伊勢崎市 華蔵寺公園遊園地

[ 2016/10/14 22:30 ] おでかけネタ 群馬 |
いつかは行こうと思っていた遊園地なんです。 もっと早く来ればよかったわ。
群馬県にあります  伊勢崎市 華蔵寺公園遊園地 (けぞうじ と読みます)
P1180590 - コピー

東京近郊の遊園地に比べれば かなりミニマムです。
そして、絶叫系がほとんどないので、小さな子ども向け といえるでしょう。
↓ 観覧車から撮った全体像
P1180618 - コピー

周囲に無料駐車場が数カ所点在していますが、
目立った案内看板がないので、初めての場合は困惑するかも・・・ (*_*)
P1180635 - コピー

朝9時開園で そのときはガラガラだったけど・・・。
1時間もすれば、小さな子ども連れの家族でにぎやかになってきました。
北関東エリアでの 憩いの場として定着しているようです。
P1180587 - コピー

我が家からは 80キロほどの距離があります。 (また遠出しちゃった(-^〇^-))
気軽に行ける・・・ というわけにはいきませんね。
P1180589.jpg

“では、なぜ行ったか?”

↓ ジャーン ♪ 回数券の単価が70円です。 そして入園料 無料です (^^ )

P1180572 - コピー

入園無料といえば、
東京ドームシティアトラクションズ・横浜コスモワールド・とちのきファミリーランド などがありますが・・・
ここが違うところ。 見てください、↓ ココのこの料金表。
最高でも ジェットコースターの350円 (゜o゜;  さすが 市営だ!
P1180588 - コピー

で・・・ しょぼいコースターなら 話にならないけど、
↓ どうでしょう? 回転しないものの、なかなかの規模のコースターですよ。
P1180603 - コピー

1周880mで、最高速度75キロ。
これで350円というのは 首都圏ではかなり破格です (°0°) 3回乗ったぞ!
P1180628 - コピー

↓ 観覧車からは 赤城山が・・・ (^▽^) いい見晴らし。
(残念ながら反対側の関東平野方面は ど~んよりと重い雲でした (>︿<。))
1周12分で そこそこの大きさの観覧車。 これも たったの280円。
P1180597 - コピー

他に、3Dシアターとか 急流すべりで遊びましたけど、
あとは 小さい子向けのモノばかりだから 滞在時間は短かったですけどね。
P1180579 - コピー

わざわざ 遠くから来るほどでもないけれど、 安 い! いいことだ(^^♪

こんな遊園地を自治体が運営してるだなんて、 伊勢崎市に拍手 (*^O^*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/10/14 22:30 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(34)

みこ  様

ナント(゜o゜;
行ってないのか?
てか、まぁそうだわな。
桐生があればじゅうぶんだもんね。

見える景色が同じでしょ(^_^)
さすがにそんなに離れてないからね。
なんかイマイチな写真ですが、
赤城山がドーンと構える景色って
関東平野を象徴してますよね。
[ 2016/10/22 06:49 ] [ 編集 ]

おおお。元群馬県民の私でも行ったことがないですわ。
まあ、桐生には無料の動物園とくっついた
小さな小さな、本当に小さな遊園地があるからなぁ。
よそに行く必要がなかったんですよね。

それにしても眺めが最高♪
この開けた感じ、なんとも好きです。
関東人なんだな…
[ 2016/10/21 22:57 ] [ 編集 ]

ポナケン 様

またのコメントありがとうございます<(_ _*)>

そうですか、ポナケンさんはこちら方面の方でしたか。
ならば、桐生が丘や るなぱあくもご存知でしょう。
安上がりでいいですね。

バードドームは知ってましたが・・・
あとで検索して滑り台 わかりました。
けっこう急でスゴそうですね。
[ 2016/10/18 17:08 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

mikan-tii さんなら数回来てるでしょう。
そんな気がしてました(^^♪

350円でこの長さのコースターはお得です(^^♪
しかも待ち時間 ほぼゼロ。

・・・ もう乗らないんですか???
[ 2016/10/18 17:07 ] [ 編集 ]

アップル 様

安いでしょう(^^♪
近かったらまちがいなく常連ですね。
もいちゃんなら、遊園地なら何でもOKって感じ(^^♪

いやいや、
この急流すべり、たいしたことないです(^^♪
一番急なところを激写しただけですから。
距離も短いし。
[ 2016/10/18 17:07 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

関越の高崎JCTから数キロはずれますが、
ま、たいした距離じゃないですね。
無理なく寄れる距離ですよ。

画一的な国鉄のこの車両。
ヘッドマークを変えるだけで全国どこもおなじだもんね。
上越新幹線開業前の新潟へのアクセスといえば・・・
特急とき & 急行佐渡 ですね(^^♪

あ、そういえば・・・
上越新幹線って元々は あさひ & とき でしたが、
いつのまにか あさひ が消えて、
とき & たにがわ に変わってますね。
[ 2016/10/18 17:06 ] [ 編集 ]

華蔵寺公園

華蔵寺公園 会社が近いので子供が幼稚園の頃から何度か遊びに行きました。
ターゲットは小学校低学年位までですかね?

奥の公園にある長い滑り台には気付きましたか?
[ 2016/10/18 15:16 ] [ 編集 ]

子供のころ良く行きました。お友達の家族に連れられて~とか。
ジェットコースター、小さいけど迫力あるんですよね^^
それだけは覚えてます(笑)
[ 2016/10/18 14:15 ] [ 編集 ]

安!!
我が家の近くにあったら・・・
お姉ちゃんと長男を連れて行ったかもです(笑)。
回転しないジェットコースターだから、
その方が良い人もいると思います*^^*
最後のお写真の、急流すべり
結構コワそう^^;
[ 2016/10/18 13:36 ] [ 編集 ]

こんな遊園地があるなんて!!
教えていただいてありがとうございますm(_ _"m)

今年は次の受診が12月なので、
もう行けないかもしれませんが、
来年、東京に行った帰りとか寄ってみようかな~。
関越自動車道からも、そんなに離れてませんしね^^

あ~、それにしても「とき」懐かしいな~。
まだ上越新幹線がないとき、上野からこれに乗って新潟まで来てたんだよな~。
[ 2016/10/18 09:56 ] [ 編集 ]

ゆるパパ  様

コメントありがとうございます(_ _)

そうでしたか、こちらが地元ですか。
ならば、こちらと るなぱあくなどに何度も行かれたのでは?
格安 という点では羨ましいです(^^ )

あ・・・わかりますよ。
もともと桜で有名ですし、
春に北関東道を通ったときにピンクの桜の群落が見事でした。
高速運転中でしたので チラッとだけ。
[ 2016/10/17 21:35 ] [ 編集 ]

葉月  様

ピンポーン ♪
日曜日に鴨川へ行ったので
その時の帰る途中の海ほたるです(^^ )

晴れていて アングルはいいのですがね。
後部席の長男が前方に身を寄せて撮ったのですが、
いかんせん コンデジということとガラス越しなので画質が・・・(;.;)
[ 2016/10/17 21:18 ] [ 編集 ]

突然のコメント失礼します!
地元の公園が記事になっていたので思わず嬉しくなってしまいました
*\(^o^)/*
安いですよね(笑)久しぶりに、あのジェットコースターに乗りたくなりました!
春には満開の桜が綺麗ですので、是非ご覧になってください。
[ 2016/10/17 21:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。カバー写真カッコイイですね!
海ほたるですか?
奥さま撮影かな?それともお子さん??
空と海へ向かって…気持ちのいい写真ですね^^
[ 2016/10/17 16:58 ] [ 編集 ]

ジャム 様

はい(^-^)/
だいじょうぶですよ(^^♪
小さな子向けの遊園地だけど、
大人だけでもコレに乗ってるひといますから。
[ 2016/10/17 09:45 ] [ 編集 ]

2回目の ichan 様

ありゃ(゚д゚)
当たっちゃった (´▽`)

あとは何でしょねぇ?
まぁ ある程度の規模じゃないともう行くことはないだろうけど。
行くとすれば、那須ハイランドパークですよ(^^♪
[ 2016/10/17 09:44 ] [ 編集 ]

コースター、迫力ありますね!
回転苦手なので、
私にはこれくらいがちょうどよい気がします(^_^)
[ 2016/10/17 08:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

正解です。
でも、更に貧弱なものが、自慢にはなりませんが、
宇都宮市内にはあります。
遊園地と言って良いかと言われるとそれまでです。
[ 2016/10/16 21:23 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

コメントありがとうございます(_ _)
のちほどゆっくりお伺いしますね (^^ )

ココが近所だったら
間違いなく常連になってましたねぇ。
東京近郊の価格に慣れちゃうと
ココの破格ぶりにビックリしちゃいます(^^ )

我が家はしょっちゅうお出かけしますので、
こうしたお安いスポットはいいですね(^▽^)
[ 2016/10/16 19:41 ] [ 編集 ]

ichan  様

なんだか昔ながらの遊園地って感じです。
そこそこの規模がありますから
意外と年齢層が幅広く感じられました。

とちのきファミリーランドのことでしょうか?
西川田の元宇都宮競馬場の脇にあるやつ。
小さっかった時に数回連れて行ってますよ。
ここも なかなかな遊園地だと思いますよ。
入園料タダだし、
ジェットコースターもたったの300円だしo(^-^)
[ 2016/10/16 19:41 ] [ 編集 ]

初めまして!コメント失礼します!

入園料無料で乗り物価格も安い遊園地が伊勢崎市にあるのですね!

近くに住んでいたら行ってみたい遊園地です(^^♪

お財布に優しいって助かりますよね(*‘∀‘)
[ 2016/10/16 00:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほのぼのとする遊園地ですね。
お値段以上のお得感。

栃木にはもっと小さな遊園地があります。
遊園地と言って良いのかは??
まあ、行って肩を落とすようなところでも、
子供の頃には「でかいぞー」と思えました。
[ 2016/10/15 21:13 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

おぉぉっと(O_O)
さすが詳しいなぁ、群馬の三大格安遊園地を知ってるとは。

ず~っと前から
るなと桐生とココはチェックしてたけど、
機会を逃してこの年齢になってしまいました(;.;)
まぁさすがに今更 るなと桐生は行く気がしませんね。
なになに?今年中?
すごいフットワークだなぁ(O_O)

刈谷の50円は知ってますよ(^^ )
高速沿いだからココなら寄る可能性はあるかな。

あ・・・ ちなみに・・・
鴨シーが現在、JAFの会員優待割引期間となってますので、
近いうちに鴨川へ再訪予定ですo(^-^)
[ 2016/10/15 16:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

この表を見ればわかりますが、
かなり低年齢でも乗れちゃいます(^^ )
ということは、
70円か140円のものなんて しょぼいですけどね(^▽^)

しかし、そうなんです、
バッテリーカーが70円だなんて、
ふつうなら100円ワンコインじゃないでしょうか。
それ以下というのはかなりレアですね。
ちなみに、幼稚園児くらいの子は運転してました。
そこのところの制限は なんだかアバウトでよくわからん(*_*)

3Dはですねぇ、10分ほどの忍たま乱太郎でしたよ。
値段相応って気がしました(^^ )
[ 2016/10/15 16:44 ] [ 編集 ]

れみわ  様

ここのターゲットとする年齢層は我が家よりけっこう下です。
並んでたのは 豆汽車や観覧車だけでしたね。
ということで、
コースターは、待ち時間ゼロで余裕でしたよ(^^ )
3連休であってもこんなんでしたから
いい穴場を見つけました(^▽^)
でも、もう来ることはないかな。
[ 2016/10/15 16:44 ] [ 編集 ]

親父さんに先を越されたぁぁぁ!

今回の記事の舞台「華蔵寺公園遊園地」を含めて
「るなぱあく」「桐生が岡遊園地」「渋川スカイランドパーク」の
群馬県の格安遊園地ツアーを今年中に実現させることを
画策していたんですけれど親父さんに先をこされちゃいましたね~
でも、まぁ改めて強く行きたくなっちゃいました
親父さんも良かったら愛知県の格安遊園地ツアーをされてみては
いかがでしょうか?
[ 2016/10/15 15:46 ] [ 編集 ]

遊園地などの入園無料のイベントって
ほんと~~~にありがたいです。
そのうえ回数券もお徳のようだし
こんな日にでもショーのイベントもやっていて
こりゃもう行くっきゃないでしょう。

乗り物料金表もよ~く見てみると・・・
安い!
今どき70円で乗れるものなんてありませんよ!!

この70円のバッテリーカーは
運転できる方となっていますが、
自分で運転できるって思ったら
どんな子どもでも乗れるんでしょうかね?!
アバウトな感じが面白い・・・

140円の3Dシアターもどの程度のものか気になります。

[ 2016/10/15 11:14 ] [ 編集 ]

ここなら子供サービスに安く上がりますね
遊園地は待ち時間が不満ですが、
コースターに3回も乗ったということは、
並ばなくて済んだのですか
[ 2016/10/15 11:09 ] [ 編集 ]

よっチ  様

おやまが残ってたら、
間違いなく数回行きますよ。
あそこは結構なアトラクションがありましたから。

電車ですと一本ですが・・・
いかんせん その運行本数が・・・( 。-_-。)
それに久喜から先は各駅停車。
とんでもない所要時間ですよ(;.;)
[ 2016/10/15 06:39 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

見た感じ・・・
昔ながらって言葉がピッタリですね。
ほほう、市営って過去にけっこうあったんですかね。
余裕がなきゃ出来ませんねぇー。
[ 2016/10/15 06:38 ] [ 編集 ]

パオーン  様

このコースター。
実は写真から見られる印象よりは
意外とたいしたことないのですが・・・。
にしても、350円は安いですよね。
何回か乗ってみようという気になりますよ(^^ )
[ 2016/10/15 06:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

伊勢崎にそんな遊園地があったとは!
知りまへんでした。北関東の遊園地
といえば”おやまゆーえんちー”し
かないと思っていただけに。
電車でも直で行けそうな気がしますが、
そちらのS市からだと、遠いんですかね?
館林からさらに40kmほどあるみたい
ですし。

[ 2016/10/15 01:19 ] [ 編集 ]

遊園地

昔ながらの遊園地ですね!
市の経営、運営ね。
うん・・・札幌も昔はあったよ。
今は無いけど・・・。
懐かしい~!!
[ 2016/10/14 23:29 ] [ 編集 ]

いやぁ~安いですねぇ~^^

なんと財布に優しい遊園地なのでしょう(笑)

上空から見るジェットコースターの規模、
意外に大きいですねぇ~

これはお得^^
[ 2016/10/14 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1197-318a8f1d