東武ワールドスクエア

[ 2017/06/16 07:00 ] おでかけネタ 栃木 |
ニューヨークに行ってきたぞ!
P1200167 - コピー

なんて ウソ (*^o^*)   塩原温泉の翌日に寄りました。

鬼怒川温泉近くのテーマパーク、東武ワールドスクウェア です。
世界の有名建築物102点を、1/25スケールで製作・展示されています。
P1200235 - コピー

ただの 1/25の模型なのですが、
実際の建物が大きいと
そのミニチュアも そこそこの大きさとなり迫力があります。
エンパイアステートビルだって 人間よりははるかに大きい模型となります。
P1200170 - コピー

入園料は 大人2,800円 小学生以下 1,400円。
オジさんね、独身の頃に一度来たことがあって、
そんときは サラーっと見ただけで ここ1時間で見終わっちゃった (*_*)
高いイメージだけが残っちゃってたわ (>︿<。)
P1200176 - コピー

しかし今回は、じーっくり見て、
被写体を 本物さながらに撮影してみよう というテーマでのぞみましたが・・・
やっぱ めんどくさくなっちゃったわ(*_*)
P1200209 - コピー

温泉に泊まった翌日って 疲れません?
なんか 疲れてたし・・・
それとですね、ここまでの画像でわかると思いますが、
画像 やや右上に 黒いモノが写っちゃって (>︿<。)
レンズ交換の際に、なにか異物が入ってしまったのか (*_*)
P1200181 - コピー

しっかり 拭いたつもりなんだけど なぜか取れなくってねぇ~
だから まともに撮る気力が失せてしまった (/_<。)
P1200177 - コピー

ここまで、アップで見続けると
“けっこう いいんでないかい (^_^)” といったイメージが湧きそうですが・・・
P1200188 - コピー

全体を 見渡すと・・・
中国 故宮の奥に、ニューヨークの摩天楼や エッフェル塔があって 
なんだか異様な光景だったりします ( 。-_-。)
P1200201 - コピー

でも、好きな人にはいいでしょうねぇ。
なにげに楽しめるんじゃないかと思います。
はしゃいでる子供も見かけたし‥(^ω^)

国会議事堂にあるフィギュアですが・・・
↓ 小泉純一郎さんなんですね。 こんな小細工もされてます(^^♪
P1200144 - コピー

ちなみにココで “フォーゼはどこだ?” の撮影を試みようとしましたが、
なんだか 恥ずかしくって未遂で終わりました ( 。-_-。)
P1200243 - コピー

それよりも・・・
この黒点の原因がわからないままなんですよ(>︿<。)
けっこう気に入ってた ワイドコンバージョンレンズなんです。 ( ´ A ` 。 ) グ ス ン


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/06/16 07:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

黒豚  様

そうです!
ニューヨークに行きました(*^o^*)

でしょー。
温泉って 疲れを癒やすためなのに、
その翌日って なぜか疲れてるんですよねぇ(ノД`)

フォーゼシリーズ、また後日で (^0^)
これ、けっこう恥ずかしいんです( 。-_-。)

[ 2017/06/19 21:01 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

あれ?
知りませんでした?
ときおりCMでやってますよ(^0^)

高いんですけどね、
一度見てみる価値はあるかと思います。
ま、好みの問題ですけど(*^o^*)
[ 2017/06/19 21:00 ] [ 編集 ]

えっ!ニューヨークに行ったんですか!!
と驚いてしまった…笑

東武ワールドスクウェア!
聞いたことあります。
世界の建物が小さいサイズで展示されているところですよね?

温泉あるあるですね!
温泉行って疲れを取りに行ったはずなのに翌日実は疲れているみたいな!笑

フォーゼはどこだ!見たかったなぁ~笑。
と言うかやってみたかった!笑
[ 2017/06/19 17:05 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんにちは!東武ワールドスクエア、初めて知りました(^^)/
栃木県日光市にあるのですね!
面白そうです(*^^)v
私の住んでいる場所からだと日帰りでは厳しいのでいつか機会があれば行ってみたいです(^^♪
[ 2017/06/19 16:43 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

きょう家電屋さんで
クリーニンググッズ 見てきたんですけどね。
どうしよっかな(^0^)

キャメラを買い換える決断をしましてねヾ(^v^)k
あ・・・ 決してこの黒点が原因ってわけじゃないですよ。
もともとこの辺りの時期にと思ってましたから。
500円玉貯金も貯まったことだし(^_^)
[ 2017/06/18 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

黒点、確かに気になりますね。
撮像素子のダストクリーニング機能で
お掃除してみては?
あと考えられるのは太陽光を比較的
長時間、直接撮影したとか?
後者だと高くつきますね。
[ 2017/06/18 16:12 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

ロックハート城は
かつて おでかけ候補地でしたよ。
その理由は スーパー戦隊ものや仮面ライダーのロケ地だから(^_^)
いまはもうパスかなぁ。。。

うぇぇぇ(*_*)
埼玉県なんてお花が綺麗な季節以外
どっかオススメスポットないなぁ~。
深大寺へチャリ圏内なのが羨ましいですよ。
緑が深くって 蕎麦屋も豊富だし・・・(・∀・)
[ 2017/06/17 22:22 ] [ 編集 ]

面白いところへ行きましたね

Oh!!興味深々だけれど
連れて行ってもらうには遠すぎ&入場料が高すぎで却下されるわ

群馬のロックハード城へは行ったことありますか?
ボクちゃんは興味ないですか?

どこかおばさんが楽しめるところありませんですか?
埼玉近郊指定・・・
[ 2017/06/17 18:10 ] [ 編集 ]

パオーン  様

知らなかったのでいま検索しました。
ホントだー、同じく1/25スケールで・・・。
ただ展示数がぜんぜん違いますが (^_^)

レゴランドは レゴで作ったというだけで、
クオリティの高さはまったく足元にも及ばないかな。
ま、そこはご愛敬と言うことで(^▽^)
[ 2017/06/17 16:33 ] [ 編集 ]

淡路島にも似たようなテーマパークがありましたよ^^
オノコロだったかな?

LEGOランドも確かミニチュアがあるとか…?

レンズのくもり残念でしたねぇ…
[ 2017/06/16 23:50 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

“スゲー感動もの”でお届けする予定でした(^_^)
本文中に書いたように、
やる気が失せてしまったのだ ガハハ
[ 2017/06/16 22:32 ] [ 編集 ]

ichan  様

万里の長城はたしかに・・・
まぁでも短くするしかないでしょo(^-^)

そうですね、
オール屋外での展示ですから、
その手入れと言ったらもう たいへん(*_*)
今回ココには金閣寺を載せてませんが
ちょうど植木の手入れをしてる最中でしたよ。
造花でないのがスゴいですね。
[ 2017/06/16 22:31 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

しかしまぁ
レゴランドと比較とはなぁ・・・
ジャンルが違うと思うんだけど・・・。

オープン時はずいぶん話題になりましたよねー。
完全屋内型のお台場のレゴランドとは
ぜんぜん違って うらやましーと思いましたよ。
でも どうしたん?
その後の評判が なんだかなぁ。
一説では名古屋という土壌が良くなかったとか言われてるし・・・( 。-_-。)
[ 2017/06/16 22:31 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

1枚目の写真は、
寝転がる寸前まで姿勢を下げてなんとか撮った1枚ですよo(^-^)
この調子ですべて撮るつもりだったんですけどねぇ。。。
アハッ

なかなかクオリティの高い模型ですよ。
鉄道模型のジオラマなんかよくありますが、
アレとは別格の精度の高い造りです。
この価値観のわかる人には
とーっても価値ある場所でしょうねぇ。

この黒点、ショックですわ(ノД`)
写真って青空だととても映えるのですが、
その青空の真ん中に黒く写っちゃうから(ノД`)
[ 2017/06/16 22:30 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

えへ(*^o^*)
お次はオリンパスにしようかと思案中です(^^)/

ナントー(゜o゜;
来たことあるんだぁ。
荒いダンシには不向きな場所でした。
[ 2017/06/16 22:30 ] [ 編集 ]

maaboco  様

よっぽどの模型マニアでないと
この入場料は納得できないかも(^▽^)

撮影に徹すれば
そこそこ面白みはあると思うんだけどね・・・
そしたら この事態だわ(*_*)

どうしよう???
買っちゃおうかなぁ (*^o^*)
あ、べつにこの黒点が出来たからというわけではなく、
ちょうどおニューを買おうかと思ってた頃なんですよo(^-^)
[ 2017/06/16 22:29 ] [ 編集 ]

でも、良い世界観だな\(^o^)/
上手く写せば、スゲー感動もの(笑)かも・・・?!
[ 2017/06/16 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

行きましたよ。
最近、飽きたので通過が多いですけど。
良く出来ているとは思います。
おいおいと思ったものの筆頭は個人的には万里の長城。
あれっ?
この長さなの・・・。

ただ、感心させられるのもありましたよ。
草木の手入れやお掃除。
あれだけの人形もこまめにお手入れ。
絶対、真似できません。
[ 2017/06/16 21:25 ] [ 編集 ]

レゴランドとの比較

こんにちわ
「東武ワールドスクエア」と「レゴランド」内のミニランドを比較
東武ワールドスクエアの方が行く価値あり…との評価を
レゴランドオープンの頃、何度か見かけました
併設施設のレストランのひとつが2ヶ月で撤退とか
レゴランド、聞くのは悪い噂ばかりですね
今後拡張の予定、新規オープン予定の「レゴランド水族館」
「一通り完成してから行こうかな~」なんて考えていましたけれど
数年で閉園しないか心配です
[ 2017/06/16 16:17 ] [ 編集 ]

一枚目の写真からして
おおっ?!まさかホントにニューヨーク?!
って感じですがやはり違いましたか・・・

これって本物そってくりにできたミニチュアってことでしょう。
見る人が見たら その素晴らしさが分かるんでしょうけど、
僕も、そしてたぶんうちの子も
こういった見るだけの所は滞在時間が決して長くはないと思います。
そう考えると大人2800円は高い気がしますねぇ・・・

確かに写り込み(?)気になりますね~
一瞬、未確認飛行物体?!
かと思っちゃいます(笑)

[ 2017/06/16 15:42 ] [ 編集 ]

黒点、虫かとおもったけど違うんですね。なんだろ~!ヨドバシとかでお掃除してくれないのかなぁ・・・?

いいな~!ここ、私も若いころ一度行ったことがあるけど、こんなに充実していなかったような気がします。子供たちを連れていきたい場所の一つです♪
[ 2017/06/16 13:42 ] [ 編集 ]

へぇぇ~こんな所あるのね~初めて知った~(゚∀゚)!!!

写真見る限りだと めっちゃキレイだし楽しそう♪

ご家族みんなでとなると 結構なお値段になるし
シッカリ楽しまなくっちゃ モッタイナイですね~(^_-)-☆

あ~カメラ maabocoのキャメランちゃんもなった~
自分でもキット買って アレコレやってみたけど…全然だめで
結局 耐えられなくなって修理に出しました~ん(^^;)
[ 2017/06/16 13:03 ] [ 編集 ]

れみわ 様

参りましたよー(´;ω;`)
センサーでしょうか (/_<。)

その後レンズ変えたら大丈夫だったので、
元のレンズ側なのかと思ってるのですが・・・。
週末にじっくり確認してみます。
[ 2017/06/16 12:02 ] [ 編集 ]

アチャー
イメージセンサーにゴミが付着ですね
結構厄介ですよ
ミラーを上げて綿棒で払うくらいかな?
掃除キットをヨドバシで入手するのが無難でしょうね
[ 2017/06/16 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1252-32ac9af3