秩父 大滝温泉遊湯館

[ 2016/09/20 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1180209 - コピー

埼玉県の 端から端 まで移動しました。 距離にして 片道100キロ。
奥秩父にあります 大滝温泉遊湯館 大人 700円、子ども 400円。

山梨県まで至る国道140号線沿いの “道の駅 大滝温泉” に併設されている施設です。
P1180204 - コピー

けっこう山深いところなんですよー。
って、 だから来たんだけどね。
P1180195 - コピー

こんな所だけど、3連休のためか、けっこう混んでるわ(T^T)
P1180196 - コピー

無色透明で、硫黄臭はあまりしないものの、スベスベ感があります。
マイナーな埼玉県の温泉ですが、なかなか侮れません(*^O^*)

↓ 休憩所から撮影しました。
岩風呂からも 同じ景色が・・・。  こうして荒川を眺めながらのーんびりできます(^^ )
P1180197 - コピー


さて・・・ 我が家を出発し、
国道254は
P1180192 - コピー

国道299の ワインディングロードは 小雨
P1180194 - コピー

そして、現地は けっこうな 雨 (゜´Д`゜)
P1180208 - コピー

温泉だけじゃなく、
この先の三峯神社にでも行こうかと思ってたけど、けっこうなどしゃ降り (*_*)
これじゃ なにもできないわ ( 。-_-。)

週末っていうと どうも悪天候が続きますが (*_*)
せっかくの 我が愛する新車ちゃんがよぉー (*`Д´*)
楽しめないじゃないのよ~ん (; ;)ホロホロ

クッソー (*`Д´*)

自称 晴れ男のはずなのに・・・
ん?
もしかして・・・
↓ コイツ、 雨男 ならず 雨車 かよ、おい (`Д´)
P1180207 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/09/20 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(32)

アップル 様

生粋の日本車だけど雨車(^^ )

気持ちだけは
遠くへ行きたいよー (;.;)
[ 2016/09/24 15:12 ] [ 編集 ]

雨車って初めて聞きました^^。

ですよ、雨の日に遠くへ行っちゃう^^。
[ 2016/09/24 08:31 ] [ 編集 ]

パオーン 様

納車以降、雨天が連続すると疑いたくもなります(;.;)

曇り男っていうのはポイント高いはずですよ(^^ )
だって、行事が潰れることはないんだから。
[ 2016/09/24 07:21 ] [ 編集 ]

まさか車にも晴れと雨があったとは^^

パオーンはどちらにも属さず曇り男です(笑)
[ 2016/09/23 22:01 ] [ 編集 ]

葉月 様

胴長・短足で ふざけたような風貌ですが、
SDガンダムという ちゃんとした名前があるんですよ(^^ )

んもう いい加減に青空が戻ってきてほしいですね(*_*)
[ 2016/09/23 21:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

埼玉県の一番奥地です。
あの御巣鷹山にも近いところです。

そちらはどうでしょう?
んっもう (`Д´)
コッチはしばらく青空を目にしてません。
じめじめ ベトベト。
週末の楽しみもさることながら
洗濯物が乾かないで私生活にも影響が・・・(T_T)

片道100キロなんて楽勝ですよ(^^ )
てか、こっちじゃそれくらい走らないと
まともに自然の中に入っていけませんから。
写真ブログとして、そろそろ紅葉が楽しみです(^^ )
[ 2016/09/23 21:33 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

なんちゅう親父ギャグ {{ (>_<) }} ブルブル
アメ車。
気付かんかったわ o(^-^)
[ 2016/09/23 21:32 ] [ 編集 ]

おや。
よく見ると、かわいらしいガンダムです(^^)
温泉に餃子に楽しそうでいいですね~
そろそろ晴れますように。
[ 2016/09/23 16:58 ] [ 編集 ]

確かに結構な山奥。
最初の写真を見て一瞬 隠れ家的な感じなのかとも思いましたが、
やはり良いところは誰でも知っていてそれなりに混むんですね…

雨男…ではなく、雨車。
初めて聞いた表現ですが、
そういうのもあるかもしれませんね~

いやしかし…新車だからドライブ意欲満々とは言え、
片道100キロはさすがお出かけブログと感心致します。
あっ?!でも今はお出かけブログではなくて
写真ブログだったですね(^^
[ 2016/09/23 15:53 ] [ 編集 ]

うふふ。
雨車。アメ車。かっこいい~^_^
くだらぬコメですみません。(^^ゞ
[ 2016/09/23 12:22 ] [ 編集 ]

おくちうむ 様

あっ、その失敗 わかります(^^♪
どうしても 手をつけてしまうことってあります。
たとえば新聞の集金がきたとき、
手持ちがないとつい開けちゃって・・・(>︿<。)
まぁこの程度ならすぐに挽回できますけどね(^^♪

また頑張りましょう(´▽`)
[ 2016/09/23 10:20 ] [ 編集 ]

そういえば、、

まねっこして始めた500円玉貯金ですが、
けっこう貯まったころ合いに両替してほしいという友人の一万円札と交換しました。
その一万円札をお財布に入れちゃったんで、、、、使ってしまいました
また一から始めます💦
[ 2016/09/22 22:00 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ねぇ、雨続きでイヤになっちゃう(;.;)

荒川でもこんなに上流まで来ると綺麗ですよ。
3連休だったから結構混みますね。
例え天気が悪くても、考えることはみな同じ( ノД`)
[ 2016/09/22 18:38 ] [ 編集 ]

最近雨ばかりですね~~(涙)
温泉いいな~!!肌寒くなると行きたくなります!
荒川なんだ~!!秩父で見るときれいな水ですね♪

しかし、雨なのに混むとはびっくり!
[ 2016/09/22 10:28 ] [ 編集 ]

ichan 様

そうですか(O_O)
その昔、このエリアに入りましたか。

この先の雁坂トンネルができたのが20年くらい前かなぁ?
それまではこの付近は行き止まりで
なかなか立ち入らないエリアですよね。
オジさんも、トンネル開通前は全く来たことがないです。
山梨へ抜けられるようになって
けっこう交通量が多くなってますよ。
[ 2016/09/22 08:08 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

似たようなものでしたよー。
今や あまり気にしてませんが、
ブログネタのために、
雨の日のお出かけには考えて行動してましたよ(>o<)

水族館や科学館・博物館系は
なるべく晴天時は避けよう、なんてね(^^ )
で、雨の日に そういう場所に行くようにしてました。
でもそう、限界があるんですよね。
行き尽くしちゃってる感があるから・・・(>o<)
そうなると もはやネタの事は関係ない。
再訪でも 自分のペースで行っちゃおう(^_^)
[ 2016/09/22 08:08 ] [ 編集 ]

2回目の れみわ 様

ドラレコは初めて付けた時は感動して、
よくパソコンに取り込んだりしてました(^0^)
いまは滅多にやらないですけどね。

秩父に行くときは、高速を使わないならこのルートが好きです。
外環から新座・所沢を経由して、299号が快適で好きですねー。
[ 2016/09/22 08:07 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

山の天気は変わりやすい、と言われますね。
それに賭けたんですけど・・・ ダメでした(;.;)

本来は三峰神社目的。
温泉は二の次だったんですよー(>o<)
またリベンジです!
[ 2016/09/22 08:06 ] [ 編集 ]

奥秩父ですか。
学生時代にしか行ったことが無いです。
学生時代にはオリエンテーリングで何度か
行きましたが、こぎれいな場所に行った
記憶はありません。
滝の上とか橋の下とか、とんでもな所に
目印があって泥だらけの記憶しか無いです。

秩父と言えば夜祭ですね。
こちらからだと遠くなってしまったです。
[ 2016/09/21 20:48 ] [ 編集 ]

雨の日のスポット

こんにちわ
せっかくの新車でのおでかけなのに残念でしたね
それに、雨だとやることが制限されちゃうから困りもんですね

実は、当ブログの現状も
静岡県内の西部~中部
愛知県の東部~中部あたりの100キロ圏内
自分の行きたい屋内スポットに
たいてい行っちゃって
雨の日のおでかけ計画に困る時があります
そろそろ興味の薄いスポットへの訪問も
視野に入れる時が来たのでしょうか…?
それとも雨でも遠方を目指すべきなのでしょうか…?
[ 2016/09/21 17:48 ] [ 編集 ]

ドライブレコーダー付けていると
後でドライブコースを見られて、楽しさが倍増しますね
改めて見たら、我が家の近くを走っていましたよ
[ 2016/09/21 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!
雨の3連休に温泉 いいですね
天候が悪いですからね~ ^^;
晴れていたら三峯神社に行けたのに
残念でしたね。
[ 2016/09/21 13:15 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

この愛する新車が、
晴れ車に変身してくれることを願ってます(^^♪

あらぁ(;゚Д゚)!
運動会かぁ。
土曜は・・・ あぶなそうな予報ですね。
今までもあまり練習できなかったのでは・・・( ;o;)
残暑がたいしたことないのが救いかなぁ。
[ 2016/09/21 12:28 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

川のせせらぎ・・・ 露天につかって、
あ゛ー う゛~とウナるオッサンです(^^♪
これがいいんだ (^^♪

まったくもう(`_´)
しつこい秋雨前線で 気持ちのいいドライブができません(>︿<。)
青空の下のハイウェイドライビングがたのしみです。
[ 2016/09/21 12:27 ] [ 編集 ]

よっチ 様

一度ここを越えて
雁坂トンネル抜けて山梨県に行ったことはあります。
あまり名所はないかもしれないけど、
意外と好きですよ。

果樹園の風景も見えたりで
トンネルを抜けただけで
埼玉側とのギャップがまたいいですね。
[ 2016/09/21 12:25 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

三連休・・・
そして お彼岸っていうと
たいてい道路が混んでます(>︿<。)

にしても、乗りたい乗りたい(゚Д゚)ノ
なかなか燃費が良さそうで
ガンガン走り込みたいんですよー(⌒0⌒)/
[ 2016/09/21 12:25 ] [ 編集 ]

れみわ 様

秋雨前線が・・・
例年よりしつこいです (`_´)
なんか 悔しいですね(>︿<。)

まだまだ乗りたい気持ちが冷めません。
またどっかいきますよー(⌒0⌒)/
[ 2016/09/21 12:23 ] [ 編集 ]

最近天気がいまいちですよね
雨でもさすが混んでますね
晴れ男vs雨車 ですか

早く秋晴れが・・恋しいです
週末運動会なんですよね
[ 2016/09/21 09:53 ] [ 編集 ]

この三連休はどこも天気悪かったですね~><

渓谷沿いの温泉とか宿って癒されますよね。
あ~、川の音を聞きながら露天風呂とか・・・。

これから秋にかけてもっと混雑するんでしょうかね?
とても眺めの良い温泉ですもんね~
[ 2016/09/21 09:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

国道140号、秩父側も魅力的ですが、
県境のトンネル超えた反対側の山梨市
側もまたいいですよ。まあ、楽しめる
風景とか施設はだいたい似たようなも
のかもしれません、あと秩父側のよう
に有名なダムや神社はないですね。
[ 2016/09/21 00:55 ] [ 編集 ]

三連休

雨でしたか~!!
ま!三連休ですからね(^^ゞ
何処も混んでますよっ~
混んでない方が心配(笑)
[ 2016/09/20 23:10 ] [ 編集 ]

雨が続いて、景色を眺めるどころじゃないでしたね
新調の愛車を責めないで…これからの相棒ですよ
もう直ぐ紅葉狩りになったら、駐車待ちで大変な事になるから、その前でヨカッタよかった
お疲れ様でした
[ 2016/09/20 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1190-e94abc4f