その後のガンダム立像  Part Ⅰ

[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
DSC_0142 - コピー

当ブログではしょっちゅう出現していた 東京 お台場の等身大ガンダム。
(↓ 平成29年1月撮影)
P1190265 - コピー (2)

本年 2017年3月5日で展示終了となり、その翌日より解体作業に入っています (゜´Д`゜)

で・・・ その後 どんな感じなのか見に行ってみた (・∀・)

↓ ありゃぁ~ スッカラカン
     ねぇ~ ぞぉ~ (゜´Д`゜) (3月26日現在)

DSC_0123 - コピー

こんな勇姿だったのが・・・
P1190262 - コピー (2)

↓ 下半身ガイコツ状態だぁ~ ・・・ (゜´Д`゜)
DSC_0129 - コピー


見慣れた光景でしたから、
なんだかものすごく 淋しさを感じてしまいます( 。-_-。)
しかし、この状態を画像で残しておくのは貴重だと思う (*^o^*)

で・・・
多くの方はご存じかもしれませんが、
その後継として、 「ユニコーンガンダム」 が本年秋に登場することになってます。
てっきり 次は数年先になるとの覚悟をしてましたから、
展開があまりにも早いので なんだか あっけらかぁ~ん って気もしますが・・・。
P1180158 - コピー

↓ こんな感じになるんですね (画像拝借 (_ _))
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

これはこれで楽しみですから、
本タイトルを “Part Ⅰ” としてみました。
完成までのあいだ、きっと何度かお台場を訪れるでしょうから、
Part ⅡPart Ⅲ と・・・ 続編をお届けします (*^o^*)
かもネ o(^-^)

今回は ヲタな内容でおおくりしました (m_m)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

黒豚  様

黒豚さん もちろん存じてますよ(^^ )
わざわざコメントありがとうございます(._.)

すごいでしょう、この光景(ノД`)
なんとも酷い(T_T)
それと同時に、
この瞬間を記録残せて良かったなと・・・(^^ )

オジさん、番組のストーリーはべつにして、
格好良さではユニコーンが一番だなって思ってるんですよ。
子ども達もユニコーンが好みなので、
ガンプラは必然的にユニコーンを中心に増殖します(^^ )

だから今度の等身大ユニコーンはホント楽しみですねー。
ガンダム好きであれば、
札幌ファクトリーではなく、ぜひ等身大をひと目みてほしいo(^-^)
今秋完成 といってますから、9月~11月になりますか。
待ちきれずに 何度かお台場に行ってレポしますよ(^_^)
[ 2017/04/03 21:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~

maabocoさん、ナナソラママさんから飛んできました。
いきなり訪問してコメ残してすいません。

あぁ~ついにファーストガンダム解体されちゃうんですね~
一度は見てみたかったです。

骨組みだけだと悲しいですね。

そして、次がユニコーンですもんね~
シャアザクとかでもよかったんですけどね~

PartⅡとPartⅢ、期待してまってます。
[ 2017/04/03 14:57 ] [ 編集 ]

sachi 様

ねっ、この画像 貴重でしょ(^^♪

日に何回か時間指定で動く演出あったけど、
首が 左右上下だけだしなぁ (^Д^)
正直 どーってことない感想です(>︿<。)
まわりのみんなシラケてた感じだったし (;_;)

オジさんは、動きよりも ユニコーンそのものが楽しみですo(^o^)o
動いても どうせ大したことないと思うしね・・・。
[ 2017/03/31 12:15 ] [ 編集 ]

えいしん 様

“もうなくなってるかな?”と思って行ってみたんですけどね、
これはこれで 貴重なワンシーンが撮れましたよ(^Д^)
次の工程で、この下半身も撤去なのか・・・。

ユニコーンの完成までの記録。
やる気がでてきましたよ(^O^)
きっと貴重なシーンが撮れると思ってます(^^♪
[ 2017/03/31 12:14 ] [ 編集 ]

周りをはがされたガンダム、ある意味貴重な写真ですよね~・笑
今回のガンダム、実は目が光ったりとか仕掛けがあったんですよねぇ。
次は、どこまで動くようになるのか、楽しみな所です。
[ 2017/03/31 06:06 ] [ 編集 ]

貴重な写真見れてラッキーです!

えいしんです。

下半身の骨組みは、残っていたのですか!貴重な写真
拝見できて、感激です!
私も最近ご無沙汰の「ダイバーシティ東京」、また、行けると
良いのですが。

それでは、お疲れさまでした。


[ 2017/03/31 03:01 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

工事用の仮囲いにガンダムって書いてますから
知らない人でも気付くと思うんだけど (*´∀`*)
遠目じゃわからないけどね。

次のユニコーンのイラストを見る限りでは
足の開き具合が違うので、
再利用は ないんじゃないかって気がします。
この写真は3月26日現在のもの。
その後を見てみないと何とも言えないなぁ~
[ 2017/03/30 22:21 ] [ 編集 ]

この状態を何も知らない人がみたら、
ただのアート作品に見えるかもしれませんね^^;;


どうせなら、ユニコーンとバンシィを並べて欲しいですね^^

ところで、今の骨組みはそのまま使うんでしょうかねぇ??

建造経過期待しています^^

[ 2017/03/30 10:57 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ちょっと意外でしょう、このお姿 (^ω^)
次なる制作過程もたのしみですo(^o^)o

お台場に来ることはないですか?
もし寄れれば
ダイバーシティに行ってみてくださいよ。
ガンダム制作途中の貴重な瞬間に出会えるかもよ(#^.^#)
[ 2017/03/28 22:14 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

おっ、その発言。
ユニコーン好みですね(^Д^)
オジさんも、
ガンダムの中なら ユニコーンが一番すきです。
(番組ストーリーは別ですが・・・)

そう、いまならオルフェンズになりそうですよね。
でもなんだか地味だからユニコーンでいくのかなぁ。
ま、いづれにせよ
等身大ユニコーンガンダム、楽しみですよ(´▽`)
[ 2017/03/28 22:14 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

どうせなら、
上半身も骸骨状態で見てみたかったですよ(^^♪
そっちのほうが、
それっぽい形状でしょ(^O^)
カメラに収めておく価値アリかなって。
[ 2017/03/28 22:13 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

この現場に来てみますとね、
むかしの女の子がけっこう多くいらっしゃるんですよ(^^♪
まぁ わかってて見てるのかどうか疑問ですが???

そんなことは関係なく、
すっかりお台場の観光名所として定着してますよ(^ω^)
ちなみに、C国のむかしの女の子観光客も多いです ハハッ
[ 2017/03/28 22:12 ] [ 編集 ]

maaboco  様

わずか3週間でこのアリサマですよ(>︿<。)
かなしいような、
反対に、次が期待できるから 嬉しいようなぁ(#^.^#)

秋のオープン、きっと大盛況ですよ。
でもね、完成前に行って写真撮っちゃうつもり(#^.^#)
正式オープン前でも 見えちゃうもんね(´▽`)
あ、そうそう。
オジさん 若かりし頃、1月下旬に札幌に行って雪まつり前だけど
雪像はほとんど出来上がってるからお得だったかな。
そんな感じね(*´∀`*)
[ 2017/03/28 22:12 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんにちは!下半身の骨組みにビックリしてしまいました(;'∀')
こんな風になっていたのですねw

同じくユニコーンガンダムが今から待ち遠しいです(*^^)v

あとPartⅡ、PartⅢも楽しみにしています(*ノωノ)
[ 2017/03/28 16:39 ] [ 編集 ]

うわ~
この写真見ると高性能なロボットが解体されてるわけではなく
単なるハリボテの中身の鉄骨って感じで、
男の子の夢とあこがれのガンダムが少々幻滅しちゃいます・・・(笑)

いやしかし
後継機はユニコーンガンダムなんですね。
現在放送中の鉄血のオルフェンズからではないってことは
人気の高さからの選択なんでしょうかね。
まぁなんにせよユニコーンガンダムかっこいいので
完成が待ち遠しいですね~



[ 2017/03/28 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ビックリですね~
骨組姿 異様な感じですね
新たに作るのでしょうかね(^^)
[ 2017/03/28 15:44 ] [ 編集 ]

骸骨ガンダムにはチョイオドロキです

わたし
多くの方はご存じかもしれませんが圏外なのよ

周りには男の子はいっぱい居ます
そして若い男の子に人気があります
しかし男の子の事はサッパリ解りません
むかしの女の子ですもの
[ 2017/03/28 13:09 ] [ 編集 ]

あららら!! あっという間に骨組みだけに~Σ(゚Д゚)

そして又 違うガンダムに!?
素人には 何やら勿体ない気もするけどぉ~…ゴニョゴニョ。

ホネホネそのまま使うのかしらん??(笑)
おNEWになると またお客さんも増えるのかな~(゚∀゚)

[ 2017/03/28 12:09 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ここにあるガンダムのショップが4月5日までの営業なので、
今回の本来の訪問目的は 実はショップなんです。

秋まで半年ほどの時間がありますが、
ガンダムがなくても
お台場はレジャースポットなので多分何度か訪れますよ。
[ 2017/03/28 11:29 ] [ 編集 ]

さすが!
お世話になったからって、
最後まで見届けですね

まだPart Ⅲもあるのか決まって無いでしょー
まっ期待してもいいか
[ 2017/03/28 09:35 ] [ 編集 ]

パオーン  様

いえいえ お気になさらずに。
コメ返に3日も4日もかかる人もいるわけですし(^^ )
体調を整えることが一番ですから。

ユニコーン、楽しみですよねぇヾ(^v^)k
まさかユニコーンにしてくれるだなんて(^^ )
秋が楽しみですね。
[ 2017/03/27 22:09 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

何も説明しなければ、
これは・・・ なにかの電波塔???

Part Ⅱ とか書きましたけどねぇ、
秋なんてすぐだって(^0^)
行かないうちに完成しちゃったりして オホホ(^▽^)
[ 2017/03/27 22:08 ] [ 編集 ]

ichan  様

かなり楽になってきましたよ(^^ )
休みもしっかりとれそうです。

そこ、そこですよ。
基礎部分の下半身の造りはしっかりしてるでしょうから、
もしかしたらこの部分、再利用かも???
と・・・思いましたけどね。
次のイラストを見る限りでは、
足の開き具合が違うので、やっぱソレはないのかなぁ~。
[ 2017/03/27 22:07 ] [ 編集 ]

骨組みを見るとガッカリ感が…

いやぁ~UC楽しみですねぇ~^^

完成したら多分…いや、絶対に行きます!

P.S
記事とは関係ございませんが…
昨日は体調不良により21:00に就寝でした…
コメントが遅くなり申し訳ないです。
[ 2017/03/27 21:30 ] [ 編集 ]

おおおおっ何々???
Part Ⅱ 、Part Ⅲと続くのね~?(笑)

骨格?だけになると・・・・寂しいもんだね~
もはや?これは?何だろう?状態だ!
[ 2017/03/27 21:21 ] [ 編集 ]

ガンダムフレーム

こんばんは。

激務から開放されましたか?

ところで、写真のフレームがユニコーンガンダム
にも使われる「ガンダムフレーム」だったりして・・。
傾斜の具合からすると無理かな・・・。
ヲタなネタにはコアなコメントで(*´∀`)

Part2以降にも期待しています。
[ 2017/03/27 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1234-ca942ba1