長男健太 声変わりする

[ 2016/10/10 21:00 ] 子供たちの事 |
“あ゛・・・ あ゛ い゛ う゛ え゛ お゛ ”

んぐぐぐぐ・・・・  あ゛ーーーーーー( 」´0`)」

P1180559 - コピー

う~ん、そうだよな。 違和感あるよなぁ。

中二だから、まぁ だいたいこの時期でしょう。


よし、発声練習だ!

“お゛ は゛ よ゛ う゛ ご ざ い゛ ま゛ す゛”

P1180562 - コピー

そうか、そうか (^^ ) 男になったか (^^ )

ちなみに ニキビはまだ ですな。
この子は 肌がツルツルでねぇ~。 うらやましいかぎり。

P1180564 - コピー


雨の日曜日。 長男が英検を受けにいきました。  4級ですよ (^^ )
もう そんなことする年になったか。
P1120132 - コピー

まったく初めてのことなので、過保護かもしれませんが 会場まで付き添いました。
次からは 一人で行け。
P1120135 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/10/10 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(26)

みこ  様

とりあえず
高学年であっても小学生のうちなら
まだ肌がぷにゅぷにゅしてたりして・・・(^^ )
でもね、やっぱ中学ともなると
男オトコしてきますよ。
声もそうだし、背もそうだし、
におい?もネ ( 。-_-。)

オジさん、男だからまだ気にならないけど、
女房は 男くさいとか言ってますよ。
[ 2016/10/22 06:42 ] [ 編集 ]

おとなの階段 の~ぼる~ぅ♪
ですね。\(^^)/
6年生から中1くらいって、
一気に男の子から男へ変わっていきますよね。
体格にもよるかもしれないけど…
本人は違和感たっぷりなのかな?

うちの子はちょっぴり
ニキビらしきものができることも…
[ 2016/10/21 23:04 ] [ 編集 ]

kei  様

会場が不便な場所ならまだしも・・・
もちろん次は一人で行ってもらいますo(^-^)

受験をはじめ、こういう機会って
自分ではけっこう最近の事のようなんですよね。
我が子がその年になるってことは
ホント、それだけ自分も年をとったのかなって・・・(;.;)

付き添いには抵抗ありましたが、
今の時代、小学生でも受けるからなのか、
けっこう母親の付き添いが多いですよ。
最後の写真、小さくて見にくいですけど、
奥で雨宿りしてる人々、ほとんどが付き添いのお母さん方ですよ。
[ 2016/10/16 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こうやって、少しずつ
親離れしていくんでしょうね。。。
きっと、次からは自分で行けますね!

ちゃんと、付き添ってくれるパパさん。
心配なママさんは、頼もしく思うでしょうね^^

さすがに母親が息子に
ついて行くわけにはいかないですから~(*^-^*)

[ 2016/10/16 08:51 ] [ 編集 ]

2回目のmaaboco  様

んん~ん、まだ夏休みのネタがあったか(*_*)
そっか そっか。
でも一方通行ばっかりってのもなんだし、
コメもらってばっかりってのも恐縮しちゃうし・・・。
ほな、来月に期待ね(^_^)

丸ちゃんやられちゃったし(← それでも使用中o(^-^))
オーチャンも壊滅状態 (×_×)
あれ?
オーチャンは外に出して陽に当てれば生き返るんじゃ??
あ・・・ ホッキャイドーじゃ無理かぁ( 。-_-。)
[ 2016/10/14 22:17 ] [ 編集 ]

再び登場~っ(゚∀゚)!!! ありがとうございますぅ~♪

ってか まだ夏休み中のお話続くんで(笑) 
流石にちょっと恥かしくって~…ゴニョゴニョ。
来月あたりには復活させて頂きますねぇ~♪

そうそう 花ちゃんスッカリ思春期~反抗期真っ只中ですの~!!
家壊れるぅ~~( ;∀;)ょょょょ~。
[ 2016/10/14 14:44 ] [ 編集 ]

maaboco  様

写真からじゃあまり伝わらないけど、
デカいよぉー。
もう 男だね。
中身は相変わらずガンプラとベイブレードだけど(^^ )

あのぉ~
コメ欄 復活心待ちにしております(_ _)
花ちゃんもデカくなったなぁ。
もう オンナだね ウフッ
[ 2016/10/13 19:13 ] [ 編集 ]

おぉぉ~っ!! 中学生位なんだ~!! へぇぇ~(´艸`*)
ウチは今はまだ『歯抜けた』とかいう時期なんで(笑)
何だかドキドキしちゃう~(*´з`)

最後の写真スッカリ『男の背中』って感じですもんねぇ~♪
[ 2016/10/12 22:23 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

元々は、英検のことや、
雨天で何もできないという内容の記事でアップする予定でしたが、
当の本人が、“発声練習してる記事がいい”とか言うもので・・・・
(家族内公認のブログですのでそういうリクエストも時にはあります(^^♪)
さらし者にされてる感じは確かに否めませんが、
あくまでも本人の希望と了解を得ていることをご理解ください<(_ _)>
[ 2016/10/12 17:06 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン 様

オジさんの世代で高音というと・・・
どうしてもクリキンの大都会を連想しちゃいますよ♪

でも、やはり高音すぎるからか
カラオケで耳にすることはほとんどないですねぇ。
[ 2016/10/12 17:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/11 22:12 ] [ 編集 ]

唄ったことは無いですが、聞いた事ありますねぇ~^^

愛を取り戻せ←は良く唄ってました^^
[ 2016/10/11 21:33 ] [ 編集 ]

パオーン  様

にゃにぃー(O_O)

ってことは・・・
もしかして大都会 歌える? ← 古い(^^ )
[ 2016/10/11 21:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

中二ですから、
まぁだいたいこの時期でしょう。
ブログには書いてませんが身長はもう母親を抜いてますし、
ずいぶんと「オトコ」っぽくなってきてますよ。

会場に付き添ったのはですね、
(ホントは行きたくなかったけどなぁ・・・)
会場までの距離や 雨だったこともありますけど・・・。
なにより、
自分の受ける級がどこで 受験番号がどの教室で・・・といったことが全く初めてなので
事前にそれについて話したら チンプンカンプンなんですね(´・ω・`)
こりゃもう不安になっちゃって・・・。
[ 2016/10/11 21:17 ] [ 編集 ]

スポンジボブ  様

おっ、鋭いねー。
そう、いま合唱コンクール練習中で参ってるみたいなんですよ。
“発声練習するから写真撮ってブログに載せて”なんて自分から言いやがって。
ほかにネタあったのに この内容でアップしました(^^♪
写真はやらせじゃないんですよ、ホントなんですって(^^ )

あぁ 英検ねぇ。
べつに話せるようになってほしいわけじゃなく、
あくまでも内申書の為にやらせてるだけですよ、内申ネ。
[ 2016/10/11 21:15 ] [ 編集 ]

声変りですかぁ~

パオーンは声変りしてないのですよ~(←多分ですが)
(喉仏も全然出てないのです・・・)

おかげさまで?カラオケでは高音が出やすいです^^
[ 2016/10/11 19:31 ] [ 編集 ]

もう声変わりなんですね~

この辺から男感が強くなり
子どもの可愛らしさがなくなりそうで
なんか想像したくありませ~ん(><)
そうそう!
子どもの肌ってツルツルすべすべぷにぷにで羨ましいですよね~
でもそろそろ男子はヒゲ面になっていきますね~
想像したくありませ~ん(笑)

いや~初めてのとこなら付き添いしたくなる気持ちわかります。
たぶんやっぱり子どもはいつまでも子どもなわけで
いつまでも付き添わないと心配になりそうです。
でもそのうち子どもの方から「来なくていい!」
と言われてやむなくついて行かなくなるのかな~
なんて思います…
[ 2016/10/11 14:43 ] [ 編集 ]

声変わりですか~。
声変わりしたばかりの男の子が、学校の行事などで
合唱とかしていると。。。
声を出しずらそうで、なんだか気の毒になっちゃいますよ。^^;
英検かぁ~、ウチの娘は英語にかなり手こずってますよ(-_-;)
やっぱ、英検も必要かな~(._.)
[ 2016/10/11 13:17 ] [ 編集 ]

よっチ 様

あんなこと(^^♪
こんなこと(-^〇^-)
どんなことでしょう???(⌒0⌒)/

ある意味でうらやましいんですけど。
青春よ もう一度ヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/10/11 12:21 ] [ 編集 ]

ichan 様

その懐かしい事柄が
とうとう我が子が経験するようになってきたんです。
早いものです。

ですよねー、ニキビ、不思議です。
[ 2016/10/11 12:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

長男さん、思春期突入ですね~。
あんなことや、こんなことも、
いろいろあるんですね、これから。。。
大人への第一歩、楽しみですね。
[ 2016/10/11 06:52 ] [ 編集 ]

お早うございます。

英検、ニキビ・・・、懐かしい響きです。

ニキビの子を見掛けることは少ないですね。
原因は不明です。
[ 2016/10/11 06:49 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

たしかに・・・。
いることはいるんですけどね。
減ったというか、激減しましたね。

食べ物なのか? 洗顔フォームとかなのか?
[ 2016/10/11 06:16 ] [ 編集 ]

ニキビ

最近の子でニキビだらけの子って見ないよね!!
昔、いっぱい、いたのに・・・
顔いっぱいのニキビの子
食べ物が良くなったかな?
[ 2016/10/10 23:08 ] [ 編集 ]

れみわ  様

あ・・・ あの部分でしょうか。
ご指摘ありがとうございます (_ _)
[ 2016/10/10 22:14 ] [ 編集 ]

親父の一方的なお披露目で
共感できないよ〜
即削除してほしいね
[ 2016/10/10 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1196-4bc146bb