YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017

[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず |
DSC_0431 - コピー

あァァ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
歌って 踊って 飛び跳ねて (*^▽^*)
そして・・・ 疲れた ○| ̄|_

いつもいらしていただく方には もう うんざりかもしれませんが、
土曜日、親子でハマってる ゆず のライブに行ってきました (^-^*)
YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 イロハ
DSC_0249 - コピー

メジャーデビュー20周年を記念した今回のドームツアー。
また今回も スマホ撮影OK だったので、載せちゃいます (*^O^*)

前回のライブは 単発2日間だったので、
ブログでアップする頃は終わってたので ネタバレにはなりませんでしたし、
前々回は ツアー終盤だったから これも関係なかった。
でも今回は、このあとまだ 大阪・福岡 計3日間の日程が残っておりますので、
ココに載せるとネタバレになっちゃうんですね。
どうしようかと思いましたが、既にTwitterで ジャンジャン出回ってます (°0°)
だったら オジさんひとりで抑制したって意味ないし、
知りたい と思う人はあらゆる手段を使って調べるでしょうからね。
だから 載せちゃいます。

今回はですねー気合いを入れてきましたよ。
ツアーTシャツを 親子色違いで身にまとい・・・。
ライブグッズのタンバリンも用意して参戦です (^▽^)
DSC_0241 - コピー

前回は ↓ 2階席でこんなアングルだったのですが・・・
DSC_0166 - コピー (2) - コピー

今回は ↓ 1階席の3塁側前列。 どうです? このアングル。
ほとんど アリーナ席の続きって感じです ヾ(^v^)k
会場の一体感を感じられる席でしたよ。
プロ野球をご覧になる方にはわかるでしょうが、エキサイトシートってあるでしょ。
あの席の目の前です。
DSC_0257 - コピー

↓ オープニングで、バイクに乗っていきなり目の前に・・・ (@_@;)
これが 唯一 肉眼で顔を確認できたときです (^▽^)
DSC_0279 - コピー

しかしまぁ、いま思うと・・・
前回の2階席って見晴らしが良いのですが、見下ろしてる感があって、
下のグランドレベルとは別世界って感じがしてたかな。
DSC_0308 - コピー

しかし今回は・・・ アハッ (^0^) 
アリーナの興奮度が しっかりとこちらに伝わってくるエリアです。
うれしい反面、スタンディング時間が 前回よりも確実に長かったです。
つーことは、 つかれたー ってことです >_< 老体には キツかったわ(ノД`)
DSC_0406 - コピー

ひとつだけ苦言を・・・ >。<
もともと音響に関して評判のよろしくない東京ドーム。
前回の席では特に感じられなかったのですが、
今回の席ではねぇ~ ( 。-_-。)
DSC_0351 - コピー

なんかこう・・・ 耳に残るというかなぁ・・・
評判通り あんまり音楽に関して向いてる施設ではないですな(ノД`)
まぁ もともと、ここは野球場ですし そういう計算をして作られた場所ではないし。
音響面では 横浜アリーナや さいたまスーパーアリーナにはかないませんよ。
DSC_0456 - コピー

あ、なんだかんだで ずいぶん長くなっちゃいましたね。
最後は 5万人で “栄光の架け橋♪” を大合唱しておしまいでした。
やっぱ 生ライブは いいなぁ~ ヾ(^v^)k
DSC_0469 - コピー

時間にして2時間50分ほど。
毎度 笑わせてくれるし、疲れたとはいえ、明日への活力となるライブ。
チケット代だけでなく グッズや交通費・食事代も含めると結構なお値段になりますが、
彼らからパワーをもらえる、そんな気にさせてくれるので 安い投資ですよ(^▽^)

ちなみに 今回の会場ではクレーンを見かけました。
つーことは・・・ ライブDVDになる可能性大 (*⌒▽⌒*)
たのしみぃ~ ヾ(^v^)k
また 今年度中にあるといいな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず | TB(0) | CM(36)

パオーン  様

楽しかったですよー(^^)/

そうなんです、
ライブって 相当な労力とコストがかかります。
よっぽど好きじゃないとねぇ~
[ 2017/05/27 08:01 ] [ 編集 ]

ライブ楽しまれたようで何よりですねぇ~^^

カラオケは好きですがライブに行くほど好きなバンド等が無いのでねぇ…
[ 2017/05/26 22:43 ] [ 編集 ]

3回目の ichan  様

明日の運動会も
朝になるまでやれるかどうかわかりません。
雨は上がったのですが・・・ グランド状態がどうなのか( 。-_-。)
[ 2017/05/26 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうでしたか。
残念。
時短のため、スタートダッシュして交換して
来ましたよ。
[ 2017/05/26 21:40 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

いえ、ぜんぜんいじってないですよ。
ダメ、いま、忙しくって (゜´Д`゜)
つぎ、運動会まで更新無しです( 。-_-。)
[ 2017/05/25 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

気のせいか、トップビューが変化したような。
[ 2017/05/25 21:31 ] [ 編集 ]

sachi  様

ブブーッ ♪ おしい。。。
提灯に名前が書かれるのは、前回昨年11月に行われたライブです。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1208.html
↑ ズラーッと4列に並んでみえるのが提灯です。
おひとりさま8千円なり だったので、これはパスしました(^^ )

その提灯のライブの時から撮影OKだったんです。
これは嬉しい ヾ(^v^)k
情景が伝えられて ブログに載せたくなっちゃいますよ(^_^)
[ 2017/05/24 22:09 ] [ 編集 ]

よし  様

こんばんワイマール憲法!
もうすぐ夏色 待ちキレないぞう パフパフ ♪

私生活に占める割合が大きくなりましたので、
カテゴリ「ゆず」として独立しております(^_^)
ライブはあまりないにせよ、
次なるツアーや テレビ出演情報など
しょっちゅうチェックしてますから、
自分で言うのもなんだけど、相当ハマってるわけです(^^ )
今回のツアーも、連休中のナゴヤドームが皮切りでしたが、
その情報を徹底的に調べましたよ。
おかげで今回のライブの展開は ほとんど事前に熟知してました(^▽^)

まさかの親子共通でしたね。
てか、次男が好きになったからとはいえ、
それがアイドル系だったらこうはなってなかったですね。
たまたま買ったライブDVDが格好良かったから
それでオジさんも 底なし沼にハマったってわけですよ。
もし ゆず意外なら セカオワだったらOKだったかも。

ところで 共通の趣味が・・・ ってことだけど、
今シーズンは白銀の世界がなかったですね。
コスト面で厳しかったでしょうか(*_*)
[ 2017/05/24 22:09 ] [ 編集 ]

黒豚  様

豚にちは~

東京ドームでここまで近寄れて幸せでしたo(^-^)
5万人ですよー。
近い席をゲットするには 難易度が高いです。

もともと野球場ですからね、ここは。
音響面では仕方ないです。
エコーが効き過ぎるって感じで・・・。
しかし、これだけの大観衆でやるライブですから
それだけでも興奮度が違いますよ(*^o^*)
もう サイコー!

ライブってね、テレビでみるのと生とでは 全然違いますよ(^^ )
まず その大音量にビックリかも(°0°)
[ 2017/05/24 22:08 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

これだけ多くの観衆ですよ(^_^)
その歓声を聞くだけでもテンションMAXになります(^▽^)

ライブ中の写真なので伝わったでしょうかo(^-^)
自分としても永久保存版の写真です。
また次回も 楽しみで仕方ないですぅー(≧∀≦)
[ 2017/05/24 22:07 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
ゆず、行ってこられたんですね~。
今回のツアー、ニュースで見ましたよ~。
ファンの人の名前が抽選で、提灯に書かれてるんですよねっ!

生のライブ、いいですね~♪♪
写真があると、私もちょっとだけ行った気分になれます・笑
[ 2017/05/24 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんワイマール憲法!パーリーピーポー!夏色イェイイェイ!

今気付きましたが、ゆずとしてカテゴリ化されてるんですね!(^^)

ツアーTにタンバリンって!
すっかり「ゆずの輪」じゃないですか!(^^)

我が家はまだないのですが、先日、妻と “我が子とコンサート”って話題になり、おでかけ親父さんやShop Asahiyamaさんの話をしたんですよ。
で、共通意見として、この先我が子らがハマるアーティストがゆずならいいよねと。
SKE48とかHey! Say! JUMPとなるとそれはキッついなと(笑)
そんな話をつい先日したばかりでした(^^)

親子で共通の趣味っていいですよね!
考えてみると、うちそういう親子でハマってる何かってないかもです。
我が家もこの先何か見つかることに期待です(^^)
[ 2017/05/24 20:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

親子で共通にハマってるものがあって、
それがゆずでライブ見に行くっていいですね~

わりと近い席なんですね。
近い席だとライブも迫力ありそう!

なるほど、東京ドームってライブには音響的に不向きなんですね。
横浜やさいたまの方が音響はいいんだ~
初耳です。

今まで一度もライブに行ったことないので、
なんか行ってみたくなりました。
[ 2017/05/24 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

生ライブ最高だったでしょう
楽しさがビンビン伝わってきて臨場感ありです(^^)
疲れも吹っ飛びますね~
[ 2017/05/24 13:13 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

待ちに待った時が来てしまいましたー(^o^)/
終わってしまった今は・・・ なんか抜け殻状態ですよ(T-T)
でもまだ余韻が残ってる (*^o^*)

最初はチケット代みて、こりゃ高いな って思ったりするけど、
結局 トータルではチケット代はごく一部に過ぎないですね。
でも、そんな出費でも その負担を忘れさせてくれる
とーっても有意義な時が過ごせます(^-^*)
オジさんになるとね、パワーをもらえるって ホント実感しますよ。

前々回はダメだったけど、前回から撮影OKなんですよ。
これは嬉しい ヾ(^v^)k
やっぱりその時の写真が手元にあると記憶が蘇りやすいですしね(^0^)
こうしてブログに載っけられるのもまた嬉しい(≧∀≦)
[ 2017/05/23 23:15 ] [ 編集 ]

なお  様

テレビで見るのとは全然違いますよ この二人(^^ )
おもろいです。
そして、ライブだと迫力あります。
まずは ライブDVDでも買って (^_^)
[ 2017/05/23 23:14 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!ゆずのライブ楽しめて良かったですね!(^^)!

ライブはチケット代、グッズ代や交通費、食事代など確かにお金は掛かりますがやはり生で好きなアーティストを見て歌声を聞くと元気を貰えますよね(^^♪

ゆずのライブはスマホ撮影がOKなのですね(*^^)v
会場の様子が撮れるというのはファンにとって最高に嬉しいですよね☆
ライブDVDも今から待ち遠しいですね( *´艸`)
[ 2017/05/23 22:47 ] [ 編集 ]

ゆず大好き、羨ましー、以上。
[ 2017/05/23 22:32 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

ね、もうちょいでアリーナでしょ。
ほとんど同じ感覚(^_^)

だけどねぇ・・・
8枚目の“老体にはキツかったわ”の下の写真。
キャノン砲で金テープが舞ってるけど、
これってアリーナ席にしか届かないんだよね(*_*)
よくできてるわ(ノД`)
[ 2017/05/23 22:21 ] [ 編集 ]

もうチョイでアリーナ

おおおおおっ(^O^)だいぶ前になってきたーーーー!!
もうチョイでアリーナって席?だったよね。
さすが写真の写りも違うわな~。
顔消しご苦労様です(笑)
[ 2017/05/23 20:20 ] [ 編集 ]

ひそかに超大型連休中のmaaboco 様

すっげーお久しブリーフ<(_ _)>

行ったわよーん(-^〇^-)
待ちに待ったイベントo(^▽^)o
もはや、GWなんて遠い過去だよぉー()^〇^)」

野球中継でウグイス嬢の声がエコーで響いてるのは聞いたことないかなぁ。
エアドームだから 響くんだなぁ。
この環境でライブつったらもう(*´д`*)
ま、席の場所によるんだけどね。

DVD。 買います 買います(#^.^#)
映ってたら もちろんレポしちゃいます(#^.^#)
[ 2017/05/23 18:40 ] [ 編集 ]

れみわ 様

座ってたのは…
たぶん10分程度だったと思います(>_<)

もともと音響に期待はしてないですけどねぇ~
前回はね、“なんだ たいしたことないじゃん”って思ったんですよ。
だから今回はつい期待しちゃったというか・・・。
耳にキーンと残ってショックだったかな。
やっぱ スーパーアリーナはすごく良かったと改めて思うのでした。
[ 2017/05/23 18:39 ] [ 編集 ]

しお 様

やってましたねぇZIPで。
ほんのちょっとだけでしたけどねぇー。

ケツメイシって フェスのイメージが強いかな。
親子で行くと これまたぜんぜん違った感覚ですよ。
そんな機会があればいいですね。
まずは、好きなアーティストが親子で同一でなければ… (#^.^#)
[ 2017/05/23 18:37 ] [ 編集 ]

おぉぉーっ!! 行ってきたのね~(≧▽≦)

お疲れ様でした~♪ 
楽しそうな雰囲気 めっちゃ伝わってくる~(*^▽^*)

ほうほう 東京ドームってあんまり音響よろしくないんだ~

親子で楽しめるステキな趣味♡ 羨ますぅぃぃ~(´艸`*)
DVDになったら嬉しいですね~!!
しばらくは 余韻に浸って下さいな~っ(^_-)-☆
[ 2017/05/23 13:24 ] [ 編集 ]

約3時間のうち、どれだけ立っていたのですか?
疲れても、それも楽しみなんでしょう
ライブに音響を求めるのは無理ですね
大音響と一体感を味わうのが一番の楽しみだと思います
音楽はディスクでどうぞ
[ 2017/05/23 13:13 ] [ 編集 ]

ZIPでチラッとだけ見ました。
「ああ、おでかけ親父さんが行ったライブだわ!!すごいなー!」と
心の中で叫んでました(笑)

いいですねー。
大昔ですが、ケツメイシのライブに行って、大興奮して帰ったのを思い出します。またライブ行きたいなあ(*^_^*)
[ 2017/05/23 12:31 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

年齢制限… (>︿<。)
そりゃキッついですよー (*´д`*) 翌日がね…。
アーティストによるけれど、
客層が意外と高いので
恥ずかしさはなかったですね(#^.^#)

次男も小6ですよ。
こんなこと 今年度限りかな(>︿<。)
もうちょい楽しみたいんだけどね。
子離れしなきゃ (´;ω;`)
[ 2017/05/23 12:30 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いままで ずーっと楽しみにしていたから
それが終わってしまった今… なんか抜け殻です(*_*)
でも とにかく楽しかったー o(^▽^)o

おぉぉ
華蔵寺、実行したんだ。
前橋のるなぱーくでもいいと思ってたけど(^^♪
あとでゆっくり伺いますねー(」^〇^)」
[ 2017/05/23 12:30 ] [ 編集 ]

楽しさが伝わります
ライブはわたしの中では年齢制限があるンですよ

体力ないし・・・

ボクちゃん達と楽しめるなんて最高じゃないですか?
良い家族だぁ~






[ 2017/05/23 11:36 ] [ 編集 ]

ライブ、楽しんでこられたようですね~^^

その疲れも気持ちの良い疲れかと思います♪

ライブDVDが発売されればきっと購入されるんでしょうね~。
今から楽しみですね。


こちらは、親父さんに教えていただいた華蔵寺公園へ行ってきました^^
ありがとうございました~m(_ _"m)
[ 2017/05/23 11:32 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

年齢的に少々キツいかな(^^♪
でもここぞとばかりに楽しまなきゃな。

そうなんですね。
いまのライブって、
演奏を楽しむだけでなく、
エンターテイメントとして素晴しいものがあります。
ひとこと“楽しかったー”って書きましたけど、
現場では まぁいっぱい笑いましたよ(#^.^#)

このドデカイのは
“ゆず太郎”といって いま使ってるキャラなんですね。
正直このセンス あまり好きじゃないけど(^^♪
[ 2017/05/23 11:09 ] [ 編集 ]

ジャム 様

最近は撮影OKが増えましたから、
こうして生の情景をお届けできます(^^♪
この雰囲気に大音量。
すっごく楽しかったですよ(#^.^#)
[ 2017/05/23 11:08 ] [ 編集 ]

ichan 様

その時は・・・ 疲れるなんて考えませんからね(^^♪
そんなこと考えずにめいっぱい楽しみす(-^〇^-)

当日のDVDなら
まよわず買いますよ、もちろん(^O^)
記念ですからねーo(^▽^)o
[ 2017/05/23 11:08 ] [ 編集 ]

歌って踊っ 飛び跳ねてですか・・・
しかもスタンディング時間が長いのでは
疲労度もかなりのものとお察しいたします。
その分充実度もかなりのものだったことでしょね~

ブログの内容や写真から見て
演出面の凄さもうかがい知ることができます、
単純に音楽を楽しむという以外にも
エンターテイメントとしても素晴らしライブのような気がします。

写真の真ん中に写ってる丸い顔のどでかいキャラクター(ゆずのキャラクター?)
の存在感が凄すぎてめちゃ気になります。

[ 2017/05/23 10:06 ] [ 編集 ]

ライブお疲れ様でした!とっても楽しそうな雰囲気
伝わってきましたよ~!迫力満点でしょうね。
[ 2017/05/23 08:21 ] [ 編集 ]

お早うございます

ゆずのライブを楽しめて何よりです。
お疲れは残るでしょう(*´∀`)

でも、DVDに記録されているかもしれませんよ。
音響面で劣るのは本来の用途外だから我慢。
多分、購入するんでしょうね。
[ 2017/05/23 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1247-9f57bb59