フォーゼはどこだ? part4

[ 2017/03/05 21:00 ] その他 |
やぁ みんな 元気だったかい?
毎年この時期に登場する俺は 仮面ライダーフォーゼ!
       1年ぶりの登場だぞ! 
   P1180156 - コピー

早いもので これで4回目の登場。
ルールは簡単だ!
俺のことを探すだけだ! 
そして、下の答えを先に見るのは禁止だ!


前回は けっこうな参加者があってなぁ。
なんだかなぁー (*_*) 
こんなアホな企画に付き合うなんて、まったく 世の中には暇なヤツがいるもんだヽ(`Д´)ノ
あきれるぜ (~_~メ)

よし、それじゃぁ
      今日も早速
俺のことを 探してみてくれ!


レベル  ガンプラと・・・
シロート向けに簡単なのを用意したぞ!
さぁ どこにいるか、わかるかな?
P1180153 - コピー

↓ 答えは ココだ! 画面やや右下だ。
これは簡単だろ。 もちろんこれは わかったよな?

P1180154 - コピー


さぁ お決まりで、一気にレベルが上がるぞ!
レベル1800  等身大ガンダムと・・・
P1190222 - コピー

1800 というのはテキトーだ!
等身大ガンダムが 全長18メートルだから 1800センチ。
だから 1800・・・・。 
べつにたいした意味じゃない。

さっ、どこか わかったか?

んぐぐぐぐぐぐ (ノ∀`)ノ むつかしすぎたか?

じゃぁ 大ヒントだ!
俺は画面下のほうにいるぞ。
そりゃそうだよな、上には行けるわけがない。

もう1回 よーく見てくれ。
P1190222 - コピー

なに? まだわからないのか?

目をこすって よーく見ろよな。
前回までのような 詐欺じゃない(`´)
ホントに居るんだからな。

んじゃぁ 大サービスして ズームアップするぞ!
P1190223 - コピー


ほぉ~ら、居ただろ!

↓ ココなんだよなぁ・・・ (^O^)
P1190225 - コピー

ちなみに 最初の写真をトリミングしてみると・・・
↓ ほぉ~ら、ちゃんと俺が居るだろ! 

これで詐欺じゃないってわかっただろ (*`Д´*)
オレだって やるときは やるんだ !
P1190222 - コピー (2)


よし! 
目が慣れてきたところで、さらに レベルアップだ!

レベル50000  東京ドーム
さぁ この 5万人の観衆の中から オレを探してみてくれ (^O^)
DSC_0160 - コピー










うそだよぉ~ん。 (´▽`)  
     ココには いないよ~ん (*´∀`*)

わりぃ ┏〇ペコッ


去年と 同じオチだ。 (:​D)|​ ̄|_​

考えてる ヒマ なかったわ ( 。-_-。)
ウケるオチが 思いつかなかったんだよ。

わりぃ (=∀=)

P1010353 - コピー

ほな、また来年 (^^)/~~~  かもな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2017/03/05 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(28)

ぽんぱるーん  様

今回は、いちおうホントにやりましたよ。
ちゃんと居るでしょ(´▽`)
ま、どうせ肉眼では見えないレベルだけど(^Д^)

オジさん、いつも週末に持ち歩いてるトートバッグの中に
フォーゼが入りっぱなしなんですよ。
だからドームにも行ってるんですね。
撮影しようとも考えましたけど、ライブ中はすっかり忘れてました(^^♪
[ 2017/03/08 22:52 ] [ 編集 ]

えいしん  様

挑戦 ありがとうございます(´▽`)
毎年この時期 恒例でやっております(^0^)

フォーゼの口調、大好きなんですよ(^^♪
こういうネタの時にはもってこい(#^.^#)

レベル18000は画像処理してませんので、
拡大して第三者の顔を確認されては困ります(´▽`)
アハハハ
[ 2017/03/08 22:51 ] [ 編集 ]

レベル1800。
狙いは間違ってなかったんだけど、長男君と次男君がどこにいるのかが見つけられなかった><
ま、見つけててもフォーゼは見えなかったけど^^;

さすがにゆずのコンサートに連れて行ってたらビックリですね^^;
この企画のために連れて行ってたら用意周到すぎる!!と思いました♪
[ 2017/03/08 11:47 ] [ 編集 ]

「フォーゼはどこだ?」グッジョブ!です!

えいしんです。

「フォーゼはどこだ?」グッジョブですね~!
フォーゼ様の緒戦的な態度といい、難易度の高さ
といい、とっても素晴らしいです。
難易度1800は、拡大したのですが、ついに発見
出来ませんでした(;涙)。
(難易度50000は、拡大する気になりませんでした。)

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/03/08 01:30 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

ご参加 ありがとうございます(_ _)

また遊んでください(*^O^*)
なにかネタ 考えますから(^0^)
[ 2017/03/07 22:52 ] [ 編集 ]

おとさん  様

ほらほら (~_~メ)
今回は ちゃんと居るでしょ。

いまはエグゼイド。
フォーゼは好きだし、本ネタもシリーズ化してきたから変えるつもりナシ。
ただ、このフィギュアがくたびれてきてるのが難点だな (>︿<。)

いやいや、今年の秋だよ。
だから もうすぐだって。
ユニコーンも確定。
バンダイ自体が言ってるんだから間違いないよ。
組立中のレポ、きっとここでやりますよ(´▽`)
[ 2017/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

遊んでくれてありがとう!

楽しかったですよ
一生懸命探したです

[ 2017/03/07 20:18 ] [ 編集 ]

でたぁ~探せって言ってるのにいない奴~w
・・・ちゅーか、フォーゼいつまで現役なんですか^^;
今って・・・何ライダーだっけ??

等身大ガンダム。結局見れなかったなぁ~。
でもテレビで来年秋に新しいガンダムがお目見えするとか?
ユニコーンって情報がもう来てますが・・・
いやぁ次はゼータでしょ! もしくはνガンダムがいいな~^^
[ 2017/03/07 17:23 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

いやぁさすがにそこまでスゴくないですよ(^^ )

毎年この時期は一月中に概ねの原稿を用意してありまして、
予約投稿で6日ごとに更新してます。
ま、少しはガンダムを意識しましたけど、
たまたま5日が更新日だったんですよ(^^ )
[ 2017/03/06 22:30 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

こんな調子で もう4回もやってるんですよ(#^.^#)
挑戦 ありがとうございます(*´∀`*)

いつも、次回は中間レベルを設けようと考えますが、
いざやるとなると、やはり急激にレベルアップしてしまいます(^^♪
だいじょうぶ。
慣れればレベル50000でも 探せますって(^ω^)
[ 2017/03/06 22:29 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

コメント ありがとうございます<(_ _)>
なんて、改めてごあいさつしますが (#^.^#)
この記事でコメが集まらなかったら恥でしょ (「’・_・`」ポリポリ
じつはこの記事アップするのに勇気要るんですよ。

つなぎ記事にするつもりじゃないんだけど、
なぜかそうなってしまいます (#^.^#)
ガンダムも、なぜかタイムリーになってしまった(^^♪
たまたまですよ

お気づきでしょうか。
フォーゼのフィギュアが くたびれてきてます(´;ω;`)
老朽化してきて 白いお顔を維持するのも困難に (>︿<。)
年に一度しか出てこないけど、そろそろ引退か (´ぅω;`)ウッ…
[ 2017/03/06 22:29 ] [ 編集 ]

maaboco  様

最後は 詐欺ではなく、
ただのネタ切れです (´ぅω;`)ウッ…

ヒーローが大ブレイクし、
ヒロインもブレイクした伝説の番組と思うんだけど・・・
出家・・・ これショックだったなぁ(>︿<。)
ファンだったのに・・・(/_;)
[ 2017/03/06 22:28 ] [ 編集 ]

れみわ  様

即刻 発表になりましたね。
ユニコーンは好きなので、
出来上がる前の段階でも きっと見に行きますよ(^ω^)
[ 2017/03/06 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昨夜更新した意味が分かりました~。
今度はユニコーンになるんですね~。

さすが、先端を行くおでかけ親父さん。
[ 2017/03/06 21:08 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは♪レベル1800難易度高すぎて、かなり一生懸命探してしまいましたが、こんなところに!

とっても面白い企画でした!またやって下さい♪次回は少しだけレベルを下げて頂けると助かるかもです(;'∀')(笑)
[ 2017/03/06 18:55 ] [ 編集 ]

おお~きましたね~!
前回の『仮面ライダーフォーゼ!』から
もう1年が経つのですね、早いものです・・・

おでかけ親父さんの忙しくなるこの時期の
つなぎ記事も定着(?)してきましたね~
相変わらずの挑戦口調と
レベルが一気に跳ね上がるのが楽しいです。

今回のステージにお台場ガンダムを使ったのも
ナイスチョイスでした(^^)b

また次は来年ですね~

[ 2017/03/06 16:10 ] [ 編集 ]

レベル2~の1800ってΣ(゚Д゚)!!!
ちゃんと フードにいるしぃ~(笑)

ってか 最後は詐欺やーーんっ!!! 

あ。フォーゼ…ヒロイン出家しちゃったね…(;´Д`)ドンマイ♡
[ 2017/03/06 15:59 ] [ 編集 ]

実物大ガンダムが撤去の跡に、
ユニコーンガンダムが立つそうですね
今秋はまたお台場が熱くなりそうですよ
[ 2017/03/06 12:05 ] [ 編集 ]

ichan 様

あ・・・ そっか(〃▽〃)
画像縮小してるから キツいかも(´ぅω;`)ウッ…
トリミングして載せた画像はオリジナルの大きさなのですが・・・。
でもだいじょうぶ(^ω^)
よーく見ればわかるはず(^Д^) なわけないって(^^♪
[ 2017/03/06 11:49 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

ホントに よ~く見てくれたかなぁ???

ちゃんと居るんだからねー( )´0`)」
詐欺じゃないぞー (゚Д゚)ノ
[ 2017/03/06 11:48 ] [ 編集 ]

難易度高~

お早うございます。


等身大ガンダムの写真を拡大して見ました。

でも、見えない・・・。

難易度高過ぎますよ~。
[ 2017/03/06 07:30 ] [ 編集 ]

ガハハハハ(^-^)
技が細かいよ~(笑)
(^O^)
[ 2017/03/05 23:27 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

挑戦ありがとうございます(_ _)

クソ忙しいときは こうして弾けないと・・・(^_^)
やってられませんからぁ~ヾ(^v^)k
[ 2017/03/05 22:35 ] [ 編集 ]

アップル  様

んで、ちゃんと見つけられましたかぁ???

次回は・・・
なんとか見つけられるように
中間レベルを設けましょうか(*^O^*)
[ 2017/03/05 22:35 ] [ 編集 ]

パオーン  様

今年も挑戦 ありがとうございます(._.)

ホントにちゃんと探しましたか(^^ )
レベル1800は詐欺ではなく ちゃんと居るんですから(^▽^)
[ 2017/03/05 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

面白い企画ですね~ ^^

真剣になりましたよ~~

ああ 楽しかったです~(^^)
[ 2017/03/05 22:20 ] [ 編集 ]

よっしゃ!今年は見付けるぞ*^^*
って、めっちゃ気合入れたわ~(笑)(笑)。
[ 2017/03/05 21:52 ] [ 編集 ]

久しぶりのフォーゼを探せ…
毎回楽しませて頂いています^^

今回もレベルが高くて非常に難解でした^^
[ 2017/03/05 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1230-13828f94