紅葉の? 江戸東京たてもの園

[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190085 - コピー - コピー

今年5月に行ったばかりですが・・・
当ブログでは 3度目の登場、東京都小金井市にある 江戸東京たてもの園
P1190017 - コピー

広大な小金井公園内に位置して いいところですよ~。
2年前の12月3日の記事で、 とても紅葉が綺麗だったので、
もう少し早く行けば もっと綺麗なんじゃないかという目論見で訪れました。
P1190071 - コピー

が・・・ 外しました ( 。-_-。)
ちょっとだけ おつきあいください(_ _)
もう、紅葉は 終わり、そこは 晩秋の景色でした ( 。-_-。)
P1190013 - コピー

↓ 2年前、方向が違いますが、上の写真と同じ場所で撮ったものです。
あきらかに、こちらの方が綺麗ですね。
P1110130 - コピー

仕方ない・・・ (*_*)
キャメラの設定・撮り方を変えて あそんでました (*^O^*)
P1190005 - コピー

江戸から昭和初期にかけての 風情ある建物30棟を復元。
見ていて飽きません。 大人はネ (^0^)
P1190022 - コピー

銭湯の 浴槽からのアングル (^_^)
P1190039 - コピー

当時のブリキの看板も再現!
『増田胃腸丸』 『青星ソース』 『ダイヤ焼酎味淋』・・・ ぜんぶ わからんわ。
P1190025 - コピー


まぁ そんなわけで、紅葉撮りは 外してしまったのですが、
無理やり付き合わせた同伴者も ここは3回目なので 飽きちゃってね ( 。-_-。)

で、久しぶりに ポケGO 発動してみました。
したらさ、ここの小金井公園、 ポケステが あるわ わるわヾ(^v^)k
都心並みに いっぱいだよ (*^o^*)  あらゆるアイテムをゲット。
P1190067 - コピー

なもんだから、ここに来て ポケGOだ(^▽^)
特別認可 で次男にスマホ 渡して やらせてた。
P1190032 - コピー

もうひとりの 飽きてしまった同伴者は・・・ 飲み屋のカウンターで 居眠りだとさ ( ̄∇ ̄)
将来の姿 ここにありか・・・ (゜´Д`゜)
期末テストを控えて 余裕のヤツだ ヽ(*´∀`)ノ  といいつつ、連れ出しちゃったけど。
P1190045 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

ジャム  様

ジャム さんなら
チャリで ちょちょいと来れちゃうでしょ(^^ )
とってもいい所ですよー(^^)/
[ 2016/11/26 23:56 ] [ 編集 ]

小金井公園にあるところですよね!
私まだいったことないので、
興味あります(^_^)
[ 2016/11/26 19:01 ] [ 編集 ]

山親父  様

コメントありがとうございます(_ _)

山親父さんのようにご立派な写真は撮ってませんが。
まぁ日常の写真だけですけど、またいらしてください。
よろしくお願いします。
[ 2016/11/26 11:01 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

本当は・・・
飲み屋のカウンターより、駅のベンチで居眠りのほうがありがち(^^ )
やったことある?

立派な公園も併設してますからいいですよ。
写真の撮り甲斐もあります(^^ )
[ 2016/11/26 10:59 ] [ 編集 ]

初めまして

れみわさんのところで、お名前拝見し
お邪魔しました、山親父と言います

ご迷惑でなければ、またお邪魔させていただきたいのですが
よろしくお願いします
[ 2016/11/26 09:04 ] [ 編集 ]

あはははは!将来の姿!!!
お疲れなんですね*^^*

画になるところですね~写真撮るのも楽しそうー!!
いつか行ってみたいです♪(写真撮りに!)
[ 2016/11/26 07:43 ] [ 編集 ]

ワタモス  様

この施設は大人向けと思いますから
さぁ果たして王子と姫に 合うかどうか(^_^)
でもね、この小金井公園内には、
アスレチック・芝ソリなど 遊具も充実してますから
来てみる価値はあるとおもいますよ。
春先にでも ぜひ。

疲れてませんって(^^ )
ただ単に 飽きちゃっただけですよ。
[ 2016/11/25 21:31 ] [ 編集 ]

えいしん  様

公園全体は 武蔵野の雑木林を残した
とっても自然豊かないい公園です(^_^)
その中の このたてもの園は、大人向け施設であり、
好みの分かれるところだと思いますけど、なかなかいいと思いますよ。
近そうですし、ぜいひ一度お試しあれ(^_^)
[ 2016/11/25 21:31 ] [ 編集 ]

こんな施設があるんですね
全く知りませんでした
一回 行ってみたいですね
天候のいい時に

カウンターで居眠り
我子を見ているようです。。。
中学って忙しいようなのでお疲れなんでは??
[ 2016/11/25 12:37 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

いやぁ~ たまらんですねぇ(*_*)
こっちでこの時期に雪降ったらパニックですから\(●o○;)ノ

地震も1日おきか・・・
ということは明日また揺れるかなぁ(>_<)
[ 2016/11/25 10:00 ] [ 編集 ]

小金井公園、是非行ってみたいです!

えいしんです。

小金井公園、近くを通ったことはあるのですが、今度是非立ち寄ってみたいと思いました!貴重な情報、有難うございました!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2016/11/25 02:04 ] [ 編集 ]

雪。

ニュース見てました(笑)
マジ雪降ってた~ね。
深々と雪・・・・。

ところで!地震も毎日すごいんだって???
[ 2016/11/24 23:11 ] [ 編集 ]

  ichan  様

ですねー ( 。-_-。)
今年は 山も平野部も いまひとつの紅葉(;.;)

今回はですねぇ、
どうしようかと思いまして・・・。
紅葉は外してるし、半年前に来て記事にしたばっかりだし・・・。
だからカメラの設定をいじって載せてみました(^_^)
セピアの似合う風景でよかったです。
[ 2016/11/24 21:04 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

あまり宣伝してない施設ですから
意外とご存じない方が多いんですね、ココ。
入場料はたったの400円ですし、
一度入ってみる価値 アリだと思いますよ(^_^)
大人向きですけどね。

ちなみに今日、仕事で上野公園内を雪の中 震えながら歩いたのですが{{ (>_<) }}
上野公園内は ここよりももっとポケステがありましたよ(^_^)
[ 2016/11/24 21:04 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

いい雰囲気の居酒屋でしょう(^_^)
こういうの好き。
湯豆腐でも食べたくなるわ。

湯豆腐といえば・・・
もう今日は むちゃくちゃ寒くって{{ (>_<) }}
帰宅後 湯豆腐で暖まりました(^_^)
50数年ぶり?の11月の積雪 ブルブル
こっちの雪 あげるー(^^)/
[ 2016/11/24 21:03 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

我々よりも前の時代のものですが、
なんかいいんですねぇ、昭和くささって。

おぉぉ すごいなー、17かぁ。
ちなみに今日、11に上がりました(^_^)
思えば、夏頃なんて飽きちゃってほとんどやってませんでしたし。

我が家周辺もポケステこんなにありませんよ。
でも、都心部を歩いてるとこんな感じでたくさんあるので
ポケGOが忙しいです(*_*)
これじゃぁ熱中しすぎて問題視されるのも仕方ないですね。
[ 2016/11/24 21:03 ] [ 編集 ]

よっチ  様

小金井公園って
武蔵野の面影が残っていて
とってもいいところです。
ただしこの辺は道路事情があまりよろしくないなぁ(;.;)

期末テスト・・・
余裕というのではなく、まったく気にしてないんです(>o<)
とんでもない結果ですよ、きっと( 。-_-。)
[ 2016/11/24 21:02 ] [ 編集 ]

名無し 様

たぶん Nさんと推測しますが・・・。

小金井公園の人工芝ソリは行ってませんか?
ウチはけっこう前にそれを目的で来たことありますよ。
公園全体がとっても良い雰囲気でココは好きです。
[ 2016/11/24 21:01 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

報道でご存じかと思いますが・・・
今日、こちらもいきなりとんでもない雪{{ (>_<) }}
あっという間に秋が終了です(*_*)
思えばわずか1ヶ月前ですよ、半袖でOKだったのが。
[ 2016/11/24 21:01 ] [ 編集 ]

れみわ  様

わずか半年前に来たばっかりですから。
そういうオジさん本人も
じつはちょっと飽きてました(^0^)
もう少し 間を空ければよかったかなと・・・。
紅葉もハズしちゃったし(*_*)
[ 2016/11/24 21:00 ] [ 編集 ]

パオーン  様

よっぽど退屈だったのか。

もちろん、熟睡じゃないですけど(^0^)
[ 2016/11/24 21:00 ] [ 編集 ]

セピア色のおもひで

こんばんは。

今年は紅葉の見ごろ予報がかなーり
外れてくれました。
里山の紅葉も今一つ。

古い建物などを撮影する際には、
セピア色やモノクロ調も良いですね。
後になって想像を膨らませられる点で。
[ 2016/11/24 20:10 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!江戸たてもの園というところには行った事が無いのですが、レトロな感じが良いですね!
そして小金井公園にこんなにポケステがあるとは!!

三鷹方面に足を運んだ際には、是非行ってみたいと思います!(^^)!
[ 2016/11/24 18:06 ] [ 編集 ]

飲み屋のカウンターで居眠り・・・
面白いですね~^^

あのカウンターは、居眠りしやすいように設計されているんでしょうかねw

さてさて関東は雪国のこちらよりも寒くなっちゃってますね><
紅葉もあっという間に過ぎちゃったみたいで残念です・・・。

風邪ひかないでくださいね~
[ 2016/11/24 13:26 ] [ 編集 ]

ここの記事も何度目か拝見していると
この懐かい風景に懐かしさを感じます。
やはり僕らが育った時代に近い雰囲気だからか
落ち着く感じがしますね~

おお?!ここでまさかのポケモンGO登場?!
レベル9ってあんまりやってないんですね~
僕もそれほどハマってるわけではないけれど、
外に出た時たま~にやお出かけの時の車の中で
子どもに渡したりちびちびしていたら
いつの間にかレベル17~(^^)v
これだけポケステが密集しているとはなんとも羨まし~

[ 2016/11/24 11:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

小金井にそんなところがあったの
ですか。武蔵小金井には昔からいろ
いろと関わりがあったのですが、
総じてロクな思い出がありません、
横浜同様に。

期末テスト、いけるでしょー、
ビビってるよりは余裕の方がはるか
にいい結果が期待できますよ!
[ 2016/11/24 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは、この公園の近くに30年以上住んでますが、江戸なんたらには行ったことありません。
子供は成長するから、その時期ごとに行ける所に行けるといいですよね。
[ 2016/11/24 00:02 ] [ 編集 ]

紅葉

お疲れ様です(#^.^#)
ソウか・・・遅かったか!
思えば札幌も今年は紅葉そんなにきれいでは無いような・・・・?!
何だかすぐ雪降ったし、今日は1日中氷点下だ!
クソ寒いよ(>_<)
[ 2016/11/23 23:19 ] [ 編集 ]

おいおい!飽きられてしまった?
大丈夫だよ
親父さんが好きな連れて行きたかった場所へ、
思い出が残ると思う!
歳を重ねた時に良かった想い出を語れると思うよ
[ 2016/11/23 22:13 ] [ 編集 ]

飲み屋のカウンターで居眠り(笑)

良い絵が撮れましたねぇ~^^
[ 2016/11/23 22:08 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

以前と比して
ずいぶんとお出掛け先が変わりました。
遊具のあるところ、なんてもう行かないですしね。
ブログ始める前に ここ小金井公園には来たことがあるんですよ。
人工芝ソリがあるので('-'*)

ご心配無用です(^_^)
記事には書かないけど お出掛けのついでに たいてい寄る場所があります。
たとえば ヨドバシカメラの玩具・ガンプラ売場とかね。
そうすれば喜んで付いてきますよ(^0^)
[ 2016/11/23 21:12 ] [ 編集 ]

どこがいいだろう

こんばんは

いい親子さんですよ♪

ボクちゃんたちが楽しめるところは何処がいだろう
わたしも埼玉県に良く出没するので過去の写真をチェックしても
男子が喜びそうなところが見当たらなかったワ

過去の記事からすると都内も多いのですね
[ 2016/11/23 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1207-db735ec1