露天風呂の日に OLYMPUS 導入

[ 2017/06/28 21:00 ] 家電 |
先日の26日は “露天風呂の日” でした。 

露天風呂大好き ですが、さすがにその写真となると、
なかなか撮るわけにもいきませんよねぇ。
自分で持ってる画像データのなかに、唯一 あるのが ↓ この1枚。
塩原温泉の日帰り入浴施設で、一瞬 誰も居なかったので撮っちゃいました。
P1120087 - コピー (2)

さて、その露天風呂の日に・・・
思い切って おにゅーの撮影機材を導入しました (*^o^*)
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 MarkII
   14-42mm EZレンズキット ブラック

P1210247 - コピー

この ゴツゴツ感が たまんない (^-^*)

家電はパナ派で、キャメラもパナばっかりが続いてきたオジさんですが、
この OLYMPUSの OM-D は、その形状にずっと憧れてたんです。
それに、マイクロフォーザーズなので、
レンズがパナ製と互換性があるので 手持ちのレンズも無駄にならないし・・・。
P1210248 - コピー

手のひらサイズで 意外と小さい (^0^)
でも、ズシリと重みが感じられる一品です ヾ(^v^)k
P1210255 - コピー

発売開始から 2年近くが経過し、少々 価格が落ち着いてきましたし、
ちょうどですねぇ~
500円玉貯金も貯まってきたことですし、
これを費やして 資金の過半数に充当することができました。
P1200026 - コピー

新しい おでかけのお供 (#^.^#)  たのしみぃ~ o(^∀^)o タノシイ♪
いいなぁ~ おニューは いいなぁ~
いままでと メーカーが違うので、使い勝手に慣れるのに苦戦中ですが・・・ (ノД`)

露天風呂の日。
おでかけ親父、自分で自分への誕生日プレゼントです(*゜∀゜*) 


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/06/28 21:00 ] 家電 | TB(0) | CM(26)

eko  様

ありがとうございます(_ _)
した~の方に書いて 気付かれないようにしてたのに・・・(^_^)
よくぞ発見しましたね(^▽^)

知ってる人でイラストやってる人がいてね、
ペンタブ ってやつでしょ。
ちょっとだけ知ってます。
数千円から うん万円。
液晶になると そう、うん十万だって(°0°)

22万も貯めるには、500円玉の次元じゃないね。
お札を投入しなきゃ (ノД`)
[ 2017/07/02 20:15 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます(^^)ニコ

こつこつ貯めてカメラゲット!いいですねえ。

今ですねえ、自分も猛烈に欲しいもんがあるんですよ~
22万するイラスト用液晶ペンタブレット!
プロ仕様だから超高い!

500円貯金かあ・・・やってみよっかな~・・・

いつ買えるかわかんないけど(笑)


[ 2017/07/02 09:24 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ありがとうございます(_ _)

このキャメラ、
6万円台なんですよ。
ちょっとやそっとじゃ 手に入れられません(>o<)
だからこうしてコツコツと貯金してね (^_^)

500円玉だといいですよ。
貯まり方がデカいですから やる気もみなぎります(*^O^*)
ぜひ ぜひ (^▽^)
[ 2017/07/02 07:33 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます♪

おニューのカメラ嬉しいですね(^^♪
今後のお写真も楽しみにしています(´ω`*)

私も最近500円玉貯金を始めたので
コツコツ頑張ります☆

[ 2017/07/02 03:05 ] [ 編集 ]

パオーン  様

6万円台ですよ。
こんな値段だもん、誰もプレゼントしてくれないでしょ(^_^)
自分で チビチビと貯めるしかないです(*^O^*)
[ 2017/07/01 21:44 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

まだこの機能を実感できてません。
しばらく使ってみないとわからないかな??

500円玉、いいですよ(^_^)
けっこうな金額になりますから、またやる気出ます(^_^)
[ 2017/07/01 21:44 ] [ 編集 ]

他社と互換性があるって助かりますよねぇ~^^

それにしても自分で自分のプレゼントとは…
[ 2017/07/01 21:29 ] [ 編集 ]

おNEWのカメラ良いですね
ブレ補正機能付き魅力!
コツコツ500円玉貯金いいですね~(^^)
[ 2017/07/01 20:04 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

ありがとうございます(_ _)

ここのところ ずーっと憧れてたんだ、このOM-D。
この形状が なんか好き(^_^)
おニューを買ったから
しばらくのあいだ 撮影が楽しみ。
でも あんまり出かける機会 なさそうなんだよなぁ( 。-_-。)
[ 2017/07/01 07:38 ] [ 編集 ]

yokko  様

ありがとうございます(_ _)

いやぁもう、
デカくて重いのだけは勘弁(ノД`)
コンパクトなミラーレスがいいですよ(^_^)
いちおう納得できる画質なので これでじゅうぶん(*^O^*)

500円玉貯金、いいですよ(^_^)
思いのほか いっぱい貯まりますから。
根気も必要ですけど・・・
[ 2017/07/01 07:37 ] [ 編集 ]

うぉ~!!!オリンパス!!先日おっしゃっていたやつですね!
有言実行の男だわー!!
ごつごつ感いいですね♪これからのお写真も楽しみにしています!!

お誕生日おめでとうございます!
[ 2017/07/01 06:34 ] [ 編集 ]

誕生日に新しいカメラ、いいですね。
これからも、いっぱい写真撮ってくださいね。
ミラーレス、流行っているんですね。
私の周りでもミラーレスに買い替える人が多いです。
私はしばらく買えそうにありません(泣)
[ 2017/06/30 20:17 ] [ 編集 ]

ichan  様

なーに、お釣りを貯める癖をつければいいだけですよ。
1円や5円や10円じゃつまらないから
こうして一気に500円玉を貯めるとおもしろいですよ。
なんなら、千円札でもやってみれば(^_^)
[ 2017/06/29 22:03 ] [ 編集 ]

れみわ  様

よくご存じで (*^O^*)

当時のCM知りませんけど、
まずはこのゴツい形状に憧れてました(^_^)
価格帯もクオリティ高そうだし。

そのブレ補正機能、実感してみたいです。
まだ あんまりいじってないので・・・
[ 2017/06/29 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

わー、おでかけ親父さんはお大臣様。
いいなあ~。
ボンビーな物には高嶺の花。
[ 2017/06/29 21:52 ] [ 編集 ]

いいなぁ5軸手ぶれ補正でしょう
売り出したときのコマーシャルで、夜間でも手持ち撮影可能だとか!
出掛ける楽しみが増えましたね
[ 2017/06/29 17:10 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

この写真の時はね、
日帰りだから 当然荷物も脱衣室まで持ち込んだから
そのとき だーれもいなかったので、
グッドタイミングで撮れた1枚です(^^♪

街を歩いてると
圧倒的にスマホで軽々と撮るのが主流ですが・・・。
でも そうした学校行事のような
貴重な行事のときはどうでしょう?
けっこう本格的な一眼で構えてませんか?

オジさんのミラーレスなんて
まだまだしょぼいもんですよ(/_<。)
[ 2017/06/29 17:04 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ありがとうございます<(_ _)>

『コレだ~!!』の1台、欲しいよね(^^♪
なかなか ないんだよなぁ~
デカくて重いのはイヤだし、
かといって、ちゃちい画質は嫌だし (>︿<。)
オジさんも2台持ちが基本だったけど、
最近 それすら面倒になっちゃって(/_<。)
だからレンズのセレクトの失敗はしょっちゅう(*_*)

500円玉 うれしいよねぇ。
ふと気付いたときに
その額に驚愕することあります ワーイ\(^o^)/
[ 2017/06/29 17:03 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ありがとうございます<(_ _)>

いままでのキャメラは
もちろんまだ使えるんだけどね・・・
なんていうか、飽きちゃったしね (^O^)

この貯金箱、500円玉がいっぱいになると、
35,000円くらいになるんです。
で、今回は2万ちょっとだったかなぁ。
使っちゃいました(^^♪

いくらぐらい貯まってる?
500円玉はデカイから楽しみだよねぇー。
[ 2017/06/29 17:02 ] [ 編集 ]

露天風呂の写真なんて超貴重ですね~
普通に考えるとお風呂の中では撮れないし、
施設内(建物内)でも撮りにくい感じがあるから
入り口でパシャリってなりますもん・・・
ブロガーにとって温泉記事は課題でしょう。

この写真はお風呂場のところまで
カメラの機材持ち込んでたってことですか??

最近思いますが
運動会など学校行事でスマホでの写真撮影が主流な中
こういった本格的なカメラで撮影している人を見かけると
ちょっと一目置いちゃいます。

[ 2017/06/29 15:31 ] [ 編集 ]

おぉぉ~♪ お誕生日おめでとうございま~す(≧▽≦)

おNEWのカメラ良いなぁ~♡
お外でレンズ交換するのって大変だし ゴミ入ったりナンダリ…
結局 近くと遠く撮るのに2台持ち~重いッス(^^;)

最後に『コレだ~!!』って1台が欲しいの~♪
おNEWの おでかけ写真楽しみにしてますね~(*^▽^*)

500円玉貯金も 侮れないですよねぇ~♪
ガンバロ~っと(*^^*)

[ 2017/06/29 11:44 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~^^

露天風呂の日に誕生日なんて、露天風呂も好きになりますね♪

おニューのカメラ良いですね!!
昔の銀塩時代のゴツゴツ感ですね~。
サイズはコンパクトになって、とてもシブいです^^

私も500円玉貯金やってますよ~♪
結婚前と違って今は気が付いたときに入れてるだけなので、
そうそう貯まりませんが、
前にいっぱいになったのは、実家のリフォームの足しにあげましたw

今のもそこそこ貯まってるように思えますが、
特に今は欲しいものもないので、しばらくそのままにしておきます^^;
[ 2017/06/29 10:20 ] [ 編集 ]

2回目の 銭右衛門  様

スマホのダメなところは・・・
ズームがダメなのと、シャッターボタンがしっくりこないなぁ。

画質はスマホでじゅうぶん(^_^)
[ 2017/06/29 06:41 ] [ 編集 ]

なるほど・・・

ソウなんだ~?!
ならスマホでいいや~(^.^)
[ 2017/06/28 23:40 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

よーく見てくださいよー。
当ブログは
写真日記のカテゴリに属してます。
だから いっつもクオりティの高い写真ばっかでしょ(^_^)

今の時代、コンデジはもうおちまい。
スマホのほうが ずっと綺麗でいいよぉ。
[ 2017/06/28 21:40 ] [ 編集 ]

カメラ

おおおっ\(^o^)/
イイねっ500円玉貯金でカメラか?!
カメラが趣味とは・・・なんと贅沢な趣味だ(笑)

オイラね普通のコンパクトカメラが欲しい!ちょっといい感じの?!
何処のがおすすめ?
[ 2017/06/28 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1255-ebb30f7f