J - WORLD TOKYO 2017

[ 2017/04/22 07:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190498 - コピー

東京 池袋の サンシャインシティ内にあります J-WORLD TOKYO
昨年の今頃に引き続き、また来てしまいました。

チケットを買うときに、
“合い言葉は・・・  ” と、言わされます(ノД`)
つっても、入場後は 一度も言うことは無かったけど・・・。
P1190449 - コピー

もう2回目なので、サラーっと 終わちゃったな (´;ω;`)
滞在時間も短かったし・・・ (*´д`*)
P1190495 - コピー

↓ あんまり似てない 悟空 ( 。-_-。)
P1190461 - コピー

↓ 期間限定のドラゴンボールのアトラクション。
ぶつかり合って遊ぶもの (^▽^) これは20分待ち。。。
P1190476 - コピー

↓ 黒子のバスケの ブースに並ぶジョシたち。
意外とジョシ率が高いんですよ、ココは。
P1190480 - コピー

で・・・
ここ サンシャインCITYには ポケモンセンターもありますので、
とうぜんこっちにも寄るわけですが・・・。 (← こっちの方が滞在が長かったわ)
↓ 顔を隠してありますが、ほとんど外人さんです。 しかも 欧米系の・・・。
P1190508 - コピー

ま、ここに来ればいつものことなので 欧米外人さんが多いのはわかっているのですが。

一時期より C国の団体さんって減ってきましたが、
ここ ポケモンセンターでは、あまりそのC国の方は見かけないんですね。
日本が世界に誇れるアニメキャラクター“ポケモン”って、
あのC国では メジャーじゃないんでしょうかね。 
どうでもいいけどねぇ~。  

あ・・・ ちなみにね、これは春休み最終日の日曜日です。
雨の池袋・・・ ・゜・(ノД`)・゜・
仕方なく 屋内でOKな場所を探してたらココを思いついただけ。
DSC_0147 - コピー

はい! 遅くなりましたが これで春休みネタ終了 ( ̄∇ ̄)
季節はもう 次へ進みつつあります。
我が家の ハナミズキが咲き始めました (*^O^*)
P1190528 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/04/22 07:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

のりゅ  様

うん、これはね・・・
決してココがいいってわけじゃなくって(^^♪
せっかくの春休みでも雨で行く場所が限られるし、
コストもそこそこだし、
なによりポケモンセンターのほうがメインだったりして(^^♪
で… サンシャインシティに来たってわけ(#^.^#)
我が家的には、ナンジャタウンの再来はないなぁ(/_<。)

サンシャイン水族館は候補に入れてますねー。
改修後、なかなかのようだしね。
[ 2017/04/25 22:23 ] [ 編集 ]

黒豚  様

正直・・・
この手の施設や博物館とかって
ちょっと飽きてきちゃったんですね(/_<。)
(せっかく近場にあるのにわがままですが(>︿<。))

いまはガンプラの充実した店や
ポケモンセンターがお気に入りですよ(^^♪

あ… お台場のユニコーンガンダムが秋に登場しますが、
それに先立ち 夏に、
ガンプラ主体の施設『GUNDAM BASE TOKYO』がオープンすると発表になりました。
http://www.gundam-base.net/
我が家はこっちのほうがいいです(#^.^#)
[ 2017/04/25 22:22 ] [ 編集 ]

えいしん  様

「シャア専用の赤い車」で検索したら出てきました(^^♪
トヨタ オーリスのようですね。
だからなに? って感じですが (^ω^)

雨の日にはこういう場所がいいですねー。
ナンジャタウンもありますし。
もちろん 金銭的にすべてを回るつもりはありませんが(^^♪
ブラブラしてるだけでもいいですよ(#^.^#)
[ 2017/04/25 22:20 ] [ 編集 ]

また行かれるとは…

コンニチワ
「J-WORLD TOKYO」は、イマイチだったとの感想を述べられていたので
また来館されるとは思いませんでした
期間限定のアトラクションはあれど
常設アトラクションは全く増えていないようだから
今のところ再度行く気にはなりません

機会があれば
アトラクションが2、3つ変わった「ナンジャタウン」と
「サンシャイン水族館」のセットで池袋には
また足を運びたいなんて考えてます
でも、東京は行きたいところがいっぱいあるから困りもんですね
[ 2017/04/25 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~

関東に住んでるとジャンプやガンダムのイベントに普通に行けてうらやましいです。
楽しそう~

チケット買う時に合言葉が必要なんですね。笑

あんまり似てない悟空…笑。
黒子のバスケは女子に人気なんですね。
なんかキャラがイケメン系ですもんね~

ポケモンって、海外で人気ですもんね~
[ 2017/04/25 10:49 ] [ 編集 ]

「サンシャイン」楽しめますよね!

えいしんです。

「J-WORLD TOKYO」は、結構興味がありますが、
まだ行った事ありません!
サンシャインには、その他、「展望台」、「水族館」、
「プラネタリウム」、「博物館」等、結構色々ありますね!
そういえば、昔、サンシャインに連絡する地下の「動く歩道」
で移動中に、「シャア専用」の赤い車を宣伝している所が
ありました!車、赤かったです!でも、どこが「シャア」なの
か分りませんでした(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/25 01:56 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

J-WORLDは 本音を言うと オマケかな(^^ )
サンシャインの中にいるだけで
いろいろ見て回れるからね。
ポケモンセンターを含めて こっちがメインです(^_^)

庭木があると四季が感じられていいですよ。
このハナミズキ、植えて良かったなぁって思ってますよ。
[ 2017/04/24 22:31 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

あ・・・ 更新までもうちょい(^^ )
まだ整理できてないわ ( 。-_-。)

そうです。
栃木はPRがなってないです。
市貝の芝桜。
どうみても秩父よりいい出来ですよ。
なのに ぜんぜんメジャーにならない(ノД`)
両方行った自分が言うのだから間違いないです。

涼風花さんて そうなんですね。
日光の観光大使なのかな。
先日の東武の新型特急リバティの出発式で登場してましたね。
[ 2017/04/24 22:30 ] [ 編集 ]

かん②  様

あ・・・ どうぞどうぞ。
ふりーですので (*^o^*)
こちらも貼っておきます。

文面からはわからなかったのですが、
はてぁ~?
どちらへ転勤なのでしょうか?

バタバタモード突入で
しばらくネット繋がらないですよね。
再開を 心待ちにしております(^^ )
[ 2017/04/24 22:29 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!J-WORLD TOKYO楽しそうです(*ノωノ)
あとポケモンセンターは欧米人が多いのですね!
確かに昨年はポケモンGOも流行りましたしね(^^)/

ハナミズキ♪可愛いですね(*^_^*)癒されます(*ノωノ)

[ 2017/04/24 22:10 ] [ 編集 ]

予兆はある

こんばんは。

ブログ更新の臨戦態勢ですね。
半島が熱いのは怖いですけれど。

市貝町の芝ざくら、中々のものだったと
思います。
栃木県って全般にPRが下手。
県名を日光県にした方が知名度高いんですよね。
と記載しつつ、書道家の涼風花さんが日光出身
だったことを知ったのは、つい最近。

唐突にも、一応、埼玉県民であった時代もあります。
[ 2017/04/24 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^^)

リンクフリーとのことなので…
引っ越し先でネットが繋がるまで訪問など出来なくなるかもだしで
貼らせていただきました♪
今後もよろしくお願いします(^▼^)

埼玉県民じゃなくなっちゃいますが…
変わらず遊んでやってください(笑)
[ 2017/04/24 18:42 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

世界に誇るポケモンです(^^ )
諸外国ではポケモン関連の店はないのでしょうね。
なので こんなに外人さんが多いのでしょう。
みーんな 爆買いしてますよ。
[ 2017/04/23 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポケモンセンター 外人さんが多いとは意外でした

ドラゴンボールのアトラクション 面白そう
人気なのですね(^^)
[ 2017/04/23 21:57 ] [ 編集 ]

パオーン  様

とりあえず・・・
この施設の主力は『ドラゴンボール』『ワンピース』『NARUTO』の三本柱です。
ただですねぇ、漫画本のキャラというよりは、
今やテレビアニメとして認知度のほうが上ですね。
NARUTOは最近終わっちゃいましたね、テレビでは・・・。
[ 2017/04/23 19:52 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

車や家電と並んで
アニメって 世界に誇れる日本の文化ですよ(^▽^)
大いに自信を持ちましょう ( ´艸`)
[ 2017/04/23 19:51 ] [ 編集 ]

ジャンプの看板作品って今や数えるほどなのでしょうか?

もう購入してないのでわかりませんが、ナルトも終わったんですよねぇ?

ワンピと僕アカは面白いですけど^^
[ 2017/04/22 22:01 ] [ 編集 ]

外人さん日本のアニメ好きだもんな~
何だろう!あの熱狂さっ(^O^)
[ 2017/04/22 20:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

ポケモンセンターって
ポケモンガオーレは置いてあるけど、
ほかに特に施設はなんにもないよ。
カードゲームのイベントがたまにやってるだけで・・・。
結局 ここに来るのは
ぬいぐるみを買うのがメインになるかなぁ。
外人さんなんて ぬいぐるみの爆買いしてますよ(^_^)

ここしばらくはですねぇ、
長男の顔が写ってるのは
意識的に載せないようにしてましたよ。
今回、モロだったので、
健印で伏せました (^_^)
[ 2017/04/22 20:11 ] [ 編集 ]

maaboco  様

去年来たときはねぇ、
“J”なんて言わされなかったのにぃー(*_*)
なぜか今年は 無理やり言わされちゃって( 。-_-。)
でもこん時だけだったから ホッとしたわ(‘-‘*)
なんの意味があったんだかぁ???

ココに来てもねぇ、なんかパッとしなかったから
なかなか写真整理する気にならなくって
ズルズルと更新せずに3週間ほど経過しちゃって(T-T)

ハナミズキだけはタイムリーですのん(^▽^)
今朝撮った1枚ね(^0^)
[ 2017/04/22 20:10 ] [ 編集 ]

ichan  様

去年は気付かなかったんだけどね、
ふとまわりを見渡すと・・・ ジョシ中心!
黒子のバスケと 銀魂と ワンピースが好きなのかなぁ。
子連れ親子よりも目立ってましたよ。

C国さん達、入国そのものが減ってますが、
いまだ観光地では目立ちますけどね。
声がデカいし それで目立つし。
でもですねぇ、ここポケモンセンターは数年前から何度も行ってますけど、
以前から白色系の外人さんが目立ってますよ。

[ 2017/04/22 20:09 ] [ 編集 ]

うちもドラゴンボール好きだし
ぶつかり合って遊ぶ乗り物も好きそうだけど、
やっぱりポケモンセンターの方が興味ありますね~

ポケモンセンターってグッズ販売の他にも
アトラクションみたいのものもあったりするんですか?

九州では福岡、大分、鹿児島。
せめて熊本にあれば行きやすいのにな~なんて思います。

あれ?
お子さんの顔、
伏せるようにしたんですか??

[ 2017/04/22 13:59 ] [ 編集 ]

“合い言葉は・・・ J ”って!!(笑)
言えるかしら…ドキドキしちゃ~う(´艸`*)

ドラゴンボールLOVEなので そっちにいたら
絶対連れて行かれるな~(^▽^;) 
あ。でも合言葉…ゴニョゴニョ。(笑)

なるほど~ポケモンは欧米系なのね~(゚∀゚)

maabocoの記事は 無理矢理お式関係ねじ込んだので
これからコッショリ♡ 春休みに戻っていく予定(笑)

薄紅色の~♪ ハナミズキ可愛いですね~♡

[ 2017/04/22 13:07 ] [ 編集 ]

早めの黄金週間ネタかと思った

こんにちは。

おっと! まさかの春休みネタでしたか。

J-WORLD TOKYOは親子連ればかりかと
思っていたら意外に女子だけとかいるんだ。

C国の人、最近、少人数単位になり、
ゴールデンルート以外の地域に行っている
ようですよ。
それと政府から騒ぐなとお達しが出ている
もよう。
服装でバレバレだけど。

パクリ文化の国のポケモンは悟空以上に
似ていないので有名なもよう。
[ 2017/04/22 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1240-4b8e9214