避暑地 奥 日 光

[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
奥日光、大好き ヾ(^v^)k
P1170920 - コピー

 アヂ アヂ (^^ゞ
まだ、 “酷暑” といえるほどの暑さではないけれど、
それにしても、やはり暑くて不快 (゜´Д`゜)

土曜日はプールに行ったけど、
今週、ずーっと思ってた。 天然クーラーの涼しさがいいなと・・・。
今年もまた、塩原のゆりパークにでも行こうかと考えましたが、
天候が荒れるという予報だったので 有料の施設はパス。
ということで、
単に標高1500メートルの地点に行って 天然クーラーを浴びに行ってきました(^0^)

↑ まずは一番奥にある 標高1500メートルの湯の湖。
↓ 湯滝が、すずしーい ヾ(^v^)k
P1170936 - コピー

赤トンボをゲット (^▽^)
ちなみにオジさんはココで、ポケモンを3匹ゲットしました(^^ )  コラッ(`´)
P1170929 - コピー

おいおい (°0°)   もう 紅葉かよ (゜Д゜)  なわけないって(^^ )
P1170966 - コピー

湯の湖畔にある 湯元温泉の足湯。 硫黄臭がぷんぷんです。
P1170974 - コピー

熱すぎて 足を入れられなかったって >_<
P1170970 - コピー

湖畔をながめながら アイスタイム(^▽^)
“あ゛~~~っ 極楽 (≧∀≦)”
P1170948 - コピー

エアコンなし、窓全開のドライビング!
すっげー 気持ちいい (*^o^*)
P1180001 - コピー

↓ 中禅寺湖畔の菖蒲が浜。 ここもまた 気持ちいいねぇ (*^o^*)
ちなみにココへは先月、長男は自然教室で来たばかり。
次男も 今月下旬、またココへやってきます。
P1170897 - コピー

石投げが かならず始まります (*_*)
釣り人の邪魔にならないでね。
P1170906 - コピー

ということで・・・
ただただ ボケーッと何もしないで天然クーラーを浴びてきました(^^ )
気持ちのいいドライブ日和。

ちなみに・・・ 湯の湖畔での外気温は23℃。
P1170977 - コピー

ちょっと見にくいですが・・・
帰りの東北道 館林近辺を通過中の外気温が ナント35℃(゜o゜;
P1180003 - コピー

これだけでも 行った価値 じゅうぶんにあるでしょ(^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(32)

kei 様

父親の影響でしょうか(^^ )
親父がよく連れて行ってくれてましたから
自分でも子を持つようになってからはずーっとこのペースです。
だからこの子達も親になったら同じでしょうね(^^ )

奥日光は大好きなんです(^^ )
小学校の林間学校がこの地ということもあって
思い入れも強いんです。
とにかく涼しくてこの季節は最高ですよ(*^o^*)
[ 2016/08/06 21:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

涼し気な写真たちに、涼をいただきました(*^-^*)
特に息子さんの表情が良いですね!

奥日光は行ったことがないのですが
こんなに、良い場所があるのですね!

それにしても、足が軽いですね♪
いろんなところに連れて行ってもらえて
息子さんたちがうらやましいです(^^)/
[ 2016/08/06 17:56 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

最近はもう、東京の方が暑いもんね(^_^;)
宮古に避暑に行った? (-^〇^-)

おっ (゚д゚)
いい質問ですねー(^^♪
そう、ここにポケモンがいたので驚いたわ。
山奥 というわけじゃなくてね、
温泉街や滝の名所だからでしょう、きっと。
[ 2016/08/04 18:11 ] [ 編集 ]

いいですね~!!しぶきが涼しそう♪
23度?!行きたい~~~~~
天気予報を見ていると東京は沖縄よりも暑いですね。。。。
夏本番です(涙)

ポケモンって山奥にもいるんですか!?
[ 2016/08/04 16:30 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

ここは国立公園内。
そして標高1,500mですから、
非日常を満喫するには最高にいい場所です。
むかしから大好きな場所なんです(-^〇^-)

そう、あのポケモンです(^^♪
でもね、話題だからちょっと齧ってるだけで、
普段あんまりやってないですよ。

ゲームをやってるかどうかわからないけど、
今は 歩きスマホどころか 走りスマホの姿もしょっちゅう見かけます。
いざとい時には不利になるのは車のほう。
じゅうぶん注意しなきゃいけませんね。

“鉛筆立て”って、
一見 グッドアイデアのようですね(^^♪
しかし、物を大切にするという点では落第ね(´;ω;`)
[ 2016/08/04 09:54 ] [ 編集 ]

涼しそう~!!

自然って、ほんとに癒されますよねー。
私も、早くキャンプに行きたくなっちゃった!!

ん?ポケモンって、いま話題のあのポケモンですか?
ゲームをしないから、よく分からないのですが、自転車に乗りながらゲームをしてる中学生が、パパの車に突進してきて、びっくりしました(笑)←笑えない(-o-;)

筆箱、男子は凄いですよね(笑)

お友達の筆箱は、穴だらけで、理由を聞いたら、鉛筆立てだと(笑)

筆箱に鉛筆を刺して立てて置くんですって!

お母さん、きっとびっくりされてると思います(笑)
[ 2016/08/03 13:26 ] [ 編集 ]

アップル 様

エアコンの設定温度じゃないよー。
マジでこの気温o(^▽^)o
サイコー(⌒0⌒)/
[ 2016/08/03 08:50 ] [ 編集 ]

23℃\(◎o◎)/!?涼し~!!
[ 2016/08/02 20:59 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

写真からも涼しさが伝わるでしょうか(^^ )
ちょっと日差しが強すぎたかな・・・。
でも涼しかったよ(^▽^)

ポケモンGOはね、
やってるというか、
ここまで話題だから やってみた って程度ね。
まだレベル4で、ゲットしたポケモンも少ないですよ。
オジさん、そろそろ飽きてきました(;.;)
世間も ぼちぼちブーム終盤のような気がしますね。
[ 2016/08/02 19:01 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

うん、たしかに・・・
標高の高い山間部に行っても さほど涼しくない時ってありますね。

mikan-tiiさんの場所は だいたい推測できてますが (^^ )
赤城でも奥日光でも、どちらも標高1500メートルほど。
どちらにせよ涼しいですよ(^▽^)
[ 2016/08/02 19:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

この気温差。
もう どう言葉で表現したらいいのか…。
とーっても気持ちいいですね(^^ )
反対に、帰りは地獄ですが (×_×)

硫黄臭はこの近辺だけですからさほど気にはならないですね。

おぉっと、いいところに気づきましたねー。
サンダル履きじゃなったこともあるでしょうが、
水浴び?は もはや卒業かもしれません(^^ )
波のあるところだったら まだわかんないけどね。
[ 2016/08/02 19:00 ] [ 編集 ]

奥日光気持ちよさそうですね~^^
23度だと、ちょうどいいくらいの気温でまさに避暑地。
うらやましぃ~~

やっぱりエアコンよりも天然のクーラーが一番ですね♪

親父さん、ポケモンやってるんですか?
うちのタブレットはインストールできませんでした^^;
残念・・・。
[ 2016/08/02 17:25 ] [ 編集 ]

山に行っても涼しさが半減してしまう場所もありますが
奥日光は涼しかったのですね。
28℃以下なら涼しくて、心地よいですよね。
学校の遠足は、赤城山か日光かどちらかだったなぁ。
[ 2016/08/02 17:00 ] [ 編集 ]

10度以上も気温差があるところに行くと
体感でもはっきりわかりそうですし
こういった場所では緑や水場など
目に入ってくる景色でも涼めそうです。

でも、硫黄のにおいで
鼻からは涼しさを感じられなかったようですね…(笑)

湖で足だけでも浸かるのかと思いましたが、
石投げだけですか~?!

しかしホント今年は猛暑って言うだけあって
暑いです…
エアコン無しでは生きられません…
(;^_^A
[ 2016/08/02 14:49 ] [ 編集 ]

ジャム 様

いいよぉ いいですよぉo(^▽^)o
下界が暑いからこそ、
この時期にこういう場所は最高です!

さすがにココでは公演はないか(+o+)
[ 2016/08/02 09:43 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

華厳の滝は何度も行ってるから今回はパス(^^♪

日本三大名瀑・・・
いま、調べました。
あとは 茨城の袋田の滝なんですね。
ということは、オジさん、那智の滝に行けば制覇ですよ(^^♪
ただなぁ、那智は憧れるけど、立地がなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

あ・・・ 日光はメジャーな観光地ですが、
近辺には、日光江戸村や東武ワールドスクエアとかありますね。
機会があったらぜひ~ (-^〇^-)
[ 2016/08/02 09:43 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

涼しくて良かったですよー(^^♪
最高ですo(^▽^)o

やはり夏休み中の週末、
大混雑といえるほどではなかったにせよ、
メジャーなスポットの駐車場はけっこう埋まってましたね。
[ 2016/08/02 09:42 ] [ 編集 ]

yokko 様

なーんと(゚д゚)
1日差で同じこと考えてたんですね(^^♪
行く直前まで塩原のつもりでいたんです。
日曜日は天候が荒れる予報でしたから、
入園直後に豪雨だったら悲しいですからね。

日差しはかなり強かったですが、
やはりこの気温ですから心地よかったです(^^♪
いいですねぇー、エアコンじゃない天然の涼しさって。

ここの足湯、なんだか熱かったんですよ(^_^;)
この時期でこれだから、秋冬はもっと熱く感じるかもしれません。
[ 2016/08/02 09:41 ] [ 編集 ]

奥日光、自然に囲まれて
とっても素敵なところですね!
夏はぜひこういう避暑地に行きたいものです。
[ 2016/08/02 07:09 ] [ 編集 ]

日本三大名瀑制覇

こんにちわ、親父さん

中禅寺湖→近くに日本三大名瀑のひとつ
「華厳の滝」がありますね
以前、和歌山県熊野の「那智の滝」へ行き
記事を作成する際、知った知識です

うちは、遊ぶことがメインのサイトなので
近隣の遊び場がよくわからない日光を
旅行先として考えたことはありません
でも日本三大名瀑制覇は
いつの日か成し遂げたいものです
[ 2016/08/02 06:58 ] [ 編集 ]

奥日光 避暑に行かれましたか
涼しさが 画像から伝わってきます
この時季は混んでいるでしょうね~(^^:
涼みに行ってみたいです。

[ 2016/08/01 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
奥日光に行ってきたんですか?
土曜日、私は塩原のゆりパークへ行ってきましたよ。
今年のゆりの開花は早かったようで写真を撮るのにも困るほどでした。
私も奥日光にすればよっかたです(汗)
足湯があるんですね。
紅葉の季節になったら足湯目当てに行って見たいです。
気温23℃天然クーラーはいいですね。
[ 2016/08/01 20:25 ] [ 編集 ]

よっチ 様

那須は年に1~2回行ってます。
レジャースポットが豊富なのが那須。
涼むならば、標高の高い奥日光がいいですね。

帰路の途中、佐野SAに寄ったのですが、
車のドアを開けるなり、
むわぁ~んっと熱風が・・・(´Д`;)
たまりませんなぁー (~_~メ)
[ 2016/08/01 13:48 ] [ 編集 ]

Tama Kichi 様

コメントありがとうございます<(_ _)>

昨年の5月にも滝めぐりをしに来ました。
記事には触れませんでしたが、
そのときは光徳のソフト 食べましたよ(^^♪

実は今回、清滝近辺の日帰り温泉にも寄るつもりでしたが、
行きの東北道 鹿沼インター付近で事故渋滞に巻き込まれ
あまり時間が取れなかったので止むなく断念。
こんどはもうちょっとゆっくりしたいですね(-^〇^-)
[ 2016/08/01 13:48 ] [ 編集 ]

パオーン 様

天然クーラー、最高ですね(^^♪
気持ちよかったなぁo(^▽^)o

このときばかりは、
オープンカーやバイクが羨ましいですね。
[ 2016/08/01 13:47 ] [ 編集 ]

れみわ 様

距離と高速代はキツいですが、
混雑シーズンを除けば 気軽に行ける場所でお気に入りです(^^♪

帰宅後、35℃まではなかったですが、
この暑さ(^_^;) イヤになっちゃいますよ(;_;)、
[ 2016/08/01 13:46 ] [ 編集 ]

ichan 様

昨年5月にも滝めぐりしに来たんですよ(^^♪
あと、自分自身、小学校の林間学校で、
湯元ロッヂに宿泊したこともあり この周辺に思い入れがあって
湯の湖畔あたりはお気に入りのスポットなんです(^^♪
霧降もいいですよねぇ。
駐車場から遠いのが難点ですが・・・(;_;)
[ 2016/08/01 13:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

奥日光、すずしそうでいいですね。
そちらの方はもう数十年いってない
ような。那須の方は何年かに1回は
いくのですが。。。

それにしても館林、相変わらず気合い
入ってますね。あそこはあまりいい思
い出がありません。
[ 2016/08/01 05:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも見ていただき ありがとうございます

奥日光に来られたのですね
避暑にはとてもいい季節ですし♪

光徳牧場のソフトクリーム またいらっしゃったときにご賞味ください
[ 2016/08/01 02:34 ] [ 編集 ]

エアコンは涼しくて快適ですが、
自然に勝るものは無いですよねぇ~^^

23℃はこの時季羨まし過ぎですねぇ~^^
[ 2016/07/31 21:54 ] [ 編集 ]

日光までは道路も良いしスーッと行ける観光地ですね

車のエアコンを使わないで、風を受けてのドライブとは最高!
エアコンを効かせていて目的地で降りた時の不快感は半端じゃないですからね
いい夏を楽しんできましたね
[ 2016/07/31 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

奥日光は避暑地ですが、一歩手前の霧降高原も
結構、涼しいですよ。
徒歩を伴いますが、日光には相当数の滝があり、
その種のスポットも涼しい場所です。
[ 2016/07/31 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1177-971c7e52