ピカチュウ大量発生チュウ! 2016

昨年に続き、今年も行ってきました “ピカチュウ大量発生チュウ!”
横浜みなとみらいエリアで開催。 8月7日から 14日までです。
P1120089 - コピー

ただ単に、
街中に ピカチュウがあちらこちらに出現して、
ときにはショーを繰り広げるだけのイベントですが・・・。
ピカチュウの着ぐるみを見て 喜ぶ年齢じゃないしね。
それを見て どうなの? って感じかもしれませんが・・・。

しかし、 街中がその雰囲気に包まれ、
大人も子どもも 同じピカチュウのサンバイザーをかぶったりで、
街全体が ピカチュウフィーバー といった雰囲気がいいです。
なので 今年も出陣 (*^o^*)

みなとみらい線の電車にもラッピングが・・・
P1180010 - コピー

JR桜木町駅の駅名標にも ピカチュウが・・・
けっこうスゴイこだわりようです (^^ )
P1180012 - コピー

桜木町駅前で サンバイザーをいただき、
さっそくみなさん、パシャパシャ撮ってますねぇ~ (*^o^*)  あぢ (~_~;)
P1180015 - コピー

街中が ピカチュウで装飾され、その気にさせてくれます (^^ )
P1180021 - コピー P1180030 - コピー

↓ ランドマークプラザでの ショーのワンシーンですが・・・
P1180025 - コピー

↓ 角度を変えると・・・
すっげーひとだかり (゜Д゜) さすが夏休みだわなぁー
P1180027 - コピー

↓ クイーンズプラザでのイベントのワンシーン。
みなさん、サンバイザーをかぶってるのがおわかりいただけると思います。
P1180036 - コピー

コスモワールドも ピカチュウに汚染されてます(^^ )
P1180053 - コピー

ピカチュウの ヨーヨー釣り?
P1180047 - コピー

さてさて・・・
それ以外にも 街中にピカチュウが突如出現してビックリするのですが・・・
こうして 日陰ばっかりです。
P1180058 - コピー

↓ これは昨年の写真ですが・・・
今回は残念ながら この “ピカチュウ大行進” に出くわせませんでした。
いつ出現するか わからない設定になってます。
P1120053 - コピー

P1120065 - コピー - コピー

あれかなぁ・・・
今年は 陽が落ちてからにするのかなぁ。
残念だけど、とにかく 暑かったから 無理しないでほしいと思うもんね。
中に入ってるのは たぶんバイトの若い子でしょう。
この暑さで この着ぐるみじゃぁ、 ゲボゲボになるかもぉ~ (>o<)

たとえ 金のため、そしてちびっ子のためとはいえ、無理しないでね。
これじゃぁ ピカチュウ大量発生 ではなく、 ピカチュウ大量死になっちゃうかも (×_×)
ただ歩いてるだけでも 汗だくなんだから・・・ (~_~;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事

kei 様

もちろん、一緒にかぶりましたよ(^^ )
一体感の楽しみですねー。

どうせやるなら、
ここまで徹底するといいものですね。
でも本音を言うと、春か秋にやってほしいです。
やっぱこの暑い中じゃキツいわ(^^ゞ
[ 2016/08/15 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おでかけ親父さんも、ビカチュウのサンバイザーを
かぶったりしたのでしょうか?

ディズニーに行かなくても
これだけのイベントがあれば
楽しめそうですね(*^-^*)
[ 2016/08/15 01:09 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

あぁ そういえばありましたっけね。
ミニオン。
そう、去年ですよ。

紙のサンバイザーを
駅周辺で無料で配ってるので、
かなりの率で みなさん身につけてました。
こうすれば、
ピカチュウ目的でない人でもスッと同化できますね(^^ )

子ども達も年齢的にどうかな?って思ったけど、
去年来てみたら
なかなかどうして この場の雰囲気がよくって。
なので今年も再来(^^ )

さすがに来年はどうかな?

あ・・・ お受験だわ(>o<)
[ 2016/08/11 08:11 ] [ 編集 ]

凄い!!こんな大量ピカチュウは、見たことないです(;゚д゚)

ピカチュウって、集まるとこんなに黄色いんだ(笑)

そう言えば、去年?ミニオンラン?ってありましたよね?
ミニオンの格好をして、みんなで走るって言うイベントです。

あのイベントより、迫力があります!

そして、みんなちゃんとピカチュウの帽子を被ってるのが、可愛い(*^^*)

ピカチュウファンでなくても、一度は見てみたいイベントですね!!
[ 2016/08/10 23:43 ] [ 編集 ]

ジャム 様

ジャムさんはポケモン世代?
たのしいですよ(-^〇^-)
どうせやるなら、ここまで大量に出現すると圧巻です(^^♪
[ 2016/08/10 09:51 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

暑いですねー(´Д`;)
とくに昨日(火曜)は殺人的な暑さだった(~_~;)
外のお仕事の方、たいへんですねー。

この炎天下で大会ですか?
お疲れ様です。無理しないでくださいね。
天気予報で“原則運動禁止”なんて言われると、
どうしたものかと悩みますね(-.-;)
[ 2016/08/10 09:50 ] [ 編集 ]

sachi 様

以前ね、ウルトラマンの着ぐるみを目の前でみたとき、
そう、ファンみたいのが見えたよ(^^♪
でもね、このピカチュウは無し。
実際に触ったけど、
硬いスポンジって感じの素材で、
通気性はいいみたいだけど・・・。
それにしても 暑いものは暑い(~_~;)

ポケモン好きじゃなくても、
こんなにいっぱいピカチュウだらけの光景見たら
テンション上がるのわかるでしょ(^^♪
この時しか使わないだろうから
全国巡業すればいいのにね。
[ 2016/08/10 09:49 ] [ 編集 ]

すごい大量のピカチュウに
驚きですねえ。
ちょっとシュール(笑)
[ 2016/08/10 07:33 ] [ 編集 ]

暑いですよね
殺人的
日中は焦げそう!!!
一日冷房の中ですよ

ピカチュウ大量死になりかねませんね
でもこの暑い中
子供たちのドッジボール大会の練習・・・役員って大変ですね
[ 2016/08/09 20:40 ] [ 編集 ]

すごいっ、ピカチュウだらけ。。。
ピカチュウじゃないと逆に目立ちそう・笑

着ぐるみ、、知らなかったんですが、その中にファンがあるんですねー。
(ない着ぐるみもありそうだけど。)

ピカチュウの数に驚きだわ~!
地方にも来てほしい(*^_^*)
[ 2016/08/09 20:22 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

最近の着ぐるみは
昔のものよりもずいぶんと風通しが良いと聞いたことがあります。
が、それにしてもねぇ(´-ω-`)

全国の着ぐるみの仕事の方、ごくろうさまです<(_ _)>

これねぇ、
本番真っ最中に もし倒れたらどうするんだろ?
もちろんその方の症状が心配ですが、
それよりも、
ショー・イベントが台無しだよね(*_*)
興業的に 責任問題にもなるだろうなぁ・・・(>︿<。)

サンバイザーなんて 家に帰ればゴミだけど、
その場ではとっても重宝する参加グッズです(^^♪
[ 2016/08/09 17:47 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

スマホの画面に
突然こんな大きなピカチュウが出現して
ビックリしたなもぅー (-^〇^-)
なんてね (^^♪

このイベント、そのソフトのこともあってタイムリーでしたね。

まぁね、このイベントに限らず、
この季節の着ぐるみの仕事はたいへんだわ。
[ 2016/08/09 17:46 ] [ 編集 ]

この記事を読み進める途中、
写真の中のピカチュウの着ぐるみで、
先日行ったハウステンボスの着ぐるみキャラクターを見て、
普通に立ってるだけで猛烈に暑いのに
この中の人って熱中症どころの話じゃないよな…
と思ったことを思い出しました。

ピカチュウ大行進は見てみたし、
見物する子どもたちは大喜びすることでしょうけど、
その反面、着ぐるみの人が倒れて、
ピカチュウの顔が取り外され救急搬送される姿は
絶対見せられないですよね…
中の人、ホントご苦労様です。

このイベント
ピカチュウサンバイザー貰えるだけでも良いですね~
なんか参加してる気分になりそ~
ヽ(^o^)丿

[ 2016/08/09 11:59 ] [ 編集 ]

これは・・・
スマホの画面じゃなくても見えるピカチュウでしょうか?w

この暑い中、アルバイトの人たち大丈夫なんでしょうかねぇ?
絶対何人か倒れてそう・・・><
身の安全を第一に考えてほしいものですね。

人気再燃って感じですかね。
[ 2016/08/09 10:19 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ピカチュウが好きじゃなくても
なんかいい感じで楽しい雰囲気ですよ(^^♪

暑かったしなぁ (^_^;)
ここ数日 またさらに暑い(´Д`;)
バイトのひと、お気の毒だけど 気をつけてほしいねぇ。

蜂・・・ ビビりましたね(>︿<。)
アシナガバチならまだしも、スズメだったらヤバイ(;_;)
クマンバチかな???
[ 2016/08/09 10:18 ] [ 編集 ]

葉月 様

そうですか。
去年 行かれましたか(^O^)
いい雰囲気だったでしょうo(^▽^)o

去年もそうだけど ポケモンセンター激混みですね(>︿<。)
自分の経験では、
池袋のポケモンセンターの方がもっと外人さん率が高いです。
世界のポケモンですね(^^♪

大行進いいですよ。
これがこのイベントの醍醐味ですよ(^^♪
[ 2016/08/09 10:17 ] [ 編集 ]

よっチ 様

たぶん一昨年からだと思うんです。
最初はどうかな?って思ったけど、
実際に現場に来てみると なかなかいい雰囲気なんですよ。

暑いけど、我慢できます(-^〇^-)
[ 2016/08/09 10:17 ] [ 編集 ]

パオーン 様

一時期、妖怪ウォッチに押されて
ポケモンどうなのかなぁ?と思われた時がありましたが・・・。

ポケモンGОの人気でわかりました(^^♪
日本が世界に誇るポケモンですね(^O^)
[ 2016/08/09 10:16 ] [ 編集 ]

す、すごい!!桜木町がこんなことになっているなんて!!
JRの看板までピカチュウ~!ピカチュウ好きにはたまらないだろうけど、本当に倒れないでくれー!ですね。
ピカチュウの色・・・蜂みたい。。
昨日ナナが蜂に刺されて・・・・奴に似ている。
[ 2016/08/09 08:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
このイベント昨年行きました!
毎年恒例なんですね〜。
友人のオランダ人家族が日本に旅行に来ていたので、
一緒に行ったのですが、とても喜んでましたよ。
ポケモンセンターでお土産たくさん買っていました。
ポケモンは外国人には大変な人気ですねー(^^)
ピカチュウ行進見たかった‼︎

[ 2016/08/08 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

みなとみらい、いつからこんな
ピカチュウだらけイベントを
やるようになったんでしょー。

あつい中、よくやりますなー。
[ 2016/08/08 22:06 ] [ 編集 ]

ピカチュウ効果凄いですねぇ~

それだけ老若男女に愛されているキャラクターなんですね^^

ピカチュウ様様
[ 2016/08/08 19:39 ] [ 編集 ]

意外と長めの夏休みを満喫中の maaboco 様

これね、
ピカチュウだけに限定してるのがまたいいところ。
ピカチュウかわいいわぁ(^O^)

ハイ (^-^)/
親子でサンバイザーかぶりました(´▽`)
なんていうかなぁ、
ライブの一体感みたいな感じで、
そんなノリで楽しかったです。暑かったけど(^_^;)
[ 2016/08/08 17:11 ] [ 編集 ]

おとさん 様

あうっ…>< 

よくあることです (-^〇^-)
[ 2016/08/08 17:09 ] [ 編集 ]

名前を書く場所が違うおとさん 様

そっか そっか。
そっちでもポけんちは放送してるっけ。
日曜の10時から始まったばかりだから、
テレビ放映されてたのは昨年の映像だね。

わかってくれるかなぁ。
そう、これを見たからって どーってことないんだけど、
その場に居る雰囲気がいいんだよネ!
だから今年も来ちゃったんだけどね(^^♪
期間が短いのがちょっと辛い_:(´◇` )∠ ):_
[ 2016/08/08 17:09 ] [ 編集 ]

アップル 様

妖怪・・・に押されてましたが、
昨今のゲームでその存在感の強さを感じましたね(^^♪

モイちゃんは好きそうですねー(⌒0⌒)/
[ 2016/08/08 17:08 ] [ 編集 ]

れみわ 様

去年とくらべると、
今年は日陰でしか見かけない気がしました。
勘ですが、やはり熱中症対策でしょうか。
ニュースにならずによかったです。

この写真でおわかりでしょうか。
大人より少々背が低い大きさですから、
中は中腰になって入ってるのでしょう。これはキツい(>︿<。)
[ 2016/08/08 17:07 ] [ 編集 ]

えーーっ!! ナニコレ~♪

ポケモンも ほとんど見てないし ポケモンGOもやってないケド
コレは行ってみたいカモ~(゚∀゚)

ピカチュウ うようよしてて(?) 可愛い~~(´艸`*)
ピカチュウ釣りとか ちょっとシュールだけど…(笑)

せっかくなら 親子でサンバイザー被って ハッスルしたいわ~ん(≧▽≦)
[ 2016/08/08 16:37 ] [ 編集 ]

またまたすみません

あうっ…>< (謎のうめき
[ 2016/08/08 16:30 ] [ 編集 ]

おとさん

あー参加したいんだよなー行ってみたいんだよなーそれ!
子供らも「ポケんち」見ながら行きたい言ってたw

なんだろう、ただワイワイしたいんだよね。その中に入って^^
恐らくそれだけで子供は幸せなんだろうし、
その子供が幸せにしている姿を見て、写真を撮る親もまた幸せ♪

幸せを呼ぶ黄色いピカチュウ。ステキじゃないですか^^
[ 2016/08/08 16:28 ] [ 編集 ]

ピカチュー人気がありますね~^^。
我が家のお姉ちゃんは、こういうの好きカモ。
[ 2016/08/08 14:08 ] [ 編集 ]

ランドマークもクイーンズも、人で爆発していましたね
親父さんたちの、子供サービスには頭が下がります
ピカチューが熱中症になったニュースは流れなかったから、無事でしたかね
[ 2016/08/08 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1179-93964c4f