春なのにぃ~ ♪

[ 2017/04/01 21:00 ] 日常のひとコマ |
春だから・・・ (#^.^#)
P1190423 - コピー

あちこちで お花が綺麗に咲きはじめています ヾ(*´∀`*)ノ
P1190426 - コピー

の~んびり 散策、 いいですねぇ~ (*´∀`*)
P1190420 - コピー


しかし・・・

  ♪ 春なのにぃ~ 
      なにも~ できません~ ( 。-_-。) ♪


学校が春休みになっても、
仕事を持つ親は 春休みがないので関係ありませんな。
普段の 週末と なんら変わらない。。。
P1180167 - コピー

我が自治体の小中学校は、
通常なら、3月25日から 4月7日までの14日間が春休みになりますが、
今年は曜日の関係で、4月9日まで。
2日間 お徳というわけですね。
でも・・・ 親にとってはカンケーネー(`Д´)
ついでに、 2回目の プレミアムフライデーも カンケーネー (*`Д´*)

さらに・・・ 先週もそうだけど、週末というと 冷たい雨 {{ (>_<) }}
今週末は、長男が塾の塾内テストがあるというので なにもしない(ノД`)

近所の桜並木も・・・ 来週末あたりが見頃か・・・。
P1190416 - コピー

ということで・・・
自宅庭のお花さんと、
そこらへんの近所をブラついて 春 を見つけに出かけましたとさ (*^o^*)

なんか つまらんなぁ~ (*_*)    
   ウヒッ

P1190431 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/04/01 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

ぽんぱるーん  様

おでかけネタで運営してきた当ブログですが、
いよいよ終盤なのかも(*´д`*)
さすがに受験年度は試験が目白押しでね。
模試と 英検と 塾内のテストもあるし・・・。
長男を置いてどっか行っちゃうのも気が引けるしねぇ~。

ユニコーンはですね、
首の接合部の部品がなくなってしまいました(T_T)
で、こんな使い方をしてみましたよ(#^.^#)
[ 2017/04/05 22:34 ] [ 編集 ]

えいしん  様

物足りないですよー(~_~メ)

あと、タイミングがどうもねぇ(>︿<。)
週末というと パッとしない天候だし、
次の日曜も雨の予報(*´д`*)

青空の下、満開の桜の写真が撮りたいです。
[ 2017/04/05 22:33 ] [ 編集 ]

子供が大きくなると、だんだんと学業のスケジュールがみっちりで、
なかなか一緒にお出かけできなくなってしまいますね;;

こちらではまだ桜は咲いていませんが、関東地方はもう見ごろですよね~。
また月末に東京へ行く予定ですが、そのころはもう散ってますねorz

プレミアムフライデー、うちもまったく関係ありませんね~。
翌日の土曜日も仕事だし・・・。

最後のユニコーン、首がすごいことになってますね^^;
[ 2017/04/05 09:16 ] [ 編集 ]

春なのに、ですか。

えいしんです。

春なのに、咲く花の写真だけでは、おでかけ親父様、
物足りないですか?
お子様と、お出かけしてこその「お出かけ親父様」
ですね。

それでは、お疲れさまでした。




[ 2017/04/05 05:08 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

よく調べましたねー。

検索しました。
いつも行ってる越谷レイクタウンのすぐ近くですよ。
なんだか変わった風貌の建物があるなぁーって思ってたら、
そうですか、こんな施設でしたか。

やってみたい気持ちが芽生えましたが・・・
うえっ (;゚Д゚)! 価格がぁー(*_*)
キッついっすね (>︿<。)
[ 2017/04/04 12:46 ] [ 編集 ]

埼玉県の新スポット

こんばんわ、埼玉県へ行きたいです
埼玉県越谷市に出来た「フライステーション」に…

日本初、屋内スカイダイビング場なわけですが
1フライト2分14000円だそうです
短いしタッケェ~ですね
親父さん、息子さんとチャレンジしてみませんか?
[ 2017/04/03 22:56 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

そうなんですねー。
開花宣言は早かったけど、その後の寒の戻りで
なかなか満開にはなりませぬ( 。-_-。)
都心で満開って言ってますけど、
内陸はまだなので ホンマかいな?って感じです。
来週末が楽しみです(^^ )
それまでもっててくれるかなぁ。。。
[ 2017/04/03 21:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

年度末でバタバタして、
もうあっという間に春休み終了間近ですねー。
春休みって子供と時間を共有するのが週末だけだから
夏・冬と同じ感覚はありませんね。

世間の桜の開花に一喜一憂する光景。
日本って平和だなぁーって思いますね。
といいつつ、
自分でも桜の開花を気にしてますから人のこと言えませんが。

勉強も 小学生のうちはどうでもいいんですよ(^^ )
って、思うようになりましたけどね。
新中三がいる状態になって しみじみ思います。
遊べるうちに 大いに遊ぼうってね。
[ 2017/04/03 21:23 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!お花の写真綺麗です(*^^)v
春ですね~!今年は気温が低い日が多かったので、桜の見ごろはこれからですね!(^^)!
プレミアムフライデーは我が家も全く関係ないです(^^;)
[ 2017/04/03 20:23 ] [ 編集 ]

ほんと そ~ですね。
春休みだから、夏休みだからと言って
あんまり変わらないんですよね~

プレミアムフライデーもカンケーネーですし、
普段と変わらない生活・・・
僕もちらっと桜の花を見てきましたが、
な~んか のどかって言うか
平和な世の中(?)って感じ。

子どもたちも勉強してるんだか
してないんだか・・・ってのも
どこの子も同じですかね・・・
(^^ゞ


[ 2017/04/03 16:41 ] [ 編集 ]

おとさん 様

ウヒ ウヒッ(#^.^#)
あぁぁぁ( )´0`)」
お別れの?ご挨拶にお伺いしなきゃならんのですがぁ~
あとで行きますねー (^o^)/

東京都心は満開情報が出ましたが、
ちょっと内陸に入るだけで ずいぶん違うのね。
こっちが満開になるのはまだ数日先か・・・。

入学式といえば・・・ 桜だねぇ。
これぞ、ニッポンの風景(#^.^#)
きっと タイミング、どんピシャリでしょう。
[ 2017/04/03 12:50 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

どうでしょう?
ネタ的に過去のようにはいきませんなぁ(>︿<。)
買い物だけの週末でも、
そこでなにか美味いものでも食せればネタになるんやけどね。

いちおう基本は菜園ネタでしょ?
あ・・・ ほれ・・・、
ほんどは市民農園借りないで
自宅で出来るんじゃないかなぁ。
景観を損なうけど・・・
[ 2017/04/03 12:49 ] [ 編集 ]

maaboco 様

うわぁぁ
ホッカイドーなのに、
春休み明けがこっちよりも早いんだ。
これは意外・・・(--;)
まだ雪 残ってるだろうに・・・

ネタ的にいまひとつの時は、
この ちっこいガンプラを登場させます(^O^)
ガンプラ たくさんあるんですよぉ(;_;)
今年度はこの先 ブログネタ的に苦労すると思うんよねぇ(*_*)
だからコイツらの相手してやってください(^^♪
マジでガンプラ日記になっちゃうかもなぁ~
[ 2017/04/03 12:49 ] [ 編集 ]

ウヒッ…じゃないよww

桜、そっちの方では随分咲いているように見えるね。
こっちはまだまだ蕾もいいとこ…
中学入学式まであと一週間。その時は満開がいいなぁ~♪

確かに春休みとか親は関係ないよね~。むしろ忙しいっ!
そしてまた来たプレミアムフライデー。何も関係ない><

それでも春はイイ。暖かく前へと進んで行ける好きな季節。
今年の春もめいっぱい楽しく過ごしましょー!^^


[ 2017/04/03 09:39 ] [ 編集 ]

なんかねー、うちも週末はとくになんもなし。
桜も咲いてないです~w
春休みは大阪と札幌から友達が遊びに来てくれました。
宿題もないし子供は遊びやすいですね(^^♪

なんかねー、
おでかけは買い物だけの週末も慣れちゃいましたー。
子供は相手にしてくれないし笑
[ 2017/04/03 09:00 ] [ 編集 ]

いっぱいお花咲いてる~♪ すっかり春ですねぇ~(*^▽^*)

こちらの小学校は 6日から始業式~やっぱり違うのね~(゚∀゚)
働いてない親としては 中途半端に行かれるなら
月曜日から始まってくれると嬉しいんですけどねぇ~…ゴニョゴニョ。

うんうん…相変らず プレミアムフライデーの話なんて
誰もしてないんですけどぉ…(笑)

最後の『ウヒッ』カワイイ(*^^*)
[ 2017/04/02 21:27 ] [ 編集 ]

れみわ  様

見頃の本番は来週ですかね。

きょうはポカポカ陽気でしたから
どこも混雑がすごかったでしょうね。
秋ヶ瀬は 入るよりも出るのに苦労しないですか?
以前、長男が赤ん坊の時まで南浦和在住だったので
しばしば訪れてました。
[ 2017/04/02 20:46 ] [ 編集 ]

サクラ咲き始めていますね

サクラソウも桜もまだこれからの2分咲きくらいでしたが
今日の秋ヶ瀬公園はいっぱいの人出でしたよ
火曜日から本番でしょうね
[ 2017/04/02 17:24 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

あちこちの名所の情報が入って
とっても楽しみな季節になりましたね。
でも、行けるのはそのうちのほんの一握りだけ。
悩みますね~( 。-_-。)
[ 2017/04/02 07:39 ] [ 編集 ]

パオーン  様

こちらは土曜は雨だったし、
日曜は晴れなんだけど、出かけられないので( 。-_-。)

来週、うまく天候とタイミングが合えばいいのですが。
むつかしいですよねぇ(*_*)
[ 2017/04/02 07:38 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

桜が咲くのは暖かくなった証拠ですから
北国の方からみれば羨ましいでしょうねぇ。

隣の芝は青く見えますからねぇ。
そちらが満開になる頃、
こっちはそろそろジメジメの梅雨入りとかですから
そっちのほうが うらやましい~♪
[ 2017/04/02 07:38 ] [ 編集 ]

ichan  様

プレミアムは、徐々に浸透させれば・・・ って気持ちでいるでしょうけど、
はたしてどうなんでしょうねぇ?
サマータイム導入とおんなじで、
このまま消えてしまうような気もしますが(ノД`)

梅の次はモクレンでしょうかね。
こっちは目立ってたモクレンが散り始めてますよ。
[ 2017/04/02 07:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

桜並木が近くあって羨ましい
あちらこちらで開花情報たけなわですね
何処へ行こうか 迷いますね~(^^)
[ 2017/04/01 23:09 ] [ 編集 ]

各地で蕾から開花が始まっているようですねぇ~^^

でも週間天気予報を見たところ、近畿は雨の予報のようで…
[ 2017/04/01 22:45 ] [ 編集 ]

桜。

あらららら~(#^.^#)桜ですか~!!
うらやましい~♪

日本列島本当にデカいですね!
つい最近まで雪が舞っていて、昨日、今日とお日様が出てる割にはまだまだ肌寒い日続いている札幌ですっ。
[ 2017/04/01 21:28 ] [ 編集 ]

プレミアムフライデー

こんばんは。

プレミアムフライデーの恩恵にあやかれる
人って限られますよね。
特に、サービス産業の人なんて絶対無理。

お子さんの春休みが長くてもね~。
時にはご近所の散策も良いかもです。
桜が咲きだしているとは気温差が大きい。
やっと白梅が満開(´∀`)
[ 2017/04/01 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1235-e5cbcbef