UFOキャッチャーって流行に敏感だよねぇ

[ 2017/03/17 21:00 ] つぶやき |
尊敬できる人。
それは・・・ UFOキャッチャーが上手い人 (-^〇^-)

P1150743 - コピー

オジさん、ぜんぜんダメなんですよぉ~ \(●o○;)ノ
下手くそなんです (´ぅω;`)ウッ…

子どもたちが小さかったとき、
クリスマスプレゼントは これで取ってやると意気込みましたが・・・
結局 買ったほうが ぜんぜん安かったもんなぁ~ ・゜・(ノД`)・゜・
P1110800 - コピー

ゲーセンで ココの前とおるとき、 “ほしい” って思いません?
P1100450 - コピー

たいてい、そのときをときめく キャラが対象になってますよね。

入れ替えも じつに早くて
もたもたしてたら、すぐ 変わっちゃう (>︿<。)

懐かしい面々をちょこっと・・・ (^ω^)
↓ もう なかなか見かけないこの方々。 当時は欲しくて仕方なかった ( 。-_-。)
P1110067 - コピー

↓ こちらも・・・ もはや、ブラウン管の中でお目にかかれませんなぁ~
これも、当時は欲しくて仕方なかった ( 。-_-。)
P1090939 - コピー


さて、記憶にあたらしい↓ このお方ですが・・・
DSC_0085 - コピー (2)

結局 クレーンゲームで見かけることはなかったような・・・ ( 。-_-。)
ガチャガチャでは見かけたんだけどねぇ~。

もしいま出てきても・・・ とくに欲しいとは思わないかなぁ。。。


※ 管理人 繁忙期を脱出しましたが、残務の多さに悲鳴を上げております (>︿<。)
  なんとか休みは取れますが・・・。 
    もうしばらくの間、コメ返等 遅れ気味となりますので ご了承ください <(_ _)>



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2017/03/17 21:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(22)

トマトの夢3 様

いやいや下手くそなんですよ (>︿<。)
そもそも これって、
取れるかどうかワクワクするものであって、
損得計算するものじゃないですね(^O^)

ピコさんは あのフレーズがウケましたよね。
でももう子供たちも口ずさむこともなくなりました。
[ 2017/03/22 12:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

え~得意中の得意かと思いましたよ^^

UFOキャッチャー 以前は よくやっていましたよ
本当に買った方がよかった!なんてこともありますよね

ピコさんのどこがいいのか
分からないです~^^;
[ 2017/03/21 23:10 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

その感覚がわかるには、
3回くらいやらないとダメかなぁ。
まぁ滅多にないことだけど、
それ以上やるかどうか悩みどころですよねぇ。

ピコさん 最近はCM意外では
あんまり見かけなくなりましたよね。
新曲の存在は知ってますが、まだ聴いてないわ。
さて、どんな感じなんでしょう(*^o^*)
次のテレビ出演、期待しちゃいます(^^ )
[ 2017/03/21 22:12 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!私もUFOキャッチャーはあまり得意な方ではないので、上手い人を尊敬する気持ち、凄く分かります!!
どうしても欲しい商品がある時には店員さんを何度も呼びますが、大抵は1回目でアームが弱いか強いかという感覚は何となく分かりますので、そこで投資するか考えます(笑)

エレキテル連合、ラッスンゴレライ懐かしいですね!!
ピコ太郎、アフリカの風にのせてという新曲をMステで披露しているのを見ました。
感想は‥ご想像にお任せします(^^;
[ 2017/03/21 17:56 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

ねぇ~ 難しいよコレ。
こういうのって、
若かりし頃に ゲーセンにどっぷりハマってないとダメだろうね。
オジさん そんなにゲーセンには行ってなかったから。

でも、オバサンでもすげー上手い人いるよね。
あれ、相当やってるよなぁ。
[ 2017/03/20 15:03 ] [ 編集 ]

私もこういうのいくらお金を使っても無理です。
え~、おでかけ親父さんは上手そうなのに~!意外です!

ピコ太郎・・・すごい人気ですね。
目がちかちかする・・・(笑)
[ 2017/03/20 06:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

おぉぉっ(°0°)
ナント、意外でしたねー (・o・)
こんなのは得意中の得意かと思ってましたよ(^^ )

ここに載せた写真。
ちょっと懐かしくもあるけれど
どれも一世を風靡した強者ばかり。
自分の写真蔵の中から探すのは大変だったけど、
いま目にすることはまずないだろうから
貴重な一品ですよ(*^o^*)

この入れ替えのタイミングなり
その後の処理方法など
いちどその業界の人に聞いてみたいですねぇ。
無くなってから替えるとは思えないし、
だからといって
処分品としてワゴンセールになってる光景を見たこともないし。
やっぱり廃棄してしまうのでしょうか( 。-_-。)
[ 2017/03/19 21:45 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

うん、その光景 見たことある。
投資し続けるのは辛いから、
一度ゲーセンで働いてみるのがいいのかも。
って、もう遅いけど・・・。
わが子たち、いづれバイトすることになるだろうから
ゲーセンがオススメかもね(*^o^*)
[ 2017/03/19 21:45 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン  様

かなり間が空いてるのですか・・・。

っていうことは、
スムーズにいかないでしょうねぇ(ノД`)
そもそも、いまさら10回以上やる気ありますか(^^ )
千円ですよー( 。-_-。) 
やらないよね。
[ 2017/03/19 21:44 ] [ 編集 ]

うちは全くやらないですね~
僕は中古屋さんのお店の入り口付近でこの手のクレーンゲームを見かけますが、
通る度に品ぞろえが替わってる雰囲気はするので
やはりみんなが欲しくなるその時一番旬な物が景品に選ばれるんでしょう。

この景品のラインナップを見ると
流行り廃りが一目瞭然!で懐かしささえ感じます・・・

こういうのって中身が無くなってしまってから替えるんでしょうか?
それともその前に入れ替えるんでしょうかね?
もし取られずに残ったものはそのままブームが去ってどうするんだろう?
なんて思ってしまいます。
エレキテル連合なんて今更ほしい人いないだろ~し~

[ 2017/03/19 13:56 ] [ 編集 ]

確かにUFOキャッチャー上手い人尊敬できるわ(笑)
ゲーセンのにーちゃん、ねぇーちゃん、おばさんでも、アームの微調整で業務でUFOキャッチャーしてるの見かけるけど、アレ上手いな~!!
数こなせばこのくらいになれる?かも?って思う・・・・!!
[ 2017/03/18 23:40 ] [ 編集 ]

上手く行けば1~2回で取れるのですが、
10回は最悪ってところですねぇ~

まぁ最近全くしていませんので10回以上
かかるかもですが…
[ 2017/03/18 22:05 ] [ 編集 ]

maaboco  様

その「欲しいもの」がさっ、
なかなか 店頭で見つけられなかったりするからなぁ。
ゲーセンなら即 目に入っちゃうんだけど・・・。
てか、そもそも、
ホントに欲しいのか?って自問しやら、
そうでもなかったりするんだけどね。

えぇぇミーハーじゃないよー。
コレ、ふつうでしょー (ノ^^)ノ
[ 2017/03/18 21:45 ] [ 編集 ]

えいしん  様

そうだなぁ
たしかに千円くらいがほとんどなのかもねー。
それ以上高価だと 難易度高そうな設定だろうし、
安価なターゲットなら
あえてゲームに金使わないもんなぁ。

ほんとに欲しいなら
何回もやってしまうかも。
3回が、5回、10回と・・・
それくらいは投資してしますかも( ノД`)シクシク…
そうしてお店の思惑にハマってしまうのね(´;ω;`)ウゥゥ

と、わかっていながら ついつい ( 。-_-。)
いいお客さんですねー(ノД`)
[ 2017/03/18 21:44 ] [ 編集 ]

あぁぁ~maabocoも全くセンスなしぃ~(*_*)

でも これめっちゃ上手い人って そこまでの実力になるまでに
カナリ投資してると思う~(^▽^;)
アタクシ堅実派なので 欲しいものは買いますっ!!

親父さん 流行りのお笑い芸人グッズ欲しいだなんて~♪
ミーハーだったのね~っ(´艸`*)ムフフ♡
[ 2017/03/18 12:13 ] [ 編集 ]

「UFOキャッチャー」パチンコと同じですね!

えいしんです。

UFOキャッチャー、商品の価値は、最大千円以内
らしいです(何か、決まりが有るそうですね)。
それを1回100円で10回で取るのは、「普通に購入」
した事になりそうですね。
1回で取ることができれば、「店は倒産」ですね。
たま~に、「客寄せ」のため、1回で取れた人が
大声ではしゃいでいますね。あれを見ると、「よしっ!
自分も取るぞっ!」となって、千円、二千円と、消費
してしまいますね。
ゲームセンターは、パチンコ店と同じで、「絶対に店が儲かる」
システムなのですね。

それでは、お疲れさまでした。


[ 2017/03/18 04:16 ] [ 編集 ]

パオーン  様

女子社員に取ってあげるだなんて
格好良いことしてますねー。

でも・・・ 10回でって
それじゃオジさんと同レベルじゃないですか(^^ )
てか もう、10回分のお金を使う気になれませんが・・・。
せいぜい2回、いやほとんど1回で諦めますね。
これじゃぁ取れないか(T_T)
[ 2017/03/17 23:45 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

オジさんも
いい年してたまーにやります。
下手クソだけど ( 。-_-。)

何度か繰り返せば取れることもありますが
たいていはそこまで投資せずに諦めますね。
まんまとゲーセンの思惑にハマってます(ノД`)

気が散るのも 緊張するのもわかりますねー。
たしかに・・・ 誰にも見られない環境でやりたいですよ。
[ 2017/03/17 23:44 ] [ 編集 ]

ichan  様

爆睡は・・・ 明日の土曜の予定です(^_^)

最近あんまりテレビ見れてないですけど、
ピコさんは
CMではよく見かけますねー。
売れたからCM契約が増えたのでしょうけど、
そのCMが流れる頃にはもう下火に・・・(ノД`)

時代の流れが早すぎるんですねぇ。
[ 2017/03/17 23:44 ] [ 編集 ]

以前は会社帰りにゲームセンターへ行っていましたが最近は…

会社の女性社員がにゃんこ先生好きでしたので、
色々取ってプレゼントしてあげていました^^

私は10回くらいお金をかけたら取れるレベルですねぇ~^^
[ 2017/03/17 22:48 ] [ 編集 ]

難しいです

わたしは見ているだけですが
ときどき友達がやるのです いい年した人ですが・・・

ぜ~~んぜん取れませんよ
わたしが見ている限りでは取れたことはありません
見られていると緊張するのか気が散るのか
其処は解りません
[ 2017/03/17 21:42 ] [ 編集 ]

おやおや

こんばんは。


まだ、爆睡してませんね~!(^^)!

UFOキャッチャーは、
・・・・・
  ・・・・
   自慢じゃないけれど全くダメです。

でも、上手な人はす~いすい。

ピン芸人でも商品になれるだけマシな方
なのでしょうね。
ピコちゃんは1週間くらい前にテレビに
出ていたような。
[ 2017/03/17 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1232-d09a4c2d