祝 納車! SUZUKI ソリオ HYBRID

[ 2016/09/08 21:00 ] |
うわぉ ヾ(^v^)k
納車しました、SUZUKI ソリオ HYBRID

P1180182 - コピー

平日の月曜日、帰社がてらの納車となったため、
時間がないので まだなにもいじってません (>_<)
前車からの備品の移植、はやくやりたいなぁー(^^)/
P1180173 - コピー

うれしいなぁ~ (*⌒▽⌒*)
新車のにおいが たまらんわぁ~  しあわせ~\(^o^)/


新車のビニールは、
残す派? それとも すぐ取っちゃう派?


オジさんは、すぐ取っちゃう派です (^_^)
もったいないのは わかるんだけどー、ネ o(^-^)

この HYBRID のエンブレムが眩しいぜ
P1180178 - コピー

今のアイドリングストップ車って なんかスゴイねー。
いつ止まって いつ再始動したか ぜんぜんわかんない。
以前、代車でアイドリングストップ車に乗ったけど、
その時は その差がはっきりわかったし、再始動のセル音がやかましい (*_*)
いやいや、短期間ですごい技術の進歩ですなぁ (*^o^*)

しかし・・・  この季節、まだまだ昼間は暑い (~_~;)
アイドリングストップ中は 暑いこと 暑いこと (^^ゞ
もし まともな渋滞に引っかかったら たまりませんなぁー (>︿<。)
アイドリングストップの設定は3段階あるので、
しばらくは 燃費優先 を無視した設定に変えるしかないなぁ (;.;)

さてさて、これでホントに リッター どれだけ走ってくれるだろうか?
目標は 平均燃費 20キロ (-^〇^-)
P1170741 - コピー

おろしたてということで、↓ いまのところの平均燃費はヒドいことになってます(;.;)
でもね、初日なんか たったの5キロ台だったよ。
オジさんの使い方で、徐々に 距離を伸びてきてますよー (*^o^*)
P1180177 - コピー

どれくらいまで 燃費が伸びるか、およそ1ヶ月後、またレポします。
いづれにせよ、
週末の いじり と ドライブが楽しみぃ~ (≧∀≦)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/09/08 21:00 ] | TB(0) | CM(36)

みこ 様

昨年モデルチェンジして
さらに良くなりましたよ(^^ )
装備・燃費、ともに前タイプより満足できる内容です(≧∀≦)

アイドリングストップがね(;.;)
これが想定外だったかな・・・(>.<)
冷気を蓄えておく“エコクール”という機能があるんですが、
停止中はコレに切り替わって冷気を送るシステムなんだけどね、
これがただの送風でねぇ (^^ゞ
真夏はつかえたもんじゃないね(~_~;)

そちらもそうかもしれないけど、
どうも週末というと いっつも悪天候で(*_*)
なかなか気持ちの良いドライブがいまだにできましぇーん(>o<)
[ 2016/09/19 18:39 ] [ 編集 ]

おおお~!新車!
ソリオは代車で乗ったことがありますが、
いいですよね~♪羨ましい!

あ、そっか。
アイドリングストップってことは、
クーラーが…
あ、そっか…
それでも設定変更ができるんですね。
技術は進歩していってるんだなぁ。

ドライブ日記が充実していきそうですね。
楽しみにしてまーす♪\(^o^)/
[ 2016/09/19 09:40 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

ご丁寧なコメントありがとうございました<(_ _)>

週末 時間的に余裕があったので、
どなたかのリンク欄から訪問させていただいたと思います。

お褒めいただきありがとうございます。
そろそろ5年になる当ブログですが、
いよいよ末期に差し掛かってきてますよ。(;_;)
息子たちとの お出掛けネタで始めたブログですが、
年齢的にだんだんと、
行く場所がパターン化されたり、
お出掛けそのものが減少したりと・・・゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと淋しいのですが、
今は、これまでの勢いと習慣でブログを続けてられています。

ありがとうございました。(-^〇^-)

[ 2016/09/12 11:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/12 00:00 ] [ 編集 ]

yukiko 様

車が通勤手段のため、
どうしても新車の買い換えを繰り返すことになります。
故障が頻繁にあったら困りますので・・・。
新車を短サイクルで買い換えるって 意外とコストがかからないんですよ。
下取り価格が高めですから(^0^)

何年かに一度のお楽しみですよ(≧∀≦)
しばらくテンション高いです(*^O^*)
[ 2016/09/11 19:55 ] [ 編集 ]

新車いい響きですね~
我が家はいつも中古車なので、私は新車の香りというものを知らないんですよ
羨ましいです

ピッカピカですね♪
お出かけもより楽しくなりますね。

本当にいいないいな

[ 2016/09/11 17:57 ] [ 編集 ]

ポナケン 様

コメントありがとうございます (_ _)

ソリオは2台目ですから
1200の非力さには慣れてるので
装備の充実度と燃費向上に期待をかけての買い換えです。

いまのところ・・・ 燃費 好調に感じられます(*^o^*)
[ 2016/09/11 16:49 ] [ 編集 ]

良いですね〜

新車良いですね〜

自分も今の車を買う時にソリオハイブリッドとどちらにするか
暫く悩みました^ ^

燃費情報楽しみにしてまーす
[ 2016/09/11 10:52 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

嬉しいですよー(^^ )
数年に一度の至福の時(*^o^*)
やっぱり新しいモノはいいですねー(^^)/

こんどはね、
HYBRIDでどこまで燃費が伸びるか。
それも楽しみですーヾ(^v^)k
[ 2016/09/11 06:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

新車おめでとうございます!
匂いが伝わってくるようですー

本当 HYBRID エンベルム 眩しいですねーー(^^)
[ 2016/09/10 22:11 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

>やったよ、納車だ!

てか、それよりも・・・
なんですか?こんな時間に投稿しちゃって(O_O)
眠れなかったの?
[ 2016/09/10 08:24 ] [ 編集 ]

maaboco 様

いえーい!
新車だよーんヾ(^v^)k
気分一新、これからは丁寧に扱います(^^ )
 ↑ 最初だけいつもこう思う・・・(;.;)

おいおい(`´)
もう9月だってのに、
サマーバケーションはいつ終わるの?
[ 2016/09/10 08:23 ] [ 編集 ]

yokko 様

まずは、
ビニール取らない状態で写真を撮ればよかったでしょうか(^^ )
それこそ新車のにおいが届きそうです(*^o^*)

秋の行楽シーズン。
ドライブ楽しみですねー(^^ )
[ 2016/09/10 08:22 ] [ 編集 ]

アップル 様

いいでしょう(≧∀≦)
においがたまりませんなぁ~(^^ )

日曜日は雨なんですねー(;.;)
せっかく楽しみにしてたのにー。。。
[ 2016/09/10 08:22 ] [ 編集 ]

新車でのおでかけレポ

納車おめでとうございます
新車でのおでかけレポートも期待しています
[ 2016/09/10 03:03 ] [ 編集 ]

うぉぉーーっ!! 新車キタ――(゚∀゚)――!!!!!
TOKIOのヤツだ~!!
ピカピカステキ~♪ 羨ましいぃ~♡

新しい相棒とのお出掛けレポ 楽しみにしておりますよぉ~(≧▽≦)
[ 2016/09/09 21:45 ] [ 編集 ]

新車、いいですね!
新車の香りがこっちまで届きそうです!
ドライブもこれからが楽しみですね。
私もビニールすぐ取っちゃう派です。
燃費も楽しみにしていますね。
[ 2016/09/09 20:14 ] [ 編集 ]

わぁ^^。新車。
いいですね~。

においが良いですよね。

また、お出掛けしたら
聞かせて下さい^^。

[ 2016/09/09 17:46 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

はいそうです(^^♪
TOKIOのアレですよ。

なにより燃費に期待してますから
どれくらい走ってくれるか楽しみで仕方ない(^^♪
ついでに高速代も安くなれば言うことないんだけどねぇ。
[ 2016/09/09 12:37 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

週末は雨のドライブになりそうですけど・・・
はて? どこ行こっかな(^^♪

これね、エンジン停止すると、
“エコクール”という機能に切り替わります。
エアコン作動しないから、要は ただの送風ですよ。
だから 暑いのなんのって(~_~;)
この機能は 夏はゴメンですね(>︿<。)

ビニールつけたまま乗ってる人って見かけますけど、
あれ、滑って不便だよねぇ。
もったいないけど取っちゃうな。
[ 2016/09/09 12:37 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

来ましたよー(⌒0⌒)/
待ってました、この瞬間o(^▽^)o

やはり暑いですよね、アイドリングストップ (~_~;)
燃費優先・標準・快適優先の3段階と 解除がありますが、
設定を快適優先に変えましたが、それでもいまいち涼しくないです(;_;)
いっそのこと解除しちゃおうかと思う今日このごろです。

現時点で納車から4日。
燃料計がなかなか減りません(^^♪
すごいですよ、
これは期待できそうです(-^〇^-)
[ 2016/09/09 12:36 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

もうね、
新車のにおい大好き(^^♪
ずーっと残っててほしいね。

店にある展示車、クンクンにおっちゃいますよね。
それがいま、
自分のモノになったんだぁー(-^〇^-)
[ 2016/09/09 12:36 ] [ 編集 ]

なお 様

なおさんは もうちょっとですか。
待ちきれずにイライラしてる頃でしょうか(^^♪

省燃費効果のアイドリングストップ。
所詮 SUZUKIの1200だからかもしれませんが、
ここまで暑いとは想定外でした(~_~;)
本格的な秋以降に期待したいですね。
[ 2016/09/09 12:35 ] [ 編集 ]

パオーン 様

いえーいd(^O^)b
もう 嬉しくてたまりませんなー(⌒0⌒)/
通勤と仕事の移動で
もう200キロほど乗りました(^^♪

でも、いじったり オーディオの設定をしてる時間がないので、
まずは週末、いじりまくりたいです(-^〇^-)
[ 2016/09/09 12:34 ] [ 編集 ]

よっチ 様

ピンポーン ♪
そうです、TOKIOがCMやってるヤツです(^^♪

ぜひ、気持ちのいい自然の中へドライブしたい気分ですが、
どうやら日曜の関東地方は雨のようです(>︿<。)
仕方ない・・・ 適度にそこらへんで済ますかも(*_*)
[ 2016/09/09 12:34 ] [ 編集 ]

れみわ 様

アイドリングストップが
こんなにも暑いものなのかと 想定外でした(~_~;)

ワイドミラーは前車からの移植。
他にもろもろの備品の移植が残ってます。

日曜は雨みたいですよー(>︿<。)
[ 2016/09/09 12:33 ] [ 編集 ]

ichan 様

幸せな瞬間ですねぇo(^▽^)o
この時ばかりは、
いつまでも綺麗に丁寧に乗ろうって思うんですけどねぇ・・・

日曜日は雨の予報です。どうしよっか(>︿<。)
[ 2016/09/09 12:33 ] [ 編集 ]

わ~!!新車だ~!!
これってTOKIOがCMしているやつ?!
週末はどこへおでかけでしょう!?ドライブ楽しくなりますね♪
[ 2016/09/09 12:25 ] [ 編集 ]

やってきましたね!新車♪
たまりませんよね~~♪
この週末が待ち遠しいですね~^^

ところで、
アイドリングストップ車って、停車しているときってエアコンも切れるんですか?
それだと夏はたまりませんね><

ちなみに私もビニールは取っちゃう派です。
滑るし蒸れるし良いことありません><
[ 2016/09/09 10:27 ] [ 編集 ]

ついにやってきましたね~
ぴっかピカの新車!

車って短いスパンで買い替えるものではないから
数年でも細かな変化や性能アップが嬉しいですよね。

僕のもアイドリングストップして
エアコンの効きが弱くなるので暑いですが、
設定が3段階あるとは驚きです?!
それだけでも進歩を感じます!

それよりなにより超低燃費ってのが今の時代ありがたいですよね。
これでお出かけの足取りも一段と軽くなりますね~
[ 2016/09/09 08:54 ] [ 編集 ]

新車

ウォオオオオ(^O^)
新車の香・・・・
格別な香りだな~
クンクン・・・犬か(笑)
人生の中で、この香を何度嗅ぐのだろう?
考えちゃうね(#^.^#)
[ 2016/09/08 23:44 ] [ 編集 ]

先こされた~

こんばんは。
新車おめでとうございます。
納車待ちの身としては羨ましい。
アイドリングストップはそんなことがあるとは知りませんでした。
1ヶ月後のレポ楽しみにしております。
[ 2016/09/08 23:39 ] [ 編集 ]

新車きましたか~

もうルンルンですねぇ~^^

まずはお祓いでしょうか?
[ 2016/09/08 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

納車、おめでとうございます!
これって確かTOKIOがCMやって
るやつですよね。平均燃費20km
ってのも魅力的でいいですね。
初ドライブはどのへんを考えて
るんですか?
[ 2016/09/08 21:46 ] [ 編集 ]

わかるよ~その嬉しさ
アイドリングストップだって、暑きゃストップしないから
もうこんなワイドミラー付けたんだ
週末はドライブ日和ですよー
[ 2016/09/08 21:44 ] [ 編集 ]

羨ましい

こんばんは。

納車、おめでとうございます。
新車には独特の香りがしますねー。
いいなあー。
お出かけレポを期待しています。
[ 2016/09/08 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1187-c5ca39c4