ど~でもいい 日 記

[ 2016/08/12 06:00 ] つぶやき |
盆と正月前後というのは、仕事がたてこんで忙しいものですなぁ (>_<)
おかげで、新聞やニュースなんかも チラ見だけで、
“あぁぁ オリンピック 始まってたのかぁ” としか思ってなかった。

(といいつつ、しっかりブログで遊んでるけど (^_^))

みなさん みてますかぁー?

まぁね、盆休みに突入したので、
常連さんからのアクセスが激減しますから、どうでもいいことを綴っておきます。
帰省する機会もないし、プールしか行かないし、ネタがないからね・・・ (*_*)
ひっそりと、自慢しちゃおう (*^o^*)

P1180077 - コピー

なんだか、体操が絶好調のようですねーヾ(^v^)k

ちょっとだけ、体操に思い入れがありましてね、
いま、体操の実業団の中心である コナミスポーツの拠点が 当自治体にあるのです。
よって、そこに所属する主力選手たちのほとんどは当自治体の市民。
ウチからは1キロ少々。
はて? トレーニング中の光景を そこらへんで見かけてもよさそうなのに。
目撃経験ナシ(;.;)

ということで、エースの内村選手をはじめ、
前回のロンドン五輪時のメダリストには 名誉市民の称号が与えられてるんです。
6月にあった 小学生相撲大会の時、市民体育館に ↓ こんな横断幕があったっけなぁ。
P1170655 - コピー

知らなかったんだけど、息子達に教わりました。
“加藤選手は ~~中学出身だって”

えぇぇ (゜o゜;  そうなのー??
オジさんの 後輩です (^_^)


内村選手は長崎、 田中選手は和歌山の出身で、いま 社会人となってこの地にいる。
でも、この加藤君は 根っからの地元っ子なんだぁ。
そっか、そっか。
ならば しっかり後輩を応援しよう (^o^)/



と、思ったら・・・
ありゃりゃ (*_*)  体操の全競技終了 ドカーン

せっかく 時間あるのに・・・


金メダル、 おめでとさん (^_^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/08/12 06:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)

kei 様

そごいメダルラッシュですよねぇ。
なんだか誇らしいです(^^ )

見てますか?
ん~ん、どうしても次の日の仕事に差し支えるので、
ぐっと我慢して早めに寝るようにしてますが。
夏バテ気味でもあるしねぇ(~_~;)
[ 2016/08/18 20:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

NIPPON、メダルラッシュですね~(*^-^*)

寝不足になるので
あまり見ないつもりでいましたが
体操、卓球、レスリングとここのところ
ついつい、夜更かしです(^^ゞ
[ 2016/08/18 14:17 ] [ 編集 ]

よっチ 様

当ブログでは
いちおう隠したりしてますが、
調べちゃえばすぐどこかわかってしまいます(^0^)
過去記事みちゃえば モロバレですよo(^-^)
べつにいいんだけど・・・ (*^o^*)

ただいま団地が大規模建替え中ですので、
周辺の雰囲気は 相当 様変わりしましたよ。

2chは生の意見の宝庫であり、
オジサさんも とーっても参考にしてもらってます(^0^)
ただですねぇ、持論ですが、
どこだって 叩けば埃が出るものです。
ぜんぶ鵜呑みにしちゃったら
なんにもできなくなるなぁーって・・・(*_*)
[ 2016/08/13 07:21 ] [ 編集 ]

sachi 様

sachiさんは
働きはじめてからも早朝?
観ちゃったら家事が進まないでしょ(;.;)
その瞬間が味わえていいなぁ。
いいなぁと思っても、起きる気しないけど (^^ )

まさかの地元民の発見でしたよ(^0^)
“~さんの地元”とかいって
テレビで大盛り上がりの光景を目にするけど、
あれ、ようやくわかってきた気がします。
[ 2016/08/13 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

なるほど、そちらの自治体でしたか、
なんとなくxxx線沿線ではと思っては
いましたが。学生の頃、市内の某教育機関
を何度か訪れたことがあります。今はすっ
かり変わっちゃったんでしょうねー。

ところで例のスポーツクラブ、10年くら
い前に地元の施設に何度か通ったことが
あるんですが、感じが悪かったのでやめま
した、2ch見たらずばりな悪口であふれて
ましたし。当時の健保組合と提携してい
たので安くは利用できたんですけどね。。。
[ 2016/08/13 07:10 ] [ 編集 ]

アップル 様

こういうの、
生で見られたら鳥肌ゾクゾクものですよねぇ。
どんなにブサイクでも格好良く見えちゃう(^^ )

体操男子。
ニッポンの誇りですねぇ~ヾ(^v^)k
[ 2016/08/13 07:08 ] [ 編集 ]

オリンピック、毎朝観てますよ~♪
ちょうど私の起きる時間と放送時間がぴったり重なっているから、メダルの瞬間をたくさん見ました。感動ですねぇ♪♪

根っからの地元っ子を応援したくなる気持ち、分かります。
私の住んでいる所も、スポーツで、地元出身じゃない人がけっこう活躍してたりします。その中で地元で生まれ育った人も少しはいるんですが、やっぱりそちらを応援したくなりますね~(*^_^*)
[ 2016/08/12 22:49 ] [ 編集 ]

そうなんんですね。いいなぁ~。
羨ましい~~~。
男子の体操カッコ良いもん・・・*-▽-*。

金おめでとうですね~^^。
[ 2016/08/12 21:13 ] [ 編集 ]

パオーン 様

なんだかメダルラッシュ。
めまぐるしいですねぇ。
あとは、シンクロ・レスリング・マラソンなんかに期待(^^ )
やっぱりロシアの強者がいないから??

加藤君は 次のエース というよりは、
内村選手に人一倍憧れてるみたいですね。
目の前の一流選手を手本に、次期 東京で開花してもらいましょう(^^ )
[ 2016/08/12 20:35 ] [ 編集 ]

今回のオリンピックは金でないにしても
メダル獲得数が多いですねぇ~^^

それにしても体操男子の強い事。
加藤選手は次のエースと言われているんでしたっけ?

おでかけ親父さんの街の活性化に貢献してますねぇ~^^
[ 2016/08/12 15:52 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

なんだか今のところ
メダルの勢いがスゴイですね。
後半になると、体操が霞んじゃうかも(;.;)

近くの人・・・ というだけでもテンション上がりますが、
まさかの後輩の出現。
これは嬉しかったですよー。
もっと早く気づいてれば、間違いなく早朝の中継 見ましたね。
[ 2016/08/12 15:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

子どもだと、
オリンピックの凄さって まだわからないでしょ。
オジさんも、小学生のうちはわかってなかったな。

地元 諫早は大盛り上がりでしょう。
内村選手は年齢的に 次回東京がどうなるかが気になるところですが、
ぜひ地元からニューヒーローの登場を期待したいところですね。
たぶん 体操のレベルは高いだろうし。

お盆でも 当ブログは通常営業の週2ペース(^^ )
どこも遠出しませんよー(^o^)/
[ 2016/08/12 15:32 ] [ 編集 ]

れみわ 様

コナミの存在は知ってましたが、
まさかそこに中学の後輩がいたとは(O_O)
もっと早く知っていれば じっくり観戦しましたね(^^ )

名前を隠すのはですね、なんでしょうか 条件反射というか(^^ )
以前 本文でせんべいについて触れたこともあるので、
どっちみちバレバレなんですけどね(*^o^*)
[ 2016/08/12 15:32 ] [ 編集 ]

体操もすごいですよね
なんだか今回はメダルがすごい
有名人の先輩だなんて嬉しくなっちゃいますね

体操は内村選手くらいしか知らず

つい調べちゃいましたよ


[ 2016/08/12 10:51 ] [ 編集 ]

アハハ…ホントど~でもいい日記だ(笑)
…って、そんなことはありませんよ
世間では盛り上がってるじゃないですかっ!

我が家ではほとんどオリンピック中継観ませんけどね…

それでもやはり地元出身内村選手の情報だけは気になります。
体操団体金メダルおめでとうございます~です。

盆休み期間中もブログ更新&巡回
頑張りましょうね~~
ヽ(^o^)丿
[ 2016/08/12 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

体操の大活躍に嬉しいびっくりでした
おでかけ親父さんの後輩がいたなんて、もっと身近に感じましたね
市の名前を隠しても直ぐに解っちゃいますよ
[ 2016/08/12 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1180-cf082aa4