冬 休 み 終 了

[ 2017/01/09 20:00 ] 日常のひとコマ |
正月休み中の暖かさで、
   我が家の庭のロウバイが咲きました。

P1190161 - コピー

が・・・
その後 寒の戻りとなったので、咲いたのは上の一輪だけ。
あたりまえですが、春は まだまだ先ですね (>o<)
P1190159 - コピー


クリスマスの残骸を身にまとい・・・
DSC_0051 - コピー

宿題のポスター制作に取りかかる・・・
DSC_0050 - コピー

はい、すべて宿題終了!
本日 9日で冬休み終了、いよいよ明日から3学期です!
宿題のやり残しや 持ち物を確認して 準備完了!
P1190164 - コピー


さて 大人は・・・ いや しかしぃ~
先週はしんどかったよなぁ (o´Д`)=з 
たった2日の出勤だけど・・・

やっぱ 長期休みは だらけるわ (>o<) 身もこころも・・・。

大人も 実質今週から通常モードですよね。
まだ しんどいけど、エンジンかけていきますか (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/01/09 20:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(30)

おとさん  様

さっむいねー {{ (>_<) }}
正月休みは暖かくて良かったねー。

このマハラジャ風の身なり(^^ )
全身を写すと なかなかなんですよ(*^o^*)
でもね、その写真を載せちゃうと、
だらしない家の中がバレバレだから載せませーん (‘-‘*)
[ 2017/01/13 21:28 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

いやいやいや (゜´Д`゜)
今週はキツかったよ (; ;)ホロホロ

なに? ロウバイを食べちゃう?
我が家は 柚子も食べられませんよ。
まわりにおいしいものないんじゃないの?
[ 2017/01/13 21:28 ] [ 編集 ]

ワタモス  様

あけましておめでとうございます(._.)

スキーはですねぇ、年に1~2回しかしないなら
なかなか上達できないですよ(T_T)
でも若いから、体が覚えてくれてるでしょうから、
大人よりは感覚が蘇るのが早いかな。
王子はただ単に好きになれないのかな。。。

東芝に限らず、博物館系ってどこも月曜休みじゃないですか。
学校行事の代休って まず月曜ですよね。
いい加減 その風潮に合わせて定休日移動すればいいのにねぇ(*_*)

ここ最近で当ブログ、どん詰り感に見舞われてます(T_T)
なんとか今年中は続けますよ。
来年は・・・ わからないなぁ ( 。-_-。)
[ 2017/01/13 21:27 ] [ 編集 ]

寒の戻り、今ガンガン来てますね~^^;
週末は全国的に雪だとか。

クリスマスの残骸…と言われると残骸にしか見えないけど、
そうじゃなくて 「オシャレ」 と言われれば…
なんかアイドルやモデルのように見えるから、あら不思議w

宿題は、うちもしんどかったw
[ 2017/01/13 17:04 ] [ 編集 ]

そうなんですよね。大人も冬休みが終わり、エンジンをかけていかないとねー!!
ロウバイ、うちの実家も咲いています♪でも鳥が全部花をたべちゃうんですよね~~おいしいのかな。
[ 2017/01/13 14:18 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

長い冬休みでしたよね
うちは帰省はしましたがあまり出ることもなく何となく過ぎてしまいました
スキー教室って 毎年行かないとだめなんですね
息子は去年のでもう十分だそうで 行きたくないって…

東芝未来科学館 朝一ならすいているんですね
なんで月曜やってくれないんでしょう・・
学校振り替え休日で行きたいのに 残念

お子様の様子楽しみにしています
でも年々書きにくい
すご~く分かります

[ 2017/01/13 14:14 ] [ 編集 ]

sachi  様

はい、次男です!
そんなイメージ持ってました?
コイツ、ぜーんぜんクールじゃないですよ(^^ )

絵の宿題というわけじゃなくて、
任意参加の“給食展”に出展するポスター作りなんです。
いっちょ前にこんな事に挑戦するんですよ。
出来栄えは 低学年レベルですよ( 。-_-。)
[ 2017/01/11 22:16 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

はい、そうですね(^^♪
↓ で発言訂正しましたけど、
休み明けは憂鬱だったけど、
慣れとしてはちょどいい曜日の当たりでしたね。
今週に入ってからの方がよっぽどしんどいです。

冬休みだからといって
オジさん ふだんの週末とかわらないかな。
まぁ一緒の方が楽しいですから それでいいです(^^♪

コレ、やらせじゃないですよー()^〇^)」
ホントにやったので急いでパシャリと(^ω^)
[ 2017/01/11 22:16 ] [ 編集 ]

アップル  様

行く前はしんどかったみたいですけど、
1回行っちゃえばね、
もうふつうにしてましたよ(^Д^)

扉が開いてるように見えましたかね(^^♪
扉じゃないです。
LDにあるテーブルで宿題中です(^^♪
[ 2017/01/11 22:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

この“しんどい”発言、
訂正いたします <(_ _*)>

いざ、今週になって とてつもなくしんどい(´;Д;`)
先週は 憂鬱だったけど、
すぐに休みだと思えたぶんだけ気分的によっぽど楽だったわ。

一昨年、覚えてます?
カレンダーで再確認したら
休み明け いきなり5連続でした(T_T)
こんときは たしかにキツかったぁ(>o<)
[ 2017/01/11 22:15 ] [ 編集 ]

写真は翔太くんですよね。
クリスマスの残骸を身にまといながら宿題をするようなキャラだったんですね~。
もっとクールなキャラだと思ってました(*^_^*)

宿題に絵があったんですね。
こちらは、絵はなかったですよ~。
たくさんの宿題お疲れ様でした。

[ 2017/01/11 18:59 ] [ 編集 ]

連休明け、3日仕事へ行って、また3連休。
連休明けのなまった体にはちょうどいいスケジュールですw

10日から、うちも幼稚園3学期が始まりました♪
こどもは休み中、友達と遊ぶことがほとんどなかった、
休み中はほんと退屈だったことでしょう^^;
親も四六時中の面倒から少し解放されますw

冬休みの宿題の格好、親父さんやらせましたね^^;
それに付き合ってくれる子ども、楽しいですね~♪
とても仲が良いのが伝わってきます。

[ 2017/01/11 10:22 ] [ 編集 ]

冬休み、お終わりましたね^^。
宿題を終えて、準備万端で学校へGO!ですね。
待ってくれているお友達も沢山いるのでは?
春が来たら6年生ですね~。
扉開けっ放しで宿題、寒くないのかな?
[ 2017/01/11 08:53 ] [ 編集 ]

僕は先週土曜日は仕事だったので3連休ではありませんでしたが、
3日仕事行けば2日休みで、さらに今度の土曜は休みなので
4日行けば、2日休みという日程なので
徐々に通常のリズムに戻れることもあり、
休みの間は身も心もだらけた感はありますが、
いつもよりは憂鬱ではなかった気がします。

これがもし暦の都合上ズレて
休み明けが一週間フルで仕事・・・
なんて考えただけでも恐ろしい。
(;゚Д゚)

[ 2017/01/11 00:30 ] [ 編集 ]

よっチ 様

すごくないですよ。
誰だって仕方なく重~い腰を上げてるんです(>︿<。)
あったかい布団から出たくない心境と同じですねぇ(´;Д;`)
[ 2017/01/10 18:02 ] [ 編集 ]

maaboco 様

今は寒くなったけど、
正月休み中はポカポカ陽気でねぇ(^Д^)
ほかではもう梅が咲いたとの知らせも届いたほど・・・。

来週まで休みかぁ(^ω^)いいなぁ。
宿題の確認やら新学期の準備やら、土壇場でバタバタでした。
早めにチェックすることをオススメします(^ω^)
[ 2017/01/10 17:55 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

この格好は、自称“サンバカーニバルスタイル”だそうです(^^♪

この一輪だけでは鼻を近づけないと匂いませんが、
咲きそろうと なんともいえないいい香りがしてくれます(^Д^)
ロウバイの盆栽なんか部屋に置いておくといいかもしれないですね。
でも、咲いてない季節はつまらないですが(>︿<。)
[ 2017/01/10 17:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

長期休みでも社会復帰できるからすごい
ですよ。自分なんぞ1週間も休もうもの
なら間違いなくニートのまんまで、家に
ひきこもったきりになりますから。
[ 2017/01/10 14:28 ] [ 編集 ]

うわっ!! もうお花咲いちゃった~っ(゚∀゚)

ってか もう冬休み終了か~!!
こちら小学校が18日 幼稚園が20日…
おかげ様で 短期のスクールも終了して
またしてもダラダラモード復活であります(;´∀`)
冬休みが終るまで きっとこの調子だろ~なぁ~(笑)
[ 2017/01/10 12:15 ] [ 編集 ]

クリスマスの残骸の姿で、宿題!?なんだか変な感じですね。

ろうばいが咲き始めたんですね。良い香りがするのでしょうね~。
私は、引越しの時 梅の盆栽を置いてきてしまったので
新しく欲しいけど。。。ベランダも狭いので諦めモードです。
[ 2017/01/10 10:49 ] [ 編集 ]

kei 様

これがいっぱい咲くと
ぽわぁ~んと いい香りがします(´▽`)

ぜんぜん難しくないですよー。
13年前に自宅建てた時に植木屋さんにやってもらって そのまんま。
まったくといっていいほど 手入れしてないです()^〇^)」
[ 2017/01/10 10:32 ] [ 編集 ]

パオーン 様

おつかれさまでした~ (⌒0⌒)/
休み明けでいきなりソレはキビシーものが・・・(;_;)

ただ、世間より一足先に日常のペースを掴めたんじゃないですか(^^♪
[ 2017/01/10 10:31 ] [ 編集 ]

れみわ 様

今朝、小中学生の通学風景を目にしました。
この光景を見ると、ようやく通常になったと実感しますね。
体がまだ戻りきれてないですけど・・・ (>︿<。)
[ 2017/01/10 10:31 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

今週を乗り切れば
ようやく正月気分を脱しますね。
テレビも特番ばっかりだから
気分的にまだボケボケモードですねぇ(;_;)
[ 2017/01/10 10:30 ] [ 編集 ]

ichan 様

疲れてませんよぉ(^^♪
育児はへっちゃらです(^ω^)

仕事の長期休暇明けがツライだけで・・・ (>︿<。)
もう だるくてだるくて (*_*)
今年の休みの曜日の当たりはいい方ですね。
休み明けで いきなり5連続出勤だったらもっとしんどい(;_;)

でも、先週の木・金は 道がすいてましたから、
意外と9日まで休みの人が多かったみたいですね。
[ 2017/01/10 10:29 ] [ 編集 ]

ロウバイの花の香りは、
独特で、いつか庭に植えてみたい
と思っているのですが
育てるのは難しいでしょうか?

本年もいよいよ始動ですね(๑・̑◡・̑๑)
[ 2017/01/10 06:05 ] [ 編集 ]

先週の土曜日と本日の月曜日とどちらも出勤に加え残業でした…

世間が祝日というのに悲しいものです…

まぁ~お互い頑張りましょう~^^
[ 2017/01/09 23:04 ] [ 編集 ]

どこの家も毎年こうして冬休みが終わりますね
休日もお疲れ様でした
頑張れ日本の親父さんへ!!おっとお母さんも!!
[ 2017/01/09 22:16 ] [ 編集 ]

正月気分

確かに・・・!!
ハハハッハ~(#^.^#)
この連休後(成人式)やっと正月気分が終わる(笑)
[ 2017/01/09 21:39 ] [ 編集 ]

192からの解放オメです

こんばんは。

長~い、お子様の冬休みも今日が最終日ですね。
192お疲れさまでした。
ブログ見てると結構楽しんでいたような気も
します。

先週は2日間の出勤でしたか。
1日だけの職場もあったようです。
明日から本番なのはお子様だけでは無いで
しょう。
エネルギーをチャージしたから、さあいくぞ!!
とは中々行かないものですね~。
多分、午前中は・・。
[ 2017/01/09 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1219-28fabefe