも無理している感じ。

庶民はニトリとかで十分。
[ 2017/07/07 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1257-3e359938