今年3度目の “健太餃子”

[ 2016/12/05 21:15 ] おでかけネタ 栃木 |
また 行ってしまった(^_^)
健太餃子 の 宇都宮餃子館 ヾ(^v^)k
  今年 これで3回目だ (^^)/
DSC_0020 - コピー

今回も 6種盛り 36ヶ入り  + ライス (3人分でネ)
標準の健太餃子・椎茸・シソ・エビ・ニラ・スタミナ の6種です (*^O^*)
DSC_0015 - コピー

で・・・ 足りないから 健太餃子6ヶ入りを追加 (^_^)
DSC_0017 - コピー

ハイ(^^)/ 完食 (^_^)/  おいしかったぁー(*^^)
DSC_0019 - コピー


さて、 宇都宮駅前には、ヨドバシカメラがありまして・・・
DSC_0024 - コピー

ヨドバシカメラというのは、たいてい玩具売場が充実していて、
ガンプラの品揃えもなかなかなので、子ども達は喜んで付いてきます (^^ )
DSC_0009 - コピー

しかし、
国道4号線をひたすら北上し、
我が家から85キロもの距離があるのになぜわざわざ行くのか・・・?
DSC_0006 - コピー

はい(^_^)/ 今回の原動力は コレです!
前回来たときにもらった、20%の割引券です (*^O^*)
DSC_0003 - コピー

どうでしょうか?
ここのところの考えは個人差はあるでしょうが。
オジさん、いつもなら 100円引きくらいなら 即 ゴミ箱行きです。

しかし、20%はかなり大きい。
これはもう一度 行くっきゃないなぁーって思ってました (^0^)
3,000円が 2,400円になったんですよ(^^♪
その差以上に ガソリン代がかかってることは置いといて・・・ (-^〇^-)

でもね、今回は ナニも割引券もらえなかったから、しばらくは来れないなぁ~


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/12/05 21:15 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(34)

アップル 様

いや、そんなに大きくないですよ。
大きかったらこの量はキツイかなぁ。
皮はほどほどだし・・・。
何より、種類が多いから食べ飽きなくていいですよ(^^♪
[ 2016/12/14 12:22 ] [ 編集 ]

食べましたね~餃子^^。
一粒が大きいように見えるし、皮も厚いでしょうか?

時々自分で作りますが、皮は買って来るので
薄めです。
[ 2016/12/14 08:23 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

ブログ始める前に1回行ってますよー。

口コミ いいかなぁ???
たしかに餌やりとか触れ合いという点では良かったのかも。
ただねぇ、地味ですよー(;.;)
狭い・暗い・古い・・・
遊具なんかも実に古くて昭和チックだし。
遠方なんですから
よーく研究しておいたほうがいいですよ-。
[ 2016/12/09 21:40 ] [ 編集 ]

市以外関係ありませんが…

こんにちわ
今回の記事は、舞台となる市町村以外関係ありませんが
最近関東のおでかけ計画(プラン)を検討していて知った事実です
宇都宮市にある「宇都宮動物園」って
キリンやゾウにエサやりが気軽にできて
ショーやら遊園地もある素敵スポットだということを知りました
親父さん行ったことあります?
[ 2016/12/09 14:32 ] [ 編集 ]

えいしん 様

今までは 栃木県内は車で通過するだけで、
宇都宮駅前には降り立ったことがなかったんですよ。
来てみたらビックリ(@_@;)
あるわ わるわ 餃子屋さんが (゚д゚)!
行ったのはランチタイム少し前の時間帯ですが、
けっこうひっきりなしに来客あるし、
すっかり街に浸透してますで(^^♪

以前はトイザラス大好きでしたが、
いまはヨドバシや ビックカメラですかね。
こっちのほうがずっと充実してますよ。
[ 2016/12/09 11:32 ] [ 編集 ]

宇都宮餃子、美味しいですね!

えいしんです。

宇都宮は、本当に「餃子」で町おこし「成功」していますね。
しかし、本当に「宇都宮で食べる餃子」、美味しいですね。
20%オフ!これは「絶対使いたいサービス」ですね!(;笑)。
駅前の「ヨドバシカメラ」でっかいですよね!お子様達を「お誘い」
するのに、十分すぎる「アイテム」ですね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2016/12/09 06:30 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

かつて お子様ランチで済んでた頃がなつかしいです。
大人並に食べるようになると、
やっぱお財布が痛いですねぇー>_<
現地に行くと、いろいろ餃子屋さんが多く存在しますから、
やっぱ本場はいいなぁーって思いますよ(^_^)

行けないならば・・・
よ~く探せば、
デパ地下なんかにも いい餃子屋さんがありますよ(^^ )
ここだったら冷凍じゃないでしょ(^_^)
[ 2016/12/07 21:37 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

あらま(O_O)
ご丁寧にどうも (._.)オジギ
よろしくお願いします (*^O^*)
のちほど~
[ 2016/12/07 21:36 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

もともとあまり割引券を意識しないオジさんですが
さすがに20%はデカいと思いましたよ。
捨てずに取っておきました(^_^)
ねっ。 20%は大きいよね。

なになに?
クーポンないと外食しない?
なんかもったいないけど・・・ しゃーないか(*_*)
[ 2016/12/07 21:36 ] [ 編集 ]

やっぱり男子ですね
豪快な食べっぷりですよ~

噂には聞いているけれど
餃子食べに宇都宮まで連れて行ってもらえないし

冷凍の王将の餃子で我慢するしかないしょ!
可哀想なぴあのさんです

[ 2016/12/07 14:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

突然の申し出に応えていただきまして
ありがとうございました
近日中に、ブログ仲間のリンク集のカテゴリ+記事を
作成させてもらいます
[ 2016/12/07 13:55 ] [ 編集 ]

確かに20%引きは魅力的ですよね^^
クーポン好きな我が家だったら、近所だったら確実に行ってますね。
クーポンがないとほぼ外食はしませんから^^;
もちろん、子供は行けませんから幼稚園に行っている隙にw

久々に餃子食べたくなりました♪
[ 2016/12/07 13:37 ] [ 編集 ]

junjun 様

コメントありがとうございます<(_ _)>

もう5年になるブログですが、
子どもたちも大きくなってきて
当初よりも内容がややマニアックになりつつあります(>︿<。)
ただ、こうして一緒に動けるうちは
まだまだこの内容で綴っていきますよ。
また よろしくお願いします(o・・o)/~
[ 2016/12/07 12:17 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

まず、宇都宮の駅前に降り立つと、
餃子屋さんの多さに さすがだなぁーって思うかもしれませんよ(^^♪
目立つのがこの赤い看板の健太餃子。
そして みんみん餃子という店の行列が目立ってました。

この割引券、期限が年明けでもOKだったけど、
たぶんそのうち忘れちゃうだろうから急いで使いましたよ(^^♪
[ 2016/12/07 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
はじめてコメントします。
なんだか、毎日楽しそうですね。
見ていてニッコリしてしまいます。(*^-^*)
息子さんも楽しそう。
うちの子も息子2人です(20歳と18歳)
また遊びに来まーす。
[ 2016/12/07 08:37 ] [ 編集 ]

宇都宮行ってみたいです~

おでかけ親父様

こんばんは!私は今年横浜の赤レンガで開催されていた宇都宮餃子祭りというイベントで宇都宮餃子を食べて以来、宇都宮の餃子が大好きになりました!
夫と、今度は現地の宇都宮まで食べに行ってみようか!と話をしていたので、行くお店の参考にさせて頂きます!

20%引きは大きいですね!割引券が無いとしばらく行く気にならない気持ち凄くよくわかります(;'∀')
[ 2016/12/06 22:48 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

ありゃー ナント
食べ物に制限かかっちゃうんですね。
それはそれは ・゜・(ノД`)・゜・
知らなかったなぁ~

おっ (@_@;)
リニューアル工事に着手ですか (-^〇^-)
当ブログにはリンクフリーと記載しておりますので
どうぞお持ち帰りください(^^♪
こちらも貼っておきますね、よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2016/12/06 17:44 ] [ 編集 ]

親父さんにお願いがあります

また宇都宮に行かれたんですね
自分は、あと10日くらい
痔の関係で、胡椒(香辛料)とかにんにくがNG
ラーメンや餃子が食べられないので羨ましいです
あともうちょいで不摂生ができる…

それはそれとして
今度、ブログの関係で懇意にしている方の
リンク集(まとめ記事)を作ろうと思ってます
親父さんのサイトをリンクしてもよろしいですか?
それと、できれば相互リンクもさせていただけると嬉しいです
[ 2016/12/06 15:45 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

はい、もう4回目はたぶんないですから
安心してご覧ください(^^♪
餃子大好き人間 ってわけでもないし(^^♪

そう、そうなんですよね。
トータルで損得計算したら
もちろん 損 に決まってます(;_;)
ただ、こうしたこと自体がレジャーですからね。
こういうのはプライスレス。

でも やっぱり20%というのは大きいと思いません?
それ以外にも 魅力的な粗品とかあったら
時間や交通費を考えないで行動しちゃいますよね(^^♪
それが人間だー(⌒0⌒)/
[ 2016/12/06 12:52 ] [ 編集 ]

maaboco 様

でしょ。
20%は大きいでしょう(⌒0⌒)/
100円引き券とかならあまり残しておかないけど、
コレは大きいから取っておいたんだ(^Д^)
シソ、いいよね(^^♪

もはや新車とはいえないけど・・・
どこかへ行く楽しみってあるからね。
[ 2016/12/06 12:51 ] [ 編集 ]

山親父 様

実は それぞれが意外と小さかったり(^Д^)

それに、6種盛りですから
食べてても飽きないんですよ。
[ 2016/12/06 12:51 ] [ 編集 ]

よっチ 様

そんなに大好きというわけではないけれど・・・
まぁでも近所でこういう所がないからわざわざ行く価値はあるかと・・・(^^♪

最近の道路環境はホント充実してきて助かりますね。
距離の割に 意外と行きにくいのは 東京と埼玉西部です(+o+)
三鷹とか東村山とか所沢とか。
だからこの辺は滅多に行かないなぁ。
[ 2016/12/06 12:50 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

ハイ (^-^)/
目的が餃子ですから
餃子盛りしか注文する気がしません(^^♪
種類も色々ですから
食べてて飽きないんですよ。
[ 2016/12/06 12:49 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ホントは 湯気ほくほく状態でミラーレスで撮りたかったんです。
より おいしそうに見えるでしょ(´▽`)
[ 2016/12/06 12:49 ] [ 編集 ]

ichan 様

種類がいろいろなので飽きないですよ。
それが本場の餃子のいいところ(^^♪

もう3回目ですから
餃子のためだけに行くのもなんですからね。
ヨドバシというもうひとつの目的があるので一石二鳥です。
もちろんガンプラ二体お買い上げ(-^〇^-)
[ 2016/12/06 12:48 ] [ 編集 ]

れみわ 様

いや ご飯は必需品です(^^♪
おツマミ感覚で食べられないですしね。

王将はひと皿240円+税。
やすくていいですね(-^〇^-)
[ 2016/12/06 12:47 ] [ 編集 ]

記事冒頭を見てココ度々やってくるな、
と思わず笑ってしまいました(笑)
そして「ハイ(^^)/ 完食」で終わりかと思いましたが、
続きがありましたね~

この割引券の存在!
分かります!
さすがに85キロの距離は我が家では無理ですが、
少しくらい遠くても
割引や粗品のために出かけることもしばしば・・・

それがお得かと言ったら難しい問題だけど、
人間ってそういう楽しみというか
口実と言うかそんな無駄なお出掛けも全然ありだと思います。


[ 2016/12/06 12:02 ] [ 編集 ]

いゃ!! 20%は大きい(≧▽≦)!!
これまた キレーに食べましたねぇ♪

6種の食べ比べした~いっっ!! 個人的にはシソLOVE♡

ガソリン代は~…新車でドライブ楽しんだ代って事で♪ ねっ(^_-)-☆ 
[ 2016/12/06 10:58 ] [ 編集 ]

おはようございます

凄い数の餃子、見ているだけでもお腹が一杯に
しかも、ご飯まで・・・・
これを、完食するのですから
凄いとしか言いようがないです
[ 2016/12/06 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

餃子好きなんですね、遠征で
3回も行くなんて。。。

それにしても埼玉は便利ですよね。
陸路が発達してるというか、どの
方面にも幹線道路があるので。。。
[ 2016/12/06 06:02 ] [ 編集 ]

お見事。

やっぱ餃子の食べ方だけは豪快だな~\(^o^)/
36+6だから42個完食~スゴイ、スゴイ
あっぱれ!お見事です(^_-)-☆
[ 2016/12/05 23:46 ] [ 編集 ]

いつみても旨そうですねぇ~^^

餃子だけでご飯のおかわりはいけます(笑)
[ 2016/12/05 22:37 ] [ 編集 ]

毎度です

こんばんは。

餃子だけでも十分な気がしますが、入るものを
食べられるのは若さの証。

餃子は分かるけれど、ヨドバシだったら宇都宮
である理由が無いような・・・。
で、ガンプラ買いました?
[ 2016/12/05 21:45 ] [ 編集 ]

これってもう、ご飯は要らないんじゃないの
見てるだけは、精神的に良くないね
近場の王将へ行って来まーす
[ 2016/12/05 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1210-dc1e4d57