東京スカイツリータウン ソラマチ

[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
つめた~い雨が降った週末、
東京スカイツリータウン ソラマチ へ行ってきました。 (今回は オールスマホ画像です)
DSC_0090 - コピー (2)

スカイツリー に登ったわけじゃないですよ。
コストがかかるから しばらくはいいです(^^ )
P1050760 - コピー (5)

水族館 に入ったわけじゃないですよ。
これも高いし、狭いし、もうしばらくはいいです(^^ )
P1110392 - コピー

スカイツリーの麓の ソラマチ というショッピングゾーンです。
そこそこ おもしろいお店がそろってます。
でもね、ここって なんど来ても、迷子になる ( ノД`)シクシク…
新しい施設なのに、なんでこんなに複雑なつくりになってるんだろ (*_*)
DSC_0101 - コピー

東武の東京スカイツリー駅 & 押上駅に直結してますから雨に濡れずにすみます。
DSC_0103 - コピー

スカイツリー開業前は 実にしょぼい駅だったんですよぉ~
当時建設中だったツリーを見に行って 上を見上げています。
M1070002 - コピー (2)

いまとなっては建設途中の写真って貴重だわ (*^o^*) 撮っておいてよかったな。
M1070006 - コピー (2)


今回ここに来た目的はコレですね、ポケモンセンター。
昨年春にできたので、そのうち行こうと思ってました。
DSC_0065 - コピー

ピカチュウが お出迎えヾ(^v^)k
DSC_0067 - コピー

関東では、ポケモンセンターは4軒目。
池袋・横浜・船橋がありますが、ここはそれらよりもちょっと狭かったです。
DSC_0072 - コピー

ここに来れば、DSソフト、サン & ムーン のキャラが得られるのです。
なにがおもしろいのか・・・ オジさんにはわからないのですが・・・ (*_*)
DSC_0074 - コピー

さて、ダウンロードしたら さっさと退散しましょう(^^ )
あ・・・ ちょっとは買い物しましたよ。
DSC_0081 - コピー

場所を移しまして・・・
ツリービレッジという テレビ各局のキャラクターグッズが販売されている公式ショップ。
東京駅地下街のキャラクターストリートを 少し小さくしたような所です。
DSC_0084 - コピー

↓ やっぱりありましたね、この人のコーナー。
でもね、なんかこの近辺にはあまり人がいなかったような・・・。
DSC_0085 - コピー

この PPAPクッキーも あまり売れてなさそうだったし・・・( 。-_-。)
プリクラやってる人もいなかったし・・・。
山積みとなった商品が 泣いている・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
早くも 下火か・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
DSC_0086 - コピー

↓ こんなものまでぇ~(゜o゜;
こんな値段で 誰が買うんだぁぁ (*゜∀゜) 
宴会用としても 高いぞ (*_*)
DSC_0087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

のりゅ  様

完成前は、周囲(の商店街)は盛り上がってましたが、
完成後は、観光客はこのツリーのエリアから出ることはありませんね(>_<)
まわりの道路は渋滞するし、いいことなし(>_<)
皮肉ですが まぁそんなもんですよねぇ。
でも、浅草はスカイツリーの恩恵を受けてるんじゃないかな。

かなりスケジュール強行でしたから
ここに寄るのはキビシかったですよね(>_<)
どうせなら ゆっくりしたほうがいいですよ。
今回は 品川で正解だったんじゃないかな。
すみだ & 花やしきは 次回ということで (^ω^)
[ 2017/01/25 21:11 ] [ 編集 ]

おとさん  様

2011年1月、拝見しました(^^♪
この写真は同年6月頃だから、5ヶ月間で少し上がったってことですね。

ポケセンは、時期と場所でもらえるのが変わるんでしょ?
でもね、不思議なんだけどなぁ~
兄弟でそれぞれやりましたが、
ふたりで違ったポケモンゲットしてました。
[ 2017/01/25 21:10 ] [ 編集 ]

建設中のスカイツリーの画像は初めて見ました

完成されたモノしか見たことなかったから
「おおぅ!」と思いました
近隣に住んでいる人達や会社の通勤なんかで
日本一の建造物になる予定のモノの
ちょっとちょっとの変化を見れた方がちょっと羨ましいですね

ソラマチは、スカイツリーへ行ったときに
ちろっと寄りました
たこ焼き食べたり、ソフトクリーム屋をハシゴしましたね~

2016年12月の東京&千葉旅行
「もりのゆうえんち」へ行った後
「すみだ水族館」も行くことを計画していたのですが
東京都内の渋滞に巻き込まれ
嫁との合流時間が恐ろしく遅くなりそうで諦めました
遅くまで営業しているから
次回以降「花やしき」とか行った機会に立ち寄りたいですね
[ 2017/01/25 14:47 ] [ 編集 ]

その建設途中の写真、リアルで浅草で見たわ~^^
ちょうど同じ高さぐらいの工事状況の写真あるもん♪

…と思い自分のブログで確認したら、2011年の1月でした。
うちの写真の方が低く見えるけど…工法の関係かな?

あーポケモンセンター今回いけんかったなぁ~。
次回はいこう!サンムーンあるしw
ソラマチだとレックウザが貰えるのかな?(密かに欲しいw

[ 2017/01/25 11:16 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

いいでしょう、この写真(^^ )
欲を言えば 晴天時に撮れてればもっとよかったですよ。
保存版です(^_^)

ポケGOじゃないんです。
3DSソフトなんですよ。
小中学生にはかなり普及率の高いソフトです。

このオジさんね、さっき知ったんだけど・・・
3月に武道館公演するんだって。
さぁ果たして武道館を満員にできるだろうか・・・(^_^)/
[ 2017/01/24 18:49 ] [ 編集 ]

スカイツリーの下はこんなお店があるんですね!
スカイツリーの作りかけの画像、今で言ったら東京タワーの建設途中の写真みたいに、
数十年後にオールウェイズじゃないですが、出てきそうですね^^

ピカチュウのは、この場所でしかダウンロードできないんですね><
ポケモンGOで使うんですかね?

やっと覚えたこのおじさんも、あっという間に消えてなくなりますね・・・。
時の流れについていけませんw
[ 2017/01/24 16:50 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

おひとつ いかがですか(^_^)
価格面でも時期的にも まぁ売れないでしょうね(>o<)
こんな恰好が間近にあったらウケるでしょうけど(^_^)

このピカチュウの素材がいいですよ。
ふわふわ柔らかくって (^^ )
[ 2017/01/23 22:36 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ソラマチって ららぽーと のような雰囲気の所です。
一時期より空いてきたとはいえ、まだまだ混んでるかなぁ。
とくに週末のお昼どきはどの店もいっぱいで (>︿<。)

このピカチュウ、柔らかくて気持ちよかったですよ(^ω^)

ピコの新曲聞きましたけど、
やっぱり前ほどのインパクトはないですよねぇ(;_;)
グッズといっても、クッキーと衣装だけだったかな?
あと、プリクラとガチャガチャで何かあったような・・・。
それにしてもこの衣装、ウケ狙いだとしても気軽に買える価格じゃないですね(;_;)
[ 2017/01/23 22:36 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

ポケモン新シリーズ、いいですか?
子供たちは気に入ってるようですが、
オジさんは、なんか絵のタッチが前回までと違ってるようで
どうも違和感を感じてしまいます(╯•﹏•╰)

ポケモンセンターって 要はポケモングッズだけのお店ですが、
やはりポケモン好きにはたまらない場所ですね。
特にぬいぐるみの品揃えは圧巻。
はじめてだったら誰でも何かしら欲しくなるはずですよ(^^♪

ピコのコーナーはまさかの閑古鳥でしたよ(>︿<。)
もうちょっと盛り上がってもいいのかと・・・。
“I have a pen ♪”と、寂しく鳴り響いて気の毒でしたよ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2017/01/23 22:35 ] [ 編集 ]

ぴかぴか衣装 目がくらみそう^^
ピコ太郎グッズ どのくらい売れるかな
高過ぎ?買わないけれど(笑)

ポケモンセンターのピカチュウ 可愛いですね~♪
[ 2017/01/23 22:19 ] [ 編集 ]

衣装の値段にビックリです!!

おでかけ親父様
こんにちは♪
ソラマチって一度も行った事が無いのですが、ショッピングゾーンがあるのですね(*^^)v
ポケモンセンターのピカチュウとっても可愛いです(*'ω'*)

ピコ太郎グッズってこんなに販売されているのですね(゚д゚)!
新曲のオレンジジュースも悪くは無いのですが、やはりPPAPほどでは‥
何よりも衣装の値段に一番ビックリしました(;'∀')
[ 2017/01/23 16:11 ] [ 編集 ]

やっぱポケモン良いですね~
アニメも新シリーズのサン&ムーンになってから
うちの子たちは一段と熱が増し
こういったポケモンセンターにも連れて行ってあげたいと
今調べてみると・・・九州では福岡、大分、鹿児島。
簡単に行ける距離ではないけれど一度は行ってみたいです・・・

ピコ太郎ショップ?!
さぞかし人気かと思ったら・・・もう既に下火?!
う~ん・・・ウケねらいで買うにはピコ太郎衣装高すぎですね~(><)
PPAPクッキーもどうせPPAPって文字が入ってる普通のクッキーでしょうし・・・
(;゚Д゚)



[ 2017/01/23 13:45 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

年末年始の番組ではかなり目に入りましたが、
いま CM以外ではほとんど見かけなくなった気がします(>︿<。)
既に消えてる・・・ と言えるかもしれませんね(^^♪

この衣装、ウケ狙いで買おうと思う人はいるでしょう(^ω^)
ただこの価格では・・・ (>︿<。)
値段を知ったら諦めるでしょうね(^O^)
[ 2017/01/23 12:53 ] [ 編集 ]

えいしん 様

建設当時、撮影してその残すことがちょっとしたブームでした。
覚えてますか?
どんより曇った画像ですが、残しておいてよかったですよ(^^♪

ピコは、なにげに大人でも面白がってません?
ただ、いままでにない持続力のためこんな現象に・・・(╯•﹏•╰)

ぬいぐるみは意外とコストがかかるのが困りものですが、
ポケモン好きなら光景を目の当たりにしたら
ついつい欲しくなっちゃいますよねぇ。
[ 2017/01/23 12:53 ] [ 編集 ]

まみむめも 様

コメントありがとうございます<(_ _)>

昨年暮れならこの価格でも売れたのかもしれませんね(^^♪
[ 2017/01/23 12:52 ] [ 編集 ]

PPAPは、そろそろ消えそうな予感!?

それにしても物価が高いのかな?
PPAPの衣装なんて、誰が買うのかしら?
忘年会シーズンなら売れたかもしれないけどね^^;

[ 2017/01/23 11:09 ] [ 編集 ]

「スカイツリー建設中」これはレアですね!

えいしんです。

「スカイツリー建設中」これはレアですね!
激レア写真、拝見できて光栄です!
「ピコ太郎」良く聞くのは、「子供:ピ小太郎大好き!」、
「母親:お母さんは、き・ら・い!」・・・お金を握って
いる「オーナー」にもっと愛されるキャラ作りが必須だった
のでは?(;笑)。
「ポケモンセンター」、行けば「ぬいぐるみ購入」必須!
ですよね~!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。


[ 2017/01/23 03:35 ] [ 編集 ]

ブログ拝見させていただきました!
ピコ太郎、高っ!(苦笑)
[ 2017/01/22 22:33 ] [ 編集 ]

れみわ  様

この商品、少なくとも宴会用でウケると思うのですが(^_^)
でも、時期を外しちゃってますね(^_^)

行きやすいのですが、ココはそう何度も行くような場所ではないし…。
あ、でも、浅草はいいかな (^_^)
[ 2017/01/22 21:33 ] [ 編集 ]

こんな高いの誰が買うのかなぁ
売れなくても宣伝!話題作りでしょう
浅草もスカイツリー線であっという間に行けるでしょう
羨ましいなあ
[ 2017/01/22 17:23 ] [ 編集 ]

よっチ  様

展望台はすごーく高いです。値段が・・・(ノД`)
ただ一見の価値はあると思いますから
ぜひ冬の空気の澄んだ季節にお試しあれ(^0^)
一時期よりはだいぶ空いてきましたからね。

近づいている ではなくて、
もう 切れちゃったでしょ(^_^)
お気の毒ですが、この山積みとなったグッズがそれを物語ってます(>o<)
人も群がることなかったし・・・( 。-_-。)
[ 2017/01/22 16:32 ] [ 編集 ]

maaboco  様

1ヶ月前だったら、ウチの子たちも喜んでピコの前に来たと思う。
でも、大音量でPPAPが流れててもスルーされちゃった(>o<)

ある意味で、タイミングの可愛そうな人でしたね。
秋に急に売れ出したから、年末年始のテレビには大忙しだったけど、
グッズ販売は製造が間に合わなかったでしょ(ノД`)
[ 2017/01/22 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

そちらからだと電車で行けば結構楽
ですよね、うちの方からも電車で20分
もすれば着いてしまうので行きやすいん
ですが、これまで眺めるだけで、実際
に降りて行ったことがありません。
いろいろあって楽しいんでしょうね。

そのお方、もう賞味期限近づいているん
でしょうか? 一発の人たちのサイクル
はだんだん早くなってるっていいます
からね!
[ 2017/01/22 11:46 ] [ 編集 ]

うぎゃっ!! ピコの衣装高っっ!!!
今更 このお値段出して買う人いるかな~??
せめても去年の忘年会まで~(^▽^;)

弾けてる ピコ太郎の看板が物悲しいわ~(笑)
[ 2017/01/22 10:24 ] [ 編集 ]

パオーン  様

まぁ確かに一瞬おもしろかったですよ。
第二作、第三作がどうかなって見てましたけど、
どうやらダメですね(^^ )

この業界、ホントたいへんですよね。
[ 2017/01/22 08:55 ] [ 編集 ]

ichan  様

記事中には書かなかったけどね、
ここの飲食、すっげー高いんです(ノД`)
しかも混んでるしぃ~(>o<)

この方はピン 確定でしょ(^^ )
年末年始は相当メディアに登場してましたけど、
ここ最近はCM以外では一気に見かけなくなりましたよね。
[ 2017/01/22 08:55 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

ナント、暮れにもう売ってたのかな?
それは知りませんでした。
この人は秋に急に出てきたから
そうしたグッズ供給は追いつかないと思ってましたよ。
今ようやく出てきて商品がこのありさま・・・(ノД`)
かわいそー (・o・)
[ 2017/01/22 08:54 ] [ 編集 ]

sachi  様

ねっ!
コレ 本格的すぎ(`´)
タイムリーに出ればそこそこ売れたかもしれないけど、
いまとなっては・・・ 誰が買うんだぁ~(>.<)
クッキーも720円はどうかと思うよ (*_*)

ポケモンセンターって色々ありそうだけど、
いつ行っても結局見るのはぬいぐるがメインかな。
ほとんどの人がそうだと思う。
外人さんも ぬいぐるみをよーく品定めしてますよ。
写真に写ってる手前のが1200円~1500円くらい。
デカいともっと高価だけどね。
ポケモン好きならこのぬいぐるみ群 ワクワクしちゃうでしょうね。
[ 2017/01/22 08:53 ] [ 編集 ]

ジャスティンビーバーが呟いた事で、
面白いと錯覚を起こして自滅の道ですかねぇ…

それにしても衣装は流石にやりすぎですね(笑)
[ 2017/01/21 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ソラマチ、ユーザーフレンドリーとは
言えないでしょうね。
でも、情報発信源であることだけは確か。

ピコ太郎の衣装・・・。
ピンか否かはそのうち決まるでしょう。
[ 2017/01/21 20:53 ] [ 編集 ]

ピコ太郎の衣装

ピコ太郎の衣装ハローウィン~12月の忘年会時期は売り切れ状態で1日の販売数を制限していたほどの人気だったのに???
もう飽きたか?早~・・・・(-.-)
時代が通り過ぎるのも早~いもの・・・・(>_<)
[ 2017/01/21 20:43 ] [ 編集 ]

ピコ太郎の衣装、たかっ。
完成度が低くてもいいから、だしても3000円までかなぁと・苦笑
この手のグッズは一瞬で売りさばくことを考えているのか、かなり割高な設定ですよねぇ。。。

ポケモンセンター、最近子供たちがポケモンのアニメを見始めたので、近くにあれば喜びそうだわって思いました(*^_^*)
ないから、無駄遣いをしなくて済むんですけどね~♪
[ 2017/01/21 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1222-bc83d7f4