期末テストを控えた週末・・・

[ 2016/12/01 21:45 ] 日常のひとコマ |
次男と ライブ を楽しんでいた裏側で・・・
DSC_0113 - コピー

我が家では・・・ 期末テストかぁー・・・。

というわけで・・・
せっかくの週末も、お兄ちゃんはお勉強しなけりゃいけませんねぇー(^▽^)

ワッセ ワッセ  (-o-)/

P1190099 - コピー

“ねぇー、 ベイブレードやらなーい?”
P1190101 - コピー

“いま ダメ- (`´)”


こんな週末もあるさ (^^ )
簡単に 終わります。  なんなんじゃ この記事は (^_^)


PS 当ブログでは何度も登場していておなじみの ↓ 等身大ガンダムですが・・・
P1120444 - コピー

なーんと (O_O) 来春で 消滅するとの報道が・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
さみしくなるなぁ ( 。-_-。)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/12/01 21:45 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(36)

アップル 様

等身大ガンダムって身長18mなんです。
意外と小さいイメージじゃないですか?

もしウルトラマンやゴジラの等身大があったらスゴイですよ。
50m以上ですから(@_@;)
[ 2016/12/05 17:40 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん、頑張ってる~^^。

期末テストって、良い思い出がないです(笑)。

ガンダムなくなるのですか?
一度も本物を見ずに・・・^^;
[ 2016/12/05 13:28 ] [ 編集 ]

yukiko  様

お台場で遊ぶ目的がなければ なかなか来れないですよね(^^ )

3月5日までだそうです。
そして即 解体するのでしょうね(>o<)
その時になにかやらかすのかなぁ。
すっかりお台場のランドマークとして定着しているのに残念です。
バンダイによればその後のプロジェクトもあるようなのですが、
どこで どんな感じでやるのか 非公開なんですねぇ(*_*)
[ 2016/12/04 16:35 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

大変といえるほどやってないです(;.;)
いや、やってくれないです( 。-_-。)
塾は1年生から通ってますよ。

いまの胃受験って、かつてより内申に重点を置いてる感じなんですね。
学内での成績ももちろんですが、英検・数研なんかの実績も影響するようで。
こっちのほうもやらないと・・・(゜´Д`゜)
[ 2016/12/04 16:34 ] [ 編集 ]

ガンダム2度見に行きました。
ファーストオタなので。
とか言いながら2回しか行っていないんですけれどね
最後はやっぱりあのポーズにしてから解体してほしいですね。
頭と片腕がない、あの場面です。
それでしばらく展示してくれないかしらと思います。


[ 2016/12/04 10:17 ] [ 編集 ]

中学ともなるとお兄ちゃんはお勉強大変ですね。
今は昔と違って受験も大変そうだし・・・・
ご近所井戸端会議では受験のお話一色です。受験生はラストスパートだもんね~。お兄ちゃんは塾とかはまだかな!?
[ 2016/12/04 08:25 ] [ 編集 ]

ジャム  様

つらいのが、
それに気付くのが大人になってからということ・・・トホホ
どうやったらいいんでしょうね(;.;)
[ 2016/12/03 22:21 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

いやいやいや、
ぜんぜん 優秀じゃないですよ(*_*)
無理矢理やらせただけですから(>.<)
前日でもぜんぜん緊張感を感じられないんですよー(;.;)
[ 2016/12/03 22:21 ] [ 編集 ]

おとさん  様

どうなんだろう。
一応バンダイとしては
次なる企画があるようですけど。
ただね、2年後のようだし、
場所がどこなのかもわからないし(*_*)
まぁ 近いうちに見納めしておいたほうがいいかなぁ。

おっ、どこかな(^^ )
DL・DS?
スキーかな?
[ 2016/12/03 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
試験勉強もたいへんですよね。
でも今思えば絶対大事になることでしたよね。
[ 2016/12/03 20:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

お兄ちゃん、頑張ってますね!
優秀なお子さん♡
前日しかやる気が起きなかった私とは大違い
遠い目…(笑)

[ 2016/12/03 12:24 ] [ 編集 ]

今度はガンダムフロントからガンダムが消えるんですね~。
そこまだ一度も行ったことないし…><

かつてお台場ガンダムが展示終了になる、2009年の夏に、
あのときもお盆帰省で滑り込みで見に行きましたが、
今回はどうだろう…正月の帰省時に行くべきか…
だがしかし別の予定を予約してしまってるんだよなぁ~^^;

あーやっぱ東京に戻りたいなぁーww

[ 2016/12/03 10:30 ] [ 編集 ]

えいしん  様

中間・期末と、年に5回もありますから
あんまりご褒美というわけには・・・(´・ω・`)
ただ、年明けの英検3級にはご褒美用意してます(^_^)

なに? 
動くガンダム(゜o゜;
まぁなんとなーくそんな気はしてましたが、
具体的にそうした企画があるということに安心しました。
しかし、2019年ですか ( 。-_-。)
やっぱり間が空くのかぁ~(゜´Д`゜)
それと、場所がどこになるのかも気になりますね(*_*)
[ 2016/12/03 07:37 ] [ 編集 ]

復活 maaboco  様

“忙しい”ってわけじゃないけどねぇ(^_^)
まぁ この時ばかりは少しはやることやってもらわないと。

そうなのよ~ん。
今のうちって、しっかり計画立てておいたほうがいいよ。
6年生の夏休み中に 九州か北海道でも旅行にって思ってたけど、
あれよあれよで過ぎちゃった(>o<)
だんだんと日程合わせるの難しくなるよ~。
それ以前に “行かねーよ”って言われる可能性もあるし(*_*)
[ 2016/12/03 07:37 ] [ 編集 ]

sachi  様

今回は特例で撮影OKで良かったですよー。
この状態で残せる写真は貴重です(*^o^*)
お金は・・・ 楽しいから関係ないよ(^_^)

そりゃもう中学生だもん。
これくらいのメリハリはつけてもらわないとネ。
でもね、持続力はまだまだないです(>o<)
数十分で気持ちがどっか行っちゃってますよ( 。-_-。)
[ 2016/12/03 07:36 ] [ 編集 ]

ichan  様

あ・・・ 中間じゃなくって、2学期の期末ですよ(^^ )
中二ですから
ある程度の勉強はやってくれないっと・・・。

バンダイによれば
この先 何かしら企画はあるとのことですが、
既存のこのガンダムの使い道は未定とのこと。
どうするんだろ???
[ 2016/12/03 07:35 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

エライ というか・・・
無理矢理やらせてます(^^)/
でなきゃやらないですよ(>o<)

ガンダムはちょっとショッキングです(*_*)
まだ5年しか経ってないんですねぇ~。
バンダイは、その後のプロジェクトを用意しているとのこと。
どこに どんなモノを用意するのか楽しみです(^_^)
[ 2016/12/03 07:34 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

実は我が家では
まだ個室を与えていません。
そう、“しろ”と言ったって
部屋に入ったらどうせやりゃーしない(;.;)
だから敢えてオープンにさせてます(^^ )

うえっ(O_O)
静岡の方が期間限定かと思ってましたよ。
ちょっと調べてみたんだけど・・・ わかりませんでした(;.;)
[ 2016/12/03 07:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

中学生ともなるとね、
やっぱり勉学の重みが違いますよ(;.;)
いままで通りってわけにはいかないです(*_*)

仲良し兄弟ですから
それはそれでいいのですが、
この時ばかりは、
弟と一緒に遊んでるわけにはいかないでしょう。

ベイもうるさいけどね、
横でDSをピコピコやられるよりはいいでしょう(^^ )
[ 2016/12/03 07:33 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん様「頑張って!」

えいしんです。

お兄ちゃん様「頑張って!」と、エールを送ります!
おとうと様の様に、「ゆずライブ」的な何かご褒美は
無いのでしょうか?
私だったら、「ご褒美にゆずライブ」と言われたら、
「目の色変わります!(;笑)」。
「ガンダム撤収」、とても寂しいです。でも、どこかの
記事で、「2019年に動くガンダム・プロジェクト」
なるものがあるようです。等身大のガンダムが「動いたら」
も~たまりませんっ!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2016/12/03 01:14 ] [ 編集 ]

いゃ~中学生ってば 本当に忙しいですよねぇぇ~
でも 親父さんちの お兄ちゃんはまだ
いつも一緒にお出掛けしてるし 羨ましいなぁ♪

うちは どーなるかなぁ~??って思うと…
今の内に色々行っとかなきゃ!!って思っちゃいます(*^^*)

えーっ!! ガンダムなくなっちゃうの~!?
お台場のシンボルなのにぃ~寂しいですねぇ~(;´Д`)

[ 2016/12/02 23:16 ] [ 編集 ]

↓親子でゆずのライブ、おかねはかかるけど楽しそうですね~。
しかも、写真が撮れるなんてありがたい(*^_^*)

弟のベイブレードの誘いに乗らないお兄ちゃん、さすが中学生ですね。
うちはすぐに、弟の誘いに乗って遊んじゃいますよ~・苦笑
[ 2016/12/02 21:53 ] [ 編集 ]

ガンバ

こんばんは。

中間テストですか。
「ガンバ」としか言えないです。
中学の科目も侮れない・・・。

確かに、ガンダムが消滅するのも寂しいですね。
ところで、あのガンダムはどこに行くのでしょう。
鉄人28号のように保存しても良いような。
金かかるけど。
[ 2016/12/02 19:23 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん集中!!
偉いわね
中学生にもなるとお勉強が大変です
何故勉強しなかったのだろう・・・と今になって首をかしげるおバカなわたし

そうですか
お台場のガンダムが姿を消すのですね
なにか別な企画があるのですかね
次が楽しみにもなりますね

[ 2016/12/02 15:57 ] [ 編集 ]

期末テストとか懐かしいですね~。

試験勉強しろって言われて外出できず、
結局家でも勉強なんかしてませんでしたけどw

そうそう、お台場ガンダムの記事見ました。
寂しくなりますね~;;
3月ということなので、機会があればまた行きたいなと♪

静岡の方はずっとあるんですよね??
[ 2016/12/02 15:53 ] [ 編集 ]

我が家でもお兄ちゃんは勉強中、
そして下の子はお邪魔虫(?)な状況はよくあるわけですが、
中学生になるとテストが本格的になるので
より一層その時の兄弟の温度差が増しそうですね・・・

ベイブレードなんか特にガリガリうるさくて
集中力をかき乱してくれます。
でもやっぱり下の子はお兄ちゃんと遊びたがるんですよね~
小学校にあがると少しは違うんでしょうけどね・・・

[ 2016/12/02 14:58 ] [ 編集 ]

雪ん子ボブ 様

今週の火・水で終わりました。

やってないって(メ`ロ´)/ 。。。
なんとかやらせて
かろうじて机に向かった瞬間の1枚です(;_;)
このあと即 ベイブレード始まっちゃったんだから(>︿<。)
[ 2016/12/02 12:39 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

そんなことないって。
無理やりなんとかやらせた時のワンシーンです(^^♪

ねー、なんだか淋しいねぇ。
ここは日本人だけでなく
外人さんもバシャバシャと撮ってますよ。
すっかりお台場のランドマークになってるのに・・・(;_;)
[ 2016/12/02 12:38 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

この子の場合はですねぇ、
1月中旬が誕生日なので、
クリスマス、冬休み、お正月、誕生日と 連発するんですよ(^^♪
[ 2016/12/02 12:38 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ちょっと衝撃的なニュースでした・゜・(ノД`)・゜・
ちかいうちに撮りおさめに行かないと・・・。

いちおう新プロジェクトの企画があるようですから
そっちに期待しましょ(^^♪
[ 2016/12/02 12:37 ] [ 編集 ]

よっチ 様

情報を書き込む・・・
それはいわゆるカンニングってヤツですね(^^♪
いやぁ 机にはよく書いたなぁ~。
でもたいてい不発に終わるけどね(;_;)

今の子はたぶんやらないと思いますよ。
発覚したら 昔のようでは済まされない風潮でしょう(´;ω;`)
[ 2016/12/02 12:36 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん、週末にテスト勉強だったってことは
期末テストは今週だったのかな?
うちの子の学校は2週間前に終わりましたよ。
お兄ちゃんのように、ウチの子も
ちゃんと勉強してくれないかな~(:_;)
[ 2016/12/02 10:43 ] [ 編集 ]

お出かけ親父様

こんばんは!勉強熱心な息子さん、素晴らしいです!

お台場にあるガンダムですよね!私もネットニュースで見ました!何だか寂しい気がしますね(:_;)
あのガンダムはどうなってしまうのでしょうね・・残念です。。
[ 2016/12/02 01:23 ] [ 編集 ]

おおおお(^-^)
冬休み前の試練だ!!
終わればクリスマス、冬休み、お正月が待ってるぞーーーー!!
[ 2016/12/02 00:27 ] [ 編集 ]

そうそう、そうなんですよ…

お台場のガンダムが来年の3月だったかな?
撤去されるってネットのニュースで見ました…

どれだけあのガンダムが貢献しているか…
エラい人にはそれがわからんのです!

いやぁ…残念ですねぇ…
[ 2016/12/01 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

期末テスト、もうそんな時期なんですね。
テスト勉強、えらいじゃないですか。
学生の頃、消しゴムや壁、机など、いたる
ところに情報を書き込んでいたのを思い出
します。
[ 2016/12/01 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1209-e13be0aa