ミラーレス一眼 買っちゃったー

[ 2012/06/28 17:20 ] 家電 |
自分で自分への誕生日プレゼント!
(先日は、こんなぶよぶよジジィにお祝いの言葉を12件もいただきました。どうもありがとございました。)

P1050229_convert_20120626185357.jpg

Panasonic DMC-GF5X レンズキット。 色はゴールド。
Amazonで約5万円。 本当は白が良かったけど5万8千円なんです。
色が違うだけで8千円差は大きいよねー。


幼稚園まではビデオカメラが大活躍でした。
でも、それを過ぎるとあまり使わなくなるんだなぁ これが。
で、より綺麗な写真が撮りたくなるわけで、デジイチが欲しかったんです。
しかし、デジイチは今までのコンデジに比べるとデカイんだな。
このデカさは抵抗あります。

だから、コンパクトサイズのこのミラーレス一眼。今まで使っていたものと比べてこのサイズ。
これなら許容範囲内です。
P1050231_convert_20120626185503.jpg M1420002_convert_20120626185555.jpg

どれくらい綺麗に撮れるでしょうか。
技術がわからないんだな。 今までズームとフラッシュのon・offしかいじったことないから・・・。
こんな人間が使いこなせるでしょうか?

胸ポケットに入れられるコンデジは、それはそれで便利ですからね。
しばらく併用しそうです。

さて、次回からは 綺麗な画像でお送りします。 ・・・の予定です。


【追 伸】
先日、次男が参加した相撲大会の参加賞が届きました。
日本相撲協会のオリジナルタオルです。 本人 来年もヤル気満々です。
P1050232_convert_20120628190529.jpg

関連記事
[ 2012/06/28 17:20 ] 家電 | TB(1) | CM(17)

miupapa 様

ご訪問とコメント ありがとうございます。

大きくなるとビデオの出番が減るのは大方みなさん同じようですね。
勘ですが、機会がなくなる というよりは 飽きてくると思ってます。
それと、乳幼児期は動作がおもしろくてかわいいですから
記録に残しておきたくなる心理ですね。

いままで小型・軽量で慣れているので
たとえミラーレスであってもこの大きさには抵抗が消えそうにないです。
素人がどこまで綺麗に撮影できるか・・・ ガンバります。
[ 2012/06/30 14:36 ] [ 編集 ]

はじめまして。
誕生日&デジイチデビュー
おめでとうございます。

幼稚園のイベントでは常にデジイチなんですが
やっぱりビデオカメラも欲しいなあ~と思いつつ
記事を拝見して、小学生になると使う頻度が減るのかあ
と思ったらデジイチの動画機能でも良いのかなって
思い始めました。

オイラはイベントで重い一眼レフ
公園などには軽い一眼レフと使い分けてますが
手軽さではミラーレスも便利かもしれませんね。
ではでは~。
[ 2012/06/30 12:24 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ありがとうございます。
最近ぱーくぶろぐへご無沙汰しちゃってて申し訳ないーe-260

デジイチへの考え、同じですねー。
使いこなしと持ち歩きには抵抗ありますよ。。。
出来栄えが、その抵抗感を上回るようならいいんですけど、
週末いじりまくってみます。。。
[ 2012/06/30 03:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/29 22:42 ] [ 編集 ]

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように♪

カメラ、いいな~!!!
我が家もデジイチがほしいと言いながら、使いこなす自信、持ち歩く自信がなく、なかなかデビューできません(^_^;)
このぐらいのものなら、我が家も許容範囲内?
また使い心地の記事、参考させてもらいます(^^)
[ 2012/06/29 21:13 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

ぉおおお(+o+) 
勢いで買ってしまいましたぁー!
この勢いで沢山撮っちゃいそうですー!
週末・・・ どこに行こうかな。。。
[ 2012/06/29 17:15 ] [ 編集 ]

ぉおおお(+o+)!!!

買ったんですねぇ~♪
いいですねぇ♪

これでガッツリいっぱい撮ってアップしてくださいねぇ!

楽しみにしてますよぉ~\(^o^)/
[ 2012/06/29 15:17 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

そのつもりだったんですけどねぇ
それがですねー・・・
取説が結構薄っぺらくて読むトコが少ないんですよー。
コンパクトデジカメのほうが分厚いです。
それだけいじって覚えろって事ですかね。
[ 2012/06/29 10:22 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

自分へのご褒美・・・にしては高価すぎたかな。。。
子供たちがついてこなくなった時のため、
次の趣味にしようかと目論んでます。
それと、ガーデニング・盆栽・・・
[ 2012/06/29 10:21 ] [ 編集 ]

ibuki 様

ibukiさんが候補にしていた機種ですかぁ。
てっきり一眼初心者向けと思ってました。
なんだかプレッシャーになるなぁ。。。
ibukiさんのように綺麗に撮れるでしょうか?
[ 2012/06/29 10:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
〔本日も〕おめでとうございます~e-75
しばらくは説明書制覇とカメラいじりが日課になりますね♪
楽しみがあるっていいないいな~
[ 2012/06/29 07:44 ] [ 編集 ]

遅れてしまいましたが。。。 おめでとうございます。(~_~;)

自分へのご褒美。。。 必要ですよね~。
これからの写真。
楽しみにしてますね~。
[ 2012/06/29 01:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おお。GF5買われたのですね~
最新鋭機、いいですね~
これ動画もビデオ並にとれるでしょ~
タッチパネルでタッチでシャッター切ることもできるし
でてくる絵もかなり綺麗ですもんね。
一次期自分も候補になってたりしました。
AF速度優先でNIKON1になりましたけど。。
そろそろ自分はミラーレスの方は、そのままに
一眼レフの方を買い直そうかな・・・とか。思いつつ。。。
[ 2012/06/29 00:02 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

ついに・・・ じゃなくて無茶苦茶スピーディーでしょう。。。
他の人のブログの影響すごーく受けてます。
あの人と あの人と あの人と・・・
どこまで追いつけられるかなぁ。
期待されちゃー困っちゃうワンv-286
ISO感度? フォーカスモード? 露出にホワイトバランス?
結局オートモードだけで終わっちゃいそうv-406
[ 2012/06/28 23:07 ] [ 編集 ]

ついに・・・

買っちゃったんですねぇ・・・v-10アタシ、最近かなり欲しいです。今まで普通のデジカメ(オート機能のみ)で満足してたけど、やっぱり、いろんな人のブログとか写メ見ると、、、
影響が大きいですv-10末っ子が入学して以来、ビデオカメラの出番ないなぁ・・・。しかも、撮るだけで良かった写真に自分が凝り始めた(;一_一)撮った写真でのブログアップ待ってます~(^ω^)今度、パパさんにおねだりしてみようかな
(;一_一)
[ 2012/06/28 22:39 ] [ 編集 ]

あみパパ 様

今回は我ながらホント早かったー。
早すぎただけあって準備不足な面も・・・
まずは予備バッテリーを買っておかなきゃね。
別売のレンズもほしくなりそうな気がするぅ。。。
[ 2012/06/28 21:30 ] [ 編集 ]

お~あみパパも早かったけど…こちらも早業。
あみパパのG3より超コンパクト、良い写真撮れますよ~。
あっ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
[ 2012/06/28 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/122-6c66f999


まとめtyaiました【ミラーレス一眼 買っちゃったー】

自分で自分への誕生日プレゼント!(先日は、こんなぶよぶよジジィにお祝いの言葉を12件もいただきました。どうもありがとございました。)Panasonic DMC-GF5X レンズキット。 色はゴール
[2012/06/29 07:46] URL まとめwoネタ速neo