最近のことアレコレ・・・ 2017年5月分

[ 2017/05/09 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短 編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① ゆず ドームツアーのチケットが届いた(^^ )
P1190669 - コピー

親子でハマってる “ゆず” ですが、
今月行われる東京ドームでのライブのチケットが届きました (≧∀≦)
昨年11月のライブでは2階席で ↓ の写真からのようなアングルの席でしたが、
こんどは 3累側1階の8列目の席。 おおむね矢印のあたりの席。
一歩前進できました (*^o^*)
でも、アリーナへの道のりは とおいなぁ (´・ω・`)  アリーナがいいよぉ (・o・)
DSC_0166 - コピー (3)

そして うれしいことに、
↓ 今回も スマホでの撮影OKとのことなので またブログに載せちゃう (^0^)
ただ、ツアーはその後も大阪・福岡と続くので、写真だけで中身には触れないかな・・・。
P1190670 - コピー


② ガンダムベースが楽しみ (^^ )
4月5日で 営業終了した お台場のガンダムフロントですが・・・
P1180530 - コピー

その後継施設が、「ガンプラ」を主体とした総合施設 ガンダムベース東京 として
本年夏にオープンするようです。 ↓ 画像拝借 (_ _)
ss_01 - コピー

“ガンダム好き” というよりは、 “ガンプラ好き” なので、
これは我が家にとってビッグニュース ヾ(^v^)k
また、お台場に いくどとなく通う日々が訪れそうです (^^ )


③ 念願の 応援団長 なるか 
今月最後の週末に 小学校の運動会が行われます。
最高学年となった次男。
我が家としても これが最後の小学校の運動会です (゜´Д`゜)

4年生以降、応援団に立候補してきたわけですが、
今年も、倍率2.5倍のクラス内選考をクリアして応援団に。
(5名立候補者がいて、紅白1名ずつなので2.5倍)
P1170362 - コピー

ようやく最高学年となったので、念願の “応援団長” となる可能性があるのですが・・・。
どうやって団長を決めるのかは不明 ( 。-_-。)
ジンクスでは、6年1組の団員が団長になるって言われてるらしい (*_*)
次男は 6年5組。 ムリかも???
P1090582 - コピー (2)

↑ この人数での頂点に立つのは快感だろう。
親から見て、決して頂点に立つような器とは思えないのですが・・・。
しかし 泣いても笑ってもこれが最後。
そろそろ団長や 役をどうするか決まる頃でしょうが、
ここまで連続して応援団をやってきたので、
団長だろうが 副団長だろうが ヒラだろうが、悔いの無いようにやってください (^^)/
がんばれ フ(;^q^;)ファイトゥー

【追記】
選考で 応援団長にはなれませんでした _| ̄|○
団旗を持つ役だそうです。 ( ̄∇ ̄)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2017/05/09 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

富士真紀子  様

この先イベントが目白押しなので
GW中の時でも気分的には頭の中はこれらの方が大きかったですよ(^^ )

ゆずのライブ当日は、実は長男の中学校の体育祭なんですよ。
もう中学なのでサラッと見に行く程度ですけど。
それすらしないで 朝から次男と二人でライブ行っちゃうのはかわいそうかなと・・・。
だからTシャツなどのライブグッズは通販で事前購入済み。
現地限定販売のグッズで欲しいものあるのですがこれは諦めます(*_*)

5月下旬になると けっこう暑い中での運動会になります。
もう慣れっこですけどね。
なにより 雨での順延がいちばん厄介だから
まずはてるてる坊主を用意しなきゃ ですね(^_^)
[ 2017/05/13 08:06 ] [ 編集 ]

ゆずのライブにガンダムに運動会に楽しみがいっぱいですね!

おでかけ親父様

こんばんは!ゆずのライブチケット届いたのですね!5月20日という事は後1週間とちょっとですね(*ノωノ)
ライブってわくわくしますよね!(^^)!親子で思いっきり楽しんで来てくださいね!

ガンダムベース東京!これは私も行きたいですが、かなり混雑しそうですね(;'∀')

小学校の最後の運動会、団長の件は残念でしたが、お天気に恵まれることを祈っております!暑すぎると熱中症の危険があるので心配ですが(・・;)
[ 2017/05/12 22:22 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

“副団長”って役職はないみたいなので、
実質 団旗持ちが 副団長なのかもしれません。
ま、いずれにせよ、2番目に目立つ役なので、
これでもヨシとしますかヾ(^v^)k
[ 2017/05/11 21:35 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

東京ドームで1階8列目といったら
グラウンドが目の前ですよ(^^ )
野球だったら最高ですね。
アリーナの延長のような感じの席かな。たぶん(^_^)

親としても 最後の小学校の運動会ですから期待しちゃいます。
まずは・・・ お天気ね(^^ )
[ 2017/05/11 21:35 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

ううぅ (m´・ω・`)m
残念ながら 選考もれました (/_<。)
最後の運動会で 花道を・・・ なんて思ってましたが甘かったか。
でもね、そもそもクラス内選考クリア出来ただけでもヨシとしなきゃ。

この季節の運動会はこんどが9回目。
今までは 雨天順延が1回。
みょーに涼しかったのが2回。
あとはすべて ピーカンで焦げましたわ(^_^;)
[ 2017/05/11 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

惜しかったですね~。
でも、団旗持ちも花と言えば花。
目立てるから良いのでは?
風が強い日だと大変かも。
頑張るよう伝えて下さい。
[ 2017/05/11 20:51 ] [ 編集 ]

もうチョイ・・・。

アラララまたまた「ゆず」ですか(^-^)
結構!前だな8列目!!うん。うん・・・もうチョイでアリーナだ!!
がんばれ父ちゃん。

応援団やっぱ1組が団長?でしたか?(笑)
そんなもんだよ~(^O^)運動会楽しみだな~(#^.^#)
[ 2017/05/11 20:34 ] [ 編集 ]

おぉ~~~~
応援団長にはなれなかったのですね。
児童数も多そうだしうちの小学校の団長とは全く違うなぁー!
残念だったけど、でも最後の運動会、楽しんでください♪

運動会、曇ってくれたらうれしいな~
今日みたいな暑さだったら・・・・焦げそう(汗)
[ 2017/05/11 14:38 ] [ 編集 ]

ichan  様

エヘヘ あと10日なのでウキウキです(≧∀≦)

まぁこうした規制も、
参加者のモラルに関わることですが、
隠れれば録音は出来ちゃうでしょうねぇ。
録画はすがに難しいんじゃないかなぁ。。。

ガンダムベース、楽しみですけど、
オープン後しばらくは激込み覚悟ですね(T-T)
[ 2017/05/10 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

念願のアリーナ席に一歩近付けたようで、
おめでとうございます。

でも、録音や撮影の制限厳しくしても、
最近のスマホの動画機能かなり良いから
ザル規制のような気もしますね。

ガンダムベース、流行るでしょうね~。
外国人もたくさん行きそう。
[ 2017/05/10 21:23 ] [ 編集 ]

しお 様

ワクワクのカウントダウンが始まりました(#^.^#)
あと10日ですよ(^^♪

応援団は立候補のようですよ。
で、立候補が複数いたら
ジャンケン 又は 声のデカさで決めるらしい(-^〇^-)

オジさんもドキドキです(^ω^) 今日決まるかな?
先日、各クラスの応援団の顔合わせをしたら
どうやら強者が居るんだって(*_*)
“団長”にふさわしい人物のようで・・・ (>︿<。)
ちょっと 雲行きが怪しくなってきちゃいました(*_*)
[ 2017/05/10 17:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

春の運動会シーズン到来です(^^♪
中学校・小学校と連続しますが、
中学校はたぶん行きません(^ω^)
もう いいや。
それに、中学って、
生徒同士で楽しんでる感じなので、
もう父兄はどうでもいいでしょう、お互いにね。

ちなみに中学の体育祭当日は、
ゆずのライブの日なので、もちろんライブを優先します()^〇^)」

アリーナ席ってのはグランド面にある席のことですよ。
ステージはもちろん近いし、
降りて近寄ってくる可能性もあるしね(^^♪
[ 2017/05/10 17:19 ] [ 編集 ]

ゆずのコンサートいいですねえ。羨ましい!!
(行くまでのワクワクも羨ましい!!)

そしていよいよ応援団長決定ですか・・・。
(ドキドキしているオバサンがいます・・)
応援団もどうやって決めるのですか?
多数決?
長女の学校は新学期始まってすぐ
学級代表は立候補の中から多数決で決めたらしいですが、
クラスが変わってすぐだからよく分からないのになあ、
と思った私です。
[ 2017/05/10 14:24 ] [ 編集 ]

そろそろ運動会が始まりますね~^^

子供の通う幼稚園でも、毎年秋だった運動会が6月に変更されました。
幼稚園から認定こども園になったのが関係あるのかないのかわかりませんが、
昨年の運動会からもう1年経った!?と思ったら半年しか経ってませんでしたw

甥っ子も次男君と同じ年齢だったんですね~。
今年最後の小学生の運動会、しかも応援団だそうです^^
団長かどうかは聞いていませんが、最後の運動会、いい思い出になると良いですね~。


ゆずのライブ楽しみですね♪
ちなみにアリーナ席ってどの辺りなんでしょう???
きっとステージから近い場所なんでしょうけど、
次回はアリーナを狙いたいですね^^
[ 2017/05/10 13:35 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

この時期はイベントが目白押しでね、
ネタ的にかなり豊富です(^^♪
ちなみに他にも
中学校の体育祭もありますが、
これはべつにね とくに触れる気はなしネ(^ω^)

応援団やってくれると、
見応えと 写真の撮り甲斐があるので、
親としてもうれしいものなんですね。
たぶん今日あたりに役が決まると思います。

コウくんも こういうの好きかな(^^♪
学校によりけりだけど、
1年生から応援団に参加する学校もあるし、
当校みたいに4年生からだったり いろいろですが、
いづれにせよクラス内選考の壁があるだろうなぁ。
これってクラスの雰囲気の差が大きいみたい。
だーれも立候補しない空気のクラスだったり、
“ハイハイツ”っと たくさん立候補するようなクラスだったり。。。
[ 2017/05/10 12:33 ] [ 編集 ]

全部興味深いアレコレですが
僕がいちばん気になるトピックは・・・
「念願の 応援団長 なるか」 

応援団長って意外に狭き門なんですね。
まずはクラス内選考ってとこからその厳しさがうかがい知れます。

うちも上の子がこういうのを好きなので
きっと団長をやりたいと思っているはずなのですが、
やはり親としては(何もできないですが)
叶えてあげたいと願うばかりですよね。

最高学年の6年生。
最初にして最後のチャンス。
団長は無理でもせめて副団長には付けるよう祈っていま~す。

[ 2017/05/10 10:27 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

あと10日ほどなんで
ワクワクですぅ~ ヾ(^v^)k

前回の席は2階でしたから
見晴らしは良いのですが、どこか 眺めてる ってだけの感じがして(T-T)
こんどは少し良くなったかな(^^ )
でもやっぱり アリーナに憧れます(^▽^)
[ 2017/05/10 06:39 ] [ 編集 ]

東京ドームでのライブチケットが手に入り
ワクワクですね~^^
ゆず 最高~♪
席も良し・・希望はいつか叶う(^^;
スマホでの撮影可能で良かったですね
アリーナ いいですよね~(^-^)
[ 2017/05/09 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1244-c5e2b75c