親父の連休ぶら散歩 “横 浜”

[ 2017/05/05 07:00 ] おでかけネタ 神奈川 |
大型連休の混雑回避策、“横 浜”
P1190663 - コピー

3千万人もの人間が居住する首都圏。
3日から4日にかけて、相当数の人間が脱出してしまったでしょう。
ならば、街中はきっとスッカラカンだろうと・・・ (*^o^*)

5月4日(木)、混雑する下り高速を横目に 快調に目的地に到着できました。
まずは横浜駅前のヨドバシカメラ。
ここは 元 三越の建物であって、品格の差がなんともいえませんなぁ。
DSC_0180 - コピー

あ・・・ ヨドバシってのは、家電だけでなく、
けっこう玩具売場が充実してるので いい時間つぶしになるのです(*^O^*)
DSC_0177 - コピー

はい、お次はランドマークタワー。
P1190659 - コピー

↓ どうです?
まだ午前中ということもありますが、ランドマークプラザ内部、スッカラカンです(^_^)
ヨミ、大当たり ヾ(^v^)k
DSC_0185 - コピー

とはいっても・・・
その中の ポケモンセンターは大賑わいですよ。
そこんとこは さすが大型連休中だよなぁ。
DSC_0191 - コピー

あとは、ワールドポーターズに寄ったり・・・
P1190665 - コピー

んで・・・ やはり 大型連休ということを実感することに  (*_*)

↓ コスモワールドは乗り物待ちの行列が・・・ (゜´Д`゜)
P1190668 - コピー

写真は撮ってないけど、
赤レンガ倉庫ではイベントやってて、すんごい人だかりだったし・・・
移動中の電車から、アンパンマンミュージアムへの長蛇の列が見えましたよ。

でもですねぇ、
移動する時間帯を よ~く考えて行動すれば、
渋滞による ロスタイムは防げますよ。

今回は、行きはまったくスムーズだったし、
↓ 帰りも早めに退散したので 首都高中央環状線はスッカラカン (^_^)
家に帰ってから 洗濯と布団干しもできましたよ (≧∀≦)
DSC_0198 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/05/05 07:00 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(32)

ぽんぱるーん  様

いちおうヨミは当たったもかもしれませんが・・・
終わってみますとね、
やっぱり どこかで何かしないと
連休って感じがしなかったなぁーって(*_*)

ちょっとわがままな後悔の念を感じますよ。
[ 2017/05/09 20:49 ] [ 編集 ]

黒豚  様

“ヨミ”なんて大げさな事じゃないですけどね(^^♪

アンパンマンミュージアムね、2~3回行ったことあるけど・・・。
あとから、仙台や名古屋・神戸と続々出来てきてます。
札幌にもできるいいねぇー。
たぶん時間の問題と思うけど、
その頃はもう まぁちゃんが卒業しちゃうかも(>︿<。)
ガンダム好きに調教しなさい(((*´艸`))・゚プププ…
[ 2017/05/09 20:49 ] [ 編集 ]

やはり休日のテーマパークは混みますよね~><

連休中、首都圏の道路はほんとガラガラですよね。
お正月とかお盆とかも・・・w

そういうのを計算してお出かけするのが賢いのかもしれませんね^^

にしても、ポケモンてまだまだ人気があるんですね~^^;
[ 2017/05/09 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~

なるほど~
GWの混雑を考えて、あえて人が少なくなるであろう場所に行くのは手ですね~

ヨドバシって、玩具結構ありますよね~
なんでなんだろう?

おでかけ親父さんのヨミ的中ですね。
ポケモンセンターは凄い混んでるけど…

横浜のアンパンマンミュージアムは、
うちの娘が今一番行きたい場所です。笑
[ 2017/05/09 16:11 ] [ 編集 ]

あきゅら  様

奇遇でしたねぇヾ(^v^)k

さすが大型連休でした。
けっこう混んでたけど、道路はいつもとちょっと違っててね。
それだけは救われましたよ(^^ )
[ 2017/05/09 06:42 ] [ 編集 ]

一日違いで同じような場所へ行かれたんですね〜(^-^)
電車で行ったオイラは行きも帰りも寝てましたけど横浜はメチャ混んでました(^^;;
[ 2017/05/08 23:40 ] [ 編集 ]

3回目の ichan  様

奥日光の新緑が気持ちいい季節です(^^ )

一昨年に GW明けに奥日光に行ったら
空いてて楽勝でしたよ(^▽^)
今年もチャンス狙って 行けたら良いなと思ってますが。
[ 2017/05/08 22:14 ] [ 編集 ]

スポンジボブ  様

逆に ヨドバシになってスッキリしたかもしれません(^^♪
デパートとしては たしかに窮屈な建物構造だよなぁ。

そうだねぇ。
横浜駅は いっつも工事中(*_*)
いまは駅ビル本体が工事中でしょ。
その前は・・・ 東横線が地下に潜ったあと壊して・・・
京急のホームも工事が長かったよなぁ。
まぁでも、横浜駅はあんまり行かないな。

みなとみらいだね、やっぱり よく行くのは。
行くとこいろいろあるし、海風も気持ちいいしね。
[ 2017/05/08 22:14 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

アハハッハ
我が家も朝一派ですから
その感覚、わかりますよー()^〇^)」

11時すぎなんて時間帯、
場所によってはもう帰ってきちゃう時間ですよ(^^♪
そこからの外出は 考えられないですねー。
[ 2017/05/08 22:13 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

本文中には触れてませんが、
首都高湾岸線は混んでましたね(>︿<。) 行きも帰りも(*_*)
アクアラインに向かう車と 葛西や浦安が特にね。
都心経由だったらスムーズでしたよ(^ω^)

ポケセン、おっしゃるとおり、
通常の週末よりは結構な混雑でしたね。
コスモワールドもそうだけど、
子供連れ・家族連れ対象の施設はやっぱり大型連休は混みますねぇ(*_*)
でもやっぱりいいなぁ、ヨコハマ(^▽^)
[ 2017/05/08 22:12 ] [ 編集 ]

一応確認しました

こんばんは。

うーむ一部残念(更新無いの!!)。

でも、やはりあの場所でしたか。
暇な休日に、霧降も含めて時折ドライブ
していました。
[ 2017/05/08 21:19 ] [ 編集 ]

横浜駅周辺は、なかなか行かないので^^; いまだによく知らないボブです。
横浜のヨドバシって三越の建物だったんですね~。あの建物も。。。
天井が低くてゴチャゴチャしていたような記憶があるんですけど
記憶違いかな~?
横浜駅構内は、すっと、す~っと常に何か工事しているし。。。(-_-)
そごう側には用事があれば行きますが、苦手な駅です。横浜。。。^^;
みなとみらいは、天候が良いと用事が無くても気持ちいいですよね~♪
もう外を歩くのは暑かったかな?
[ 2017/05/08 16:53 ] [ 編集 ]

GWは何処へも行きませ~~ん
毎日がゴールデンですもの・・・・

わたしのお出かけも朝一ですよ
11時過ぎたら
あ~~出かける意欲が薄れるのよ
はい!起きた勢いで出るのです

今年は小夏の調教で大忙しでした。
[ 2017/05/07 23:18 ] [ 編集 ]

横浜良いですね!

おでかけ親父様

こんばんは!横浜に行かれたのですね!
確かに早い時間にお出かけをして早めに帰宅。これで渋滞は大分回避できますよね!(^^)!
ポケモンセンターはいつも混雑しているイメージでしたが、大型連休はいつもの倍以上ですね(^^;)
運転お疲れさまでした!!
[ 2017/05/07 22:41 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

残念 (T-T)
そうしたいところだけど、
テキトーな写真がなかったもので・・・。

こどもの日が終わったから鯉のぼりはもうやめにして、
それ以外で5月らしい過去の写真を と思いましたが。
でもこれは7月の中禅寺湖菖蒲が浜です。内緒 シーッ
[ 2017/05/07 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

トップビュー、もしかして次回予告ですね。
なんとなく懐かしい光景。

ゴールデンウイーク、終わってしまいますね。
いつもよりゆとりが無かったのが残念。
[ 2017/05/07 20:37 ] [ 編集 ]

ジャム  様

工夫・・・ というか、
長年ウンザリしてるから仕方なくですね(ノД`)

とはいえ、季節もよく、
なにもしないってのも もったいないから、
仕方なく少しは動きますけどねぇ。
[ 2017/05/07 07:43 ] [ 編集 ]

上手く工夫されてお出かけされたようで
なによりですね(^_^)
私もそういうの考えないとだなあと
思います♪
[ 2017/05/07 07:24 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

時間ずらしもほどほどじゃないとね(^^ )
そう、そのあとの食事の時間が困りもの(*_*)
ちなみに今回のランチは11時。
開店と同時ですよ。
ま、このときなら空いてていいのですが、
更にその後の夕飯の時間が早過ぎちゃうわ(ノД`)
[ 2017/05/05 21:52 ] [ 編集 ]

パオーン  様

そう、それです。
JHから出されてる渋滞予測と 自分のヨミ(^^ )
これだけでもロスタイム、減らせます(^^ )

そもそも、混んでるのがわかっててもどこか行こうとするのは、
いい季節なのと、
時間がもったいないから行動しようとするんだよね。
[ 2017/05/05 21:51 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

混んでて嫌になるGWですが
かつてよりずいぶんと渋滞は楽になったと思いますね。
これも皆さんの心掛けの結果ですよ。
日本人らしい一面だと思います(^^ )

ポケモンセンターは全国どこでも大人気です。
池袋だと 外人さんだらけですよ(*^o^*)
[ 2017/05/05 21:51 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

そうそう、
横浜の週末なんていつもこんなもの。
ただちょっと違ったのは、
山下公園付近の駐車場待ちの行列が多かったかな。
左側車線がズラーッと埋まってて走りにくかったわ(ノД`)

マジ? 
どこにも行ってない??
もったいない~ (ノД`)
[ 2017/05/05 21:50 ] [ 編集 ]

れみわ  様

移動に関するヨミは当たりね(^^ )
あとは・・・ まぁやっぱり大型連休ですからねぇ、
こればっかりは仕方ない。

ヨドバシはポイントカードつくって
ジャンジャン 溜まってますよ(^_^)
とうぜんヨソに浮気はしませんよ(^▽^)
[ 2017/05/05 21:50 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

ホント、多くの人が遠出してしまってるのに、
なぜか近辺にもたくさん人が居る( 。-_-。)
どんだけ人間がいるんだ(°0°)って思いますもんね。
まぁ 陽気もいい時期だし、
家の中にこもってるのももったいないしねぇ。

同じく午前派ですよね(^0^)
オジさん お昼頃から出るって考えられない。
さっさと終わらせて
あとは出来る限りのんびりするか、家のこと片付けちゃう。
今回だって 14時すぎの帰宅でしたよ。
[ 2017/05/05 21:49 ] [ 編集 ]

ichan  様

本文中には触れてませんけどね、
往復の首都高速、決して楽だったわけではありませぬ(ノД`)
通常なら湾岸経由で行くのですが、
葛西JCT付近と アクアラインへのJCT付近でかなりの渋滞情報。
それを避けて都心ルートで難なく行けたんですけどね。

実は今日もヨドバシへ行きました(^-^*) 新宿へ。
八王子をはじめ東京西部は行ってないですよ。
でも 我が家の目的であるガンプラの充実度は、
やっぱりアキバとさいたま新都心と宇都宮がいいかな。
新宿はイマイチだった( 。-_-。)
[ 2017/05/05 21:49 ] [ 編集 ]

時間ずらし!方法ね。

オイラも完璧時間ずらして出かけてる(笑)
今の所、渋滞に巻き込まれていないよ~(^O^)
何という、中途半端な時間に行く訳?って感じで(笑)
タダね・・・ご飯の時間も微妙な時間に腹減るわ~(笑)
[ 2017/05/05 20:59 ] [ 編集 ]

ポケモン人気は凄いですねぇ~^^

GWは混雑を避けるのにある程度の予感が必要ですよね!

おでかけ親父様はニュータイプなのでしょう^^
[ 2017/05/05 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
連休中は何処に行っても人がいっぱいですよね
早めのお出掛けがベストですね
みなさん心得ていらっしゃるので楽な点もあります

ポケモン人気はいつまで続きのか
凄いですね^^
[ 2017/05/05 19:29 ] [ 編集 ]

うぉ!!横浜激混みでしょ~!!と思いきや!!
このくらいの混みはいつも通りですよね!
道も予想外にスッカラカン!読みが当たりましたね!さすが!

うちは・・・どこにも行かず。。。だからブログネタもないです(笑)
あと二日でGW終わります。
[ 2017/05/05 14:59 ] [ 編集 ]

読みが当たったようですね
それでもイベント会場は無理でしょう
もっともガラガラじゃぁショウガナイですからね

きっとそのうち、ヨドバシの上得意様と招待状が来ますよ
[ 2017/05/05 14:26 ] [ 編集 ]

ゴールデンウィーク
どこに行っても何をするのにも
車も渋滞、人も長蛇の列だったりしますね・・・

いつもは気付かないけど
こんなに沢山人間がいるんだ~と実感させられる瞬間です。
(@_@。

ゴールデンウィークの移動も
昔に比べると皆が対策をしていて分散化傾向にあるようですね~
我が家も早めのお出掛け早めの帰宅を心がけています。
帰ってからのんびりしていですから・・・
(^^ゞ

[ 2017/05/05 12:01 ] [ 編集 ]

なるほど

お早うございます。

埼玉からだと横浜は距離的には近いです。
ゴールデンウイーク中に時間帯を選べば、
それもありですね。
首都高は渋滞のイメージしか無かったです。

ポケモン人気は衰え無いですね~。

もしかして、首都圏のヨドバシ全制覇?
[ 2017/05/05 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1243-9dddd46e