鴨川シーワールド 2016

[ 2016/10/18 21:10 ] おでかけネタ 千葉 |
P1180737 - コピー

2年ぶりの来訪です、 鴨川シーワールド
やっぱり いいです ココ。 楽しーo(^▽^)o 数年に一度 訪れる価値あるな。

我が人生で 4回目。
子どもが生まれてから 3回目。
そして、当ブログをはじめてから2回目(2年前以来)。
なので、レポはほどほどにして、写真だけ だらぁ~っと流しますo(^-^)

今回は、JAFの会員優待割引デー。 こういう時を待っていたのです。
入園料 大人2800円が 2000円となりました。
前回は 半額まで下がったのに・・・ (´・ω・`) まぁ しゃーないわ。
P1180644 - コピー

我が家からは120キロの行程。 途中休憩無しで所要時間1時間55分。
アクアラインができたおかげで スムーズに行けますなぁ。
P1120149 - コピー

はい 到着 (^^)/
P1170921 - コピー

ベルーガの パフォーマンス
P1170953 - コピー

これが 一番デカイ水槽
P1170928 - コピー

人なつっこい イルカちゃん(^^♪
P1180698 - コピー

おいしそっ (*^o^*)
P1180650 - コピー

えぇぇ~っと、
やっぱり ココで絶対にはずせないのは、 シャチのパフォーマンス だよなぁ。
P1180710 - コピー

今回は 魚眼を持参。 ↓ これで全体像がわかると思います (^^ )
2千人を収容できるという “オーシャンスタジアム”  
20161016172417049_2016101814021394d.jpg

↑ これはショーのあとの写真です。 
6段目くらいまでは ビッショリ濡れてます (^0^)  覚悟してくださいねー。
オジさん達は 矢印のあたりの濡れない(と 思われる)場所へ避難して見学です。

シャッターチャンスがねぇ・・・ 動くから むつかしいのよーん (>.<)
どっから出てくるか わからないからさぁ・・・。(-.-;)
P1170836 - コピー

ザバァー-ーン  アハハッハ おもろい(^▽^)  濡れてやんの。
P1170874 - コピー

ヒィィィィー (゜o゜;  こっち来た  (°0°)  しかも ダブルで・・・
P1170882 - コピー

おぉぉっとととと アブネー
P1170862 - コピー

お見事 ヾ(^v^)k
P1170885 - コピー

あ・・・ 写真が多すぎるから このへんでやめときますね。

さてと、ココは 太平洋が目の前ですから つい波と戯れたくなるのですが・・・
↓ 2年前に来たときは こうして砂浜で波とお友達に・・・ (^^ )
P1070425 - コピー

でも今回は、指をくわえて ただ眺めていただくことにしました。
ウシロスガタガ サミシソウ・・・
P1170963 - コピー

だってぇ、新車の中が 砂でジョリジョリになっちゃうからさぁ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/10/18 21:10 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(28)

みこ  様

これはですね、
ホント、一見の価値アリですよ。
イルカとは比べものにはなりませんよ シャチの迫力は。

子育て期をこっちでじっくり過ごせたなら
きっと行く機会があったでしょうね。

ビミョーな年代・・・( 。-_-。)
砂浜へは行かせないようにしましたが、
実際には長男は靴の汚れを気にするようになりまして、
ほっといたら果たして海へ向かったかどうか・・・?
[ 2016/10/22 06:55 ] [ 編集 ]

いいな。
鴨川シーワールド、行ったことないんだなぁ。
品川水族館は数えきれないほど行ってるし、
八景島も何度か行ってるけど…
シャチのショー、本当に迫力ありそう!
生で見たいっ!

しかし二人の後姿がすっかり大人になってしまって…
嬉しくもあり、なんだか寂しくもあるのは私だけ?
[ 2016/10/21 22:50 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

どうでしょうか?
この割引率。
ここまで下がってくれれば嬉しいでしょ。
ココの施設で2000円なら上等ですよ(^^)/

シーパラに行ったときも、
小学校で割引券をもらってきて行ったんです。
けっこうやすくなってたな。

南知多はトータルですごいよねぇ。
近場だったら年パス買ってるな。
ぐりんぱと 江ノ島水族館がセットになったようで(^^ )
[ 2016/10/20 21:34 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

実際に見るとですね、
イルカとシャチは別ものですよ。
迫力・デカさ、すごいです。
あ、もちろん、デカいゆえに動きはイルカほど機敏に動かないですけど(^^ )

運転席の足元はさすがにもう汚いですが、
他の席のマットはまだまだ綺麗なんです。
とくに助手席はほとんど誰も乗ってないので
新車のまんまですよ(^^ )
これだもん、
砂でジョリジョリなんて許せませーん(`´)
[ 2016/10/20 21:33 ] [ 編集 ]

鴨川シーワールド

こんにちわ
「鴨川シーワールド」いいですよねぇ~
お金はかかるけれど
ココよりショー&ふれあい体験の充実した水族館は
日本国内において無い気がします
お得な値段でふれあい体験というだけなら
「南知多ビーチランド」の方が上な気もしますけれど
[ 2016/10/20 14:45 ] [ 編集 ]

イルカのショーは体験したことありますが、
シャチってイルカより一まわりも二まわりも
体がデカい気がしますが、
迫力もかなりのものではないのでしょうか?!

そしてまたその体の大きさに比例して
水しぶきの激しさも凄そうです・・・
一度体験してみたいな~
もちろん着替え持参で。

新車って汚れもの(?)乗せたくないですよね~
わかりますわかります~(笑)

[ 2016/10/20 14:10 ] [ 編集 ]

yokko  様

全般的に水族館が好きですo(^-^)
その中でもやっぱりココは特にgoodですね(^0^)
行きやすくなって助かりますよ。
アクアラインが通常料金になったらたぶん行かないので、
森田健作さんにまた頑張ってもらいたいです(^^ )

今回のシャッターチャンスは
自己採点で50点くらい( 。-_-。)
ダメです、ダメダメこれじゃ(>o<)

砂浜は、また別の機会に・・・(^^ )
いやホントにまだ綺麗なんですよ、愛車が(^_^)
とても とても、車内に砂を入れるなんて許せません(^^ )
[ 2016/10/19 21:36 ] [ 編集 ]

maaboco  様

そうなんです(;.;)
優待割引日、チェックしてるんだけど
なかなか合わないんだよねぇ( 。-_-。)
5%引きとか 100円引きとかはいくらでもあるんだけど
それじゃねぇ。。。

濡れたい気持ち、
実はちょっと あったりして(^^ )
濡れたら濡れたで なんとかなるよo(^-^)

もしもーし (^^)/
どなたですかー??? 乙女??? v-399
[ 2016/10/19 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
シーワールド、好きなんですね。
動く物は難しいけど、上手に撮れてますね。
しぶきも迫力があって、ほんと危なかった事が伝わってきます。
新車に砂はやっぱり困るけど
子供たち寂しそう・・
次に来るときは砂浜で遊べるといいですね。
私は千葉県生まれの千葉県育ちだけど、シーワルド1回行ったっきりです(汗)
[ 2016/10/19 20:39 ] [ 編集 ]

JAFの優待良いですよね~♪ いつも気になってるけど
ナカナカ日にちが合わなくって~(;´∀`)

シャチ すっごい迫力~~っ!!! 写真もイイですね~♪♪
水族館 楽しそ~っ(≧▽≦)

写真は撮りたいけど…でも絶対に濡れたくない…
揺れる乙女心だわ~ん(*´з`)
[ 2016/10/19 16:51 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

お褒めいただきありがとうございます<(_ _*)>

これは撮った場所が少々ズレてまして、
横の駐車場からはすぐ海に出られんです。
でも 先に行くのは禁止ぃ~(-^〇^-)

車のマットに砂が入ったら・・・
なかなか落とせないでしょう(>︿<。)
ジョーダンじゃないです(`_´)
まだ新しいんだからー(~_~メ)
[ 2016/10/19 12:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

早いでしょう、もう2年が経ちました。
長男は中学生になったけど、
入場料の括りが「小中学生」なので助かりましたよ(^^♪

芝生のところから直接車に乗ったとき
マットが芝だらけに・・・(>︿<。)
これだけでも嫌なのに、
砂ジョリジョリは許せませんヽ(`Д´)ノ

あぁ そうだったね、
あさひと混同するからって理由だったっけ。
朝日岳は、そもそも知名度も立地も 上越新幹線には合わないよね。
やっぱ朱鷺がいいでしょう(^^♪
[ 2016/10/19 12:42 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

スゴイですよ、シャチ。
イルカとは比べ物になりません。
一見の価値アリと思いますよ(^^♪

あぁぁァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
後楽園のアレは怖いでしょう (>︿<。)
お出掛け候補にあがってるのですが、
子ども達、見ただけでビビって乗ろうという気にならないみたいです。
あ・・・ オジさんもアレにはビビりますよ(>︿<。)
[ 2016/10/19 12:41 ] [ 編集 ]

よっチ 様

我が家からですと、
首都高速湾岸線に出やすいので
日曜の朝なら お台場や横浜方面は行きやすいです(^^♪

房総方面も アクアラインのおかげで容易に行けますよ。
ただ、料金がいまたったの800円だからいいですけど、
正規料金は3千円か4千円なんですよね。
これだったら行きません(>_<)
[ 2016/10/19 12:40 ] [ 編集 ]

柵が出来て行かれなくなったのかと思ったら・・・
新車は汚されたくないですよね・・・
塩分含んだ砂なので

水族館でも水浴び
やはり迫力が違いますね

写真もすてき
[ 2016/10/19 12:30 ] [ 編集 ]

テーマパークが続きますね~♪

あの海に一直進の写真・・・
見覚えがありますが、あれからもう2年ですか?!
毎度毎度言いますが、早いですね><

確かに、新車に砂や海水ビチャビチャは困りますね^^;
お兄ちゃんも弟君も、大人になっててくれて良かった♪

シャチのショーは迫力ありそうですね~~。
一度見てみたいな~^^


↓↓↓↓
上越新幹線「あさひ」は長野新幹線「あさま」と似ているということで廃止されたようですね^^;
個人的には「とき」の方がしっくりきますけど♪



[ 2016/10/19 11:18 ] [ 編集 ]

鴨川シーワールドは、まだ行ったことがありませ~ん^^;
シャチのダイナミックなショーは興味ありますね。
カッパを着ても意味なさそうだなぁ・・・。

大人になってから、絶叫マシン系が全くダメになりまして、
東京ドームシティーのジェットコースターに乗った時は
失神を起こす寸前で何も覚えてません><
[ 2016/10/19 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

埼玉の方からだと川崎経由で行く
んですね、外房の先の方だと道が
ほとんどなく選択肢が狭められま
すからね、自分は電車でしか行か
ないので苦労しませんが。。。
鴨川の海水浴場はよくいきました。
九十九里もいいんですが、自分的
にはいきやすいんですよね、以外と。
[ 2016/10/19 06:28 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

水族館、というよりは、
距離を走りたいんだなぁ(^^ )
ドライブ三昧( ̄∇ ̄)

良い季節だから まだまだ行くよ。
[ 2016/10/19 06:17 ] [ 編集 ]

水族館

今度は水族館ですか?
新車のあたいのあること(笑)
遊び三昧ですな~(●^o^●)
[ 2016/10/18 23:12 ] [ 編集 ]

パオーン  様

ココのように
ショーがあったり けっこう充実してる水族館は高いです(;.;)
でも、ショーをやらない水族館は
千円台そこそこだったりしますよ。

スマホできれいに撮ってください(^^ )
あ・・・ 魚は動くからむつかしいですよ >_<
[ 2016/10/18 22:32 ] [ 編集 ]

水族館・・・

行きたいですけど、中々お高いのでねぇ~

写真を見て行った気分になっておきます^^
[ 2016/10/18 22:25 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

ずいぶんと良い思い出が残ってるんですねo(^-^)
いいですよねぇ ココ。
水族館としての充実度では、
関東では ココとシーパラですね(^^ )

シャチのショーがあるのは日本ではココだけ。
この迫力は 一見の価値アリですね。
房総半島の先っぽで 行きにくいのが難点ですが、
アクアラインができたおかげで
かつてより ずいぶんと行きやすくなりました。
しかも通行料800円だし(^_^)

“お見事”の写真だけは なんとかキマりました(^^ )
あとはぁ~・・・
シャチの出てくるタイミングを見計らってたけど、
なかなか難しいんですよ(;.;)
[ 2016/10/18 22:20 ] [ 編集 ]

ichan  様

え? 
え? 
いや(;.;)
まだまだピカピカで乗っていたい(^^ )

まだちゃんと新車の香りが残ってるんだよーん。
[ 2016/10/18 22:18 ] [ 編集 ]

れみわ  様

いままでも
毎度やらかしちゃうので
あまり保存版という意識はなかったのですが。
ここにきて、どうやら保存版という気がしてきましたね。

以前はしょっちゅうでしたから (;.;)
3年前の ↓ コレが保存版ですな (^^ )
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-539.html
[ 2016/10/18 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!
私も鴨川シーワルドに1度だけ行った事がありますが、凄く良い水族館ですよね!
何よりもシャチの迫力が(*^▽^*)
ショーのところで販売しているカッパを購入して、ショーを観たのですが、見事にずぶ濡れになりました(;^ω^)
お値段が少々高めで、私のお家からだと日帰りが厳しいのですが、
また機会があれば行きたい水族館です!
どの写真も良く撮れてますね!(^^)!ナイスショットです!
[ 2016/10/18 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

新車でのお出かけは楽しいですよね。

新車の中の「じょりじょり」、大丈夫です。
1年も経てば、多分気にならなくなりますよ。
[ 2016/10/18 21:59 ] [ 編集 ]

バナーが替わっていたので気になっていたら
海ほたる経由で遊んできましたか
2年前の波と戯れる画像が新鮮で、永久保存版ですね
大切に
[ 2016/10/18 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1199-1aef2675