茨城県フラワーパーク 2017

[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 |
筑波山の麓にあります 茨城県フラワーパーク
P1190402 - コピー

激務を終え、ようやく 約1ヶ月半ぶりの久~しぶりの休日なので、
花でも見て 癒やされようかと思って訪れました。
P1190333 - コピー

スキーをやるなら ラストチャンスの時期。
ホントは雪山へ出かけようかと思ってましたが、
年なのか もう雪山まで運転する気力がありません。
なので、タイヤも 履き替えちゃったし・・・。
P1190366 - コピー

梅が綺麗に咲き揃ってますなぁ~ いいなぁ~ ヾ(^v^)k

花粉症だけど、 こうしてのんびり花を眺めてると、
そんな辛いことは忘れさせてくれるようですなぁ~ (^▽^)
P1190376 - コピー

入園料は、通常は 大人740円、小中学生 370円ですが・・・、
12月~3月のお花があまり咲かない季節は半額です。
ですから今回は、大人 370円、小中学生 190円で済みましたよ ('-'*)
P1190381 - コピー


と・・・ いうことは どういうことかと言うと・・・

↓ ありゃりゃりゃ~ ( ̄◇ ̄)
P1190401 - コピー

“フラワーパーク” なのに、 がありましぇ~ん (ノД`)
P1190390 - コピー

ただいま 育成中なり!  咲いてるのは 梅 だけぇ~
東京はソメイヨシノが開花したというのに・・・。 山の麓はやはり寒いのか 。
P1190395 - コピー

花が ねぇーぞー ( ̄◇ ̄)  安いわけだ。
P1190398 - コピー

と、言いつつ、それは想定済みですが・・・ (・∀・)

連れには ↓ こんなんで遊んでてもらいました o(^-^)
P1190338 - コピー

ほな、行ってらっしゃーい (ノ^^)ノ
P1190341 - コピー

おひとりさま 400円なり。。。 
P1190352 - コピー


さてと、 ↓ 近場の日帰り温泉 ゆりの郷 に寄って ひとっ風呂浴びて ('-'*)
花はなかったけど、 久しぶりの 脱 日常!
ちょっぴり リフレッシュできましたよ (*^o^*)
P1190404 - コピー

いやぁ~ いい湯だったぜ!
P1190411 - コピー

不意に登場 (*`艸´)ウシシシ・・・ “フォーゼはどこだ?” レベル5

気付いたかな ( ̄∇ ̄)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(34)

ナナソラママ  様

ココに行ったのは、3月19日。
その後、状況は変わってるだろうね。
たぶんもうちょい咲いてるでしょ。

テレビで見るかぎり都心はだいぶ咲いてるようだけど、
同じくこちらもイマひとつの状況。
見頃は再来週かな???
[ 2017/03/30 22:20 ] [ 編集 ]

わ!花がない!!それは残念でしたね。
今年は桜がちょっと遅めですよね。都心の桜は咲いているようですが、このあたりはまだまだですよ。咲いていても1分咲きくらい。。。
今日は暖かいから沢山咲くかな?
[ 2017/03/30 11:22 ] [ 編集 ]

スポンジボブ  様

とりあえずですねぇ、
非日常を味わえる場所がよかったもので。
休みになったらスキーに行くつもりでしたが、
さすがにそんなパワーがなくって (>︿<。)

“いつまでもフォーゼ・・・”って言われそうですが(^^♪
いまも仮面ライダーシリーズ見てますが、
さすがに玩具やフィギュアを手にする機会もなくなりましてね。
で、いまもなおフォーゼが登場です(^^♪
つっても フォーゼが一番好きだからって理由もあるけど。。。
鬼様も みてたんじゃないかなぁ。
[ 2017/03/27 20:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
お花の数は少なかったけど、気分が解放する場所
としては、良かったのではないかと思いますね~。

フォーゼ (#^.^#)
いつでも、どこでも、どんな状況でも、力みなぎるポーズ
(当たり前なんですけど)
その様子に最近ハマってます。シュールに見える。
って言うか。。。
可愛らしく思えてきましたよ。^m^
[ 2017/03/27 12:21 ] [ 編集 ]

パオーン  様

やっと休みでしたよ(^^ )

今回は乗らなかったけど、
このスライダー、もちろん大人OKですよ。
これは7歳までは大人同伴じゃないとダメなんです。
4年前にもココに来てますが、
その時は次男と同伴で乗りましたよ。
けっこうおもしろい (^_^)
[ 2017/03/26 21:40 ] [ 編集 ]

アップル  様

ようやくのおやすみでした(^^ )

春休みは、大人は関係ないですね(ノД`)
ふだんの週末と変わらないですよ。

ハハッ じつはそれ、考えました(^^ )
梅の花の中にフォーゼ・・・。
でも、パーク内の花ですから、花を傷つけちゃいかないかと・・・(*_*)
[ 2017/03/26 21:40 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

この時期のフラワーパークはやはりイマイチですね(^^ )
ま、覚悟の上で行ってますから(*^o^*)

オジさん、いつか足利に行ってみたいんですよ。
春先・藤の季節なんか混むんだろうなぁ。
混雑する先入観があって
なかなか重い腰が上げられません(ノД`)
[ 2017/03/26 21:39 ] [ 編集 ]

花は残念でしたねぇ…

滑り台…?
面白そうですねぇ~^^
大人も可能なんでしょうか?
[ 2017/03/26 20:21 ] [ 編集 ]

激務お疲れ様です^^。

春休みに入ったし、沢山おでかけ出来そうですか!?

フォーゼ見つけました^^。
最初は、梅の花に埋もれているのかと思いました(笑)。
[ 2017/03/26 19:07 ] [ 編集 ]

茨城県フラワーパーク 行かれたのですね良い所ですね!
花木が主だったようですね
梅の花、きれい~(^^)

入場料半額いいですね(^0^☆

[ 2017/03/26 17:31 ] [ 編集 ]

えいしん  様

どうでしょう?
えいしんさん、いま、年度末できりきり舞いですか(ノД`)
もうひといき、
切り抜けたあとは こうしてリフレッシュしてくださいね(^0^)v

レベル5だから簡単だったでしょう(^_^)
ふいに出てきたから一瞬わからなかったんじゃないかな(^▽^)
[ 2017/03/25 08:49 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ちょいとしばらく休みがなかったものでね、
こんな休日らしい行動ができてよかったですよ(^0^)

花は別にしても、
昼間から湯に浸かってのんびりと(^_^)
こういうのって いいですねー(^^)/
[ 2017/03/25 08:48 ] [ 編集 ]

「フォーゼ(LV.5)」発見!(;笑)

えいしんです。

「フォーゼ(LV.5)」発見!(;笑)しました。
フラワーパークは残念でしたが、「花より団子」ですし、
「滑り台」、「温泉」、「美味しい食事」で、気分は
爽快!(フォーゼも飛び入りした位ですし、ね。)

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/03/25 04:09 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!激務お疲れ様でした!(^^)!

茨城県フラワーパーク良い所ですね!梅の花、とってもきれいです(*^^)v

日帰り温泉にも行かれたのですね!私も温泉に行きたくなって来ました(*^^)v
温泉に入った後のご飯処って美味しいですよね~

フォーゼもちゃんと発見しました(*‘∀‘)
[ 2017/03/24 23:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

もちろんオジさんも昔は花なんかに興味はなかったけど、
カメラやるようになってからかな、
なんとなーく意識し始めたのは。
季節を感じられて いいもんだなぁーって。。。
これこそ 歳か (ノД`)

週末、友達とどこかへ遊びに行ってしまうこと、
増えてないですか?
我が家もなにげに行ってしまってますよ。
まぁそれはほとんど土曜日なんで、
日曜日はこうして一緒にどこか行きますけどね。

一緒に動けるいまを大切に (^_^)
[ 2017/03/24 21:23 ] [ 編集 ]

おとさん  様

4年前の同時期にココに来たときはね、
もうちょっと咲いてたのよん。

桜の開花の情報が入ると
いよいよ身も心も晴れやかに って気になるよね(^^ )

フォーゼ君はね、バッグに入りっぱなし(^0^)
いつでもスタンバイOKなんだな。
普段 あまり出てこないほうが不思議なんですなー(*^o^*)
[ 2017/03/24 21:21 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

この程度の規模のある施設なら
東京近郊なら 花が無くてもタダにはならないですねぇ(ノД`)

休日らしい休日が過ごせましたよ。
ようやく始動 ヾ(^v^)k
と、いきたいところですが、
受験生のいる身ですから どこまで遊んでられるか(ノД`)
[ 2017/03/24 21:21 ] [ 編集 ]

ようやくお出かけ親父さんらしいブログが戻ってきましたね。

僕は若い頃は全く花なんかに興味もなかったのですが、
最近ではこういうった花咲き乱れる風景の写真を見て
春になったな~としみじみ感じてしまいます。

さらに子どもたちの姿の写真を見て(特に健太くん)
我が家もいろんな意味で子どもとのお出かけが少なくなりつつあり
子どもとの写真が減るのを実感して、
あ~やっぱり家族っていいな~とか
子どもっていいな~とかもしみじみ思います。

歳ですかね・・・




[ 2017/03/24 13:29 ] [ 編集 ]

まぁ、花の無いフラワーパークもまたいいもんです♪
(いやそんなことない?w)

梅、そしてそろそろ桜の季節ですね~。だんだん暖かくなってきた。
季節は春。ここからは心温まる日が続くといいな^^

だがしかしフォーゼ、何故いる?ww
[ 2017/03/24 11:03 ] [ 編集 ]

激務お疲れ様でした~^^

それにしても、お花が全くないのに入園料取るんですね><
梅の花に、おいしい料理に温泉^^
ゆっくり疲れを取ってくださいね~。
[ 2017/03/24 09:37 ] [ 編集 ]

maaboco  様

フォーゼのフィギュアはね、
2種類 バッグの中に入れっぱなし。
だからいつでも出動できるんだ (*^o^*)
ぼちぼち顔が剥げてきちゃったのが難点(ノД`)

ようやくのんびり休日満喫ですよーヾ(^v^)k
こういうボケーッとしたのを待っていた(^^ )
天気も良かったしサイコー!
さぁこれから始動・・・ といきたいけど、
受験生のいる身だからなぁ、どこまで遊んでられるか(ノД`)
[ 2017/03/23 23:03 ] [ 編集 ]

わぁっ!! フォーゼっ!! 連れて歩いてるのね~(´艸`*)

お仕事一段落ですね~お疲れ様でした~♪

なるほど~半額な訳だぁ~(^▽^;)
コチラは 梅も桜ももうちょい先だなぁ~

お花見て 温泉入って 美味しい物食べてリフレッシュ♡
そーゆう休日が良いですよねぇ(*^▽^*)
[ 2017/03/23 13:07 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

いま、検索してみました。。。
(@_@;) マジ?
ここが2位なの (゚д゚)!
そんなに大したことないと思うんだけどなぁ。
それとも慣れてしまったのか。。。

奥日立きららの里、茨城県フラワーパーク、松本市アルプス公園、ぐんまこどもの国、やすらぎの里公園。
ナント、ボブスレーベスト5のうち3箇所も茨城なんだ(;゚Д゚)!
しかもオジさん、そのほとんどに行ってるし(^^♪
個人的には 松本アルプス公園が一番楽しかったような・・・。
林間コースでいい雰囲気です(#^.^#)
[ 2017/03/23 12:29 ] [ 編集 ]

滑り台の1位と2位

こんにちわ、久しぶりのおでかけ記事ですね
繁忙期お疲れ様でした

しかし、行き先が「茨城県フラワーパーク」とは…
のりゅの茨城県で行きたいスポットランキング2位です
(3位以降は考えたこともなくて、1位&2位だけのランキングです)

1位は、日本一のボブスレー滑り台のある場所
2位の理由も、この記事で登場した
日本二のボブスレー滑り台があるからなんですけれど
そのことだけを考慮すれば
茨城県民、それほど苦労せず、おでかけできる距離に住まう方達を
羨ましく思います
[ 2017/03/23 10:43 ] [ 編集 ]

yukiko  様

そうですか。
概ね想定してましたが、やはりこの辺りでしたか(^^ )
こちらから行く場合、以前は筑波山の山道を抜けなければなりまえんでしたが、
いまは朝日トンネルができたので 楽に行けます(^^ )

オンシーズン、行ったことありますよ。
GWにまだ子ども達が小さかったときにね。
やっぱり 花が咲き揃ってるとぜんぜん違いますよね。
今回は・・・ 脱日常だけが目的なので(*^o^*)
[ 2017/03/23 06:48 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

4年前にも同時期に行ったんだけど
そんときはもうちょっと花が咲いててね(^^ )
でも今年はこの有様(゜´Д`゜)
でもそのぶん花粉が少なくて助かったけど('-'*)
[ 2017/03/23 06:43 ] [ 編集 ]

フラワーパーク、私の実家のとても近くなんですよ。
あそこはバラの時期がおすすめなので、5月にまた出かけると印象がガラッと変わるかと思います。

親子のお出かけ、今のうちに存分に楽しんでくださいね。
我が家はもう夫婦だけのお出かけばかりです。
[ 2017/03/23 06:27 ] [ 編集 ]

価格

そりゃ~入場料半額(オフシーズン)だもん。
梅だけ咲いてれば感謝すれ!!価格だろうよ~(^.^)
どんまい、ドンマイ。
[ 2017/03/22 23:36 ] [ 編集 ]

ichan  様

花には ちょっと早すぎましたが・・・
鉄筋コンクリートの建物のない場所に行きたかったので(^^ )

あぁ~ ソレいいなぁ。
水の中に入れちまえば また面白かったなぁ。
そのネタ いただき(*^o^*)
[ 2017/03/22 22:30 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

長男はですね、
茨城県産の鶏のチキンカツ定食です。
白いモノは
ただのキャベツの盛りですよ。
ちょっと見えにくかったかな (^_^)
[ 2017/03/22 22:30 ] [ 編集 ]

れみわ  様

ようやくホッとできた瞬間ですよ(^^ )

管理栄養士さんはですねぇ、
年に数えるくらいしか休みが合わないから、
滅多に同行できないんですよ。
そういえば、秋の新潟旅行以来 一緒に動いてませんなぁ。
[ 2017/03/22 22:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様

こんばんは。

激務から解放されつつあるもよう。
お疲れ様です。

今年はお花を追うのには向いていない感じです。

あっ、フォーゼ、グラスの中に入れてくれれば、
別の展開が期待できたのにと思ったりします。
[ 2017/03/22 21:58 ] [ 編集 ]

解りました

お兄ちゃんのグラスのところ

お食事は三人三様ですね
お兄ちゃんのお皿の白いものはなんでしょう?

と~~ても気になるおばちゃんです
[ 2017/03/22 21:47 ] [ 編集 ]

仕事をこなした充実感で、遊びに行くのはサイコーだね
旨いものもいいけど、管理栄養士も連れってって!
[ 2017/03/22 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1233-76a030f7