ホテルニュー塩原

[ 2017/06/11 20:00 ] おでかけネタ お泊り |
関東圏在住の方なら、かつてCMで流れてたフレーズが耳に残ってないですか?
虹の架橋 ♪ ホテル ニュー しおばらぁ~ ♪
懐かしい と 思ったあなたは、40代以上 確定です
P1200067 - コピー

いまは経営が変わり、大江戸温泉物語のチェーンとなっています。
ホテルニュー塩原  施設はけっこう古い・・・(*_*)

270室のデケー宿ですから、
ゲーム・ボーリングなど、娯楽施設が充実してるので 滞在中は飽きることはありませぬ。
P1200114 - コピー

主に週末に 無料のショーがなにかしら開かれるのですが、
ほんの数日前・・・
ココの専属歌手が 逮捕されてしまいましたね (゜´Д`゜)
プログラムが 急遽 変更されてました。
わいせつ行為は いけませんなぁ~
P1200117 - コピー

さて、かつては そこそこのお値段がしたであろうこのホテル。
いまは経営が変わったこともあり、けっこう格安で泊まれるのです。
今回 家族4人で、ポイント・クーポンを使って 一泊二食付きで38,000円なり。
DSC_0478 - コピー

食事はバイキング。
毎度 蟹を期待してるのですが、今回はシーズンオフなのか、それが無し(ノД`)
かわりと言ってはなんですが、よくある “鮪の解体ショー” なんてのがやってましたよ。
オジさん、お初です。
P1200046 - コピー

そもそも塩原温泉なんて、
我が家からはじゅうぶんに日帰り圏内なのですが・・・。
この先のスキー場に何度も行ってますが、いっつも日帰りです。

では なぜ泊まったか。。。
この時期に、非日常を味わっておこうと思いましてねー。
受験生の長男、ここんとこ 週末も試験ばっか続いてね (*_*)
体育祭が終わると、塾内テスト。
で、平日に校内で中間テスト。 
先週は英検だったし、来週は 模試が控えてるし・・・ (>︿<。)
というわけで、ストレス解消のため、宿泊して非日常を味わわなくっちゃね、ということ。

そして 宿泊したこの土曜日は、
年に5回ある土曜授業の日であることを すっかり忘れてまして・・・ (>︿<。)
一度はもっと遠隔地に予約したのですが、下校後出発しなければならなかったので、
2~3時間で行ける宿を無理やりセレクトし直したわけです。
P1200055 - コピー

また やりましたよー、家族でボーリング大会 (^▽^)
P1200089 - コピー

半年前の前回の宿でも ボーリングやったので、さほど腕は落ちてなかった。
オジさんとしては まずまずです、144。
P1200087 - コピー

さてと、食事はいつもバイキング形式の宿を選ぶのですが、
そうすると 目に付くんですね、成長期のよその(男) 子の凄まじい食いっぷりが (^_^)
見ていて気持ちいいくらいです。
わが子達は しょっちゅう見てるから何とも思いませんが、
端から見たら 同じように見えるのかなぁーって思いました。
P1200051 - コピー

で・・・
夕食から時間が経つと やはり腹が減ってしまうので・・・
仕方なく 二次会処へ行って、ラーメン注文 ( 。-_-。)
オジさんは さすがにいらんから、烏龍ハイにしといたわ。 ここでのお代 2,200円 + 税
P1200106 - コピー

いくら 格安宿で 3万8千円で済ませようとしても、
二次会処の料金と ボーリング2ゲーム × 4人分 で、
結局 けっこうなお値段になってしまったとさ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1200128 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/11 20:00 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(20)

ぴあの 様

覚えてましたか(^^♪
ということは そういう年代ですね(#^.^#)

たしかにワンチャン居るとなかなか・・・
それと こういう事って確かに疲れますが、
何か非日常の楽しみがないとねぇ(^ω^)
[ 2017/06/15 12:41 ] [ 編集 ]

ホテル ニュー しおばらぁ~ ♪
当たりです
良く覚えて居るわよ

犬が居るとお泊りでのお出掛けは無くなりましたと言うか
相方と出掛ける事は無くなりルンルンしてます

疲れるお年頃なので殆どわたしが留守番
[ 2017/06/14 23:02 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ナント(°0°)
真紀子さんでもCMの記憶があるとは(゜o゜;
そんなに最近までやってましたっけ(^▽^)

真紀子さん去年伊豆に行ったでしょ?
オジさんも本当はそんな中規模の純和風旅館が好みなんですけど・・・。
さすがに子ども達が大きくなってきますとねぇ~
バイキングでたらふく食べてもらって、
そしてなにより リーズナブルに済ませないと(*_*)
中学生はもう大人料金、小学生だって大人の70%が主流ですよ(ノД`)

オジさんの一回り以上の世代はもっと驚くようなスコアですよ。
その世代の方々の足元にも及びませんよ(*_*)
[ 2017/06/14 22:21 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

塩原と言えば馬車のイメージありますね。

いまはメインの道路が
このニュー塩原側になってしまったから
旧道を通る機会も無いから見かけません。
いまもありますよね。
[ 2017/06/14 22:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

我々が行く数日前の出来事だったので、
“あっここだ!”ってすぐに気づきましたよ。
まさかの出来事でした。

だんだんと受験生らしいスケジュールばっかりになってきてます。
これが夏・秋と 更にそうなるんですねぇ(>︿<。)

ボーリングね、
1ゲームでやめときゃよかったわ。
こんな動きでも、翌日腕が痛いし、
足もなんだか筋肉痛で (>_<)
[ 2017/06/14 22:20 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!ホテルニュー塩原!子供の頃、CMで流れていた記憶があります(*^_^*)
ポイントクーポンを使って1泊2日で38,000円とは!(^^)!
安いですね!マグロの解体ショー!私も見たことありませんが、とっても面白そうですね☆

おでかけ親父様、ボーリングお上手ですね!私はガーターばかり連発してしまうので(;'∀')

ホテルニュー塩原、機会があれば行ってみたいな♪と思いました!
[ 2017/06/14 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

見落としていましたが、ご家族全員だったん
ですね。
車が邪魔になるけど、トテ馬車も面白いですよ。
[ 2017/06/14 21:25 ] [ 編集 ]

例の事件は、こちらのホテルの専属歌手でしたか~^^;
あまり見ないニュースにも良く出ていましたね。

にしても、長男君試験やら検定やらテストばかりで気が滅入ってしまいそうですね~><
上手にストレス発散させてあげてますね^^

親父さん、ボーリング上手ですね~^^
私はここ数年行ってませんから、今はどんなもんだか・・・orz

[ 2017/06/14 09:14 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

バイキングの開始時間が三部制で、
一番人気の18時がダメだったんです (ノД`)
で、早すぎるんだけど17時開始としました。
このラーメンを食べたのが21時過ぎのこと。
早すぎた夕食時間帯ということもあって
やはり二食することになったのでした(*_*)

もちろん翌朝もバイキングなのですが、
そんな日の昼食は、大人はもういいですよね。
なにも食べる気がしません。


ウチはねぇ、
長男は小2~3頃からずいぶんと食欲旺盛になりましたよ。
次男はちょっとゆっくりめで、
ここ最近ですよ、旺盛になってきたのは。
ダンシですから 時期に食欲旺盛になってきますよ。
質より量、若い男子はこうでなくっちゃ(^_^)
[ 2017/06/13 20:16 ] [ 編集 ]

こういう記事だとどうしても
「羨まし~」というコメントになってしまうのですが
一つだけツッコミどころを見つけました(笑)

バイキングで「凄まじい食いっぷり」と書いてあるように
普通その時点で目一杯満腹の限度を超すくらい食べますよね~
でもその夜(数時間後?)またラーメン!?
この食べっぷり・・・そして出費には驚かされます。

うちは今のところ小食なので男子の食欲を垣間見ることはないので
バイキングに行っても元が取れないのですが、
おでかけ親父ファミリーは完全にバイキング向けですね。

僕はバイキングで無理して沢山食べると
次の日の朝まではお腹空かないかも・・・?!
若いと消化も早いのかなぁ・・・

[ 2017/06/13 14:43 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ねぇ~ (#^.^#)
たまには息抜きが必要でしょう o(^▽^)o

て… 親が一番そう思ってたりして。。。(;¬_¬)

いやいや ウチの長男、
温泉に宿泊するのが大好きなので(^O^)
きっと 高校生になっても付いてきますよ。
まぁそれ以前に、中学生になる次男が来ないか。

土日の習い事… ショッキングだよね(>_<)
まだしばらくは 家族同伴でどっか遊び行きたいのに…。
盆と正月をうまく使うしかないか (*_*)

バイキング食べた後の数時間後・・・
オジさんも以前は つまみくらいは注文したけど、
今回はさすがにもういいや って感じだったわ ゲップ (* ̄◇)

[ 2017/06/12 18:15 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

こういう低レベルな会話はしたくないなぁ(#^.^#)
すっげー上手い人が見てるかもしれないし(^^♪

去年の過去記事見たら 102だったわ(* v v)。

うわぉ すげーレベルアップo(^▽^)o
[ 2017/06/12 18:15 ] [ 編集 ]

あぁぁ~日帰らない温泉だぁ~!! うらやますぅぃぃ~(´艸`*)

あらら~中学生ってば 本当に忙しいのね~
そりゃ 息抜きも必要だわ~(>_<)

なんかぁ~あと数年で 家族皆でお出掛けしづらくなるの 
分かってたはずなのに…
新しい土・日の習い事始めたの めっちゃ後悔してる
今日この頃です…ゴニョゴニョ。(笑)

夜食のラーメンも良いなぁ♪ 食べたいけど オバちゃん実力不足~(笑)
若いって ホント良いですよねぇ~(*^▽^*)
[ 2017/06/12 14:02 ] [ 編集 ]

ボーリングの腕前

144のスコアを出せるとは羨ましい限りです
のりゅの今までの生涯の最高スコアは110ちょっと
それとスコアが安定しません
ちょっと前友人とボーリングを久々やったら
初回70くらい、最高でも100ちょっとでした
[ 2017/06/12 11:27 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

それがねぇコレ、食べてないの。
だってー
ズラーッと並ばなきゃならなかったからさー(*_*)
[ 2017/06/12 06:13 ] [ 編集 ]

解体後のマグロのお味は?
美味かった?
[ 2017/06/12 01:41 ] [ 編集 ]

パオーン  様

さっすがに投げ放題するほど
持久力がありません( 。-_-。)
せいぜい2ゲームまでだよなぁ。。。

ちなみにココ、
貸靴代 込みで ひとり1ゲーム500円。
4人で2ゲームだから よって計4千円なり(ノД`)
[ 2017/06/11 22:00 ] [ 編集 ]

ichan  様

かなり昭和チックな内装で古くささは否めませんが、
規模が大きく 中ではとても楽しく過ごせました(*^o^*)

ニュースで名称は言ってませんでしたが、
予約してあったので
外観だけみてすぐにわかりましたよ。
面白いと評判だったのでちょいと覗こうと思ってたんですがねぇ。
[ 2017/06/11 21:59 ] [ 編集 ]

ボーリングには中々行きませんが、
結構なお値段になりますよねぇ~

ラウンド1では投げ放題料金があるようですが、
ホテルだと流石にないですよね(笑)
[ 2017/06/11 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

おでかけ親父さんより遥かに近い
ホテルですが、数回は宿泊しています。

ニュースで外観の一部が映された際
あっあそこだと思いました。
経営難で助けて頂いたんですよね。

あのお方、栃木の恥!!
[ 2017/06/11 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1251-7676844c