プールのお供 “シャー君”

[ 2016/08/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
昨年から 我が家のプールのお供になってる 通称 “シャー君”
DSC_0083 - コピー

この リアルでかわいらしくない風貌が お気に入りですo(^-^)

↓ 大きさはこれくらいで、
大人は 乗っかっていられませんが・・・ (´・ω・`)
(すみません。 更衣室で撮影しちゃいました (゚゚)(。。)ペコッ)
DSC_0079 (1) - コピー - コピー

↓ 傷も なんかリアル (°0°)
DSC_0081 - コピー


去年、ふたりで小遣い出し合って買いました(^^ )

これがプールで なかなかウケてるんですよヾ(^v^)k
小さい子、幼稚園くらいの子から 小学生低学年あたりの子に特にウケてます(^^ )
“うわぁー サメだぁー(O_O)” ってネ (*^O^*)

注目度 バツグン o(^▽^)o
いまのところ、同じモノを持ってる人に遭遇したことナシ。

大人からも、
“あれ、どこで売ってるんだろ?” なんて声も聞こえてきます(^^ )
トイザらスで買いましたよー。
でも ことしは店頭で見かけないなぁ。 かわいらしくないから売れないのか・・・。
調べたら、楽天では売ってましたね。


さて ここで、
人間観察モニタリング (*^O^*)

流れるプールで、↓ こうして浮き輪にのせて無人で一周流してみました (^^ )
DSC_0078 - コピー


小さい子がねぇ、
“ぱぱ~ サメ~” って言いながら、逃げていくわ(^0^)
(もちろん マジでビビってるわけではありません)

はたまた・・・
ビーチボールを、2回ほど ぶつけられてました(^0^)

あとは・・・
近寄ってきて 触ってるひとが 3人ほど。。。

あはははは おもろいわ(≧∀≦)
これにて 今シーズンのプール終了。 来年も やろうっと ヾ(^v^)k



さてさて、日曜日で ようやく夏休み終了です。
いままでで、一番早く感じた夏休みだったような・・・。
あっという間でしたぁ~。 年のせいかな。。。

P1000120 - コピー (2)

まだまだ暑い日が続きますが、なんだか秋めいてきた気もします。
オリンピック や 高校野球 も終わっちゃって、なんだかポッカリ穴があいた気分ですね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/08/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(28)

矢田@医療職兼業トレーダー 様

訪問・コネント・応援 ありがとうございますm(_ _)m

他になかなかないですから 目立ちますよ(^^♪
[ 2016/08/31 09:50 ] [ 編集 ]

プールで一番の注目集めそうですね^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/08/30 22:33 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

今年はサメ騒動がなかったけど、
去年だったらマズかったかもね(^O^)

最近はどこもすぐに給食が始まって本格始動も早いです。
順応するのが大変です(>︿<。)
1年生だとまだかもしれないけどね。
[ 2016/08/30 16:18 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

カラフルな浮き輪が多い中、
こんな奴は逆に目立ちますねー(´▽`)

けっこういじられてましたけどね、
オジさんだったら・・・
やっぱ人のモノだから 触らないなぁ、たぶん。
[ 2016/08/30 16:18 ] [ 編集 ]

ジャム 様

リアルでしょ(^^♪

いや、間近よりも 少し離れて見たほうが本物っぽいですね(^^♪
[ 2016/08/30 16:17 ] [ 編集 ]

リアルで怖い~!!プールならいいけど、海だと間違えちゃう人もいるかも?!!?
今日から学校行きましたよ。まだ給食がないから本格始動は来週からかな~。親も休みボケしております・・・
[ 2016/08/30 14:34 ] [ 編集 ]

リアルなシャー君ですね><
こんなのがプールを泳いでたらやっぱり皆さんビックリでしょう^^;

流れるプールでの人間観察、楽しかったです♪
いろんな反応があるもんですね~
[ 2016/08/30 13:22 ] [ 編集 ]

シャー君、リアルですねえ。
間近で見かけたらびっくりです(笑)
[ 2016/08/30 09:40 ] [ 編集 ]

葉月 様

いいネーミングでしょ(^^ )

イカやタコの浮き輪を見かけたことあるけど、
その形状からして上に乗っかることはできませんね。
ただ しがみつくだけ(^_^)
[ 2016/08/29 20:51 ] [ 編集 ]

シャー君
いいお名前つけてもらいましたね(笑)

今度ダイオウイカとかみつけたら是非教えてくださいませ。

[ 2016/08/29 15:59 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

覚えててくれて嬉しいです(^^♪
まぁねぇ、
オジさんだって最初はインパクトあったもんなぁコレ。
どういうセンスなんだか(+o+)
まぁネタになって良かったんだけどね(^^♪

更衣室を出るときに
空気を抜いちゃいますからね。
プール内では撮影しませんから
ここでしか撮れないんですよ。
家でわざわざ膨らませるのも面倒ですしねぇ。
[ 2016/08/29 12:39 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

こんなモノが無人で流れてたら
どう思うでしょうね(^^♪
所有者はすぐ近くにいると思ってるでしょう。

この大きめの浮き輪はですね、
ほとんどオジさんが愛用してます(^^♪
これに乗っかって どんぶらこと流されてますよ。

ウチも今日 月曜日が始業式。
とりあえず暴風雨は回避されましたね。
1日ズレてたら大変でしたねー。
[ 2016/08/29 12:38 ] [ 編集 ]

このサメの浮き輪インパクトありますもんね。
僕でも記憶に残ってますから
実際プールで見たら結構衝撃的かもしれません。

しかしこのリアルさ…
ディフォルメされた可愛いイルカなどの浮き輪はよく見かけますが、
この肌の質感などをここまで再現した浮き輪は見たことありません。
傷なんかもあるってホント細かいっ!!

更衣室での撮影はこれだったんですね~(笑)

[ 2016/08/29 11:35 ] [ 編集 ]

人間観察 素晴らしい
触った人も見られているとは思ってませんよね

サメもすごいですが浮き輪も立派
やはり大きな浮き輪も必要ですよね

我が家は今日から始業式
荷物が多いのに雨はつらい・・
[ 2016/08/29 04:05 ] [ 編集 ]

おきらくママ 様

そうそう(^_^)
まっふぃーちゃん位の子に一番ウケてます(^_^)

ウケるけど、自分では欲しがらないだろうねぇ(^^ )
[ 2016/08/28 21:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

見かけるのはv
みーんな かわいらしいモノですよ(^^ )

ピザ屋の浮き輪、あります 見かけます(^^ )
赤い エビマヨですね(^_^)
売れてるんだろうなぁ。
[ 2016/08/28 21:10 ] [ 編集 ]

きゃー😆リアルですね(笑)
まっふぃーは慌てるかもしれません(*≧∇≦)ノ
[ 2016/08/28 18:38 ] [ 編集 ]

最近は面白浮き輪が流行っているとかで?

ピザのピースの浮き輪を何個か集めると
ピザ1枚になるとか良く出来てますねぇ~^^
(商売上手^^)
[ 2016/08/28 18:13 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

オジさんもね、
ネタを意識したことありましたが・・・。
このクソ暑い中、やっぱプールで水浴びするっきゃないでしょう。

いやぁ、35℃の中、あんなことするなんてo(^-^)
[ 2016/08/28 17:45 ] [ 編集 ]

れみわ 様

なかなかいいんですよ、このシャー君(^^ )
まわりの人の反応が面白いです(^_^)
“心理学”とか、大学レベルでは研究材料になりそうですね(^^ )
[ 2016/08/28 17:45 ] [ 編集 ]

今年は…

こんにちわ
そういえば、今年は一度もプールに行きませんでした
ブログネタになりませんしね~
[ 2016/08/28 15:36 ] [ 編集 ]

夏休みの終わりに面白い実験しましたね
楽しい思い出づくり、これは自由研究にはなりませんか
[ 2016/08/28 11:09 ] [ 編集 ]

よっチ 様

このリアルさは、
他になかなかないですから目立ちます(^^ )

↓ 下でコメ返したように、
去年 サメ騒動が何度かあったこと、覚えてます?
そのタイミングだったら
マジ、ヤバいかもしれませんねぇ(;.;)
[ 2016/08/28 06:46 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

これですね、
子供は楽に乗れますが、
大人はバランス取るのが難しいんですよ(*_*)
[ 2016/08/28 06:45 ] [ 編集 ]

ichan 様

おぉっと(O_O)
いいところに目が行きましたねぇ(^^ )
そう、海だったらヤバいかも。
今年はありませんでしたが、
昨年はサメ騒動が何度かありましたね。
こんな時にコイツがいたら・・・ いけませんね(^_^)

いよいよ夏休み終了。
一気に涼しくなったこともあり、
なんだか淋しさも感じられますねぇ-。
[ 2016/08/28 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

シャー君って結構リアルな感じ
でできてるんですね。

人間観察モニタリング、次回は
ぜひ、海水浴場でやってほしい
ですね。できれば湘南あたりで。
[ 2016/08/28 05:20 ] [ 編集 ]

サメ

良いですね~(^.^)
サメ(笑)
オイラも乗ってみたいわぃ~\(^o^)/
[ 2016/08/27 23:44 ] [ 編集 ]

プールは良いとして

こんばんは。

中々リアルな雰囲気。
これ、プールは良いとしても、サメが実際に
出る海で使用したら何かが起きそうですね。
でも、楽しそうです。

こちらは金曜日から登校しています。
夏休みが終わると一気に力が抜けたりしそう
ですね。
[ 2016/08/27 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1184-02cfdb31