“ゆず”東京ドームライブ (+ イルミネーション)

[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず |
あぁぁ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
DSC_0131 - コピー

平成28年11月26日(土)・27日(日)に 東京ドームにて行われた
“ゆず 20周年突入記念弾き語りライブ ゆずのみ ”

次男とともに 土曜日に参戦してきました (^_^)   二人してハマり中 (*^O^*)

今回はですねぇ・・・ 写真撮影OK!! なんです(*^o^*)
動画・フラッシュ・録音はもちろん禁止ですが、一眼等の使用もペケ。
というわけで、スマホのみの使用となります。
会場内は暗いですから、画質はイマイチの写真が続きます (_ _)
P1120210 - コピー

SNS等へのアップについて特に禁止することは言ってなかったので載せちゃいますが、
興行的にどうかと思うので、曲順・演出など 詳細は アレコレ語りません。
写真だけでも じゅうぶんに情景・雰囲気は伝わると思います。 
座席移動しないため、全て同じアングルの写真ですが・・・。

開演前のワクワクのひととき・・・ ヾ(^v^)k
P1120214 - コピー (2)

最初の1時間は、横浜 伊勢佐木町での路上時代のような渋い演出が続きましたが・・・
途中からは一気に派手に (*^O^*)
DSC_0147 - コピー

5万人が一斉にスマホのライトオンして、ウェーブしました(^^ )
これは圧巻でしたよぉー \(◎o◎)/!
DSC_0153 - コピー

チケットは8千円です。
5万人収容で 2日間ですから・・・ えっと、すごい金額ですね(゚д゚)! 8億円かぁ(@_@;)

紅白出場おめでとう って・・・ 今年はとくに活躍してないと思うんだけどねぇ~
あの選考方法って どうなんだか。 ま、どうでもいいけど。

テレビで見る印象よりも、この二人ってすごくおもしろいんですよ(*^O^*)
語りが上手い、盛り上げ方がとても上手です(^▽^)
ただただ 延々と演奏が続く といった感じじゃないんです。
ますますハマりますよ ( ̄∇ ̄)  みんな ノリノリです ヾ(^v^)k
DSC_0160 - コピー

ドームでのライブは初体験です。 5万人はさすがに迫力あるなぁー。
余談ですが、先日、世間って狭いものだなぁーと思った出来事が・・・。
次男の小学校の保健の先生も ゆずのライブに来るらしくって。
日程も同じだから、ココのアリーナ席のどこかにいらっしゃるようなんです。

スマホで望遠すると・・・ やっぱぜんぜんダメだわ ( 。-_-。)
P1120288 - コピー

もう最高潮に達して、時間の経過を忘れてしまいます ( 。-_-。)
ほとんど立ちっぱなしだし、翌日は筋肉痛か・・・。 はい、いま、イテテテです (>o<)
DSC_0163 - コピー

あ~あっ、終わっちゃったわ (´・ω・`)
あっというまの 3時間でした。
次は 5月に、東京・名古屋・大阪・福岡でのドームツアーが行われます。
チケット、当たりますように (*^o^*)
DSC_0170 - コピー


さて、会場の外、東京ドームシティでは、いま、イルミが綺麗です。
5万人が一斉に家路につくなか、なんとか撮影してみますが・・・
DSC_0173 - コピー

スマホでの夜間撮影は、やはりうまくいきません( 。-_-。)
よって、小さめの画像で載せます (*_*)
DSC_0178 - コピー

大声張り上げて 飛び跳ねたりして・・・。
老体に鞭打つ じゃないけど、さすがにヘトヘトです ( 。-_-。)
まだ、いまは駅は大混雑。
人が減るのを待ちながら、夜風に当たりイルミをボケーッと眺めてます。。。
DSC_0179 - コピー

年甲斐もなく はしゃぐと、あとあとこうなるのはわかるのですが、
その機会があるということ自体、いいことですね。
どこか 気分がスカッとしてますよ。 悪いことばかりじゃない。
ジャニーズにハマる おばちゃんが多くいらっしゃいますが、わかる気がします。

次は 5月かぁ~  また 行こっと (^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず | TB(0) | CM(38)

ふにゃふにゃにゃんこ  様

お久しぶりです(._.)

あ、見ましたよ zip。
あんな特集をやってくれて嬉しかったです(^_^)
そうなんですよ、ゆずってライブがとっても楽しいんです。
次回も楽しみで ヾ(^v^)k
あ・・・ ちなみに今回のチケットは、
ファンクラブ入会で 二次エントリーで当確しました。
“簡単”にはいかないですね。
しかしまぁ、ふにゃふにゃにゃんこさん、よく嵐のチケット取れましたね。
[ 2016/12/03 07:32 ] [ 編集 ]

えいしん 様

えぇぇ~ けっこう興奮しました(^^♪
そして、文面も 興奮状態で記しました(^^♪
しっかり伝わったでしょうかぁ~( )´0`)」
なにより、画像で伝わったかと思います(-^〇^-)

ハマる というより、もうとっくにハマってます(^^♪
次のライブ たのしみ~。
というより、絶対当選しなきゃ\(●o○;)ノ
[ 2016/12/03 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。ゆずのライブいいですね~。最近はチケットがなかなかとれないみたいですね。
今朝ゆずの特集をみました。路上ライブから東京ドームコンサートを
やるまでの道のりみたいなのを。zipかなんかの特集でした。
企画が色々おもしろいみたいですね。いつか行ってみたいと思いました。
写真OKっていいですよね~。
[ 2016/12/02 16:57 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

おひさしぶりです<(_ _)>

ナーンと(@_@;)
外にいらしゃいましたかー( )´0`)」
ガンガン 音 響いてたでしょう(^^♪
かなりの大音量でしたから。

中では写真のような感じだったんですよー。
大盛り上がりでしたヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/12/01 17:40 ] [ 編集 ]


あらまあ、私たちその日、会場の外にいましたよ。
なんたる偶然!

盛り上がってましたね。
音楽が外まで聴こえていました☆〜(ゝ。∂)
[ 2016/12/01 06:32 ] [ 編集 ]

祝!ゆずライブ参戦!!

えいしんです。

ゆずライブ、「参戦!」、お疲れさまでした。
おでかけ親父様の「歓喜&興奮」した状況が、と~っても伝わって来ました!
5万人ですか、流石に凄い人気ですね!ブログを拝見しただけでも、思わず鳥肌が立ちました!
この様な感動的ライブを体験されると、「ハマって」しまいますね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

[ 2016/12/01 00:10 ] [ 編集 ]

ワタモス  様

どうですか (-^〇^-)
ライブ真っ最中の画像ですから 迫力が伝わると思います。
こういう画像が撮れて良かったヾ(^v^)k
これで ドームの外に漏れるほどの大音量です。

いまや撮影・録画機能もあるスマホは常識ですから
規制のしようもないですからね。
[ 2016/11/30 22:02 ] [ 編集 ]

すごいですね~
写真とか規制しても取る人いるからですかね??
すごい迫力ですね
生は感動しそうですね

スマホでも十分きれいに撮れてますね
[ 2016/11/30 09:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

そう、年取ると、
はしゃぐキッカケがないんですよねぇ。
こういうのに行くと、
若い子からパワーをもらえる感じですよ(^^ )

このスマホはね、今回の演出だけのためですよ。
前回のライブではしっかりペンライト売ってましたよ。
次回もそうだと思うんだけど・・・。

いや、さすがに5万人の中から
知り合いを見かけるのはないなぁ。
歩くのにも、人をよけながらだから、いちいち顔見てられないし。
[ 2016/11/29 21:32 ] [ 編集 ]

スポンジボブ  様

ライブ いいよねぇ(#^.^#)
もたもたしてたら 体力が付いてけなくなるよー(~_~メ)

ナント(@_@;)
朝の番組でやってたの?
見たかったなぁ(T-T )( T-T)チクショウ…
次の土曜の めちゃイケで放送するみたいだけどね。

ライブ中の写真なんて貴重でしょ?
この写真なら今回の雰囲気をいつでも思い出せます。
画質云々という欲はあるけれど、永久保存版ですよ(^^♪

あ・・・ やっぱアリーナって、
そういう人が当たるようなシステムになってるのかなぁ???
次はぜひアリーナがいいんだけどなぁ~
[ 2016/11/29 21:31 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

どうでしょうか(^O^)
今回はまさにライブ中の画像ですから
かなり臨場感が伝わってると思いますよ。

CDをかけるなら
かなりの大音量で味わってくださいヽ(*´∀`)ノ
実際、相当な音量ですから。
東京ドーム前を通った ある人のツイッターで
外までゆずの歌声が聞こえたとか言ってましたよ。

全員に光らせる演出のために
今回は 特例中の特例でこの措置だったと思います。
まぁ隠れて録音とかはできちゃうでしょうけど、
主催者側として さすがに録音もOKなんて言えないからかな。

一眼は 光らないからダメだったのかな(^^♪
折角だからホントは綺麗に撮りたかったけど。
[ 2016/11/29 21:31 ] [ 編集 ]

ゆずライブ、楽しんで来ましたね~♪
年取るとなかなかはしゃぐことが少なくなるので良いことだと思いますよ^^

一昔のライブとかって、光るペンみたいなのを振ってたと思うんですが、
最近はスマホを光らせてウェーブするんですね^^

保健の先生、偶然にも会ったのかと思いました^^;
5万人ですもんね~。
なかなか知り合いに出会うことはないですかね。

次は5月ですか~。
まだまだ楽しみは続きますね♪
[ 2016/11/29 17:23 ] [ 編集 ]

イイですね~! いい!
息子さんと感動を分かち合えるのもイイ!
週明けに、ライブ映像が朝の番組で流れていたから
おでかけ親父さんも行ったんだな~。って思っていました。
ライブは良いですよね~(^v^)
ボブも、また行きたいな~(いつになるのかな(._.))

先生、凄いですね~♪ アリーナ席♪ ファン歴が長いんですかね~。
[ 2016/11/29 11:53 ] [ 編集 ]

まず最初の写真を見て、
えっ?写真撮っていいの?とツッコみたくなりましたが、
大丈夫なんですね~
昔コンサートでは携帯も持ち込んではいけなかった気もしますが、
スマホOKの場合もあるんですね~意外です。

同じアングルとは言え、
十分この写真だけで魅了されます。
行ってみたくなります!
この熱気感、実際味わうと鳥肌モノなんでしょうね~

この写真見ながら、CDでゆずの音楽かけたら
ちょっとだけ参加した気分になれるかも・・・
なんて考えてしまいました。

しかしなぜスマホは良くて
一眼レフはダメなんでしょうね?!

[ 2016/11/29 11:17 ] [ 編集 ]

なお  様

オジさんもその昔、サザンの横浜スタジアムに行きました(^^ )

これは ゆずだからかもしれませんが、
今のライブは正にエンターテイメントって感じですよ。
延々と演奏が続くといったコンサートじゃないです。
すっごく楽しめますよ。

自分でもまさかと思ってるんですが、
今後 我が子とこうして行く機会、あるかもしれませんよ。
[ 2016/11/28 20:45 ] [ 編集 ]

kei  様

なーんと(゜o゜;
そうなんですかー(°0°)
ココにいらしたんですねーヾ(^v^)k

今回はですね、前回のライブよりも知ってる曲が少なかったです。
でも全然平気なんですね。
北川氏の語りや盛り上げ方が上手いので、そんなの関係ないです。
バンド演奏じゃなくてもとっても良かったです。

次は5月20・21日に東京ドームです。
当たるといいですね。
[ 2016/11/28 20:45 ] [ 編集 ]

kaochachan  様

すごいですよ、今のスマホの性能は(^^ )
他にコンデジを持参してましたけど、
明らかにスマホの方が画質が上です。

親子一緒に行けるのはいいのだけれど、
そうねぇ、小学生のうちまでだろうなぁ( 。-_-。)

筋肉痛は即 治りました(^^ )
でもね、体全体の疲労感が 今でもなかなか抜けないですよ(;.;)
[ 2016/11/28 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ゆずライブ楽しそうですね。
すごい広そうな感じでしたね。
昔、カラオケで歌ってました。
ドームのライブも大昔にサザンとかで行ったかな。
ライブなんてもう行けなさそう。
今のショーは凄いんだろうな。
[ 2016/11/28 20:15 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

息子さんとゆずライブ(*^-^*)
良いですね~♪楽しそうです♪

自身は、残念ながら行けなかったのですが
長男がドームで、スタッフとしてバイトしているのです。
とても盛り上がったし、ライブも
今までのアーティストの中で
1番すごく良かったと
感動して、話をしてくれました!





[ 2016/11/28 14:48 ] [ 編集 ]

今回も

息子さんと本当に楽しまれたんだなぁって感じました!
スマホ写真でライブ感が感じられるって、スマホ進化にも驚かされました☆
だって、私はまだガラケー(爆)
親子で一緒に楽しめるイベントがあっていいですね♪

P.S
筋肉痛、大丈夫でしたか???
[ 2016/11/28 13:45 ] [ 編集 ]

れみわ 様

先にトップ画像だけ掲載(^^♪
写真整理するだけでもけっこう手がかかりますよね。
自分で言うのも何ですけど、この状態での画像を残せるのは貴重です。

他にスリム型のコンデジも持参しましたが、
こちらスマホの方がぜんぜん綺麗なんですよ。
これじゃぁコンデジって売れなくなりますね。
[ 2016/11/28 12:49 ] [ 編集 ]

山親父 様

けっこういい雰囲気のところが撮れてると思ってます(^^♪
息子もね、来年で6年生ですから、
一緒に行けるのもそこまでかという寂しさもあります(;_;)
[ 2016/11/28 12:49 ] [ 編集 ]

ぴあの 様

今回 2回目のライブでしたが、
現場に入ると 想像以上にはしゃいじゃうんですね。
こんな大声出すことって、
いまの年齢ではあまりないですから (-^〇^-)
今日 ちょっと声がかすれてます(´;ω;`)

喉にご注意を~(゚Д゚)ノ
[ 2016/11/28 12:48 ] [ 編集 ]

ページのバナー見て、あっ行ったなってわかりましたよ
これだけの人数を集められるんだから、ゆず人気凄いですね
暗い中でこれだけ撮れれば上出来でしょう
イルミネーションも豪華ですね
[ 2016/11/28 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

写真からも、熱気、盛り上がりが伝って来ていますよ!
なにより、息子さんと一緒ってのがいいですね!
[ 2016/11/28 05:36 ] [ 編集 ]

楽しさ伝わるわよ

思い切り大騒ぎすると気分スッキリするわよね
好きな事を思い切り楽しむことが一番いいわ
わたしも友達と爆弾トークで気分スッキリ
安上がりでしょ♪

ときどきカラオケで大騒ぎしてきます
これも安上がりだ。。。
[ 2016/11/27 23:32 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

あ・・・去年は出てますよ。
その前じゃないかなぁ。

まぁでも、NHKの番組に関わってれば選ばれる気がします。
ゆずの北川氏は今年、NHKのスポーツ番組でレポやってましたから。
それで当確なのかも(^^ )
[ 2016/11/27 20:56 ] [ 編集 ]

パオーン  様

前回は完全に撮影ペケだったのですが
どういう風の吹き回しだったのか???

SNSでアップするのって
必ずしも悪いことばかりじゃないと思うんですけどねぇ。
ネット上での口コミって 今や情報源として主流なんですから。
[ 2016/11/27 20:55 ] [ 編集 ]

ichan  様

当ブログでは、トップ画像はしょっちゅう替えます(^^ )
その時の季節にあったもの、
または 記事更新の予告にもなってます(*^o^*)

コンサートといえば昔は
かならず手荷物をチェックされましたね。
今回のドームもありましたけど、
さすがに通信機器まで規制するわけにはいかない時代ですしね。
“撮影禁止”してもまずムリでしょうね。
録音だって簡単にできちゃいますよ。
どこまでモラルを守れるのか・・・という問題でしょうが。
[ 2016/11/27 20:55 ] [ 編集 ]

maaboco  様

うれしいですヾ(^v^)k
チケット届いたら 裏面にそう書いてあったんです(^^ )
実はスマホは ビクビクだったんですよー(>.<)
バッテリーがどんどん減っていくからさぁ~ アセアセ (~_~;)

前回は半分、今回は半分以上も知らな曲があったんだけど、
それでも その場の雰囲気でイケちゃうんですね(^^ )
これがライブかぁーって感じ ヾ(^v^)k
だからジャニーズおばちゃんも きっと同じなんだろうなってネ。
[ 2016/11/27 20:54 ] [ 編集 ]

よっチ  様

ようやく本番でした(^_^)
写真が残せれば いつかまた記憶が蘇りやすいですからね。
これは重宝します(*^o^*)

水道橋には遊園地もJRAがありますから、
週末の近辺の客層って
なんとも異様な組み合わせですねー。
[ 2016/11/27 20:53 ] [ 編集 ]

yukiko  様

はい (^^ ) 興奮しております(^^ )
いま一緒に行ける息子に感謝ですよ。

こういう事のあとって さすがに眠りが深いですね。
今朝、ガーガーイビキかいてる自分に気付きましたよ(^^ )
[ 2016/11/27 20:53 ] [ 編集 ]

ゆず

お疲れ様です。
ゆずと言えば!
昨年のNHK紅白落選。
で!今年返り咲きですよね。
NHKの紅白の基準がワカラン~(-。-)y-゜゜゜
[ 2016/11/27 20:47 ] [ 編集 ]

スマホの写真撮影が良いって
かなり太っ腹なサービスですねぇ~^^

ファンに喜ばれるという事はファンの確保にも
影響するでしょうからねぇ~^^
[ 2016/11/27 20:08 ] [ 編集 ]

なるほど

こんばんは。

ブログトップ写真の変更はこれを意図していた
のですね。
ゆずのファンだったのですね。
写真撮影OKは嬉しいでしょう。
どっちみちスマホ等で撮影する輩がいるから
無意味でしょうしね。
アナログな時代だったら意味あったでしょうけど、
今では拡散早いし・・・。

イルミが綺麗!!
[ 2016/11/27 20:01 ] [ 編集 ]

わーっ!! 撮影OKだったんだ~♪
スマホでも十分キレーですよぉ~(≧▽≦)

お父さんと子供が一緒に楽しめる事があるのって 
スゴイ良いですよね~(*^^*) プライスレス~!!

あははっ!! ジャーニーズにハマル気持ち分かるんだ~(´艸`*)
好きな事ハマれる事があるのは とってもステキな事ですよねぇ~♪
[ 2016/11/27 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

前に言ってたやつですね、それに
してもドーム、さすが5万人動員
ともなると違いますねー。写真OK
というのもありがたいですね。
ちなみにドームは大昔に1回しか
ありません。ほとんど遊園地か
後楽園ホールですね、プロレスとか
ボクシングの試合観戦など。
[ 2016/11/27 18:42 ] [ 編集 ]

興奮がこちらまで伝わってきました♪
息子さんと一緒に盛り上げれるというのもいいですよね。

十分に養生(笑)して月曜からのお仕事頑張ってくださいね。
[ 2016/11/27 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1208-389db320