『宇都宮餃子館』 again

[ 2016/09/12 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
DSC_0100 - コピー (3)

わずか3か月前に来たばかりなのに・・・ また 来てしまいました 宇都宮
  
関東平野をつっきる国道4号線。
広いうえに、 日曜の朝は空いてて 快適 (*^o^*)  ひたすら北上します。
P1180184 - コピー

もう 2回目なので、レポはほどほどに・・・ (-^〇^-)  ⇒  過去記事
宇都宮駅周辺に数店舗が点在します、 健太餃子の “宇都宮餃子館”
P1180187 - コピー

前回、注文が少なすぎて 帰宅途中でお腹がすいて失敗してしまったので、
こんどは しっかり ドーンと注文 (^O^)
6種盛りの 36ヶ入り (*^o^*)
  (3人でですよo(^-^))
P1180190 - コピー

んが・・・ (゜´Д`゜)
撮影しようとしたら、持参したミラーレス一眼の電源が入らない・・・ (*_*)
どうしたんだよ おい ( 。-_-。)
仕方なく、スマホで撮影。。。  ( 。-_-。)
DSC_0100 - コピー (2)

たべてる途中で・・・ 
誰が どれをいくつ食べたかわからなくなって 親子3人でプチ喧嘩! ← ありがち o(^-^)

あぁ~ 食った くった o(^▽^)o 完食!
標準・椎茸・シソ・エビ・ニラ・スタミナ の6種。 
おいしかったぁー (^O^)/
帰りの車の中が くさかったわ \(●o○;)ノ
DSC_0101 - コピー


さて、雨の予報の日曜日・・・
せっかくドライブ楽しみにしてたのに・・・ 
朝から雨じゃぁなぁ・・・ と、
で、 少しでも距離を走りたいので グルメドライブ。 往復180キロ也。
P1180183 - コピー

↓ 宇都宮駅東口にて・・・
結局 ほっとんど雨が降らなかった。。。 (*_*)
P1180185 - コピー

だったら どっか 気持ちのいいとこ 行ったのになぁ・・・  クヤシイ (`Д´)

新車が うずうずしてるぜ(*`Д´*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/09/12 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(28)

みこ 様

餃子オンリーで
こんなに食べられるとは思いませんでしたよ(^^ )
さすが本場の宇都宮(*^O^*)

グルメ旅ですからね、
アルコールはいいの、アルコールはっ(-o-)/
[ 2016/09/19 18:39 ] [ 編集 ]

餃子だらけの皿!!!
壮観ですね~♪\(^^)/
白飯も輝いている!!(笑)
しかしビールなしでよく耐えきった!(T_T)
[ 2016/09/19 09:41 ] [ 編集 ]

kei 様

ブログタイトル、
変更になりました?
どなたかなぁ?って思いましたが・・・。

そうなんです(^0^)
餃子の種類が多くて飽きないんです。
特段すごくおいしいかというと、そうでもなかったり(^^ )
ただやはり、普段食べ慣れてない種類の餃子は
新鮮な感じがしていいものです。

ようやく納車しましたよー(^O^)/
以前 代車でアイドリングストップ車に乗ったら、
そう、ガックンってくるし、
セル音がやかましんですね(*_*)
でも今度のはスゴいです(°0°)
いつ止まったか 始動したか、ほっとんどわかりません。
しばらくは週末はドライブばかりですよ、天候次第ですけど(*^O^*)
[ 2016/09/17 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

餃子、パリッと焼けていて、
とっても美味しそうですね!
種類も多くて、あきないですね。
おなかすいてきました(*^-^*)

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
さすが、光っていますね!
白は特に、磨きがいがありそう^^

最近のお車は、進化しているのですね~。
うちのはタントですが、アイドリングストップの始動時が早いと
がっくんってなるんですよ~><

これからも、特におでかけの記事、
楽しみにしております^^

[ 2016/09/17 12:49 ] [ 編集 ]

ジャム 様

餃子のメッカだからといって
特段 すごくおいしいというわけではないですけどね。

ただ、種類が豊富なので、
これならいくらでも食べられるって気になります(^^♪
[ 2016/09/16 10:29 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

そうだよなぁ、
そっち方面は、4年前に掛川行って以来だもんなぁ。
舘山寺温泉に泊まってパルパルで・・・なんて案を考えてますが。

子供たちも大きくなったこともあり、
行動パターンが変わってきたから
その可能性も低くなっちゃったかなぁ なんて。
[ 2016/09/16 10:28 ] [ 編集 ]

アップル 様

いいでしょう、焼き加減が。
このちょっと焦げたようなのがいいですよね(^^♪

個人的には
シソがいいです。
子どもたちもシソがお気に入りでしたよ(^^♪

まぁね、今の喧嘩はたいしたことないですから(^^♪
そのうち・・・ 想像したくないですね(>_<)
[ 2016/09/16 10:27 ] [ 編集 ]

宇都宮餃子!
私もいつか味わいたいなあと思ってます。
写真見てるとますます食べたい気持ちに
駆られてしまいますね。
[ 2016/09/16 09:00 ] [ 編集 ]

もうひとつの餃子の街へ

おはようございます、親父さん
宇都宮だけでなく、もうひとつの餃子の街
浜松市にも来てくださいよぉ~
んでもって、ついでに浜松近隣のスポットへ立ち寄った場合
当ブログを参考にして
「行ってきました、参考にしました」カキコミをしてくださると
自分がとても嬉しい気分になれます
[ 2016/09/16 08:15 ] [ 編集 ]

ニラとスタミナがいいな^^。
沢山食べましたね。
焼き加減がいいですよね。
ギョーザ、食べたくなってきました(笑)。

180kmって、結構走りましたね。
プチ喧嘩も楽しそう。
今の内のケンカは楽しいですよね。
[ 2016/09/15 22:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ココはいちおう
他の種類の餃子を食してみたいという願望がありましたから
わずか3ヶ月での再訪です(^0^)

運ばれてきたときに、
「手前からスタミナ・シソ・・・」と説明してくれたからわかるんですよ。
ただ、食べ始めてバラバラ日になったら
どれがどれだかわからなくなって(>o<)

キャメラはですねぇ、
C国製の安物の予備バッテリーだったからですよ。
家に帰ってから正規のパナ製にかえたら即始動しました。
やっぱダメですねーあちらの国の製品は・・・。
[ 2016/09/14 20:39 ] [ 編集 ]

おお~っ先日も行った餃子屋さんですね。
さっそくのリピーターとはさぞかし美味しかったんでしょうね~

どれをいくつ食べたかで親子3人プチ喧嘩…
の前に盛り付けてある時点でどれがどれかわからなくなりそうです。

いやしかし新車の出番はこれからも来るだろうけど、
自慢のキャメラは大丈夫でしょうか?
でもスマホの写真でも十分すぎるほどの餃子の存在感!
これ見てるだけでお腹が空いてきます…


[ 2016/09/13 23:24 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

“おこさま~”なんて注文してた時が懐かしいよ。
もう完全に大人と同量ですから
コストがかかること・・・(>︿<。)

あらら?
前をぶつけられるなんて どんなんだか(*_*)
代車でいい思いをすることはないね。
たばこ臭だけならまだいいんじゃない(^^♪
[ 2016/09/13 17:18 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

毎日 通勤で乗れてるので
一応の欲求は満たされてますが・・・
やっぱり仕事ではなく週末の晴天時に乗りたいですね。

もうしっかりと3人均等分けです(^^♪
コストは大変ですが・・・。
まぁ男子だし、こうでなくちゃね(-^〇^-)
[ 2016/09/13 17:18 ] [ 編集 ]

わ~!餃子だ!!って!すごい量!!さすが男子!!食べ盛り!
新車良いですねぇ~
うちの実家も今車が違うんですよ♪
この前ぶつけられて前がぼこぼこになったので修理に出しているので・・・代車・・・(涙)こちらの車はたばこ臭いよぉ~~~(涙)
[ 2016/09/13 13:36 ] [ 編集 ]

新車 素敵ですね
乗りたくなりますよね
天気のいい週末になるといいですね

餃子
豪快ですね
誰が何個って
翔太君もしっかり食べるんですね
[ 2016/09/13 12:52 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

まだ給油なしでOK。
けっこう足が長くて期待できそうです(^^♪
“平均燃費”は、いまのところ見ないようにしてます。
納車1ヶ月後に、どれだけ伸びるかお楽しみということで(^^♪

カメラはね・・・、
社外品の安物の予備バッテリーだったからでしょうか(;_;)
家に戻って正規のパナ製のバッテリーに替えたらすぐ起動しましたよ。
やっぱり安物のC国製はダメですねぇ。
[ 2016/09/13 10:15 ] [ 編集 ]

よっチ 様

前回、宇都宮餃子がなかなかだったので、
こんどはほかの種類も食べてみたかったので再訪です(^^♪

まぁ雨の予報でしたから仕方なかったですね。
屋内でいい場所をセレクトしました。
来週こそは・・・(-^〇^-)
[ 2016/09/13 10:14 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

メニューが小さくて見にくいですが、
最大で36ヶ入りなんですね。
もうワンランク上があれば
そっちでいきましたよ(^^♪
[ 2016/09/13 10:13 ] [ 編集 ]

パオーン 様

さて来週はどこ行こうか(-^〇^-)
と、思ってますが・・・。
それがですねぇ・・・
秋雨前線の影響で、週間予報がずーっと雨か曇りの関東地方。
参りました(*_*)
[ 2016/09/13 10:12 ] [ 編集 ]

ichan 様

こっちでは なかなか餃子専門店ってないですから、
こうして色々な種類の餃子が食せるのはいいですね。
宇都宮ならでは (-^〇^-)

インプレはですねぇ・・・
1ヶ月経過時点にするつもりです。
その頃なら燃費の数値も安定するでしょうし、
なにより燃費重視で選んだ車ですから(^^♪
[ 2016/09/13 10:12 ] [ 編集 ]

れみわ 様

納車時に満タン納車。
現時点で 実は まだ給油してないんですよ。
そろそろです。
けっこう足が長くて 好燃費、期待できそうです(^^♪
[ 2016/09/13 10:11 ] [ 編集 ]

新車でドライブ行ってきましたね^^
気になる燃費はどうでしたか??

餃子おいしそうですね~~。
今回も健太餃子に行かれたんですね♪
3人で36個・・・。
これは帰りの車内は匂うわ~^^

カメラどうしちゃったんですかね?
直りました?


[ 2016/09/13 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

最初のはグルメドライブだったんですね、
しかも日光街道まっしぐら。いいじゃ
ないですか、なかなか、で宇都宮の
パリッパリの餃子、もう言うことない
ですな!
[ 2016/09/13 00:16 ] [ 編集 ]

餃子

豪快な餃子皿だ!!
しかも気持ちいい~ぐらいの空になった皿
座布団3枚~\(^o^)/
[ 2016/09/12 23:16 ] [ 編集 ]

ギョーザ三昧で羨ましいです^^

ドライブは残念でしたが、また次の楽しみにとっておきましょう^^
[ 2016/09/12 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

新車でのドライブ、おめでとうございます。
最近、宇都宮に行っても店で食べる機会は
減りました。
内食が増えた気がします。
内食が増えたので水餃子は無くなりました。
内食の餃子とビールは高確率でワンセット
(悲哀)。

ところで、お車のインプレは???
[ 2016/09/12 21:49 ] [ 編集 ]

新車、走りたくなる気持ちわかりますよ
給油して燃費チェックもね
でも新車の匂いが餃子の匂いにヘンシ~ン・・泣ける
[ 2016/09/12 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1188-ce0233ff