『等身大ガンダム写真集』

[ 2016/12/09 21:45 ] つぶやき |
P1120459 - コピー (2)

今回は ちょっと ヲタ の内容です (〃▽〃)

前々記事でちょっと触れましたが・・・
当ブログではしょっちゅう出現する 東京 お台場の等身大ガンダム。

その展示が 来年の3月5日までと、バンダイより発表されました。
うわぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

淋しくなるので、その前に写真集をちょこっと (-^〇^-)

  
P1150567 - コピー (3)

  
P1180448 - コピー

 
P1140860 - コピー

 
P1150390 - コピー


ココ お台場のランドマークとしてすっかり定着したこのガンダム立像。
調べたら、2012年春からなんですね、ここに設置されたのが。
だから かれこれ5年になるわけ。
まぁ ちょうどいい節目ということでしょうか。。。

思えば、こうしたヒーロー物の施設が減ってる気がします ( 。-_-。)
↓ かつてよく通っていた ウルトラマンシュワッチベース
イオン越谷レイクタウン と ラゾーナ川崎にありましたが、いまはどちらも閉鎖(>o<)
P1090272 - コピー

しかし、今回のガンダムは違うぞ。
“撤去” という言葉を使っての報道なので もうオシマイかと思われますが・・・。
アニメ放映から40周年を迎える2019年に、動くガンダムを造る新プロジェクト
「ガンダム グローバルチャレンジ」 が始動すると バンダイは言っています。
少々間が空いてしまうのは淋しいですが、
“撤去” ではなく “立像の取り替え” と捕らえていいわけですね。

台風にも 地震にも耐えたこのガンダム立像。
安全面を考慮し、そうとうしっかりと固定しているのでしょう。
こんど動くとなると、更にしっかりと固定しないといけませんね (>_<)
ま、そこんとこ しっかり対策を考えてるでしょうけど。

またぜひ この場所で・・・ (-^〇^-)
それまで、ガンプラ作って待ってるよぉ~ん (」^〇^)」
P1190097 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/09 21:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)

ぽんぱるーん 様

冬の雪ね(^^♪
そうしたいけど、そもそも雪が積もってる日に、
お台場に出かけないって (・∀・)

おぉ そうかぁ
潮風公園行きましたか。
オジさんも行ったな、公開するちょっと前にね。
いまとなっては貴重。

どこまで動く仕様になるかなぁ。
てか、それ以前に、
いったいどこに設置するかが気になるよ。
またこのあたりがいいと思うんだけど。
と言いながらも、そのときはもう子供たちとは一緒に来れないかな(;_;)
[ 2016/12/13 15:00 ] [ 編集 ]

四季折々のガンダム、良いですね♪
冬は雪でも積もってたら良かったんですけどね^^;

しばらく実物大ガンダムがお台場で見られなくなるのは残念ですね。
実物大ガンダムを見たのは2009年に、潮風公園に設置されたときですが、
こっちのガンダムも見てみたかったな~。

次は動くガンダムですか^^
潮風公園のは首とか動きましたが、
次はどこまで動かしますかね~~。
ビームライフルを構えるとか、ビームサーベルを抜くとか、
いっそのこと、ガンダム大地に立つをやってもらいたいですw

立った後、また横たわるガンダムが空しいかもしれませんが^^;

[ 2016/12/13 14:52 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

我が家はココには何度も行ってますから(^^♪
過去の写真をみてたら、
各シーズンまんべんなく訪問してました(^^♪
あと3ヶ月でなくなっちゃうのは淋しいです(>︿<。)

あら?
どうされました?
後ほどお伺いしますねー(⌒0⌒)/
[ 2016/12/12 10:08 ] [ 編集 ]

お出かけ親父様

こんばんは!2012年の春からでしたか!ただ撤去されてしまうのはやはり寂しいです(;´・ω・)
春夏秋冬ガンダムの写真を撮りに行かれていたのですね!私も季節ごとに撮っておけば良かったです(:_;)

後、私事になるのですがこの度ブログをお引越ししました。
http://fujimakiko.comです。、
いつもの富士真紀子のページに新しいURLも載っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
[ 2016/12/11 22:07 ] [ 編集 ]

maaboco  様

おっ、いいとこに目をつけてくれましたねぇ(^^ )
冬の場合は 木々に葉がないところを見せなきゃと思ってね。
すると後方からのアングルのこの写真がいいかなと。
哀愁漂ってる感じのこの雰囲気 お気に入りです(*^o^*)
それと自己満足ですが、なにげに春が好きなんだなぁ(‘-‘*)

報告??
2019年なんですよー(T_T)
子ども達 高校生と中学生だもん。
もし行ったとしても 一緒には行かないでしょう(*_*)
このブログも やってるかなぁ???
[ 2016/12/10 21:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

毎度おなじみのコイツですが (*^o^*)
うぅぅぅ(゜´Д`゜)
なくなる事が正式決定となると 淋しいものです(>o<)

全長18メートル。
ビルの5~6階くらいの高さです。
ドデカい というわけではないけど、
はじめて目にしたときは やはり感動モノでしたね。」

いちおうですね、動くガンダムとしての企画がスタートしているようです。
ただしそれは2019年。
ちょっと間が空きすぎるよなぁ( 。-_-。)
[ 2016/12/10 21:14 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン  様

たしかにね(^^ )

今年はたしか札幌でガンダムワールドが開催されまして、
どなたかのブログで拝見したのですが・・・。
まぁ この程度の展示だったら どうなんだろう???って感じでした(>o<)
運搬・設置は相当大変ですけど、今のお台場ガンダム、
使わなくなるなら 全国持ち回りしてもいいのかなって。
[ 2016/12/10 21:14 ] [ 編集 ]

春夏秋冬 ガンダムを楽しんでますねぇ~(´艸`*)
冬には哀愁漂ってる…(笑)

何だか勿体ないって思っちゃいますケド~
代わりには それなりの物考えられてるって事ですもんねぇ
でないと『ショボっ!!』って思われちゃう(;'∀')

何にバトンタッチされるのか?? ドキドキですね☆
親父さん所で 報告待ってま~す(^_-)-☆
[ 2016/12/10 18:12 ] [ 編集 ]

お台場のランドマークとしてすっかり定着したこのガンダム立像。
おでかけ親父さんのお出掛けスポットしても定着していますね~(笑)
そんなわけでたびたび出てくる等身大ガンダムの写真。
いつ見てもどっから見てもカッコいいな~と思ってしまいます。
これ実際近くで下から見上げたら
カッコよさと迫力で見入ってしまいそうです。

じゃあこのガンダム
何か別の物と変わるってことですかね?
初代ガンダムから最新ガンダムへとかわるのでしょうか・・・
期待してしまいます。



[ 2016/12/10 15:56 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん

私としましては都道府県に色んな等身大MSを設置して
もらいたいくらいです(笑)

そうすれば、色んなイベントが増えお金の循環も上手くいくはず!
…と妄想しています^^
[ 2016/12/10 12:21 ] [ 編集 ]

なお  様

我が家でも
ガンダムシリーズはそんなに見てるほうじゃないです。
“ガンプラ”にハマってるだけです(^^ )

お台場は他に遊ぶところがありますから
何度も行ってますよ。
でも最近はココばっかりが目当てになっちゃってるけどね。
コレが消えるのは淋しいですよ(>o<)
[ 2016/12/10 09:15 ] [ 編集 ]

よっチ  様

うん、そうですね。
歴史はぜんぜん浅いですが、
大仏・観音並に すっかりこの場のランドマークになってます。

牛久の大仏といえば・・・
遠目で目に入った瞬間 “うおっ(O_O)”っとビックリしますね。
そう何度も近くを通るわけじゃないですが、
あのデカさと異様さには毎度ビックリしますよ。
[ 2016/12/10 09:15 ] [ 編集 ]

えいしん  様

オジさんも最初は 運営側がどうかと思いましたが、
いちおう次なる策があるようなので
気長に待つ気持ちに変わってきました(^^ )

そうなんですよね、
今の1体はこのままでもいいと思うのですがねぇ。
もったいないし、そんなに老朽化してるようにも見えないし。
スペース的にキツいけど
2体での体制で再スタートしてほしいです(^^ )
[ 2016/12/10 09:14 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

おっ、そういう視点できましたか(^^ )
そうだなぁ。
こうしたディスプレイ、その後 どうしちゃったんだろうなぁ??

いや、このウルトラマンでも玄関に入らないでしょ( 。-_-。)
ちなみにこの奥に 同じ大きさのバルタン星人があるのですが、
これを外に置けば護身用になるかも (*^o^*)
[ 2016/12/10 09:13 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

男子に人気というだけでなく
中韓などのアジア諸国からも
今回の撤去報道で悲鳴が聞こえてきてるんですよ(;.;)
それだけ日本のアニメキャラの影響はスゴいってことです(^^ )

動いても 固定のままでも、
とりあえず復活・再生してくれればそれでいいです(^^ )
[ 2016/12/10 09:12 ] [ 編集 ]

ichan  様

いまのガンダムフロントも
一時期より 確実に客足が減ってます(;.;)
バンダイが、
どこまでガンダムにお金を注入してくれるでしょうか(^^ )

コア・ファイターの展示はできても
更にホワイトベースまで作ったらスゴいですね。
てか、そこまでしたら完全にガンダムのテーマパークですね。
ん~ん キビシイかもー(;.;)
[ 2016/12/10 09:11 ] [ 編集 ]

パオーン  様

“動く”と公言してますから、
もうその開発は進んでるのでしょう(^^ )

でも、どうです?
せっかく1体あるのですから、
もう1体で 2体体制にしてもらいたいなと・・・。
スペース的にキツいですがね。
[ 2016/12/10 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凄い行ってますね~。
ガンダムは最初のは全部見ていましたが
その後のシリーズは見ていない。
この像は遠目に一度見たぐらいかな。
無くなってしまうんですね。
40年も経つのも驚き。
[ 2016/12/10 07:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

春夏秋冬のガンダムとは、なかなか
おつなものですね!例えて言うなら
鎌倉や牛久の大仏、高崎や大谷の観音
のようです。きっと何等かのご利益が
あるのでしょう、ありがたや!
[ 2016/12/10 02:02 ] [ 編集 ]

今の日本の技術力なら「ガンダム」造れますって!

えいしんです。

お台場のガンダムは、本当に、そのままの姿で置いておいて
欲しいです!(無くなると、客足減るぞっ!;笑)。
そして、その横で、「動くガンダム」を作成して欲しい!!
そして、「2体並んだガンダム」の一方が「動く!」これが
一番感動的だと思います!
(運営は、何で分からないかな~?;笑)。

それでは、お疲れさまでした。





[ 2016/12/09 23:56 ] [ 編集 ]

夢は!

そうか~寂しくなるね!

個人的にはお金持ちなったら等身大ガンダムではなく(デカすぎ)置く場所困る(-.-)
ウルトラマンシュワッチベース。デスプレーのウルトラマンが欲しい(笑)
玄関にウルトラマン!どう?良いと思うんだ(^-^)

大金持ちになったらね(^_-)-☆

[ 2016/12/09 23:12 ] [ 編集 ]

おばさんのわたしには分からない事ですが
お姿はお台場でご対面してますよ
男子には人気なのですね

わたしも動くガンダムに一票入れときましょうね
[ 2016/12/09 22:45 ] [ 編集 ]

ガ、ガンダムなのか

こんばんは。

やはり、日本ですね。
動くガンダムですか。

グンマーのテニスボール(だったか?)発射も
搭載したら感動してしまいます。
変形してくれると更に嬉しいなー。
もーこの際だから展示館としてホワイトベース
も併設して欲しいですね。
費用は一切知りません。
[ 2016/12/09 22:18 ] [ 編集 ]

等身大ガンダムを造れるんですから、
今度は動くガンダムにしてもらいたいですねぇ~^^

パオーンとしては等身大サザビーをお願いしたいのですが…
↑まぁ…まず無いですね(笑)
[ 2016/12/09 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1211-d05ab4d1