これで見納め ガンダム立像

[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190262 - コピー

いきなりデカイ画像で失礼しました <(_ _*)>

当ブログではしょっちゅう出現する 東京 お台場の等身大ガンダム。
いつも訪れていただける方は、もう うんざり でしょうか。
ご安心ください、これが最後です (゜´Д`゜)

うわぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
P1190252 - コピー

東京・お台場 ダイバーシティ東京前の広場に設置されている
実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」。
本年 2017年3月5日(日)で展示終了と、バンダイより発表されています。
終了が迫ってるからなのか、いつもより見学者が多く感じられました。
P1190265 - コピー

この先2月・3月と、オジさん おやすみなくなるので、
いまのうちにお台場へ出向き、見納めしておかないと・・・ と、思いましてね (ノД`)
P1190272 - コピー

この デカいあんよも 見れなくなっちゃうのね ( 。-_-。)
P1190232 - コピー

建物内にある 「ガンダムフロント東京」は、4月5日(水)で営業を終了。
この袋も 貴重になるんだろうなぁ。。。
P1190285 - コピー

ここにある ガンダムフロント限定品はどうなってしまうのだろう?
せっかくだから、いまのうちに買っておこう(^_^)
ガンプラの 爆買いしてる人、けっこういましたねぇ。 C国じゃなくって 日本人もね。
P1190286 - コピー


この場に設置されて5年。
その前は 別の場所にあったんですよ。
当時を知ってる方、どれくらいいらっしゃるでしょうか。
オープン少し前、まだ小さかった子ども達を引き連れて行きました。
2009年7月の画像です。 7年半もまえかぁ~
P1180150 - コピー

当時の写真は消失してしまったため、
かろうじて残ってるビデオの切り出しを・・・
ビデオの切り出しなので画質が悪いですが、いまとなっては貴重なシーンです。
P1180146 - コピー

次男が 臭がってます (ノД`)
たしかに埋め立て地のお台場って 時折 臭いです(゜´Д`゜)
このとき ホント 臭かったのを覚えてます。 クッセー 腐った泥?の匂い? ヘドロか?
P1180151 - コピー


なお、現在準備中の新プロジェクトについては改めて発表とのこと。

“どこに?”  “どんなふうなの?”

とっても 気になりますが。。。

それができる頃って もうこうして親子一緒に来ることはないだろうなぁ~
P1190284 - コピー - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(28)

アップル  様

そういえば・・・
あいちゃんの元へは行ってないですよねぇ。
いきなり親に来られても困るかな(^_^)
ワンルームだろうし。
でも、心配ですよねぇ。
[ 2017/02/04 22:01 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

新プロジェクトがあるっていうから
たぶん再利用するんじゃないかな。

埋め立て地の土壌って 質が悪いと思うんです(T_T)
でも、みなとみらいは臭いことないよね。
じゃぁやっぱ、東京湾が臭いんだ(ノД`)
[ 2017/02/04 22:00 ] [ 編集 ]

ガンダムを、こちらのブログで拝見して、
こちらのブログで終了を知る(笑)。

娘が東京にいるから、東京へ行った時に
見に行けばいいのでしょうけれど^^;
足が向かなかったです。
[ 2017/02/04 13:21 ] [ 編集 ]

展示が終了しても、きっとどこかに移動するのでは?
これ壊すのはもったいないですよねー!!

お台場って臭いんだ。。。
[ 2017/02/04 11:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

当ブログでは たぶん初めてです(^^ )
縦型ででっかく載せた写真は・・・。
なんか、いつもより迫力が感じられてやみつきになりそう(^0^)

まぁガンダムに全く興味の無い人には魅力ないでしょうが、
少しでも興味のある方なら一見の価値アリと思いますよ。
せひ新プロジェクトを早めにやってほしい(^0^)

我が家としても、子ども達の年齢のこともありますが、
コレがなくなったら お台場自体に来ることが激減しますね(>o<)
おそらくガンプラにも興味が薄れてきてしまうのでは と思ってます。

ビデオの撮影履歴で確認したら、
この日は2009年7月5日でした。
梅雨明け前で ジメジメして高温で・・・ (*_*)
埋め立て地の泥の臭さと 東京湾の悪臭が漂って (ノД`)
当時4歳になったばかりの次男が思わず鼻を塞いじゃってね(T_T)
やらせじゃないですよ(^_^)
[ 2017/02/03 23:12 ] [ 編集 ]

このお台場ガンダム。
当初ニュースなどで知ってから
一度は実際に見てみたいものだと思いましたが、
見れるわけもなく、
それでもこのブログで何度も写真を拝見できたので
良かったな~なんて思います。

大きい写真だとやっぱ迫力もあってカッコいいですね~

このガンダムが無くなるってことは
このブログでも登場しなくなってこと。
なんかちょっと寂しいですね。

しっかし 腐った泥?の匂い?って
どんだけ臭かったの?って表現ですね・・・
(;゚Д゚)
[ 2017/02/03 14:22 ] [ 編集 ]

sachi  様

じゅうぶん見慣れた光景なので 淋しデス(>o<)

次なるプロジェクトはまだ不明ですが、
このガンダムの部材を再利用するんじゃないかと予想してます。
相当コストかかってますからね、このガンダム。

同じこと ちょっと考えましたよ~。
この袋 貴重になるから。
でもさすがに売れはしないでしょ(^_^)
いちおう残しておきます。20枚位あるけど(^^ )
[ 2017/02/02 22:21 ] [ 編集 ]

もうすぐなくなるんですねぇ。。。一度は見てみたかったわ。
別の場所に展示なんてしないのかしら??

見納めですもん、ぜひぜひたくさんのせてください~♪
ガンダムフロントの袋、プレミア価格でネットで売れたりするかしら?・笑
[ 2017/02/02 12:45 ] [ 編集 ]

maaboco  様

当ブログで縦型の写真を載せたのは初かもです(^^♪
ラストなので ドーンと載せてみました(^ω^)
なんかいいですね、デッケー写真。
今後 くせになりそう (#^.^#)

この写真の時はね、
ジメジメ梅雨どきだったから臭かったのかも(>︿<。)
しかも地面剥き出しの場所だし・・・。
いまはあまりそんなことないよ。
[ 2017/01/31 20:44 ] [ 編集 ]

よっチ  様

まったくもう ヽ(`Д´)ノ
どこに持って行っちゃうんでしょうねぇ。
解体してどうするんでしょうねぇ。
もったいない・・・。

あ、でもですね、
この立像は全長18mです。
牛久は100m超ですから
この比じゃないですね。
牛久はデカイよ~ 圧巻!
[ 2017/01/31 20:43 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

この頃はまだ、
ガンダムなんて知らなかった頃だし、
何かデカいのがあるなぁーって眺めてただけの時です。
なんというか ドブ臭いというか、
そんな感じの臭さだったと思います(>︿<。)
豊洲もすぐ近くだし、同じような悪臭がしそうな感じですねー。

あらっ (@_@;)
ボケ、はじまっちゃいました?
って、ただ単に寝ぼけてただけ (^_^)
[ 2017/01/31 20:42 ] [ 編集 ]

おぉぉ~っ!! 最初の1枚圧巻ですねぇ~(゚∀゚)!!

3月でいなくなっちゃうなんて 淋しいですねぇ~…
どこかに移動? それとも完全に撤去されちゃうのかしらん??
完全に撤去なら もったいないですねぇ~

え?? お台場って 昔臭かったの~!?
オシャンティーなイメージだったのにぃ~!!(笑)

 
[ 2017/01/31 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

で、で、でかい、思わず牛久の大仏
かと思いましたよ!これいったい
どこいっちゃうんですか? 大仏
で頭部だけ参拝用に置いてある
寺とかあったような気がしました
けど、そんなわけにもいきません
しねーっ。
[ 2017/01/31 14:49 ] [ 編集 ]

ガンダム様はいよいよなのですね

それにしても次男さんのお顔の表情は
撤退で悲しみいっぱいなお顔かと思ったのですが臭かったの?
お台場が臭くちゃ台なしになるわ
と言いたいけれどお台場も豊洲と一緒で問題点満載なのでしょうね

え~~昨晩コメしたのを寝ぼけて送信しなかった様です
間違えなくボケ進行中のようございす
[ 2017/01/31 13:01 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

3月、とはいっても、
5日までですから実質あと1ヶ月ちょっとしかありません。
もしその気があるならお早めに~()^〇^)」

なんだかバンダイはもったいぶってます(>︿<。)
次なるプロジェクトの発表がなかなかありません(;_;)
口コミでは 動くガンダムだと、あちこちで言われてるので、
たぶんそうなる気がします。
ただ・・・ 場所がどこなんだか (>︿<。)

それってCATVですか?
気になる番組は多いけど、時間的に見きれないよねぇ(>_<)
[ 2017/01/31 12:26 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

ガンダムフロントは実に短かったですね(>︿<。)
ただ、もともとが、
5年間でのプロジェクトだったようなので、その期間が満了しただけなんですね。
とくにこの立像は すっかりココのランドマークとして定着してるので
その点では残念な限りです。

バンダイは、新たなプロジェクトの予定があるのは間違いないようですが、
いったいどこでやるのかが気になります。
静岡の可能性もあるよなぁ。
でもやっぱ、お台場がいいな(^ω^)
[ 2017/01/31 12:25 ] [ 編集 ]

えいしん 様

いちおう次なるプロジェクト・・・と、バンダイは言ってます。
いつ? どこに? なにを?
まだ不明ですが・・・

臭い(>︿<。)と、書きましたが、
ここ2~3年でお台場にはマメに足を運ぶようになってからは、
あまりニオイに気づくことはなくなりました。
たぶん、慣れてしまったのでしょうね。
[ 2017/01/31 12:25 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

この画像は2009年7月5日のもの。
まだ梅雨が明けておらず、
むしむしと暑かったときですよ(;´д`)
なもんだから、埋立地特有の悪臭がぁ~(*_*)
7年以上も前のことだけど、ホントくさかったことを覚えてますよ(>︿<。)
[ 2017/01/31 12:24 ] [ 編集 ]

このお台場ガンダム、3月で見納めなんですよね~。
3月までに東京に行く機会はあと1回くらいかな~。
まぁ、たぶんその時も行けないとは思いますが・・・orz

お店の方も終了してしまうんですね!
次は40周年でどんな企画があるんでしょうかね~。

最近、ファースト、Z、ZZ、逆シャアを久々に見返してちょっと疲れましたw

[ 2017/01/31 11:35 ] [ 編集 ]

えええっ!

おはようございます
ガンダムの展示が無くなるのは知ってましたけれど
「ガンダムフロント」の営業まで終了するのは知りませんでした
「新たなプロジェクトへ…」なんて見出しだから
もしかしたらリニューアルして営業再開?
そのまま店じまいで終わりだったら悲しいモノです
ガンダムにあまり思い入れはないけれど
日本のテーマパークがまたひとつ終了してしまうのが残念でなりません
「お台場辺りに足を運んだら興味本位で行くかも~」とか
思っていましたゆえ…
[ 2017/01/31 05:20 ] [ 編集 ]

ガンダム、きっと復活しますよ!

えいしんです。

とても寂しいですが、きっと今まで以上に凄い「ガンダム」
が、日本の何処かに「出現」するのだと信じています。
東京湾、臭かったですか~!
色々原因が思い浮かびすぎて、絞れませんね!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/01/31 01:29 ] [ 編集 ]

ガンダム

わぁ~5年もそこにそびえ立っていたか~!!
寂しくなるね!
それにしても・・・埋立地のお台場はエエエ?
臭うの???臭いの???
埋め立ての匂い???
(>_<)
[ 2017/01/30 23:40 ] [ 編集 ]

ichan  様

ガンダムの終了です。
せっかくココのランドマークとなったのに・・・(>o<)

いや、演技じゃないですよ。
当時3歳ですから、そのまま顔に出ます(^^ )
よっぽど臭かったんですよ。
[ 2017/01/30 23:21 ] [ 編集 ]

パオーン  様

ねぇ、終わっちゃいますねぇ。
わずか5年というのは もったいないなぁ。
お店もどうなってしまうのやら・・・(ノД`)
せっかくだから今回はガンプラ 奮発しましたよ。
[ 2017/01/30 23:19 ] [ 編集 ]

れみわ  様

お台場には何度も行ってますけど、
以前ほど臭わない気がしますけど、それでもたまには臭いかな(ノД`)
川なのでしょうか、海なのでしょうか、匂いの原因は・・・。
土壌のような気がするんですけどね。
[ 2017/01/30 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

トップビューの変更は、
「ガ・ガ・ガンダムなのかぁー(だったのかです)」。

ある意味で残念ですね。

おーっ、次男さんは中々の演技派ですね。
社交性有りなのでは?
将来が楽しみですね。
[ 2017/01/30 22:55 ] [ 編集 ]

今年の3月でもう終わりなんですよねぇ…
いやぁ…勿体ない…

新プロジェクトも良いですけど、撤去までしなくても
良いのでは?と思ってます…
[ 2017/01/30 22:34 ] [ 編集 ]

うわぁー 嫌だなぁ
東京湾に流れ出る川は本当に綺麗なの?
臭いのと豊洲は問題だな!
[ 2017/01/30 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1224-d4442ebc