短すぎる 始業式 (゜o゜)

[ 2017/04/09 21:00 ] つぶやき |
我が自治体の小中学校では、10日(月)が 始業式となるのですが・・・
↓ 中三になる 長男のプリントです。
P1190442 - コピー

↓ アップで・・・
P1190442 - コピー (2)

おい おい おい ( ̄◇ ̄)
なんだよ コレ (*`Д´*)
たったの1時間で帰ってきちゃうじゃないか (`Д´)

この後に 入学式が控えてるから 早くあがるのはわかるんだが、
いくらなんでも 早すぎないかぁ~ ( ̄△ ̄)
小学校の方が ずーっと長いぞー。
幼稚園の午前保育だって こんなに短くないぞー!

もはや ゆとりの時代でもないし・・・ どうなんだか、ねぇ~
ほかにやること ないのかい???

ビシッと やってくれよなー (`´)

でないと 撃つぞ !
P1190512 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/04/09 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)

ぽんぱるーん  様

でしょうー。
すんごい短いでしょー(メ`ロ´)/ 。。。
なんのために? って感じ~。

そうそう、幼稚園なんかそんな時間差でやってましたね。
そっちのほうが賢いやり方と思う。
しかし、義務教育の中学ではそれが許されないのか・・・(--;)
[ 2017/04/12 21:33 ] [ 編集 ]

はやっ!
ほんとに早くに下校してくるんですね~^^;

子供にとっては早く帰れるのはうれしいのでしょうけどw

うちも10日から園が始まり午前保育でしたが11:30まででした。
入園式は翌日だったので、火曜日は休みだったんですけどね^^;

[ 2017/04/12 09:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

長期の休み明けでも
いまはすぐ通常授業がはじまって
給食の開始も早いですよね。
“慣らし運転”的な期間が短いです。

ゆとりの是正は各自治体で授業時間を増やしてますよね。
そちらはどうでしょう?
こっちは土曜授業が年に5回実施。
それと、夏休み短縮。
これくらいやればいいでしょう(^^ )
ま、こどもにとってはいい迷惑な措置ですどね。
[ 2017/04/11 20:55 ] [ 編集 ]

ネリム  様

コメントありがとうございます(_ _)

自分の時代では
ここまで短い始業式ってなかったですよ( ̄∇ ̄)
[ 2017/04/11 20:53 ] [ 編集 ]

えいしん  様

あとで確認したところ・・・
10時半から入学式。
そして小学校の入学式が13時。
とのことなので、
そこに配慮した結果の日課のようです。

が・・・
6学年差の兄弟のいる家庭って
あまりいらっしゃらない気がしますから、
無駄な配慮な気がしますけどね。
中学生にとっては いい迷惑な配慮ですよ。
[ 2017/04/11 20:53 ] [ 編集 ]

「一時間で帰ってくる」の文字を見た瞬間、
それだけの為に出掛けたくね~
と僕は思ってしまいました・・・
(^^ゞ

うちの小学校では先週6日に始業式でしたが、
その日からほぼ通常通りの勉強があったようです。

週休二日制度になってから
授業日数が足りないという話があった気がしますが、
今はそんなことないんでしょうかね?

[ 2017/04/11 16:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
確かに始業式短いですね。
[ 2017/04/11 08:05 ] [ 編集 ]

1時間ですか~・・・

えいしんです。

始業式、確かに、他にする事もなく、授業も無い
のでしょうから、短い感じですね。
でも、プリントに「部活動再登校は2:30です」・・・・
え~~~!!9時に家に帰って、部活の為に2時30分に再登校って・・・
その間の5時間30分は、家で何してろっちゅうんじゃ~~!
という感じがしました。
中学生って、大変なのですね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/11 03:51 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

男三人が買いますので
ガンプラはどんどん増殖してますよ(^_^)

うおっ(°0°) 富士さん!
クロスボーンなんて単語が出てくるってことは
少なからず ガンダムの知識ありますね(O_O)
クロスボーンは安くて可愛いので オジさんのお気に入りです(^_^)
[ 2017/04/10 21:24 ] [ 編集 ]

りえ太  様

入学 おめでとうございます(^^♪
先週からはじまってる学校のほうが多いですね。
記事は・・・ あとからでしょうか (#^.^#)

小学校ふたり同時だと、
参観日や運動会など アタフタしますが、
行事がひとまとめで片付くので
なんだかんだで楽ですよ (#^.^#)

当校では出し物も6年生だけが担当。
でもね、次男の入学式のときに思ったけど、
2年生くらいの ちょっと上の子たちほうがいいなって思いますね。
親近感を感じられるから。
新入生からみたら6年生なんて大人みたいなもんだもん。
[ 2017/04/10 21:24 ] [ 編集 ]

黒豚  様

その たった1時間のために
わざわざ学校に行くことがしんどいですね(>_<)

てか、それ以前に・・・、
春休みが終わってしまって しんどくてしょーがない時ですよ。
大人も子供も こんな時はだるくて仕方ないでしょう (>︿<。)
たとえ1時間だけでも、行くこと自体がメンドクセー(T_T)
[ 2017/04/10 21:23 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

このあとに入学式があるから早く終わるみたいですけどね。

それにしても・・・
早すぎですよね (*´д`*)
これだけのために行くのが面倒(>︿<。)
[ 2017/04/10 21:22 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!始業式の時間、1時間とは短いですね(^^;)
行ったと思ったら即帰宅‥という(笑)

ガンプラ沢山お持ちなのですね!クロスボーン可愛いです♪
[ 2017/04/10 18:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

4/6に入学式と始業式が有りましたが、
確かに小学校こんな感じで上の子はすぐ終わってました(笑)
校舎内にも入らず校庭で終わりました。

入学式に向かう道中は帰る子達とひたすらすれ違いながら
学校へ行きましたよ。
中学校もきっと同じような感じなのでしょうね。
こちらも人数が多いので、入学式は6年生と
出し物をする2年生(その出し物の時だけ出てくる)だけです。
今日から1年生以外は給食が始まったのでちょっと楽になりましたv
[ 2017/04/10 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~

1時間で終わるんですね~
確かに、早すぎない?と思うけど。

自分が当事者としたら、1時間もあるのかぁ~
かったるいなぁ~と思ってしまいそう!笑。

大人になるとなんか考えがダメですね~笑
[ 2017/04/10 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1時間で終わりとは
また なんと早いですね

何か訳がありそうな(笑)
それにしても・・ ですね(^^;
[ 2017/04/10 14:40 ] [ 編集 ]

maaboco 様

早いでしょう?
中学生だから 早く帰ってきてもほっときゃいいんだけど、
これがもし幼稚園だったら・・・ ヽ(`Д´)ノ フザケンナ

入学式はねぇ、在校生は6年生だけ出席。
次男がいまごろ行ってるわ。
想定するに・・・
以前よりギャラリーが増えたから
体育館に入りきらないからの措置じゃないかなぁ。
[ 2017/04/10 12:50 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

もう中学生ですから
なにごともテキパキとこなせる (^ω^)

しかし、これっぽっちのためにわざわざ登校するのが無駄だよなぁ(;_;)
[ 2017/04/10 12:50 ] [ 編集 ]

パオーン 様

休み明けの試運転には最適(^^♪
これっぽっちの時間、
自分だったら絶対よろこんじゃう (^ω^)

クロスボーンは安くてかわいいので増殖中!
ちなみに クロスボーンはほぼ全てがオジさん作です(^^♪
[ 2017/04/10 12:49 ] [ 編集 ]

ichan 様

在校生が式に出るのは 生徒数にもよるでしょうね。
ちなみに中学では在校生は出ず、
小学校では6年生だけが出席するんです。

ガンプラは親子三人で増やしてますから
いったいいくつ存在するのか もうわかりましぇん(>︿<。)
[ 2017/04/10 12:48 ] [ 編集 ]

早っっ!!! 確かに早い~!!
行ったと思ったら すぐ帰ってきますねぇ~(^▽^;)

入学式に 他の学年は出ないんだ~
ウチの小学校は人数が少ないから 始業式の後 全学年参加~♪
[ 2017/04/10 12:00 ] [ 編集 ]

1時間

おおおおっ!!
考えようによっては1時間にこんなに予定があるんだ(笑)
[ 2017/04/09 23:37 ] [ 編集 ]

とりあえず、初日からフルはストレスとプレッシャーを
与えてしまうから…でしょうか?

クロスボーンですか^^

かなりアニメ化が望まれているみたいですね~
[ 2017/04/09 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

始業式、短いですね~。
記憶が曖昧だけど、入学式の時に上級生が
いたような、いなかったような?

ガンプラ、何体持ってるんだ??
[ 2017/04/09 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1237-9feb0b57