楽しい? ガンプラデー (^^ )

[ 2016/09/04 21:00 ] おもちゃ |
P1180171 - コピー

またまた なにかと蒸し蒸しした日が続きます (~_~;)
どこにも出かける気になりましぇ~ん (>_<)
こんな週末は、 “ガンプラ” でも作って 遊びましょ o(^-^)
P1170764 - コピー

オジさんも、久しぶりに参戦した!
親子3人で ガンプラ作り。
P1180159 - コピー

オジさんのは、SDガンダムといって ちっこいヤツ。
わずか 398円ね (^_^)
P1180160 - コピー

しっかしまぁ・・・ 簡単なんだけどさ、
老眼にはこたえますなぁ (゜´Д`゜)
見えねーよ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1180161 - コピー

制作中は 苦痛でしかない・・・ (゜´Д`゜)  だって 見えないんだもん (;.;)
でも、なんとか完成!
P1180163 - コピー

 長男作のコイツは ガンプラじゃない (^0^)
P1180165 - コピー

はい、おちまい! ジャンジャン (^^)/  こんな日もあるさ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/09/04 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(16)

おとさん 様

こういうのは
何かキッカケがあるかどうかでしょう。
ウチはテレビ番組からだったかな。
ガンダムビルドファイターズってやってたから
それからガンプラ 作り始めたんだ。

種類が豊富でセメダインの必要もなく
特に道具を必要としないガンプラがオススメです(^^ )
[ 2016/09/07 19:43 ] [ 編集 ]

プラモデル、まだやらせたことないんだよなぁ~^^;
ここでガンプラをよく見せられて、うちもやらせてみたいと思いつつ、
未だにチャンスを逃してるw (夏休みの工作にさせりゃよかった?
そうこうしてると終わっちゃうから、この秋冬のどこかでやらせてみよう^^
うちの子だったら車のプラモデルとかかなー?
[ 2016/09/07 12:40 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

悟空 という名のガンプラが発売になりました(^^ )
なんてね (*^o^*)

このSDシリーズはつい最近です。
ヨドバシで 4~5百円くらい。
ほかのは千円~3千円が主流です。
ヨドバシはガンプラの在庫が豊富だから今一番お気に入りです(^^ )
[ 2016/09/06 18:54 ] [ 編集 ]

頭部が金色に光るガンダムが!!

って思ったら違いましたね^^;

SDガンダムのプラモデルって安いんですね~~!!
この値段だったらなんか欲しくなっちゃいます♪

今度子どもと一緒に作ってみようかな~
[ 2016/09/06 10:14 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

まぁ一人じゃやるつもりないですけどね(^^ )

でもね、
ガンプラ売場って大人の方が多いんですよ。
ふつうの人も居ますけど、
ちょっとマニアック?な感じの人とか(^0^)
こんどちょっと足を運んでみてください。
大人の層の方が多い事に気づきますよ。

カナ君が興味を持つなんて
保育園で誰か広めてるのかな?
まともにテレビ放送もしてないのに、
ガンダムって根強い人気ですね。

この細かい作業、やってみな。
もぅ たまんないっすよ >_<
“老眼”とまではいかない人でも、
若くないなら かなりキツいと思うけどなぁ(×_×)
[ 2016/09/05 21:10 ] [ 編集 ]

天候がイマイチの日はプラモデル作りもありですね。
親子で楽しむなら尚更です。

子どものおもちゃなどを
一緒に買ったり作ったり遊んだりできるのも、
子どもがやってるうちだけで、
オッサン一人ではなかなか買えなかったりします…

今なんかだと時々一緒にべーブレードやってますが、
うちは下の子の方がガンダムに興味があるので
そのうちガンプラも作るだろうから、
その時僕も一緒に作りたいと思っています。

でも…
今はあんまり老眼を意識したことないですが、
数年先はどうなるかわかりませんが…
[ 2016/09/05 14:03 ] [ 編集 ]

よっチ 様

よくご存知で (^^♪

かつて大ブームがありましたからね。
その時ほどではないにせよ、
そうまでするマニアックな方は今も健在ですよ。
ガンプラコンテストなんかで見かけます。
まぁ少数ですけどね。

ウチは基本はつくるだけね。
次男は好きだから 少々塗装をやりますけど。
[ 2016/09/05 10:19 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

見えねー 見えねー (>︿<。)

この小ささが 泣かせるんです (>︿<。)
[ 2016/09/05 10:19 ] [ 編集 ]

ichan 様

酒盛り お疲れ様です<(_ _)>
昼間からの酒は、1日を台無しにしてくれますよね(>︿<。)
まぁ たまにはいいでしょ(^^♪

老眼歴 数年ですが、
まだ老眼鏡ってかけたことないんですよ。
これのお世話なるってことは
老眼の世界のホンモノですね(>︿<。)
なんか イヤ・・・
[ 2016/09/05 10:18 ] [ 編集 ]

パオーン 様

関東は例年に比べて気温はたいしたことないですが、
とにかく湿度がすごいんですよ(~_~;)
もうホントにイヤになっちゃう(>︿<。)
蒸し風呂状態の連続ですよ(;´д`)

このSDはここ最近発売になったシリーズなんですよ。
ヨドバシで398円~510円くらいの価格設定。
これなら失敗してもいい値段ですよ(^^♪
[ 2016/09/05 10:18 ] [ 編集 ]

れみわ 様

制作途中の写真は
既に細かいパーツを組み合わせた状態です。
その細かい状態がもう・・・ (>︿<。)
いやいやホント、目が疲れました(;_;)
[ 2016/09/05 10:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

ガンプラとか懐かしいですね。
そう言えば、昔、ザクの腕とかを
火か何かであぶってプラスチック
をとかしてリアル感を出すのが流行
ってた?ような気がしますが、
そういうのはやらないんですか?
最近の傾向として。
[ 2016/09/05 05:34 ] [ 編集 ]

老眼。

ハハハハハ(^O^)老眼、老眼。
でも小っちゃくて可愛いわぃ~(^-^)
[ 2016/09/04 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

メガネ、メガネ・・・。
メガネがあれば解決ですよ。
時には、ガンプラも良いかも。

でも、よほど健康的です。
本日は真昼からご近所さんと酒盛り。
考える気力「0」です。
[ 2016/09/04 21:51 ] [ 編集 ]

暑さ寒さも彼岸まで・・・
ですがまだまだ暑さは続きそうで・・・

SDでも中々カッコいいですねぇ~
お値段もお手頃で^^

ブログがタイムカプセルとは
良い所に目をつけられましたねぇ~^^
[ 2016/09/04 21:36 ] [ 編集 ]

老眼の目には、キツイ作業でしたね
日記ブログが、親子のタイムカプセルになればいいですね
[ 2016/09/04 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1186-c6f31812