地元のお祭り そして・・・ ァァァァァ

[ 2016/11/03 19:30 ] 日常のひとコマ |
P1180819 - コピー

前日までの雨の予報が 見事に外れた関東地方。
さすが 晴天率の高い 文化の日 だなぁ (*^o^*)
“日本の道 百選” に選ばれている 我が市の松並木遊歩道。
秋のお祭りが開催されているので 行ってみた。
P1180809 - コピー

いつものお出掛けは車移動のため アルコール厳禁のオジさんですが、
この日は 市内無料循環バスが運行されているので、それを利用。
せっかくなので 昼間から泡の出る麦茶をいただきました (*^o^*)
P1180798 - コピー

食べ歩きも・・・ 数回繰り返すと けっこうな出費に・・・ (゜´Д`゜)
P1180792 - コピー

おうおうおう 混んできたなぁー(*_*)
P1180830 - コピー

カー--ッ (*_*)
人混みの中は やっぱ疲れるわ 。゜(゜´Д`゜)゜。
 しかも 酒入ってるしなぁ~( 。-_-。)
P1180847 - コピー


それよりも・・・
週末は 山へ 紅葉狩りへ出かける予定なのですが、
あわわわわわ ((((;゚Д゚))))  
行こうと思ってた場所が 雪 \(●o○;)ノ  これじゃ紅葉どころじゃないって {{ (>_<) }}

↓ 画像、拝借しました <(_ _*)>
14922273_1492112870815714_9202087835437543774_n.jpg

14695347_1492112717482396_6970863429207153558_n.jpg

いまは便利ですねぇ。
ライブカメラはあるし、
どなたかがFacebookやTwitterで リアルタイムで画像アップしてくれるから、
現地の状況がすぐにわかる・・・。

こりゃ 予定変更だなぁ・・・ (>︿<。)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/11/03 19:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(30)

れおれお 様

おひさしぶりです<(_ _)>

ハナミズキは街路樹でよく見かけないかな?
ちょうどいま、ほどよい色付きだと思うんだけど。
でも全体的には なんだか綺麗じゃないです(;_;)

前回は・・・夏休みの事でしたね(^^♪
もういまは秋。
いや、冬の足音が聞こえてきてます(・∀・)
更新、期待してますよー(⌒0⌒)/
[ 2016/11/07 12:33 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ちょういい秋がなかった気がしません?
朝晩は もうブルブル((((;゚Д゚))))

雪は先週 一瞬降っただけのようです。
中腹部以下は紅葉がなかなかでしたよ(^^♪
[ 2016/11/07 12:23 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてまーす

季節を感じまくってますね!
ハナミズキってこれだったのかぁ。
いろんな植物見かけるけど、なかなか名前と一致しないもんで(;^ω^)
そして、泡の出る麦茶とはなんとステキな言い回しでしょW


今までネットが繋がりにくく、苦戦していたブログ閲覧…
遠隔サポートで本日復帰し、近い内に更新できる事でしょう(笑)
[ 2016/11/07 12:01 ] [ 編集 ]

最近いい天気が続き、お祭りもいいですね!ってすごい人だけど(笑)

と思いきや雪景色!
さむそうです。でももうそんな季節なのか。。。山の方は早いですね。
[ 2016/11/07 10:49 ] [ 編集 ]

ジャム  様

ついつい買い歩きしちゃいますよね。
これはこれで また楽しい(^_^)
人数分は結構な額になって困りますが。
[ 2016/11/06 15:12 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

毎回のことですが・・・
つい騙された買い歩きしちゃいますね。
300円とか500円とか。
単価は大したことなくても
合計するととんでもない額に(O_O)
でも やっちゃうんですねぇ。

そうなんですよ、
もう雪なんですよ( 。-_-。)
参りましたねぇー(*_*)
2週間前まで半袖でいたのに、
なんだか普通の秋が一瞬で終わってしまった感じです(;.;)
冬山も、スキー・雪遊び以外は考えられませんよ。
あと、夏も 山はゲリラ豪雨の確立が高いから
やっぱ春と秋がベストですねぇ。
[ 2016/11/06 15:11 ] [ 編集 ]

お祭り楽しそうですね!
こういうところので店は
本当に魅力的なところいっぱいです。
[ 2016/11/06 07:54 ] [ 編集 ]

お祭り気分にあおられて出店で食べ歩き・・・
ついついやってしまうんですよね~
でもこれが普通のお店で食事するより
高くついちゃったりするんだな・・・
お祭りだからしょうがないんですけどね~

もう山では雪降ってるんですか?!
(@_@。
紅葉で秋の景色を楽しむことなく
もはや冬景色ですね・・・
僕は寒い方が苦手だし、氷や雪路面もダメなので
冬山に向かうのは考えられませ~ん。
そう考えるとお出掛け記事って
冬より夏の方が良いのでしょうか・・・?!
[ 2016/11/05 09:47 ] [ 編集 ]

ゆるパパ  様

単価は大したことないけれど、
その回数と家族の人数・・・
累計すると 泣きたくなりますよね(゜´Д`゜)
お札が思いのほか減ってしまって>_<

ライブカメラ、助かりますね。
これがなかったら、
そのまま雪山へ 紅葉を見に行くところでしたよ( 。-_-。)
[ 2016/11/04 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわm(_ _)m
祭りでビール、最高ですね!食べ歩きで出費が...やっぱり避けられないですよね(笑)
しかし、雪凄い!予定変更は残念ですが、ライブカメラ万歳ですね´д` ;
[ 2016/11/04 18:39 ] [ 編集 ]

雪ん子ボブ 様

そうなんよー(>︿<。)
なにも雪まで降らなくてもいいのにー(*_*)
この写真はおわかりでしょうか? 苗場です。
秋の紅葉ゴンドラ営業が6日までなので
期待してたのですがねぇ~ ・゜・(ノД`)・゜・

グリーンピアの現地ライブ画像だと
そっちは今 紅葉が綺麗そうなんですね。
だから清津峡などはだいじょうかなと・・・。
明日朝 出発、いってきまーす(⌒0⌒)/
[ 2016/11/04 17:04 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

朝一番は寒かったけど
そのあと気温がグングン上がって
青空の下、ビール日和になりましたよ(^^♪

このアイスはトルコアイスです。
お祭りでよく見かけないかな?
ビロ~ンと伸びるヤツね。
この写真では顔が写ってないけど
トルコ人のあんちゃんです。

どうしよっかな?
どこ行こっかな?
苗場も奥只見も もうおしまい(;_;)
まだ思案中です・・・(>︿<。)
[ 2016/11/04 17:04 ] [ 編集 ]

おとさん 様

このビールね、300円なんだよ。
思ったより安いでしょ?
でも2杯でやめといたよ。
トイレ近くなっちゃうから。

でもねぇ、そう。
ほかのものも含めると 結構なお値段になっちゃってね(;_;)
まともな外食費、いや それ以上の出費になるね(>_<)

おぉぉそっかぁ。
ちゅぱお君は最後の出場になるかな。
天気、だいじょうぶそうだよね(-^〇^-)
[ 2016/11/04 17:03 ] [ 編集 ]

なぬぉ~(*_*)! ゆ、ゆき。。。
もう、雪に当たったら。。。 ダメですね~(._.)
おでかけ親父さんからの紅葉写真。。。
ちょっと楽しみにしていたのに~(._.) 残念!

予定変更で家族旅行が素敵になりますように~!
[ 2016/11/04 15:19 ] [ 編集 ]

地元のお祭り、規模がでかいですね~~^^

天気も良くて賑わってて楽しそう♪

こんな秋晴れの中の泡付き麦茶はさぞおいしかったことでしょう。

ところで、上から4番目の画像、あれはアイスですか??

お客が持つコーンに、お店の人がアイスを載せてる??

紅葉、今年は秋がまったく感じられず冬になった感じですね・・・。
今朝、通勤中にアラレが降ったと同僚が言ってました。
この辺は平地なんですけどね~。

もう冬はすぐそこみたいです><
[ 2016/11/04 13:52 ] [ 編集 ]

うぃす! 紅葉を飛び越して雪景色~。
最近めっきり寒くなってきましたもんね~。朝さみぃー><

お祭りのビール。ただのプラコップに入れただけなのに、
微妙に高めのお値段だったりしますが、これが美味しいよね^^
ただし出店めぐりは気をつけないと出費がかさむ…

うちの方ではこの土日がお祭りです。
大通りのパレードに子供たちが参加するので、写真撮るぞー♪
[ 2016/11/04 13:51 ] [ 編集 ]

よっチ 様

通常でしたら
D大の文化祭とこの祭りの日程が同日なのですが、
今年はちょっとズレてしまってます。

この松並木は1.5キロに及び 結構いい感じですよ。
その昔、オジさんが子供の頃は整備したてで
ヒョロヒョロの松ばっかりでしたが、
いまはしっかりした松に成長してきました。
川が臭いのが難点ですけど (>︿<。)
[ 2016/11/04 12:36 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

ここ1~2週間で
秋を通り越して 一気に冬っぽくなりましたよね(;_;)

雨が上がって
久しぶりに気持ちの良い祝日でしたね。
昼間のビールも気分いいですねーo(^▽^)o
[ 2016/11/04 12:35 ] [ 編集 ]

パオーン 様

昼からビールって
酔いが回りやすくないですか?
それと トイレが近くなる。
それが難点(´・ω・`)

ふつうに長袖シャツ1枚がちょうどいい時期が短かったですね。
[ 2016/11/04 12:35 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ピンポーン♪
トルコアイスで正解ですよ(^O^)
ビローンと伸ばしたところをうまく撮れなかったのです。

紅葉はテキトーに他の場所を見つけますよ(^O^)

同伴者は車で行きたがるけど、
運ちゃんだって たまには泡麦茶が欲しいのよーん
協力してほしいね(^^♪
[ 2016/11/04 12:34 ] [ 編集 ]

ichan 様

農作業、おつかれさまでした。
何をするにもいい陽気でしたね。

今年の夏は猛暑日が少なかったけど
秋になっても なかなか気温が下がりませんでしたね。
つい半月前まで半袖でOKだったのに。
だから紅葉も丁度いいと思ってたのですが、
一気に進んできちゃいましたねぇ(>︿<。)

憶測が外れましたよ(*_*)
[ 2016/11/04 12:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

S市にそんな場所があったとは
知りませんでした。いいですね
松並木遊歩道。ちなみに知って
るのはD大学とM団地ぐらいで、
D大学は昔、何回か訪れたこと
があります。
[ 2016/11/04 05:51 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!

お祭りに行かれたのですね!
昼間から飲むビール最高ですよね(*´▽`*)

天気も晴天で良かったです(*^^)v
[ 2016/11/03 22:41 ] [ 編集 ]

昼からの泡麦ジュースって格別ですよねぇ~^^

秋という季節が短くなって、そのうち四季が崩壊しそうですねぇ・・・
[ 2016/11/03 21:54 ] [ 編集 ]

車は便利だけど タマーに交通機関でお出掛けして
泡の出る麦茶飲むのも良いもんですよねぇ~(≧▽≦)

アイス…何やらヘンテコリンな棒で~(笑)
伸びるトルコアイスとかかしらん(゚∀゚)??

あらあら~!! 雪降っちゃった~!? 紅葉狩り行けるかな~(*´з`)
[ 2016/11/03 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

去年の10月中旬に通過しました。
もっと先に用があったので・・・。
今年はお天気が滅茶苦茶ですね。
でも、雪景色の中の紅葉、京都で見ました
が綺麗でしたよ。
寒かったけど・・・。

紅葉見に行こうと思っていたら、農家の
お師匠様に昨夕
「芋掘りした方が良い」
と言われ、『ロータイ』に鞭を打って
半分だけ掘りました。
[ 2016/11/03 21:35 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

こちうらも一気に寒くなったけど、
きょうは久しぶりにポカポカ(^_^)

お外でビール、最高でしたよー(^_^)/
[ 2016/11/03 21:03 ] [ 編集 ]

れみわ  様

秋のお祭りシーズンです(^_^)
そちらもお祭りでしたか。
ひさしぶりにポカポカ陽気でしたね。

あ・・・ この生ビール。
300円でしたよ(^_^)
[ 2016/11/03 21:02 ] [ 編集 ]

文化の日

ソウだよ~雪だよ(・。・;
優雅にビール飲んでる場合じゃ~ないヨーーーー!
ハハハハ文化の日良いお天気でヨカッタね(^O^)
[ 2016/11/03 20:57 ] [ 編集 ]

あっ!お祭りがそちらでも
生を飲みながら、天気も好くて秋祭りを満喫できましたね
ちょっと違った場所の祭りに行ってました
因みに、生が350円と良心価格でしたよ
[ 2016/11/03 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1202-5a8c8a65