丸沼高原ロープウェー (日光 白根山)

[ 2016/09/27 21:00 ] おでかけネタ 群馬 |
P1180294 - コピー

日曜日、ようやく 晴れましたねぇー(^O^)/
なんだか すごく久しぶりの青空だった気がします。
で、ようやく、新車で 気持ちの良いドライブができましたよ (^▽^)

目的地は、 群馬県の 丸沼高原 栃木県との県境です。
標高2,000メートルにある、 “天空の足湯” に行ってみよう (^▽^)


完成してまだ日が浅いピカピカの圏央道は 霧の中・・・ (*_*)
P1120092 - コピー (2)

で、関越に入ったら 青空が・・・ (^▽^) ウヒョ
P1120096 - コピー (2)

気持ちの良い 緑の中のワインディング ヾ(^v^)k
P1120097 - コピー

いやぁ~、快適なクルージングだったぁー (^_^)/
P1180216 - コピー

シーズンオフのスキー場で、ただいまオンシーズンに向けて工事中。
もしや? 紅葉が見られればいいと思ってましたけど、さすがに早すぎたか ( 。-_-。)
P1180218 - コピー

シーズンオフに このロープウエー(ゴンドラ)を稼働させていて、
日光白根山への登山客や、気軽なハイキング客向けに重宝されています。
晴れていたこともあり、結構お客さんが多かったです。 11月6日まで。
P1180227 - コピー

標高1,400メートル地点から 2,000メートル地点まで、15分ほど。
一気に上がりますよー。
P1180248 - コピー

はい、来ました。 ここが標高 2,000メートル地点。 
涼しーヾ(^v^)k  でも、上着は不要なくらいの涼しさでした。
奥の山が、日光白根山で 標高 約2,500メートル。 いかにも高山といった雰囲気。
この裏側が 奥日光です。 
P1180326 - コピー

反対方向に目を向けますと、
今回の目的でもあります “天空の足湯” があります。
P1180351 - コピー

遮るモノがなにもない。 まさしく 天空 か・・・。
P1180327 - コピー

うひょーーーーー (」^〇^)」
P1180302 - コピー

しばし、ここで ボケーッと・・・ ( ̄∇ ̄)
P1180292 - コピー

ほかに何もないですけどね・・・。
いちおう プチ紅葉が見られました。
P1180353 - コピー

↓ 下りのゴンドラから “ジオラマ風” で撮ってみました。
どうでしょう? ちょっと色付いてますね。
これが10月になったら もっと色づくんだろうなぁ。
10月は なにかと用事があって多分来れないので、今回 強行突破です (;.;)
P1180370 - コピー

下のゲレンデでは、サマーゲレンデがオープンしてます。
熱心ですねぇ。
オジさん、昔 若かりし頃、グラススキーってやったことあるけど、
転倒して 無茶苦茶痛かったから、雪の上でないスキーはもう二度とゴメンです ( 。-_-。)
P1180391 - コピー

サマーリュージュは、全長800mで 1回500円ね。
P1180393 - コピー

ちなみに 現在、ゲレンデ目の前のレストハウス前駐車場は工事中のため、
ちょいと遠くに車を停めるしかないです ( 。-_-。)
こうしてシャトルバスが ひっきりなしに往復してくれてます。
P1180398 - コピー (2)

真夏の クソ暑いときに来れば、
ここの良さが なおいっそう満喫できたでしょうねぇ。
ここが20℃で、下界が35℃とか・・・ (^^ゞ

今回は 愛する新車の、初?晴天ドライブ(^▽^) 走行距離は 390キロ。
うん、よかった (*^O^*)
でもね・・・ こうした中長距離走行時は、アイドリングストップの効果ナシね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/09/27 21:00 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(34)

kei  様

ようやくの晴れの週末ですよ(^^ )
今週も晴れましたが、
まとまった時間が無いので遠出はできませんが・・・。

やはり自然の中へ出かけると
季節を肌で感じられていいですね。
秋の始まりを実感します。
写真からは 空気をお伝えできないのが残念(;.;)
[ 2016/10/02 07:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まっていました♪と言う感じの
気持ち良さが伝わってきました(*^-^*)

新車くんもたくさん走らせてもらって
嬉しいでしょうね!

緑やもみじのお写真をはじめ、爽やかな記事に
秋を感じることができました!
[ 2016/10/02 02:35 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん  様

やっと晴天のドライブですよ。
もしかしてこの日限りか・・・(>︿<。)
そこ後もなかなか晴れる日がなくってねぇ。。。

なかなかいいでしょ?
かなりの標高がありますから、
木々もちょっと違った感じですよね。
できるなら真夏の猛暑日に来たかったわ。


実はですね、
ガンプラじゃなくって仮面ライダーフォーゼのフィギュアを持参してました。
“フォーゼはどこだ?”のフィギュアですよ(-^〇^-)
絶対に見つけられないあのコーナーです(^^♪
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html

でもね、写りが悪い&出来が悪かったので却下(>︿<。)
[ 2016/09/29 21:41 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

もたもたしてたら もう秋だよ(*_*)
上半期終了(^^♪
ということは、小学校生活の1/12が終わり。
そう考えると なんかスゲー。。。

3年前まではこっちから箱根に行ってたんだよ。
でもね、やっぱ平日に都心を抜けるのはロスタイムでかいから
見直しされました。
[ 2016/09/29 21:40 ] [ 編集 ]

maaboco  様

“天空の足湯”
ここだけの話し、特に硫黄臭がしませんでした。
もしかして ただのお湯かぁ(゚д゚)

あれ?
サマーリュージュとか サマーボブスレーとか知らない?
大きめの公園では見かけると思うんだけどなぁ。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
こわくないよ、けっこうおもろいよー()^〇^)」
[ 2016/09/29 21:40 ] [ 編集 ]

yokoblueplanet  様

コメントありがとうございます<(_ _)>

どうも今年は天候に悩まされそうですね(>︿<。)
本格的な台風シーズンはまだこれから。
晴れの日がものすごく貴重に感じらそうです。
そんな合間の一瞬の晴れの休日。
じゅうぶん満喫できましたよ(^^ )

日本を離れられるということでしょうか?
天候云々はありますけど、
これから過ごしやすいいい季節になります。
どうか充実した日々をおくれますように。
[ 2016/09/29 21:39 ] [ 編集 ]

日光白根山tって、「山」という字を絵にかいたような形ですね~^^

天気も良くて気持ちのいいドライブでしたね♪

オフシーズンにゴンドラを動かしてくれているのは、
うれしいですよね~。
リフトとか。

天空の足湯、眺めいいですね。
まさに下界を見下ろす天空って感じ^^

もう少し気温が低かったら露天風呂が恋しくなりますね♪

ジオラマ風に撮るとほんとにおもちゃっぽくなるんですね~~。
楽しそう^^
ガンプラを持っていったらコンテスト用にいい写真が取れたんじゃないでしょうか?^^
[ 2016/09/29 16:28 ] [ 編集 ]

天空の足湯!!気持ちよさそう~!!
日光は小学校の修学旅行以来行っていないからまた行きたいな~!
埼玉方面の方だと日光ですよね♪
こちらは箱根かな~~*^^*

もう紅葉なんですね♪秋だ~
[ 2016/09/29 15:55 ] [ 編集 ]

お天気の日に新車でドライブ 良いですねぇ~♪

しかもスゴイ絶景!! あんな所に足湯があるだなんて~(≧▽≦)うきゃーーっ♡

ってか サマーリュージュ?? 初めて聞いた~!!
あの車みたいなので坂道下りるの~!?
めっちゃ怖そうなんですけどぉ~!!!( ;∀;)
[ 2016/09/29 15:39 ] [ 編集 ]

初めまして。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
日本で一番高い所にあるかもしれない(?)足湯、眺望が素晴らしいですね。
今年の紅葉はどうでしょうか?
天候がぐずついているのでちょっと気掛かりですが、日本にいる間に素敵な山の姿を見られるかどうか。。。
お時間のある時はまたぜひ遊びにいらして下さい!
[ 2016/09/29 11:27 ] [ 編集 ]

なお 様

そうですか、
ここがかつてのホームグランドですか。
オジさんは斑尾でスキーデビューしその後も何度か行きましたが、
冬以外は知らないので、たぶんそのギャップに困惑するでしょう(>.<)

最初は乗りたいですよねぇ。
ひたちまでは行けましたよね(^^ )
もっともっと行きたい?(*^O^*)
[ 2016/09/28 23:09 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

ちょっとだけ
紅葉と言えるかもしれませんね。
もうひといき(^^ )

しばらく低温だった関東。
この日は一気に気温が上がったので
ここにいるだけでも幸せでしたよ(*^O^*)
[ 2016/09/28 22:57 ] [ 編集 ]

夏はこんななんですね

こんばんは。
丸沼は一番行ったゲレンデで冬にスキーで10回くらい行きました。
ここでジャンプして靭帯損傷して1ヶ月松葉杖ついてたこともありました。
夏は一度通過したことはあるはずだけど上には行ったことありません。
こんななっているんですね。
アイドリングストップについても同感です。
ドライブ行きたいがなかなか期会がない。
[ 2016/09/28 21:44 ] [ 編集 ]

紅葉

紅葉、結構、色づきはじめてますね~!!
20℃っていったら、今の札幌の日中の最高気温ぐらいかな?
でも20℃あれば暖かい方(笑)
[ 2016/09/28 21:26 ] [ 編集 ]

アップル 様

とくにですね、
前日まで涼しい日が続いていた関東地方ですから
余計に長袖姿が目立つんですよ。
当日は・・・
たとえ標高2,000メートルでも
上着は要らなかったですね(^^ゞ

やっと行けた新車ドライブヾ(^v^)k
気持ちよかったですよー(^_^)/
[ 2016/09/28 20:45 ] [ 編集 ]

れみわ 様

久しぶりでしたよねー
週末に青空を眺められたのが
こんなにも嬉しく感じたのは何年ぶりか(-^〇^-)

ピンポン♪ 丸沼です。
手前にちょっとだけ120号線が見えますね。
混雑覚悟でも紅葉トップシーズンに来たいんですけどね。
10月に動ける週末は1回か2回。
それで天気が悪かったらアウト(>_<)
[ 2016/09/28 20:45 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

晴れて良かったっつーか、
晴れの予報だから行ったんです(-^〇^-)
ようやく念願の晴天ドライブですよヾ(*´∀`*)ノ

北海道では紅葉の便りが聞かれますが
こっではまだまだ。
でもね、ココ 2000mの標高なら北国と同じくらいか。

ジオラマ風っておもしろいでしょ。
周辺をボカシただけで
ミニチュアっぽく写るんです。
この機能は山の景色の時ではなく、
都市部からの展望時に威力を発揮できると思うんですよ。
つぎ、やってみよ(-^〇^-)
[ 2016/09/28 20:44 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

そうなんです。
天気予報でわかってましたけど、
帰路につく途中で 下界は暑い(~_~;)
いい時に行きましたよ。

あぁぁ・・・、
アレがそうですか。
なんか子供会っぽいと思ってましたが (^^♪
PTAって、なにより重い空気が嫌ですよ(;.;)
[ 2016/09/28 20:43 ] [ 編集 ]

ジャム 様

早すぎるのはわかってましたが、
そこそこでも紅葉が見れて良かったですよ。
10月はたぶん来れないもので。
[ 2016/09/28 20:42 ] [ 編集 ]

奇麗な景色ですね^^。
長袖の方も、沢山おみえですね。
気温が低そうですが、過ごしやすそうですね~。

ジオラマ風は、可愛いです*^^*

新しい車で、新しい道。
お天気が良いから、足湯も気持ち良さそうです。
[ 2016/09/28 18:46 ] [ 編集 ]

秋のドライブ満喫していますね
しかも久しぶりに晴れた一日でしたからね
もう紅葉が始まりだしていますか
足湯に浸かって遠くの山々を見るのは、目にはとっても良い事ですよ
ロープウェイから見えるのが丸沼でしょうか
色づきだすと早いんでしょうね
[ 2016/09/28 16:51 ] [ 編集 ]

山~~~~~って感じですね~
こういう場所こそホント晴れてよかったですね。
めちゃ気持ちよさそうです。

紅葉にはまだまだ早いでしょ~って思ったら
プチ紅葉が見れるんですか?!
気がつけばもう秋、
またドライブが楽しみですね~

この“ジオラマ風”の写真って実際の風景を撮ったんですよね?
ほんとにジオラマちっくに見えます。
面白い~(◎_◎)
[ 2016/09/28 15:00 ] [ 編集 ]

素敵な所ですね
疲れた足もいやせる・・疲れてないか

日曜下界は暑かったからちょうどいい時に楽しめましたね


実質PTAなんですが
PTA会費はないんです
しかも近所にお金持ちさんがいるので
寄付してくださる ので
無料でお土産やら ヒーローショーが楽しめるんです
近隣はPTA体制 でも学校は選べないので
すごくラッキーでした
[ 2016/09/28 14:42 ] [ 編集 ]

ロープウェーからの眺め良いですねえ。
それに足湯もとっても気持ちよさそうです。
[ 2016/09/28 09:21 ] [ 編集 ]

たくろうた 様

コメントと応援 ありがとうございます<(_ _)>

関東とはいっても
極限の地ですから
ほかは紅葉はまだまだですよ。

標高2000m地点まで行くことは
めったにないですね。
実際は写真から得られる印象より
かなり爽快で気持ちいいですよ(*≧∀≦*)
[ 2016/09/28 09:21 ] [ 編集 ]

よっチ 様

北関東とはいっても
ココくらいの標高の高い場所じゃないと
まだまだですね。
途中の道ではまだまだ緑が生い茂ってますよ。
本番はこれからですねぇ。

吹割の滝には行ったことがないでしょうか?
ココはその先ですから、
途中までは吹割の滝目当ての観光客で結構混みます(>︿<。)
[ 2016/09/28 09:18 ] [ 編集 ]

yukiko 様

ようやく愛する新車で行けましたよー(*´∀`*)

日光方面は、けっこう雄大な景色がのぞめてお気に入りです。
箱根あたりに比べるとスケールがでかいなって思いますよ。
箱根と違ってオシャレな施設は無いけど。。。
[ 2016/09/28 09:17 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ようやく晴れのドライブですよー(*´∀`*)

ここのゲレンデですけどね、
なんか人工芝の柔らかい素材みたいなもの敷いてますよ。
痛みを和らげるようにできてるのか。
それでも今の歳で転倒したら・・・
救急車ものでしょうね(>︿<。)
[ 2016/09/28 09:16 ] [ 編集 ]

ichan 様

ちょっと紅葉が始まった感じですよね。
例年より早い気がします。
ちょうど良かったかも・・・。
このあとはしばらく遠出ができないかもしれないので。
英検・小学校のお祭り・中間テストとかがあるもので(>︿<。)

尾瀬は行ってみたいんですけどねぇ・・・
コイツらが進んで歩かないもので(*_*)
[ 2016/09/28 09:15 ] [ 編集 ]

最高の景色!

こんにちは。
たくろうたと申します。

素晴らしい景色ですね!
ポチポチしときました〜。

関東ではもう紅葉が始まっているところがあるのですね。早いなぁ。

グラススキー、楽しそうです!
いいですね〜!
[ 2016/09/28 06:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

北関東の山の方はもう紅葉がはじまって
るんですね、まあ、そういう時期かな、
そろそろ10月だし。栃木と群馬の県境
ですか、まだ、一度も行ったことない
ですね、そういえば。栃木は栃木、群馬
は群馬で各々の名所に行くという感じで
したので(赤城山、北軽井沢、奥日光)。
[ 2016/09/28 00:50 ] [ 編集 ]

新車でドライブ気持ちよかったでしょうね。

日光なんて小学校の修学旅行以来行っていないです。
久しぶりに行ってみたくなりました
[ 2016/09/27 22:47 ] [ 編集 ]

グラススキー興味あったんですが、
やはりコケると痛いんですねぇ・・・

そりゃ芝生ですもんねぇ~(笑)

ようやく雨車のジンクスから解き放たれましたねぇ~^^
[ 2016/09/27 21:57 ] [ 編集 ]

いいですね

おでかけ親父さん

こんばんは。
丸沼の付近、紅葉始まってしまいましたか。
(個人的にまずいなー)
グラススキーどころか普通のスキーもここ
何年もしていません。

ついでに、ちょっと遠くなるけど、尾瀬の
早朝の草紅葉も綺麗ですよ。
埼玉に住んでいたときは群馬側からでしたが、
こちらからは福島側からの方が近いです。

[ 2016/09/27 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1192-1d08b3d4