市貝町 芝ざくら公園 2017

[ 2017/04/26 07:00 ] おでかけネタ 栃木 |
ウひょー (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  
P1190637 - コピー

今年はなんでしょう・・・ ( 。-_-。)
花運がないというか、見頃の週末に雨天が多かったから・・・( 。-_-。)
こうして絶好調の時期に ようやく週末が晴天に恵まれて嬉しかったですよヾ(^v^)k

一昨年に引き続き、栃木県 市貝町の を見に行ってきました (#^.^#) 
        ⇒ 市貝町芝ざくら公園
P1190586 - コピー

週末は混雑しますから、至近距離にある第一駐車場はまず無理ですね。
でもね、ちょいと離れた第二駐車場でも、
無料のシャトルバスがひっきりなしに運行してくれますからだいじょうぶですよ。
歩いても 良し( ̄∇ ̄)
P1190649 - コピー

ちなみに・・・ 駐車料金が500円かかります。 環境整備金という名目で・・・。
P1190530 - コピー

でもですね、同じ 芝桜の名所、
秩父の羊山公園は 駐車料金の他に 大人300円の入園料がかかりますし、
富士の芝桜に至っては 大人600円もしますので、
他の名所よりはマイナーですが コスト面でお徳です (*^O^*) 面積もけっこう広いしネ。
P1190534 - コピー

行ったのはですね、23日の日曜日です。
全体的に 8部咲き といったところか・・・。
特に、法面部分がいまひとつですが、ほぼ満足できた咲き具合でしたよo(^-^)
P1190550 - コピー

連休に入ると ちょうどいい見頃でしょうが、
まぁ~ まず とんでもない混雑になるのは覚悟してくださいねー (ノ^^)ノ
P1190547 - コピー

展望台より ジオラマ風に・・・ (*^o^*)
P1190621 - コピー

いいですねー 鮮やかですねー (^^)/
P1190569 - コピー

見てるだけでも 気持いいですねー (^^)/ ルンルン気分だ ♪
P1190609 - コピー

天気もよくって こんなに爽快で・・・
どんな人間だって 見とれてしまいますよ ( ̄∇ ̄)


ん? どんな人間でも???

いや、↓ 一部の人種には 通用しませんなぁ (*_*)
P1190640 - コピー

アイス食べさせて、帰りに 焼き肉食べさせて 帰ったとさ ( 。-_-。)
P1190539 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/04/26 07:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(30)

ナナソラママ  様

いいでしょうヾ(^v^)k
青空の下だとやっぱりいい(*^o^*)

混雑でうんざりのGWだけど、
良い季節だし、時間ももったいないから
やっぱちょっとは出かけちゃうね。
[ 2017/04/29 16:23 ] [ 編集 ]

うわ~!!きれい~!!!
本当にピンクの絨毯ですね!そして広い!!
ジオラマ風のお写真も素敵!!挑戦してみたいわ~!
花々が美しい季節ですね。GW、混んでいても一度は花を撮りに行きたいわー!
[ 2017/04/29 10:45 ] [ 編集 ]

えいしん  様

えいしん様。
まずはなにより、見頃であること。
そして、天候に恵まれること。これが基本ですね。
“撮影技術”は二の次ですよ(*^o^*)

だからこそ、
こうして週末に見頃を迎えて
そして晴れてくれて何よりでした(^^ )
[ 2017/04/29 08:08 ] [ 編集 ]

パオーン  様

お見事 でしょうヾ(^v^)k

やっぱりね、
見頃に晴れてくれると撮影のし甲斐がありますよ。
[ 2017/04/29 08:07 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

綺麗でしょう(^^ )
いいでしょう(^-^*)
ぜひ富士の芝桜にでも行ってみてくださいよ。
去年、他の方のブログで拝見しましたが、
晴れて バックに富士山の写る光景はサスガでしたよ。
[ 2017/04/29 08:07 ] [ 編集 ]

芝桜、素晴らしいです!

えいしんです。

素晴らしい芝桜ですね!
勿論、お出かけ親父の撮影の技術が素晴らしい
からだと思いますが(;笑)。
兎に角、とっても素晴らしいです!癒されます!
「グッジョブ!」でした。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/29 05:03 ] [ 編集 ]

見事な花の絨毯ですねぇ~

紫色が映えて綺麗すぎです^^
[ 2017/04/28 22:34 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!芝桜とっても綺麗です!!
写真で見ても見とれてしまうので、実物は倍以上に感動するのでしょうね(*ノωノ)いつか機会があれば行ってみたいです!

天気にも恵まれて本当に良かったですね(*^^)v
[ 2017/04/28 20:34 ] [ 編集 ]

なお 様

芝桜って そこらへんの庭先でもよく見かけますが、
いま 絶好調に綺麗ですね。
これだけの群落だと爽快ですよ(*´∀`*)
ここ数年で芝桜を植えて観光スポットとしたもので、
以前は何もありませんでしたから。

部活で週末もアウトですね(/_<。)
我が家はたまたま楽な部活なんで(*´∀`*)
とはいっても今年度いっぱいです、こういうことができるのも。
[ 2017/04/28 12:33 ] [ 編集 ]

親父さん、こんばんは。
芝桜ってキレイですね、私は実物を見たことありません。
栃木にもトータル2年半住んでて、いろいろ走り回ったつもりですがこんな公園知りませんでした。
中学生はもう遊びには来てくれません。
遊んでる余裕もないし、車のスペース的な問題もありますが。
[ 2017/04/27 22:47 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

これ、現実に目の当たりのすると
思わず“うひょぉー”って言いたくなりますよ(^0^)

秩父の羊山はメジャーですから渋滞覚悟ですね( 。-_-。)

撮り方? アリガトウゴザイマス
とりあえず 晴天であることが重要です(^^ )
そうでなきゃ 被写体が映えないですよね。
[ 2017/04/27 20:01 ] [ 編集 ]

スポンジボブ  様

いいでしょう(*´∀`*)
晴れてると写真の撮りがいもありますよ。
ほぼ毎年、芝桜・ポピー・コスモスは撮りに行ってますが、
どうも桜には縁がなくて・・・(>︿<。)

オニサマはこういうのダメ?
年とともに、こういうのに感動するようになると思うんだけどなぁ~
[ 2017/04/27 20:01 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

すごいでしょー()^〇^)」
綺麗でしょー( )´0`)」
鮮やかだぁ~ o(^▽^)o ヨカッタヨカッタ

混雑大嫌いなので、
連休はおとなしくするんです<(_ _)>
[ 2017/04/27 20:00 ] [ 編集 ]

わぁ~~
素晴らしいわね
行ったことは無いですが埼玉にもありますよね
渋滞して行かれません・・・

しかし素晴らしい
撮り方がお上手なのですね

[ 2017/04/27 19:09 ] [ 編集 ]

凄い! すっご~! すげ~!!
去年とかも羨ましく思いながら写真を拝見していましたが
シーズンごとに行く場所があり、毎年の行事みたいになっていて良いですね~。
ウチ、子供は女の子なんだけど~ オニサマがね~(-_-) ・ ・ ・ ・ ・ 。
[ 2017/04/27 12:26 ] [ 編集 ]

ピンク

わぁ~見事なピンクのじゅうたん~だな~(●^o^●)
スゲー!!ピンク色が・・・・
イイね~(#^.^#)
天気良いのは最高!
連休前で最高だったね(^O^)
[ 2017/04/26 23:17 ] [ 編集 ]

ichan  様

いちおう自称 晴れ男なんです(^▽^)
こうして晴れることが 当たり前のはずなんですけど。

茂木の道の駅って 昨今はずいぶん人気があるんですね。
以前行ったことあるけど
当時はまだそれほどメジャーじゃなかったかな。

てか、
そもそもココって益子が近いですね。
実は最近 焼き物にじわじわ興味が湧いてきたりして(^_^)
ま、さすがに連れは退屈でしょうが( 。-_-。)
[ 2017/04/26 22:14 ] [ 編集 ]

yokko  様

そうなんですよねぇ。
芝桜ってちょうど見頃がGWに当たっちゃって(ノД`)
なかなか近寄りにくくて・・・ (*_*)
しかし、今年はバッチリgood(^^)/
2年前 やはり連休前の同時期に行った過去記事と比して
明らかに今年の咲き具合はいいですよ。

こいつらは食べ物で寄ってきますから(^0^)
途中の道の駅に寄るのも大好きです。
[ 2017/04/26 22:13 ] [ 編集 ]

良かったですね~

こんばんは。

雨男じゃなかったんですね。
晴れて良かったです。

道の駅に興味があれば市貝にもあるし、隣接
した茂木には更に混雑する道の駅があります。

ツインリンクもてぎ、お子様用イベントを
しているときもありますよ。
混雑しますけれど。
[ 2017/04/26 21:22 ] [ 編集 ]

芝桜、見事な風景ですね。
去年は羊山公園、かなり遅くに行って
ちょっと残念な風景だったのを思い出したので
今年は見頃直球で行きたいけどゴールデンウィークになるので
渋滞が怖いですね。
お花じゃなくてもアイスクリームを食べてる子供たちは楽しそうですね。
[ 2017/04/26 20:01 ] [ 編集 ]

maaboco 様

すごい絨毯でしょー(#^.^#)
できることなら
ここでゴロゴロと転がってみたいo(^▽^)o なんて。

食べ物とかー、
ほかに魅力的な店に寄れれば いくらでも付いてくる中学生です(´▽`)
ちなみに帰路は、
焼肉屋さん + ガンプラの豊富な店に立ち寄ってます(^O^) アハ
[ 2017/04/26 14:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

綺麗でしょー ()^〇^)」
爽快でしょー o(^▽^)o
見頃で しかも晴天だと、
こうも見ごたえのあるものになるのですよ。
ま、自己満足ですが、
こんな撮影ができてうれしいものです。

見頃を迎えた名所が混雑するって
わかる気がするでしょう。
[ 2017/04/26 14:49 ] [ 編集 ]

うわーーっ!! めっちゃキレーっ(≧▽≦)
芝桜の絨毯ですね~~っ♡

いや…中学生は付いて来てくれるだけでも
ありがたいのかも~(^▽^;)

お花からの~焼肉っ!!! めっちゃ良いなぁ~っ(´艸`*)
[ 2017/04/26 13:58 ] [ 編集 ]

これは凄い!まさに壮観!
芝桜ってこんな大規模なものは実際に見たことないんですが、
地べたに生える花だから桜などの大きな木や
僕が見たことある花では つつじや菖蒲やコスモスなど
少し背が高い花と比べると派手さに欠けるイメージもありますが、
いやはやなんとも鮮やかで素晴らしい。
花の見頃の良さを実感させていただきました。

[ 2017/04/26 13:42 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

綺麗ですよねー(#^.^#)
爽快です (*´∀`*)

この時はまだそれほどでも・・・
来週はかなり混むでしょうね(>_<)
[ 2017/04/26 13:23 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

でしょう、見事でしょう(#^.^#)

青空の下 こういうのを待ってたんですよ。

あまいなー(>︿<。)
このひとたちは、
始終ずっとこんな感じなんですよ。
そういう人種もこの世にはいるんですね(/_<。)
[ 2017/04/26 13:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

びっしりですね~
すごく綺麗!
展望台・・嬉しいですね

車も長蛇の列でしょうね☆
[ 2017/04/26 12:01 ] [ 編集 ]

うひょ~~~♪
これは見事ですね~~^^

誰でも見とれてしまいますね~~。

ん?
見とれてない人たちがw
いやいや、たまたまそういうタイミングだったんでしょう^^
[ 2017/04/26 10:22 ] [ 編集 ]

れみわ 様

よかったー(#^.^#)
やっぱり青空の下での花の群落はいいですね。

秩父より広く感じますよ。
調べたら…
秩父は16,000㎡、こっちは24,000㎡のようです。
ただですね・・・ ここは周囲に他に何も寄る所がないのが難点(>︿<。)
[ 2017/04/26 10:01 ] [ 編集 ]

神様は見放さなかった!
青空とシバザクラの色がサイコー
連休は混雑するでしょう
羊山より広いように見えますが実際はどうなんでしょうか

[ 2017/04/26 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1241-8476a292