おませな小学生女子・・・

[ 2016/11/19 18:00 ] 日常のひとコマ |
いま、我が家の ドウダン が  くて綺麗です (^_^)
P1180986 - コピー


さて、  ちょっと 溜まってたネタを。
1学期の出来事なんですけどね・・・


代休で お休みだった平日のこと。。。
“いってらっしゃーい (⌒0⌒)/”
P1170463 - コピー

さてさて それで、小学生の下校時刻となったのですが・・・。

ん~ん ?  なに ? なに ?

次男が、女子2人と一緒に帰ってきたぞ (@_@;)
いやはや、これは もしかしたらモテ期到来か (-^〇^-)


で・・・
我が家の門から中へ ズカズカと一緒に侵入してくるではないですか(゚д゚)
 ↓ こんな感じで入ってきた・・・
P1060675 - コピー (2)

“あぁ 左の子、知ってる。 Kちゃん だな。”

オジさんね、愛想のいいオジちゃんを演じようとして、
元気に挨拶しようとしたらさ・・・。

Kちゃん 『あのー すいませーーーん!』 と デカイ声 (゚д゚)!

ありゃ? なんか雲行きが怪しいぞ (*_*)

Kちゃん  『しょうた君、いつもふざけてて困るんです!』
       『よく 言ってください!』


オジさん  『は・・・ はぁ・・・? あ・・・ はい! 』



唖然 ヽ(´Д`;)ノ


うわぁ ジョシって すゲー Σ(゚д゚lll)

オジさん、小学生女子に 怒られちゃったよ ゚(゚´Д`゚)゚

なんかさぁ、
いつも 単純で ぱぁ~!な 男子しかみてないから、
ませた 小学生女子の扱いに慣れてないんだよねぇ。
大人に向かってこんなこと言えるんだぁ (;_;)


あぁ゛~ ビックリしたぁ~ Σ(゚д゚lll)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/19 18:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)

のりゅ  様

お大事にねー(^^)/

ナーント (°0°)
マジで群馬遠征を考えていたとは (O_O)
じゃぁ春先以降ですかね。
そのほかのお出掛けも
どうせ寒いからあまりできないだろうけど。
おおっと、それじゃぁブログネタが尽きちゃうなぁ(>o<)

おいおいおい(*_*)
いまから男一人 宙に浮いてるのかい(;.;)
女の城は怖いなぁ~(゜´Д`゜)
[ 2016/11/29 21:30 ] [ 編集 ]

いたわりのコメントありがとうございました

無事退院できました
通院やら入院の関係で11月に計画していた
群馬旅行がぱぁになっちゃいましたけれど…

小学生の女子の長女はもちろん
幼稚園の女子、我が家の次女でさえ
のりゅや自分の友人(大人)に
遠慮せずアレコレ主張してきます
そして、自宅では
2人の娘に、嫁が参戦して
自分にアレコレ主張してきます
[ 2016/11/29 15:12 ] [ 編集 ]

2回目のsachi  様

> たいていの学校は病院は親が連れて行く感じですよ~。
 → そうなんですかぁ~
   実体験がないので知らなかったわ。
   高校生にもなっても 事態によっては親呼び出しなんですねぇ。


> ブログに載せられないのは、、、
 → なるほど~
   そりゃあまり載せられないかもね。了解。
   不謹慎なんてことはないですよ(^^ )
   たいてい誰でも“あっこれはネタになる”って
   頭をよぎるんじゃないかな(^_^)
[ 2016/11/26 07:16 ] [ 編集 ]

脳震盪は息子で、たまたま私がいあわせて連れて行ったんですが、、、
たいていの学校は病院は親が連れて行く感じですよ~。
職場の人の話ですが、息子さんがけがをして、学校から呼び出しがあって、行ったんですが、息子さんは高校生。職場から息子さんの学校までの距離は想像ですが、30分以上はかかる所だと思います。

私なんて、連れて行ったのが車で2,3分の病院。
学校の先生でも連れて行けますよね・苦笑

ブログに載せられないのは、、、自分の息子のことだけど、身内が何人か見ていると思われるので、へたに心配させたくないので。。。
事件が起きて、何事もなかったので、ネタにはなると、不謹慎ながら思ってはいます・苦笑
[ 2016/11/25 22:56 ] [ 編集 ]

えいしん  様

いやぁ 集団心理ですかぁ。
まぁ それはあるだろうなぁ。
このKちゃん、キツい感じですけど、
さすがに もし一人だったら言ってこなかったかもねぇ。

「女難の相」ですか(・∀・)
いやいや、その時はもうただ呆然としちゃって(*_*)
[ 2016/11/25 21:30 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、「2人いれば女子・最強」です!

えいしんです。

女子においては、「1人」では、大人しくても、「2人以上」になると、かなり「強く」なりますね!3人そろうと「かしましい」ともいいますし。(女性の方、申し訳ありません、今回の、お出かけ親父様のネタに、合わせています。ご容赦を願います。)
お出かけ親父様も、さぞ驚かれた事と思いますが、そんな「強・少女」をお連れになったのは、「次男様」なのですよ~!(次男様、「女難の相」が出ていませんか~?)

それでは、お疲れさまでした。
[ 2016/11/25 01:46 ] [ 編集 ]

sachi  様

スゴイでしょ、女子(°0°)
良い言い方をすれば、ハッキリ物を言うしっかした子。
しかしその一方で、
やはりこれは家庭を映し出してるんじゃないかな。
お母さんがいつもそうなんでしょう。
幼稚園の時から知ってるけど、ちょっとキツい感じのお母さんなんです(*_*)

でしょう?
こういう時って普通の時間割でやってほしいよね。
以前の長男の時はほぼ通常授業だったから
なんだか年々イベント化してきちゃってるようで・・・(*_*)
余計なことしなくていいのに (`Д´)

それはそれは、災難でした(>o<)
なんでまたsachi さんが病院に連れて行かなきゃならないのか不思議ですが。
まずは保健室、それで手に負えないなら救急車だろうに(>.<)
このあとの記事にするのかな?
よその子のことだから記事に載せられないか (;.;)
[ 2016/11/23 09:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~。
女子、すごいですねぇ。。。
最後の「よく言ってください」ってお母さんが使っている言葉をマネしているのかしら??

うちも男子しか育ててないから、こんな場面になったら、どう答えようかしら?

↓参観日って授業らしい授業が少ないですよねぇ。。。こちらも先日、フリー参観日があったんですが、歯磨き指導、体育、交通安全指導(だったっけ?)でした。
授業が1つですよ~!!
ちなみに、その体育の授業、息子、試合中に友達と激突し、脳震盪を起こし、私が病院に連れて行くことに。何もなかったので、笑い話ですが。。。
よく考えたら、2年の時のフリー参観日は、長男、給食中に、給食をひっくり返すという失態を。。。フリー参観日は何かが起こる、、、気がします・苦笑
[ 2016/11/22 22:39 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

どういう対応って?
「はい(^o^)/」と、素直に返事すればいんです(-^〇^-)

どうでしょうか?
ここまで言うのだから、よほど頭にきたのか(メ`ロ´)/ 。。。
にしても、大人にこれだけ言えるのだから
たいした肝っ玉ですよ。

3年生のお兄ちゃん会話。(男同士で)
たぶん6年生になっても同じレベルですよ(^Д^)
男ってそんなもんさ(-^〇^-)
[ 2016/11/21 21:41 ] [ 編集 ]

みこ  様

我が家のすぐ裏に
クラスメイトの女子が住んでるんですけど、
休日の午後に 5年生の女子トークが聞こえてきます。
内容は・・・ オジさんから見れば高校生レベルですよ。
そう、「コクる」内容です(〃▽〃)
聞き耳立てませんよ(^^♪
見つかっちゃったら“うぜーオヤジ”とか言われそうで(>_<)

この子は6月生まれだから
幼稚園の頃は大きい部類だったけど・・・。
気づいたら今は背の順前から3番目です(>_<)
[ 2016/11/21 21:40 ] [ 編集 ]

ワタモス  様

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

まずは・・・
体格とは裏腹に 王子がもじもじとは笑っちゃいますね(^^♪
まぁね、男子のかわいさって そういう所だと思いますけど(-^〇^-)

ブログ上だと
写真と文章だけでしかイメージできないけど・・・。
そうかぁ 姫はそうなんだぁ~。
[ 2016/11/21 21:39 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

特にこの学年あたりは
男女の差が 身長だけでなく、
内面もすごく差がありますね。

男子同士の会話なんて ゲームやアニメだけだけど、
女子トークでは既に恋愛話ですよ(〃▽〃)
[ 2016/11/21 21:38 ] [ 編集 ]

いや僕ね、うちのお兄ちゃんを学童にお迎えに行くと
同学年の女の子たちに話しかけたり話しかけられたりするんだけど、
話す内容やこっちに質問してくることが
絶対同学年だと女子のレベルが上って言うか
男子がアホって言うか 常々感じます。

しかし家まで殴り込みに(?)来て
親に対して文句言って帰るとは・・・
僕の想像以上です。
こんな小学生の女子がうちに来たら
どういう対応をしていいのか分かりません・・・
(;'∀')


[ 2016/11/21 15:58 ] [ 編集 ]

そーなんですよ…
女子、強いです…
「まじ、うぜえ」とか平気で言うんです…
好きな男子には積極的に「コクる」らしいし…
153cmの私など、埋もれそうな勢い…
単純明快な小学5年生男子しか知らない私…
ボランティアの絵本の読み聞かせ時など、
変な汗が出てきますからね…

しかし翔太くん、そんなに小さいイメージないけどなぁ?
[ 2016/11/21 13:53 ] [ 編集 ]

そうなんですね・・・・

こわい というか
確かに女子はしっかりしてますよね

もじもじ王子と
ハキハキ姫 差が歴然
1年生だと大したこと言いませんが
男子は~~~~って姫がよくいってますよ
[ 2016/11/21 10:31 ] [ 編集 ]

うふ!

思わず笑ってしまった
今の小学生女子は大人ですよ

男の子の方が幼いみたいですね

[ 2016/11/20 23:22 ] [ 編集 ]

たくろうた  様

ひとつ言えることは、
女子の方が 大人びてくるのが早いこと。

そしてもうひとつ・・・。
家庭内が きっとこんな感じなんでしょうね。
だからよそでもこういう行動ができるんですよ。

子は親の背中をしっかり見てますから
家庭内で気を遣ってればだいじょうぶですよ(^▽^)
[ 2016/11/20 21:29 ] [ 編集 ]

maaboco  様

この調子で
玄関までずかずか来ましたから
オジさんでなくても言ったと思います。

女子、コエェ~ v-399

なにも言い返せなかったよ v-406
[ 2016/11/20 21:25 ] [ 編集 ]

おおー、気の強い女子ですねー!

きっと、他でも容赦なくガンガン行くタイプなんでしょうね。

お父さんに、そんなこと言うとは…

言葉に窮する気持ち、よく分かります…!

うちにも娘がいますが、気の優しい子に育ってくれることを祈ります…😅
[ 2016/11/20 21:20 ] [ 編集 ]

あ~ぁ~ぁ~『THE女子~~』(笑)

男の子同士で あんまりそーゆうの無いですもんねぇ~
しかも それお母さん相手だとしても言ったのかなぁ??

いやはや~マイッチングでしたね(笑)
『は…はぁ…』ですよね ホント~(´艸`*)ぷぷっ。




[ 2016/11/20 15:23 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

あぁぁ
ソレ いい ヾ(^v^)k
『連行されてきた』って表現、ピッタリ(^▽^)

両手に花、ではなくて、
両手の手錠をかけられた状態。
[ 2016/11/20 15:13 ] [ 編集 ]

あはははは!!!おかしい~!!(笑)
一緒に帰ってきたというより、連行されてきた・・・
ですかね(笑)小学生って面白い!
まだまだ・・・かわいいものです*^^*
[ 2016/11/20 10:03 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

Kちゃんはですねぇ、
幼稚園の頃から知ってますけど(一方的に)、
たしかに小さいときからキツい感じの子でした。
大きい声では言えませんが
お母さんにそっくりです(^_^)

家庭訪問で先生に怒られたことのないのに・・・
いきなりコレですから ( 。-_-。)
[ 2016/11/20 06:59 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

銭右衛門はこの年代の女子をご存じでしょう(^_^)
まず、男女で会話からしてレベルが違いますよ。
男なんてゲームやアニメの話題しかしないのに、
女子は既に恋愛とか平気で話してますからね。
こりゃ大人になるのも早いわ。
[ 2016/11/20 06:59 ] [ 編集 ]

  ichan  様

大人びた女子というのはわかりますが・・・。
まぁここまでよその大人に言えてしまうのは
そう、家庭環境でしょうね。
別名 しつけ。
それに性格が加わってこのような行動ができる >_<

しかし、ふざけ方がよっぽどひどいのかなぁ~。
そこは自己分析しないと・・・(;.;)
[ 2016/11/20 06:58 ] [ 編集 ]

パオーン  様

すごいでしょう。
オジさん びっくり(゜o゜;
そんなにも悪ふざけが許せなかったのでしょうか???(*_*)
[ 2016/11/20 06:57 ] [ 編集 ]

お出かけ親父様

こんばんは!

Kちゃんさん、大人ですね(;'∀')その歳で自分の意見をはっきり言えるとは・・
将来はどんな娘になるのやら~
確かに女子の方がおませさん♪って言いますしね!

ただ・・いきなり怒られたらびっくりしちゃいますよね(笑)
[ 2016/11/20 01:32 ] [ 編集 ]

女子。

あっ!
そのくらいの時期の女の子はかなり立派です♪
大人です。
スゲーです・・・・。
ガキじゃないです・・・・。
以上(笑)
[ 2016/11/19 23:51 ] [ 編集 ]

家庭環境なのでは?

こんばんは。

年齢層???

大凡、家庭環境の占める要因が大きい筈です。
モンペアの子はそれなりと言うのが観察して
いて感じたことです。
彩の国のW市にもある某企業の研究所から派生
した研究所のお方とお付き合いした時期があり、
相応の感触を得たことがありました。
[ 2016/11/19 23:13 ] [ 編集 ]

小学生の男の子なら悪ふざけするのが当たり前だと
思いますが、この歳で父親に文句を言う女の子・・・

よっぽど酷かったのでしょうかねぇ~(笑)
[ 2016/11/19 22:21 ] [ 編集 ]

よっチ  様

十代 とはいっても、
中高生とはぜんぜん違うと思うんですけどねぇ。
女子に慣れてないので、
小学生でもこんなものなのかぁーという気がしなくもないですが。

いづれにせよ、
自分の子はこんなこと大人に言えないですよ。
[ 2016/11/19 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

十代、はっきり言って異次元ですね、
特に小学生なんかは。そんな小学生女子
に怒られるってどんな感じなんでしょー。
”Kちゃん”さん、恐るべし!
[ 2016/11/19 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1206-883b1901