その後のガンダム立像  Part Ⅱ

[ 2017/06/24 07:00 ] 日常のひとコマ |
ヲタな内容 第二弾 (^0^)

あの ガンダム立像は その後 どうなったか? の コーナーです(^_^)
(訪問日は 平成29年6月18日)
P6180031 - コピー

ダイバーシティお台場前の広場は、
こうして仮囲いが設置され、いささか 工事現場の様相を呈していました。
まだまだ骨組みへの着手は先のようです。
P6180022 - コピー

で・・・
次なる 等身大ガンダムのユニコーンですが、
今秋公開との報道はされてますが、具体的な日程にまでは触れていません。
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

しかし、 ↓ この工事現場のお知らせ看板に記載された工期によれば、
事業期間は 9月30日までと記されてます。
P6180023 - コピー

ってことは・・・
9月になれば 鉄骨が相当組み上がってるのではと予想されます。
はい (^^)/ その過程でもう一度 伺ってみましょう ヾ(^v^)k
     公開される その前にネ く


で・・・ 気になったのが ↓ コレ。
仮囲いの中に、なにやらパーツが見えるのですが・・・。
背中の部分のビームサーベルと思われるこの物体。
果たして 前作の余りモノなのか、それとも次のユニコーンのモノなのか・・・。
わかんねーよ \(●o○;)ノ
P6180025 - コピー


ガンダム立像と、ガンダムフロントがなくなってしまったダイバーシティ。
心なしか 以前より人通りが少なく感じられました (´・ω・`)
日曜日だというのに・・・。
やっぱ ガンダムの影響力、大きいねぇ。
P6180036 - コピー

はやくできないかなぁ ユニコーン (≧∀≦)
     ヲタな内容で すんません <(_ _*)> 
          わりぃっ
P6230054 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/06/24 07:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

2回目の  ichan  様

なんですか?
これ?
鉄骨屋さんですかね。
お知り合いでしたか(^_^)

この表、よくわかんないんですけど、
事業主と注文者って どう違うんでしょうねぇ・・・
[ 2017/06/28 20:52 ] [ 編集 ]

santapapa  様

お久しぶりです(._.)

まさかの展開の早さで
オジさんもびっくりですよ(O_O)
まぁ子ども達がガンプラ好きになったので
こうして逐一チェックするようになりましたが、
ふつうなら ここまで気にしませんよね(^_^)
でも、なんだか楽しいですヾ(^v^)k
次回作 とっても楽しみだし (*^O^*)
[ 2017/06/28 20:49 ] [ 編集 ]

再びこんばんは

事業主、良く見ると乃村工藝社なんですね。
懐かしい会社。
同じ部門の別グループと取引あって、なぜか
駆り出されたことがありました。
[ 2017/06/28 20:15 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは✋
どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

初期ガンダムが解体されたあと、何ができるのか、こちらのブログで初めて知りました^^;
我が家からお台場は近くですが、なかなか行く機会がないのでビックリしました~〜!
完成が楽しみですね\(^o^)/
[ 2017/06/28 18:11 ] [ 編集 ]

黒豚  様

豚にちは~

どう思います? このパーツの残骸(ノД`)
落ち着いてみれば
やはりコレ、前作のビームサーベルだと思うんですよ。

もしや 前作のファーストは、
全国行脚の旅にでも出るかとの期待も持ってましたが、
こんな扱い方をしてるようじゃ
それもなさそうですね(;.;)
[ 2017/06/26 21:06 ] [ 編集 ]

豚にちは~

ユニコーンの工事しているんですね~
黒豚としては、ユニコーンの前にファーストを一度でも見に行きたかったです。

北海道にファースト作り直してくれないかなぁ~と思うばかりです。

やっぱガンダムの影響は大きいんですね~

秋頃楽しみにしてます。
[ 2017/06/26 16:12 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

オジさんも ファーストしか知らんかったよ。
でも ホレ、見てみぃ~。
ユニコーンって かちょいいでしょ(^_^)
[ 2017/06/25 15:26 ] [ 編集 ]

ガンダム人気ってすごいですね~!
ユニコーン??わ~私一番最初のガンダムしか分かんないや~(笑)
[ 2017/06/25 11:15 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

やっぱりですねぇ、
ココのランドマークですから、ガンダムは。
それがないのは淋しい限りです(;.;)

この先 夏になると、
お台場冒険王などイベントが開催されます。
そうすると また賑やかになりますね。
たしかに・・・ 週末は混んでるイメージですね>_<
[ 2017/06/25 07:54 ] [ 編集 ]

ichan  様

もともと、もっと先と思ってましたから、
わずか半年だけの空白ですから
これでもじゅうぶんすぎますよ(^^ )

といいつつ・・・
もうこうして見に行ってますけど(・∀・)
[ 2017/06/25 07:52 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!工期が9月予定なのですね!今からワクワクしますね(*^^*)

お台場はいつも大混雑のイメージが合って土日に遊びに行くのを避けていました(^^;)
今のうちに行っておこうかな~と一瞬思いましたが、
やはりガンダムが無いと寂しいですね(*_*)
早く完成して欲しいですね♪待ち遠しいです!!
[ 2017/06/25 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ガンダムワールドの人気を考えると
楽しみですよね。

工期はもっと短縮できそうな感じも
しますが、他の工事との関係もある
のでしょう。
[ 2017/06/24 22:23 ] [ 編集 ]

パオーン  様

ねー 楽しみですよねー(^^)/
よりによって次作がユニコーンだなんて
ホント うれしかったヾ(^v^)k
[ 2017/06/24 19:24 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

工程表には、
「仮囲いグラフィック工事」と書いてあります。
どんな絵を描くのか気になります(^^ )
我慢しないで また行っちゃう(^▽^)
[ 2017/06/24 19:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

もうちょっと進んでるかと思ってたのですが・・・
まだ基礎部分もできてない状況ですね。
着手してしまえば
その先は早い気もします。

この先の工事では、
囲いは下の部分だけで、
上部はたぶん 足場と養生シートで見にくいのかと・・・。
でも全体像は見えちゃうはずですよ。
前回がそうでしたから(^▽^)
[ 2017/06/24 19:22 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

オープン当初はすごくごった返すと思います(*_*)
でもね、きっとその前に来ちゃいます(^^ )
どうせ下の仮囲い以外は
なにも遮らないでしょうから見えちゃいますよ(^▽^)
[ 2017/06/24 19:22 ] [ 編集 ]

maaboco  様

やっぱりねぇ
等身大ガンダムは
ココのランドマークとして定着してたと確信しました(^^ )
日曜なのにこの周辺は閑散としてたもん。
やっぱガンダムがないとなぁ。

夏休みには お台場でイベントあったりするから
ほぼ間違いなくこの場にやってきます(^^ )
[ 2017/06/24 19:21 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

このビームサーベル。
よーく見ると 前作のモノの形状に似てます。
それに、考えてみれば、
次作のパーツのこの部分だけが先に現場入りするなんておかしいもんね。

ま、いづれにせよ、
秋のユニコーン、楽しみね。
ここにガンダム居ないのは淋しいから。
[ 2017/06/24 19:21 ] [ 編集 ]

お台場レポありがとうございます^^

いやぁ~ユニコーン楽しみなだけに、
まだ未でも進捗状況をお知らせいただき感謝ですよ^^
[ 2017/06/24 19:06 ] [ 編集 ]

工事のフェンスも立派だわ~(^.^)
とりあえず9月まで我慢、我慢・・・。
秋になればきっと・・・\(^o^)/
[ 2017/06/24 17:58 ] [ 編集 ]

続報キタ~
でもまだ全然進んでないんですね・・・
このガンダム立像、完成の雄姿も楽しみですが、
その過程も楽しいです。

途中の組み立て作業は
高い囲いが設置されて見れないかもしれませんが、
雰囲気だけでも伝えていってくださいね~
期待してます。

完成したらまた賑わうんでしょうね。


[ 2017/06/24 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

何が出来るのか
想像するだけでもワクワクしますね~
完成したら どっと 人が集まってくるでしょうね^^
[ 2017/06/24 15:06 ] [ 編集 ]

なぁ~~んにもないのは かなり寂しいですねぇぇ~
シンボルだもんねぇ~(*^^*)

9月になる前にも つい行っちゃうんでしょ~(´艸`*)

完成するのが楽しみですね~♪♪
[ 2017/06/24 14:10 ] [ 編集 ]

骨組みも跡形もなくきれいになくなりましたね^^;

あのビームサーベルらしきものはどっちなんでしょうね~。
円柱か四角柱かどっちでしょう^^

工期が9月末ですか~。
楽しみですね♪
どんなポージングかも気になります^^
[ 2017/06/24 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1254-01bc03c2