ガンダムフロント東京 2016

[ 2016/10/02 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
1年半ぶりに訪れました、お台場の ガンダムフロント東京
P1180530 - コピー

ダイバーシティには何度も来ているけれど、(いちいち記事にしない(^^ ))
有料ゾーンは久しぶり。
大人1,000円、小中学生800円。(当日券は+200円)
P1180451 - コピー

メインは DOME-G
直径16mの巨大スクリーンに迫力映像が映し出されるというもの。
まっ、プラネタりウムのようなものです。
以前来たときから 1年半の時間が経ってるので、
プログラムが変わってるんじゃないかと期待・・・ (*^O^*)
P1180470 - コピー

5分と 7分と 12分の 3つのプログラムを交互に上映します。
中は撮影禁止で 立ち見になるんですけど、ん~ん、首が疲れます (;´ρ`)
ずーーーっと、上や横を見るわけですから。。。
あ・・・ 番組はリニューアルされてました (^^ )

あいかわらずですが、↓ 中はこんな感じで 狭いです。
すぐに見終わっちゃいます ( 。-_-。)
よっぽどのマニアでない限り、入場料は ちょいとお高いと感じるでしょう。
P1180503 - コピー

アップで・・・
P1180480 - コピー

ちなみに・・・
前回訪れた時よりも、入場者数がグッと少なかったです(´・ω・`)
目新しさが薄れてきたか・・・。
P1180501 - コピー

さてと・・・ ココの一画に、 “ガンプラ ラボ” という、
20席ほどの ガンプラ制作体験ができる施設があります。
P1180489 - コピー

今回は、 “はじめてのガンプラ組立体験会” という企画。
ただなので 参加してみました。 ぜんぜん はじめて じゃないけどね (*^O^*)
P1180509 - コピー

↓ 作るのはコレ。 
非売品で貴重です(^^ ) でも、しょぼいけどね。
タダでもらえるから 文句言えねー。
P1180515 - コピー

さきほど 入場者が少ないと言いましたが・・・
気づいたら、ここは満席になってました。
P1180521 - コピー

はい、1番乗り (*^o^*)
そりゃそうだよね、はじめてじゃないもん。 いっつも作ってるんだから。
チケットには作業時間12:15までと記してありますが、我々が終わったのは11:20。
P1180525 - コピー

で・・・ 奥のガンプラショップで また買って帰ったとさ。
ジャンジャン ♪
P1180528 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/10/02 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

のりゅ 様

オジさんもガンダムはハマらなかったので、
正直 個人的にはココはどうでもいいです(^^♪

まぁ一度くらいは入ってもいいかなって思うけどね。
あ・・・でもね、
等身大ガンダムができた時は、即 見に行きましたよ(^^♪
長男が幼稚園くらいだったかな?
いまの場所とは違うトコだったんです。
当然その頃は 息子たちは興味ナシですが。


おっ(@_@;)
通りすがりがそちらにも出ましたか。
もし、3日から4日にかけてであれば
同一人物の可能性が高いですね。

こういうのは通常ならスパム報告で即 削除ですよ。
ま、今回は簡単なひとことだけなので、
記念に残しておいて ひとことお返ししました(^^♪
[ 2016/10/06 17:17 ] [ 編集 ]

ガンダムフロント

こんにちわ、ガンダムフロント
一度くらいは行ってみたいのですが
東京でこの入場料金、踏ん切りがつきませんねぇ~
自分がガンダム好きなら間違いなく行ったんですけれど
ガンダムのアニメもガンプラも
少年時代全くハマらなかったんですよね
親父さんのところのようにお子さんが男の子なら
親がハマってなくとも行くのかもしれませんが
うちは娘2人なので…

あと、この記事のコメントのひとつ
「通りすがり」という方のコメント
当ブログにも訪問して好き勝手書いてくれました
(同一人物でしょうか?)
いつかは、親父さんのように
暴言のコメントの被害にあうのかな~?なんて
思っていましたけれど
最初の被害にあうのに2年の年月がかかりました
今回は、削除+禁止設定で入りさせときましたが
親父さんは放置ですか?
[ 2016/10/06 15:39 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

連邦軍?なのかもしれません。
袖に バンダイのワッペンが貼ってありましたが・・・。

初期型のガンプラよりはいい出来ですね。
いまのガンプラの実売価格からして500円程度かな。

富士急ハイランド行ったことある?
あそこってホントいやらしい( 。-_-。)
乗り物降りたあとは必ず土産物屋を通らせる構造なんだよね。
ここはまだそんなにいやらしくないですよ(*^o^*)
[ 2016/10/04 21:08 ] [ 編集 ]

ガンプララボなんて聞くと、トライファイターズみたいですね^^
あのガンプラもらえるんですか?
良いですね!昔(初期)のガンプラより精度良さそう^^

ここでガンプラ作りの楽しさを知って、奥のショップで買って帰る・・・。
うまいですね~^^

ところで、画像を見ると、スタッフさんは連邦軍の制服なんですか?
[ 2016/10/04 11:02 ] [ 編集 ]

通りすがり  様

お前のほうが きもっ
[ 2016/10/04 06:16 ] [ 編集 ]

きもっ
[ 2016/10/04 00:22 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

後ろの親子が楽しそうに見えましたか?
あははは(^^♪

5歳くらいの男の子、3歳くらいの女の子、
そして おんぶされてる0歳児と ママさん。
まだ興味を示す年齢と思えないしなぁ。
これはもう パパだけの自己満足でしょう(^^♪
そんな客層ばっかですよ。
[ 2016/10/03 16:58 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あっ・・・
まぁ そうだね。
ガンプラ体験付きということなら
たしかに 高いわけじゃないか。
ま、このガンプラは実売価格500円くらいだろうけど。
パーツは少ないっすよ。

これだけの客層をみると、
老若男女・・・と思えちゃうかな。
いやいや 実際にはやっぱり青年男子ばっかですよ。
小さい子の親子はパパが楽しんでるだけ。
長男の頭に隠れて見えませんが 青年男子ひとりがいます。
長男の後ろの席には青年3人組。
その更に後ろの席は 若夫婦、といった感じの客層ですよ。
まともに子供が参加してるのはウチだけかも。
ちなみにオジさんは入室しただけで、
老眼のため不参加です(^^♪
[ 2016/10/03 16:57 ] [ 編集 ]

無料でガンダムが!!と思ったら
入場券がいるんですものね

ガンプラ作っている人には物足りないでしょうね
後ろに見える親子は時間いっぱい楽しめそう
[ 2016/10/03 13:17 ] [ 編集 ]

この有料ゾーンって
プラネタリウムっぽいやつも観れて
プラモデルも貰えて体験できるってことでしょ
僕の感覚では全然お高く感じませんよ~

プラモデルの初代ガンダムもなかなか味があります。
しょぼいってのがどれほどしょぼのか、
パーツの可動部分がどれほどなのか気になります。

この『はじめてのガンプラ組立体験会』の写真を見ると
男の子親子はもちろん、青年風男子、
小さい子とお母さん(?)などが写り込んでいるようですが、
プラモデルって老若男女年齢層も幅広いのかな~って感じました。

[ 2016/10/03 13:04 ] [ 編集 ]

よっチ 様

詳しそうですね。

調べると、
シリーズ最初は1979年なんですね。
もう37年。ヤマトや999と同じ時期。

↓ 下のコメ返でも書きましたけど、
ココの施設は子供向けに作ってますが、
実際の来場者層は 親世代が中心ですね。
[ 2016/10/03 10:14 ] [ 編集 ]

れみわ 様

あら?
老神のココをご存知でしたか?

老神はアップしようかどうしようか迷いましたが・・・。
当ブログはほぼ4日ペースで更新しますので、
古くなっちゃなんだし、
アップして 即 話題変えました(^^♪
[ 2016/10/03 10:14 ] [ 編集 ]

パオーン 様

3本のうち2本見ましたけど、
オルフェンズじゃなかったですねぇ。
オルはストーリーが子供向けじゃない(;_;)

ラボの写真の左奥にちょっとだけショップが見えますね。
出口のあたりにあるんですよ。
ラボは所詮 子ども向け企画です。
でも、参加者は大人が多いわ(*_*)
[ 2016/10/03 10:13 ] [ 編集 ]

ichan 様

今までですね、
アンパンマン・ウルトラマン・仮面ライダー等、
子供と一緒に見続けてる長寿番組シリーズ。
その中でもとりわけこのガンダムは、
“今も大人が楽しんでる”そう思えるシリーズです。

ココへの来場者も大人の層が多いですよ。
最後から2番目の写真を見てください。
次男の後方でガンプラ作ってる親子がいますが、
どう見てもガンダムに興味を示す年齢の子じゃないですよ。
[ 2016/10/03 10:12 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

顔隠しはもう慣れっこですよ(^^♪
運動会などの写真はもっと大変ですが(;_;)
つっても、最近は面倒なので写真をボカシちゃいますけどね。
[ 2016/10/03 10:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

ガンダムも考えてみたらすごい
ですよね、かれこれ40年ぐらい、
いまだにこんな商売できるんです
から、でも、自分はイデオンの
方が好きでした。最後は世の中ごと
ふっとんじゃいましたけど。。。
[ 2016/10/03 06:24 ] [ 編集 ]

おいおい、武尊スキー場のとき利用したなって
思い出していたら老神温泉から、一気にお台場かい
もう、爺さまはスピードにアップアップしてるよ
[ 2016/10/02 22:15 ] [ 編集 ]

そういえば今日からオルフェンズ始まりましたねぇ~^^
(まだ見てませんが・・・)

DOMEではオルフェンズ放映されてたのでしょうかねぇ~?

ガンプラ ラボ・・・
こんなのあったんですねぇ~
全然知りませんでした^^
[ 2016/10/02 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

「ガンダムなのか・・・。」
 ↑ 昔のシリーズにあったセリフ。
ガンダムシリーズも初代シリーズからの変遷
が凄いですね。
今月から続編のテレビ放映が始まるようです。
真面目に考えてしまうと「物理的に在りえない」
の一面もありますが、「アニメだから」良い
かもです。

ガンプラもマニアが多いですね。
[ 2016/10/02 21:17 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。

ガンプラお疲れ様です・・・
それより画像のお星さまお疲れ様です!!
[ 2016/10/02 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1195-ae5cd846