“自然教室”が ・・・ ありゃりゃ (+o+)

[ 2016/08/23 21:00 ] 日常のひとコマ |
DSC_0096 - コピー

本日 火曜日から木曜日まで、
次男が “自然教室” のため奥日光へ行っているので、
我が家が いつもと違った雰囲気に包まれています。


ひとり欠けるだけでも、淋しいものですねぇ ( ;o;)


↓ 日光市の週間予報、最悪 (>︿<。)
最終日は 荷物をまとめて帰ってくるだけ。
この日だけ晴れたってなぁ・・・ (´・ω・`)
P1180135 - コピー

さてと・・・
本来なら月曜から出発し、4日間の日程なのですが・・・


出発の月曜日は 台風直撃の関東地方。
あえなく 1日遅らせての出発との連絡が入った (*_*)


↓ すごい暴風雨だったから、こんな写真しか撮れなかったわ(;.;)
DSC_0092 - コピー


本当なら ↓ こんな風景の中にいたはずなのに・・・ (´;ω;`)
P1080965 - コピー

楽しみにしてたんだけどねぇ。。。 (´-ω-`)
これなら 3日間 宿舎に入り浸りでしょうか。

かわいそうと 思いますが、自然を相手に 逆らえない。
これがホントの “自然教室” か・・・。
 ナンテネ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/08/23 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(22)

kei 様

3年前に長男で一度経験しているので
今回はさほど淋しさは感じませんでしたが・・・。
それでも、これだけの日数を親元から離れて別々に過ごす初めての時ですから
心配は尽きませんねぇ。
親としても試練の時。

ウチの方はほどほどの被害で済みましたよ。
職場の看板がぶっ飛んだだけです(^^ )
あ・・・ ほどほどじゃないか(>o<)
[ 2016/08/28 17:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こうやって少しずつ
離れていくのですね。。。
送り出す気持ちって、嬉しさ半分、心配半分
なんとも切ないものですね(*^-^*)

埼玉は、豪雨だと聞いたので
大丈夫かな?と、心配していました。

[ 2016/08/28 08:21 ] [ 編集 ]

アップル 様

結果的に
1日短縮になっただけで済みました。
予報のハズレも こういうのならいいですね。

ゆうくんも行ってたんだ。
良かったね(^^ )
[ 2016/08/27 20:43 ] [ 編集 ]

天気予報、はずれたのですね^^。
良かったです。

我が家の長男も、今年初めてキャンプ、
キャンプファイヤーを経験しました^^。

楽しかったと、帰って来ました^^。
[ 2016/08/27 18:26 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

本日 木曜日、
無事 帰還してまいりました(^^ )

それがですねぇ、
見事に天気予報がハズれまして、
現地では、無事に、
ハイキングや キャンプファイヤーができたそうです。
台風の影響で、結局1日短縮にはなっちゃいましたけどね。

そうなんですよねぇ、
今年の台風は、
なんかいつもと違う進み方。
台風というと、
いつも奄美大島や高知の足摺岬や桂浜からの中継がされますが、
ことしはほとんど見かけません。
[ 2016/08/25 20:52 ] [ 編集 ]

あちゃ~
よりよって予定と傘マークが見事重なってますね…

自然教室ってくらいだから
自然の中で自然を体験し自然を学ぶのでしょうけど
悪天候の場合どうなるんでしょうね?

しかし…関東地方や北海道の台風が凄いことになっていますね…
大丈夫でしょうか?
最近では九州の西や南であまり台風が発生しなかったり
台風の進行ルートが異様だったりと、
何か異常気象じみたものを感じ恐ろしくなります…

でもホント自然には逆らえないんですよね…。
(;゚Д゚)
[ 2016/08/25 13:40 ] [ 編集 ]

パオーン 様

台風の影響で1日 減ってしまいましたが・・・。

水・木は、予報がハズレました(^^♪
降ってないみたいですから良かったですよ(^^♪
[ 2016/08/25 12:24 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

台風に慣れない北海道・・・
今年は連発 やられましたねー(>︿<。)
コイツが来ると夏休みらしい行動ができないのが困りますねー。
[ 2016/08/25 12:23 ] [ 編集 ]

台風は残念でしたねぇ・・・

でもホントの自然教室を味わえて良かったかも?^^
[ 2016/08/24 21:51 ] [ 編集 ]

台風

台風ね~厄介だったよ(笑)
こっちは毎日雨だったよ~!
[ 2016/08/24 20:53 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

相当な雨でしたから
山道は危険ですからハイキングはナシだと思います。

でも本日 水曜日、
天気予報がハズレてくれました (^^ )
奥日光は雨が降っていません。
キャンプファイヤーくらいはできてると思います。
[ 2016/08/24 20:45 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

すごかったですよ、
台風直撃は・・・(*_*)

降雨量が多かっただけで
とくに被害はないみたいですけどね。
まぁ山道の被害状況は報道されませんから
山歩きはできないでしょうね。

市の宿泊施設へ各小中学校が順番となってますので、
あとがつかえてることもあり、
日程の順延は不可能です。
[ 2016/08/24 20:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

生憎の天候で かわいそうでしたね
楽しみにしていた 奥日光だったでしょう
せっかくの 自然教室
晴れてくれるといいですねー
[ 2016/08/24 13:43 ] [ 編集 ]

今回の台風の影響はひどかったですね><

奥日光の方は台風の影響はどうだったんでしょう?
川の増水などに気を付けて欲しいものです。

台風通過直後ではなく、もう少し日が経ってからではダメだったんでしょうかねぇ?

[ 2016/08/24 13:13 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

月曜日は凄かったよねぇ。
冠水・倒木、どちらも見かけました(>︿<。)

あっちは火曜日もすごい豪雨のようだったので、
たぶんずーっと宿舎に入り浸り (*_*)
ま、それも思い出。
友達と一緒というのが一番の思い出になるからね。
[ 2016/08/24 10:53 ] [ 編集 ]

よっチ 様

オジさんも小学校のときは奥日光でしたが、
ハイキング以外にも
東照宮や華厳の滝などを巡りましたよ。

今回はですねぇ、
見学は一切ないんですよ(>︿<。)
滞在中、ずーっと屋内での活動だと思います。
カレーつくったり、
屋内でキャンプファイヤーやったりと・・・。
[ 2016/08/24 10:52 ] [ 編集 ]

ichan 様

昨日、暇さえあれば気象レーダーを見てました。
午後からは、
埼玉県中部以北から福島にかけては
豪雨の観測でしたね(>︿<。)
かなりの降雨量だったでしょう(*_*)

♪ ピンポーン (^^♪
竜頭の上にある橋の上からです。
[ 2016/08/24 10:51 ] [ 編集 ]

れみわ 様

朝の6時に送り出してきました。
午前中はまだ日光は雨ではなかったようですが・・・。
午後はもう・・・(>︿<。)

やむを得ないけど、
友達と一緒ということが一番の思い出になるでしょう。
それでヨシとしないと(^^♪
[ 2016/08/24 10:51 ] [ 編集 ]

本当にすごい台風でしたもんね!!
折角の奥日光、雨は残念ですね(涙)
増水した川とか気を付けてねー!!明日帰ってくるのかな?土産話が楽しみですね♪
[ 2016/08/24 10:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

天候、残念ですね。
小学生6年のときの修学旅行も
1泊2日で奥日光だったんですが、
そのときも確か雨天でした。
だけど、それはそれで楽しめた
ような、まあ、名所の見学がメインでした
からね。今回のは自然教室だから
どうなんでしょー?
[ 2016/08/24 05:15 ] [ 編集 ]

うーむ、こればかりは何とも。

こんばんは。

栃木は午前中は晴れ&曇りでしたが、午後からは
いつもの雷雨となりました。

天気予報が外れて晴れてくれると良いですね。
自分も願っています。
#ラストの写真は竜頭の滝の上流側ですね。

[ 2016/08/23 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ

送り出す親父さんの心境わかりますよ

いつも真ん中で見守り続けたい
でも待ち受ける荒波に向かい、さぁ出発です
同じ経験をするものですね
[ 2016/08/23 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1183-ce620e71